森を抜ければ・・・

じゃあなって・・・
RIMG0038.jpg
いやいや,寒くないんすか(笑)

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


今回は八ヶ岳連峰の硫黄岳.過去に一度登った山です.
コースは,桜平→夏沢鉱泉→オーレン小屋→硫黄岳→赤岩の頭→オーレン小屋→夏沢鉱泉→桜平
コース時間は通常5時間程度なんですかね?今回は上り2時間,下り1時間(休憩除く)でした.
RIMG0025.jpg

今回のHIKER'Sメンバーは,junさん,taro,そして初対面のfumくんです.
RIMG0008_20100816225353.jpg

今日は天気も微妙な感じで雨こそ降らないものの,かなりの強風で真夏とは思えないほどの寒さでしたね.
RIMG0014.jpg
RIMG0024_20100816225354.jpg

実は八ヶ岳連峰 阿弥陀岳から赤岳を経由して下山しようと考えていたのですが・・・
登山口に着く間際に高速のICを下り間違え,間違った林道を走っている事に気づきました....
何やってんの?オレ(笑)
RIMG0017_20100816225354.jpg

アホだねなんて話をしていると到着.
硫黄岳は八ヶ岳の中でも一番登りやすい山だと思います.
RIMG0026.jpg

お馴染みのCHUMS.taroとかぶってます.
RIMG0027.jpg

ダウンやフリース着るほどの寒さですけど・・・これはね(笑)
RIMG0029.jpg
RIMG0033_20100816225428.jpg
RIMG0032.jpg
RIMG0034_20100816225428.jpg

これ山頂です.
写真左上に写っている紐みないなのは気にしないで下さい.
RIMG0037_20100816225513.jpg

こんな風にお昼寝している人も居ます.
RIMG0039_20100816225514.jpg

もう寒いんでね,横岳行くのやめて下山します.
RIMG0041.jpg
RIMG0044.jpg

ここってこんな巨大ケルンが色々なところにあります.
RIMG0042.jpg

あっ・・・
RIMG0046_20100816225611.jpg

あーー!!!
RIMG0047_20100816225611.jpg

やっぱりさっきの変なおじさん!
いや,そんなこと言ったら怒られるね(笑)
RIMG0058_20100816225659.jpg
でもうちらダウン着るくらい寒かったんですけどねぇ.
暑い暑いと言うおじさんの腕には鳥肌が・・・やっぱり寒いんだね(笑)
念のため,変なおじさんって了承得てます.

今日はなかなかのハイペース.
こんな霧の中を歩くのも結構好きです.
RIMG0053.jpg

と言うか最近こんな天気ばかり...
RIMG0054.jpg

でもキャンプもそうですけど,好きなことが同じもん同士って天気関係ないですよね!
RIMG0055.jpg

junさんから借りていて,私物化したカメラで花とか取ってみたり.
RIMG0056.jpg

あっと言う間にオーレン小屋.
RIMG0059_20100816225700.jpg

そして夏沢鉱泉.
junさん誰に電話中?
RIMG0063.jpg

ふ~ん,車にランドネ・・・
そう言う事ね(ニヤリ)
RIMG0067.jpg

今日は早めの帰宅.
帰ってきてからみんなでスイカ食べて解散.
RIMG0072.jpg
こんなライトな山登りも楽しいね♪
また行きましょー!

【八ヶ岳_硫黄岳】
硫黄岳(いおうだけ)は八ヶ岳連峰の山の名前である.海抜2,760mで,八ヶ岳中信高原国定公園に属する.
山頂付近はなだらかだが,南北両側に巨大な爆裂火口跡があり,断崖絶壁となって鋭く切れ落ちている.

コメント

非公開コメント

あんなに『じゃあなって・・・』オジサンしてたんだ(笑)

コメントがちょいちょい笑えます(爆)


知らないうちに完全に使いコナシテルね!
オジサン面白かったぁ(´▽`)

こんにちは

相変わらずキレイな写真^^

下界は相当暑かったのになんか不思議っす

ええ!このおじさんの格好すごくないですか?(笑)

まいどー
しかし 毎週行ってません?
うらやましいんですけど
しかも すげー楽しそうだし いいなー
おらも 行きたいっす!

こんばんは~

毎回、ウルトラライトな登山をしてる僕・・・・

今週末は親父が燕岳に登るそうです(笑)

ピルツ&20XP素敵でしたよ♪

こんちはー

ハイカーズ恐るべし!
なんか毎週登ってません?
しかもライト?いやいやハードですよ(汗)

僕は下で待ってる方がいいなぁ^^;
いちごちゃん二人とw

Re: タイトルなし

> junさん

> コメントがちょいちょい笑えます(爆)

自分はjunさんのランドネが笑えたけどね♪しかも2冊!
しかしオジサン山経験はありそうだったけど,トレランと間違えちゃうね(笑)

> 知らないうちに完全に使いコナシテルね!

CX2とCX3で迷ってるんすけど,それはまた明日教えてね~

Re: タイトルなし

> souくん

どもども!
写真はカメラがいいんだね,きっと^-^

暑いかと思いきや,ビックリするくらいの寒さで
ソー・・・いやスーでも寒いくらいの気温だったよ~

> ええ!このおじさんの格好すごくないですか?(笑)

鳥肌立ってたからね^-^;
しかも寒さで上手くしゃべれず(笑)

Re: タイトルなし

> えどやさん

どもー

毎週だね(笑)
ちなみに今週末は焼岳,そして来週末は穂高縦走(涸fes)行っちゃうんすよ(笑)

>おらも 行きたいっす!

