Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

狩り

太ってブサイク(笑)でも僕の子供の頃ソックリだなー

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

夏から秋へ

秋晴れの土曜日.風強くて寒い中の運動会.

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

終わりでもあり始まりでもある

祖母が亡くなりました.
3度の脳内出血でも殆ど後遺症も残らず元気でしたが,70歳半ばから視力が低下,80歳を迎える頃には
殆ど見えなくなり,その影響もあって85歳を過ぎてからは寝たきりでした.
そんな祖母,最後は家族や親戚一同に見守られながら静かに88年の人生に幕を閉じました.

戦争を経験し戦後の貧しい時代に子供達を育て上げ,僕ら兄弟も本当にお世話になりました.
自分の心配よりも人の心配ばかりする涙もろいおばあちゃん.
亡くなってからみんなが病室を出た後僕と弟だけ出て行く事が出来ず,涙が止まりませんでした.

穏やかな顔の祖母を見た時,どんな人生だったのか?楽しかった事も辛かった事も沢山あっただろうけど,
そんな話をもっと聞いておけば良かったと思った.
ただ結婚し嫁に会わせてあげられた事,ひ孫を抱っこさせてあげられた事だけは良かったと思う.

死後の世界があるのだとすれば,どうか自分の足で歩き,見える様になった目で色んな景色を見て欲しい.
毎日を全力で頑張って自分なりに満足した時また会いに行きます.その時は沢山話をしようと祖母を見て
心に誓いました.

でも僕は100歳まで生きたいので少し待ってて貰わなきゃだな.
長い間お疲れ様,そしてありがとう!

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

雨の休日

我が家は2パターン.
顔がプクプク丸くなるパターンとそうでないパターン.

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

子供Day!

プール参観で知り合いのママさんと話をしてたら視線を感じる・・・
目を細くしてジッと僕を見つめる娘3歳.ママに言うよとでも言いたいのか?(笑)

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
