前哨戦でテンションMAX(笑)

ん?
a_SDIM1972.jpg

・・・ニヤリ
b_SDIM1973.jpg
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
なるほどね(笑)
c_SDIM1951.jpg
とは言ってもうちらだけになってから盛り上がっただけ・・・そんなもんっす.

<ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


基本的に日帰り山行は1回で終わらせるので,今日も長いです・・・
ではでは!
d_SDIM1864.jpg

今週は北アルプス焼岳.
焼岳火山群中で現在も活動をしているのがこの山.今日は火山を攻めます.
e_SDIM1870.jpg

登り3時間,下り2時間が標準タイムだと思います.
今回は新中の湯コース.掛かった時間は2時間の1時間,山頂休憩1時間半でした(笑)
map01_20100824.png

樹林帯は辛いので写真あまりないです.
f_SDIM1893.jpg

はい,いきなり全貌.
n_SDIM1927.jpg

今日の”HIKER'S+”(名前決定)は,akki・shinjiくん・junさん・fumくんです!
オジサンに山入れてってお願いしたのに,3回撮っても山入ってないよ・・・
h_SDIM1906.jpg
i_SDIM1908.jpg
j_SDIM1918.jpg

ここからの焼岳が一番綺麗なんですけどね.
この時オバチャンに『どこの大学のワンダーフォーゲル部?』って言われました.
はい,30代のワンダーフォーゲル部ですって答えましたけど(笑)
k_SDIM1921.jpg

最高の天気と素晴らしい景色でしょ?
もう説明は要らないですよね.
l_SDIM1924.jpg
m_SDIM1926.jpg
o_SDIM1929.jpg

ちなみに今回は写真を頑張ってみたり.
アングルがまだまだですよね・・・
p_SDIM1933.jpg
q_SDIM1935.jpg

北峰と南峰の間には火山湖.綺麗ですよね~
r_SDIM1941.jpg

現在も活発な火山活動があるので,至る所からガスが噴出し,硫黄臭さが充満してます.
s_SDIM1943.jpg
u_SDIM1952.jpg
w_SDIM1961.jpg

山頂付近からは,上高地が見えます.
来週はあそこだな♪
v_SDIM1957.jpg

そんなわけで・・・
t_SDIM1948.jpg

到着!
x_SDIM1962.jpg
y_SDIM1963.jpg

いい顔してんね~
z_SDIM1964.jpg
zz_SDIM2000.jpg

まだまだこんな写真増えてくね♪
a_SDIM1970.jpg

フフフ・・・これですよこれw
b_SDIM1971.jpg

奥に見えるのが南峰.現在は立ち入り禁止です.
c_SDIM1974.jpg

ん?
d_SDIM1981.jpg

また!?(笑)
e_SDIM1983.jpg

オジサン凄い場所に立ってるね?
f_SDIM1987.jpg

もう2人とも負けず嫌いなんだからw
g_SDIM1994.jpg

20m位はありますかね?岩がポロッていったらサヨネラね.
h_SDIM1995.jpg

僕ら早く登る分,昼休憩はもの凄く長いんです.あれだけ人で溢れた山頂も僕らだけ・・・
i_SDIM2004.jpg

まぁいつものことなんですけどね.やっぱり辛い思いはしても辛い顔で登りたくないので.
楽しんで帰ります.
j_SDIM2025.jpg

地球って生きてるんだなぁ~
l_SDIM2012.jpg
k_SDIM2009.jpg

って棒の先に伝わるもの凄い勢いのガスで実感!
m_SDIM2016.jpg

そして下山.
n_SDIM2031.jpg

そしてキャンプ♪
o_SDIM0001.jpg
4時半起きで焼岳.キャンプして寝たのは次の日の5時・・・まだまだ行けるね(笑)
文章で書くより全編動画にした方が面白いんだけどなぁ・・・ダメ?
今週末はいよいよ涸沢fes穂高連峰にも登ってきます!


【焼岳】
焼岳は隣接する白谷山,アカンダナ山,割谷山と共に焼岳火山群を構成する.
この火山群中で現在も活動をしているのが焼岳である.
有史後の噴火活動は水蒸気爆発がほとんどで泥流を生じやすい.焼岳は飛騨山脈の中では最も活動の激しい
活火山で,約2000年前には最新のマグマ噴火を起こしている.

