Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

全て気分で

エスプレッソや日本酒用にあったら便利な50ml.KUPILKA 5・・・なんか良い感じでした♪
カップひとつで気分も変わるしね!

Page up▲

自分への戒め

最近物に対する考え方が変わってきたというか・・・
厳選した道具を使い込んで味を出す.そんなスタイルがかっこいいかなと.(今まで無駄な物買いすぎ)
家の中にはマグ,シェラ等々家族の人数分より多くの食器類がありました.
そこで使わない物を貰って頂いたわけですが,どこかでシェラを見るとついつい買ってしまう・・・
それじゃあイカンって事で長く使える物を.MRコンプリート.考え方ダメ?(笑)

これなら使わないわけにいかないしねww

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

たまには使えるね

・・・と嫁様に言われました.
SOLlight LIGHTCAP200.子供を寝かしつける時,ちょうどいい明るさらしい.
暗くなれば点灯し,明るくなれば消灯する.
元々1個持ってたんだけど,BOZEMANさんで数個追加しておきました.山にも使えるんだよねこれ.
横山さんも言ってるけど,やっぱりグローボトルで使うのが1番かも.
R0037336.jpg

写真は全て借用してます.

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

大人の一時

GSI コーヒーグラインダー.
山に持って行って豆を挽いてみんなに振る舞おうって思ってたけど・・・予想外にデケーww
挽いたの持って行けばいっか(笑)
SDIM1138.jpg

BPAFree.そして質感たまんない.
SDIM1140.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

遠征に備えて④ ”魔法の鍋は必要か”

煮る,焼く,蒸すと万能なダッチオーブン.見た目も良いし,キャンプで使いこなしたらカッコイイ.
嫁様にダッチオーブンで料理してあげようか?と聞いたら,自分の力量にあった道具を買って下さいと・・・
ん~鋭い!それでもカッコイイ.メンテとか面倒って思ってるのに?見た目で欲しがってない?
で,結局スウェーデン軍の5L鍋.メンテ,使い方適当.でも愛着あり.(道具は大切に使いましょう)
そして焚き火ハンガーから吊したら見た目良し.
SDIM0539.jpg

煮るだけじゃねぇ~
で,フライパン.取っ手は取り外し可能.ただし調子に乗ると料理中に取っ手が外れる.
SDIM0538.jpg

何気にスリークラウンの刻印.
自分のチョイスを改めて見た時,キャンプで料理する気がない自分に幻滅(笑)
さて,これに入れる料理はどうするかな・・・
SDIM0540_20110117145030.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
