みんなともだち

僕がアウトドアを好きな理由,それは誰とでも仲良くなれる事.
住んでる街も名前も知らない人達とする短い会話.そんな中に楽しさがあるんです.
世間では僕らに『おじさんだね』なんて言う方々もいらっしゃいますが,山に登れば少年レベル.
山の先輩方のおじちゃん,おばちゃんから見れば,僕らまだまだ若いんです!

さてさて,遂に来ました甲斐駒さん.
僕が山登りを始めてから一番登りたいと思っていた山です.
甲斐駒ヶ岳
ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


前日初のテント泊と言うことでテンションが上がり,飲み過ぎ→二日酔い→体調不良・・・
それでも山は僕らを迎えてくれます.道中ムダにぶら下がってみたり・・・
無駄なこと-1

ムダに枝を立ててみたり(石が転がらないようにね)
無駄なこと-2

予想通り最高の山!
岩登りあり,砂地あり,沢歩きあり.甲斐駒からは富士山を始め北岳・仙丈・八ヶ岳と大パノラマです.

そんな時,僕らは運命的な出会いをしました.
基本黙っている事が出来ない自分.打ち解けるまでに時間が掛かるわけもなく・・・
右から愛知組のしんじくん,あっきー,長野組のわたくし,そして連れのかじわら(仮名)です.
仲間
偶然にも出会った愛知県民と長野県民.まだまだ僕らの冒険は始まったばかりです!


【甲斐駒ヶ岳】
甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)は,赤石山脈(南アルプス)北端に位置する標高2,967mの山である.峻険な山容をもち半ば独立峰のような姿勢で屹立する日本アルプス屈指の名峰.日本百名山,日本百景の一つにも数えられている.「駒ヶ岳」の名を冠する独立した山は全国に18山あるが,その中ではこの甲斐駒ヶ岳が最高峰である。
長野県側(特に甲斐駒ケ岳と木曽駒ケ岳に挟まれる伊那谷周辺)では,甲斐駒ケ岳を東駒ケ岳(ひがしこまがたけ),木曽駒ケ岳を西駒ケ岳と呼ぶ.

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

一本バスが違ってたら、何処かで道草をしてたら・・・偶然って不思議v-352ビバ一期一会v-341 所でコロンビアの新作トレッキングブーツのサンギル、ヤバイねえv-398

ホント、運命的な出会いだったね。今年はドコに登ろうか?

Re: タイトルなし

しんじくん

サンギルいいよね~去年スタイリストの岡部君のブログに掲載されてて、コロンビア×岡部モデルらしいよ!オレも発売したら買おうかと検討中♪

Re: タイトルなし

あっきー

今年は鳳凰三山辺りの縦走どうかな?楽しみ♪念願のテント泊だね!
