Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

”Nothing Gold Can Stay”  涸沢fes2010 ①

天気良し,装備良し,テンション?もちろんMAX(笑)
SDIM0249.jpg

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!

3000m級の穂高連峰が見渡せる涸沢カール.
SDIM0235.jpg

そして涸沢fes!
SDIM0067.jpg

遭対協隊長の山口さん(やまじい_岳12巻)
『やまじいですか?』の問いかけに,おぉ12巻な!って・・・ノリ良すぎw
SDIM0080.jpg

岐阜から参戦のご夫婦.奥様の笑顔にHIKER'S+メンバーやられっぱなし(笑)
山頂で楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
近県だしいつか山登りましょ♪
SDIM0115.jpg

MarzVolさん.また会えましたね!っていうか見つけてくれてありがとです!!
またすぐに会えそうな気がしますけど(いやホントに)
でもここで会うってなんか不思議だね!
SDIM0205241.jpg

京都から遙々信州へ.おりちゃとのりちゃ.
僕らのテン場の近くだったばっかりに飲み付き合わせてゴメンね?
良く奥穂登ったね?男です!夜もねw
SDIM0236.jpg

信州は長野市&上田市からお越しの爽やかカップル♪
彼氏さん,優しい笑顔の中に強さあり!そんな彼を支える彼女さん.
そんな2人を見たメンバー,若干やきもち(笑)
SDIM0243.jpg

大阪から息子さんと.こんな親父になりてーと心に誓いました!マジで.
君は幸せ者だね♪僕らも強い男になります!
また話聞かせて下さい!!
SDIM0246.jpg

そしてこのビールと言えば・・・
そう,XXXXさん
ビールあざーっす!男はワンポール!!ウケました(笑)
話出来て楽しかったっす♪
SDIM0224.jpg
写真はありませんが,岡崎のmai&ayaさんとお友達カップル!
ヒマラヤ見に行きますの一言に僕ら正直ビビってました(汗)
うちらもいつかは(ホントに?)

名前をお聞きしていない為,中途半端なレポですみません・・・
しかしみんな輝いてたなぁ~
最高の笑顔をありがとう!!

まだまだ続くよ.そしてfesに参加していない為,fesのレポはありませんぬ・・・

【涸沢カール】
源は穂高岳の主峰奥穂高岳であり,南側は標高3,000mの稜線である奥穂高岳と前穂高岳を結ぶ吊り尾根が
屏風のように視界を遮っている.
西にはザイテングラード(ドイツ語:Seitengrat)と呼ばれる支稜の先に穂高岳山荘のある白出のコルが望め,
奥穂高より涸沢岳・北穂高岳へと続く穂高連峰の主稜線が連なっている.
東側は前穂高岳の北尾根の峰々が並んでおり,その先端は標高差1,000mの絶壁屏風岩のピークである屏風の
頭である.北側は北穂高岳の登山路のある南稜とゴジラの背と呼ばれる東稜が伸びている.

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2010/08/31 17:40 [Edit]
Nameえどや えどや's Mail Addressえどや's URL

こんにちわ~

フェスは参加してないんですか~?
ということは、何時ころ徳沢通りました?

俺ら11時半ころまで徳沢にいました。
結構気にして下ってくる人見てたんですけど、ふろどさんらしい人いなかったんですよね~
MSRのジング張ってたんですよ~

おれもホントはカラサワまで登りたかった~来年は必ず。

社長の山口さんの家、大工の修業時代にやらせてもらいました~

あとでメールします。

Date2010/08/31 18:41 [Edit]
Namezono zono's Mail Addresszono's URL

こんにちは(^^

レポ待ってましたーーー!!!!

良い出会いばかりだったみたいですね♪

続きも楽しみでしかたありません。。。(^^

続編お待ちしてま~す♪

僕は明日から隣国へ出張・・・

山に登ってこようかしら(爆


Date2010/08/31 19:19 [Edit]
Nameakky akky's Mail Addressakky's URL

お疲れ様(^o^)/

急遽、金曜日から参加出来なくなって申し訳ないッス。

でも、一日遅れで、一人涸沢に入ったけど、それでもヤバいくらいに面白かったよ。

涸沢は初だったけど、穂高に囲まれた地形が相当良いね!!

来年の夏休みは数日バカンスで篭ろうかと真剣に考えてます。
って言うか、前穂いつ行く?

Date2010/08/31 19:29 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

こんばんはー

そっちも楽しそうじゃないですか~
健康的でいいなぁ(笑)

ココの山はほんと画になりますね~
カメラもって一度は訪れてみたいです^^


Date2010/08/31 20:06 [Edit]
Nameゆらどん ゆらどん's Mail Addressゆらどん's URL

すげー! すげー!
ここマジでニッポンですかっ???

ほんの1年くらい前までインドア人間だったので、
ふろどさんのブログ見てると
今まで「日本」を堪能してなかったんだなぁって
もったいないような気になります。

ボク「山登りいいねー!かっこいいねー!」
ヨメ「そーだねー。でもとりあえずもうしばらくは
   こないだ買ったオモチャ(キャンパー)で我慢してねー」
ボク「・・・(汗)」

Date2010/08/31 21:00 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

ドモス

相変わらずサワヤカだね~!!