あれ?今度表銀座行こうかと考え中だけど行っちゃう!?
そんな話もまた(ニヤリ)

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

こんばんはー
大池どうでした!?

> 今週末は親父が燕岳に登るそうです(笑)

燕行かれるんですね~
自分が登った時は相当な雨でしたけど,晴れたらすっごい景色が見られるはず!
そのうち一緒に山もね~

> ピルツ&20XP素敵でしたよ♪

アザーッス!
なかなか良い組み合わせでした♪
でもブルーシートの緑バージョンみたいと嫁ちゃんに・・・(笑)

Re: タイトルなし

> Rさん

昨日はドモです!

> なんか毎週登ってません?

毎週ですよねぇ(笑)
だって海ないんすもん!
僕も海のある場所に住んでたら,サーフィンにジェットにマリンスポーツやってましたよ~

> いちごちゃん二人とw

預けましょうか?(笑)
すごいっすよ?自己主張がw

こんばんは!

夏山楽しんでますね~!
しかも日帰りで八ヶ岳なんて羨ましい(><)
硫黄岳って横岳、赤岳が良く見えるし昼寝するにはもってこいの場所ですよね♪♪

こんちはー

イヤイヤ絶対寒いでしょー(笑)

しかし毎週毎週・・・・

裏山し杉ますぞー(笑)

ら、来年こそは・・・

無事に自宅に帰ってまいりました。やはりチバは暑いですね。

八ヶ岳山麓には良く行きますが、ウチにとっては

八ヶ岳は登るものではなく見るものなので(^^ゞすごいな~と。

リンク貼らせていただきました(._.)

こんにちは(^^

いいな~×2♪

僕もこんな楽しそうな登山をしたいです・・・(^^;

今は低山での訓練ばかりですが、9月の坊がつるで

素敵な登山を堪能してこようと思ってます♪

レポお疲れ様でした(^^

もうどうしよう、この突っ込みどころ満載なオヤジは(笑)

海にもいますよ、寒いのに薄着で入って「寒くないよ」
って唇真っ青みたいな(笑)

え?寒くてもビール?あ、コレは当然ですけど何か?www
山をさくっと登っちゃう元気はすごいっす。

ちょいトレ(ちょっとトレッキング)してきます

Re: タイトルなし

> MarsVoltaさん

こんばんはー

> 夏山楽しんでますね~!

もう前半全然行けなかったので,涸fesに向けて登りまくってます(笑)
来週も北アルプスの焼岳に出没しますよw

> 硫黄岳って横岳、赤岳が良く見えるし昼寝するにはもってこいの場所ですよね♪♪

そうそう,ここは天気が良ければ全部見渡せますからね~
天気は残念でしたけど,楽しく登るって事の方が僕には大切な要素なので満足でした♪
絶対涸fesで会いましょうね!

ちなみにテントはモンベルのマイティドームでタルチョを掲げます^-^

Re: タイトルなし

> hinoharutoさん

どもでーす^-^

> イヤイヤ絶対寒いでしょー(笑)

絶対絶対寒いんだと思います(笑)
そこをあえてさむくねーよ?って言う鳥肌オジサンが笑えました^-^

> しかし毎週毎週・・・・

これから2週間程は山ネタ続きそうです^-^;
適当に見てやって下さい!
来年は!ネッ^-^

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんばんは~

>無事に自宅に帰ってまいりました。やはりチバは暑いですね。

あの寒さでは千葉の暑さは堪えそうですねぇ^-^;
初対面でいきなり話し掛け,そしてカヌーまで乗らせて頂きすみませんでした・・・
でも本当に楽しい時間を過ごすことができ感謝しております!

ぜひ次回はカヌキャンでも(笑)
もう毎日オク見てますよー

ホントこちらにお越しの際は連絡下さいね♪
次回は家族もご一緒させて下さい!
僕もリンクさせて頂きまーす^-^

Re: タイトルなし

> zonoさん

こんばんは♪

zonoさんが信州にお越しの際にご一緒する為の訓練ですよ(笑)
山の楽しさは高さとか厳しさ関係ありませんからね^-^

> 今は低山での訓練ばかりですが、9月の坊がつるで
> 素敵な登山を堪能してこようと思ってます♪

坊がつる・・・凄く行ってみたいんですよ~
たまに他の方のblogとかでも坊がつる紹介されてて,すごく魅力的です!
そこでキャンプとは最高ですねー

また九州の山も教えて下さいね♪

Re: タイトルなし

> みなっちさん

>もうどうしよう、この突っ込みどころ満載なオヤジは(笑)

ヘヘヘ・・・
なんでいつもこんなキャラに出会うことが出来るのか自分でも不思議です(笑)
多分この人は笑いの神・・・
それかただの強情なおじさんw

> え?寒くてもビール?あ、コレは当然ですけど何か?www

なしムリ!!
寒くてもビール,そして冷酒!
酒なしじゃ山は登れませぬ♪
ちょいトレにも酒はお忘れなく~

こんばんわー

軽く登っちゃうとこが凄いです!
しかし、山頂は寒いんですねー

あっこの間、大池は普通にブルーシートタープでした!

Re: タイトルなし

> HYさん

こんばんはー
ここの山はそんなに厳しくないんですよ^-^

時間的にも短いので今月末の北アルプスに向けての訓練です!
そしてキャンプで飲み過ぎの為の運動です(笑)

> あっこの間、大池は普通にブルーシートタープでした!

ブルーシートの意味が分かりました!
HYさんならコットンでタープとか作れるのでは?
期待してますw