焼岳の溶岩は粘性が強いため溶岩ドームを形成する.水蒸気噴火に伴い泥流として土砂を流すことがある.
北峰・南峰(主峰)の2峰があるが,現在登山可能なのは北峰だけで南峰へは立ち入り禁止となっている.
北峰と南峰の間には火山湖がある.

尚,アカンダナ山は2003年気象庁の活火山見直し作業において,焼岳とは別に単独で活火山に指定された.

コメント

非公開コメント

どんどん惹かれていく画の連続!
動画って気持ちなりますねー

ほんと平坦な日常圏から視る空と違うような
緑の躍動感も伝わってきますねー

それにしてもいいチーム(仲間)ですねー

改めて、、、、山はいいなーーーーーー!!!!

ワンゲル!お疲れ様ー(笑)
ほんと、色とりどり綺麗な写真で楽しさが倍増ですよ!!
動画も希望。あげちゃえあげちゃえ。

全体的になんか黄色いのが可愛い!!岩とか。

で、岩ぽろでサヨナラになるんで
モー少し、一歩前にしてみよーか(笑)

涸沢fes・・・行きたかったなー。
レポ楽しみにしとりますー

ドモスー

はじめの前フリに続きはないの?(笑)

自分も木曜から富士山登ってきますw
でも最近膝が痛いんで心配。。。

コウジュンでも飲もうかな(爆)

こんちはー

うんうん、おいらも前フリの続きが気になった(笑)

山登ってキャンプとは・・・

タフ過ぎ!!


涸沢fes 楽しんでねー^^

携帯からなんでちゃんと
見てなぃけど、

タイトルとアッキーで
もう相当ウケました(爆


はやく帰って見なぃと

こんばんは(^^

日帰りでこんな景色の場所にいけるんですか!!??

僕も頑張って阿蘇・九重に行こうっと♪

レポお疲れ様でした(^^

どもです

やっぱパソコンでみてよかった~^^

すげ~キレイな写真   なんで?なんで?(笑)

それにしてもみんなオシャレッスね~^^

道具とかもすごそうだし~

いいな^^

Re: タイトルなし

> HYさん

こんばんはー

ホント気持ちの良い天気と最高の景色でした♪
そしてかなり借りたカメラが気に入り写真を撮りまくって多くなりました^-^;

> それにしてもいいチーム(仲間)ですねー

ありがとうございます!
やっぱり同じ事を好きでやっていると自然と似たもの同士?が集まるのか
気が許せる仲間ですね~

Re: タイトルなし

> みなっちさん

どもです~

> 動画も希望。あげちゃえあげちゃえ。

やっぱり?
でも冷静に考えると・・・ムリかぁ??

> で、岩ぽろでサヨナラになるんで
> モー少し、一歩前にしてみよーか(笑)

コラコラ^-^;いやでも自分じゃないし(笑)
もうみんなオレがオレがなんで大変っすw

でもここはマジで高いんすよね~
見てる方がゾクゾクしちゃいますよ(汗)

涸fes頑張ってきます!何を?

Re: タイトルなし

> フウソラさん

> はじめの前フリに続きはないの?(笑)

ねぇ(笑)
オチがあれば良かったんだけど,そこはお別れした後にあーでもないこーでもない^-^;
ん~やっぱり動画があれば面白かったかもw

> 自分も木曜から富士山登ってきますw

あれ?週末じゃなかったの?
それはもしかして本栖湖のため(ニヤリ)
あ~キャンプもしたいなぁ!

富士山にはコウジュンで(笑)

Re: タイトルなし

> hinoさん

> うんうん、おいらも前フリの続きが気になった(笑)

すんません^-^;
特にオチもなくかわいかったねと話したのみ・・・
僕以外独身なんで盛り上がったけどね(笑)

> タフ過ぎ!!

自分でもビックリ!
でも何とかなるもんっすね~

そうだ,週末申し訳ないっす!
でもまた来月とか出来たらいいっすね♪
また本栖湖行きたいし^-^

どーも、お疲れ様。

30代のワンゲルがウケたぁ!!

久しぶりにのグループ登山しは、
会話が面白過ぎて、道程を覚えていない!!
ソロにはない楽しさだね。

それにしても、スナイパーの画が改めてみると恥ずかしいのですが・・・。
でも、ちょいオイシイかも!?

とりあえず、今週末もヨロシクちゃん。
面白くなる事間違いない!!

ちなみに、「akki」ではなく「akky」ね!!

Re: タイトルなし

> junさん

オチがない・・・
そして全て書けない(笑)
でもjunさんのナイスショットはなかなかでしょ?

パッキングしたら食料入らないっす・・・
涸沢にクレッタ送ってくれないかなw

Re: タイトルなし

> zonoさん

こんばんはー

ここ自宅から2時間も掛からないとこなんですよ!
しかも日帰り出来るのがいいですよ♪

というか信州はこんなとこばかりなんですけどね^-^;
コレしかないので(笑)

> 僕も頑張って阿蘇・九重に行こうっと♪

阿蘇も行ってみたいんですよ!
のんびり九州を横断するのも楽しそうだなぁ~

Re: タイトルなし

> souくん

どもです!

> すげ~キレイな写真   なんで?なんで?(笑)

カメラがいいのよ~
借りたカメラなんだけどやっぱり違うよね!?
空気まで撮し込むカメラらしいので♪

> それにしてもみんなオシャレッスね~^^

今度ビールあげるね^-^
緩いんだけど確かに山道具は持ってるね!
ちーんってなったらキャンプも出来なくなっちゃうしね~
早くキャンプもしたいわ^-^

Re: タイトルなし

> akky

どもー

> 30代のワンゲルがウケたぁ!!

さすがに大学生は恥ずかしいよね^-^;
akkyとも久しぶりの山登りだったけど,相変わらずだったでしょ(笑)
まぁこんなんが今週末もあるわけですがw

> それにしても、スナイパーの画が改めてみると恥ずかしいのですが・・・。

HIKER'S+のスナイパーって書こうと思ったんだけど,そのままになるから後々言おうと思ってた^-^
じゃあうちのスナイパーで♪

週末もよろしくね~

こんにちは~

ふろどさんのとこに来ると、
山へのモチベーションが上がります♪

そう言えば・・・山女子みたことないなぁ(笑)

親父も無事、燕岳行ってきましたよ。。
来週、谷川に行ってきま~す。

お疲れっす!!

山ガール写真に騙されたwww
ページスクロール、スクロールすれども出てくる写真は野郎ばかり!!!

まんまと最初のページ写真に騙されましたけど何か?(笑)

でもヤマノボラーっぷりがかっこいいっすよ!!

焼岳ですれ違いました!
写真本当に載せてくれてありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました!とっても楽しそうでうらやましいです。
今週末カラフェスたのしみですね♪

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

どもです♪

> ふろどさんのとこに来ると、
> 山へのモチベーションが上がります♪

もうここ最近山ネタしかないっすよ(笑)
来月いっぱいは山登り楽しんで,10月は出張に合わせて出動しますよ~
ソロOKでたしー!

> 親父も無事、燕岳行ってきましたよ。。
> 来週、谷川に行ってきま~す。

楽しんで来られましたか♪
そっか,谷川岳まだ行ってないなぁ・・・

行けたら今シーズン行こうかな(笑)

Re: タイトルなし

> 91さん

こんばんは(笑)

> 山ガール写真に騙されたwww
> ページスクロール、スクロールすれども出てくる写真は野郎ばかり!!!

そうか・・・じゃあ次回もその手でいってみます(ニヤリ)
てゆうか僕もいつも元山ガールのお相手なので緊張したっす!

> まんまと最初のページ写真に騙されましたけど何か?(笑)

アハハ,すみません!
頑張ってプルプル震える手で1枚だけ撮らせてもらったんで,その勇気に免じて許して下さいw
これからも頑張ります!!何を?(笑)

Re: タイトルなし

> ayaさん

おぉ!!
コメありがとです^-^
すっごいみなさんオシャレさんで100m先からうちのスナイパーが発見してましたよ(笑)

> 写真本当に載せてくれてありがとうございます。

当たり前じゃないですか~
僕らHIKER'S+は約束を守る集団です!
ayaさん達もオソロイのノースで山登りも格好も楽しんでるの伝わってきましたよ♪

僕らは2日目に穂高行ってきますが,天気も良さそうだし涸fesも山登りもお互い楽しみましょうね!