色んな出会いがあったようで何より^^

富士山は中国人だらけでした(笑)

Date2010/08/31 23:15 [Edit]
Name- -'s Mail Address-'s URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2010/08/31 23:15 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> えどやさん

どもです!

fesで参加したのはキャンドルナイトのみ・・・
あとは飲みと山登りしてましたよ(笑)
ちょっとアクシデントがあって,徳沢通過したのは4時過ぎだった様な^-^;

> 社長の山口さんの家、大工の修業時代にやらせてもらいました~

マジですか!?
なかなか山さんとはっちゃん(穂高小屋)の絶妙トークが面白かったっす♪

Date2010/08/31 23:18 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> zonoさん

こんばんはー

いや~ホント良い出会いがありましたね!
山では全員仲間なのですぐに仲良くなれます♪
次回は山登りを中心にレポする予定ですよ~

> 僕は明日から隣国へ出張・・・
> 山に登ってこようかしら(爆

明日からですか?お気を付けて!
そして山登りアリですねぇ^-^
それいいなぁ~
写真だけでもお願いします♪

Date2010/08/31 23:25 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> akky

いや~色んな意味でお疲れ様!
急に大変だったけど,久しぶりに一緒に登れて楽しかったっす!

> 来年の夏休みは数日バカンスで篭ろうかと真剣に考えてます。

ホント涸沢の景色は感動した!!
あの景色を見ながらのビールが最高♪akkyがそう言うの分かる気がするよ^-^
小屋番になれば(笑)

> って言うか、前穂いつ行く?

行きたいねぇ?
でも少しの間だ上高地-横尾間は歩きたくないよね^-^;
また決めましょ♪

Date2010/08/31 23:28 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hinoさん

どもです♪

> 健康的でいいなぁ(笑)

うぅん,健康的に見えて飲んでばっかりなんすよね^-^;
山登りなのか飲みなのか自分でよく分からなくなりました(笑)

上高地からの景色,そして涸沢からの穂高は特別かもしれないですね~
富士山も綺麗だけど,北アルプスの荒々しさもカッチョいいっす!
いつか行こうねー♪

Date2010/08/31 23:33 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ゆらどんさん

こんばんはー

> ここマジでニッポンですかっ???

はい,日本です(笑)
でもそう思われるくらい綺麗ですよね!
この景色を自分の目で確かめたくて山登りしてるってのもあるんですよね♪

> ヨメ「そーだねー。でもとりあえずもうしばらくは
>    こないだ買ったオモチャ(キャンパー)で我慢してねー」

これからも堪能出来るじゃないですか^-^
カヌーキャンプにいきつつ,ちょっと山登ってくるって出来るキャンプ場も意外とありますよ(笑)
千代田湖もその一つです♪

Date2010/08/31 23:37 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

どもです^-^
サワヤカだなんて風空さんしか言ってくれないよー

> 色んな出会いがあったようで何より^^

今回は長く滞在したんで色んな人と話したよ!でも殆ど飲んでました(笑)
しかし中国人は居なかったなぁw

なんか風空さんにも凄く会ってない気がする・・・
久しぶりに飲みたいね^-^

Date2010/08/31 23:52 [Edit]
Namesou sou's Mail Addresssou's URL

ふろどさん

どもです^^

おーあのビールの方いたんすね??

ふ、ふろどさん毎回服とかちがいません??すげ~

も~ふろどさんいつから普通のキャンプするんすか?(笑)

はやくあいたいっすよ(はあと)

Date2010/08/31 23:59 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> souくん

ホント会ってないねー
ていうか浩庵オレも行きたかったよ・・・
souくんのテンション低いとこ見たかった(笑)

> ふ、ふろどさん毎回服とかちがいません??すげ~

いやいや,服いつもいっしょだよ^-^;
かなりの確立で同じ服または同じ格好w

> も~ふろどさんいつから普通のキャンプするんすか?(笑)

自分も早く会いたいね(はーと)
あと1ヶ月は登ると思うんで,それが終わったら中間くらいでキャンプしよ♪

Date2010/09/01 11:37 [Edit]
Namefuu fuu's Mail Addressfuu's URL

ふろどさんとこは
顔出しブログさんなので
毎回ふろどさんを話の流れで探すのですが
いまいちはっきりしてません(爆)

お会いするまでのお楽しみにしておきますwww

VIVIDな色合いが山肌にとっても映えてきれいっすねー。
もー人間混みで良い景色だ。

Date2010/09/01 12:09 [Edit]
Namefor-a-moment for-a-moment's Mail Addressfor-a-moment's URL

毎回人との出会いが楽しい登山になっているね!!ニューカメラ大活躍だね!!

Date2010/09/01 14:57 [Edit]
Nameみなっち みなっち's Mail Addressみなっち's URL

ううう・・・眩しいっ眩しすぎるぜ!!ふろどさん・・・
あ、カメラがいいのか。そうかそうか。
この写真たちはどのカメラさんで撮られてるんですか?

それにしてもみんな表情がいい!カッコ可愛い。
富士山に次いで、行きたいとこです
(犬さん実家留守番させて)

私もイベキャンの時って、イベント参加したりしなかったりですけども
みんな楽しそうでいいんですよねー、その場の雰囲気だけで。
静かな山ももちろんいいですけど、こういうときもカラフルでいいなぁ。

次!次レポまってまーす

Date2010/09/01 15:17 [Edit]
Namehwgytn33 hwgytn33's Mail Addresshwgytn33's URL

こんにちは~

天気も良さげで、気持ち良さそう!!
皆さんの笑顔でテンションが把握できま~す♪

カラサワ、来年は必ず行こうと仲間で話していま~す。
その際の案内役は・・・(フフフ)

勿続きを楽しみにしてまっせ♪

Date2010/09/01 22:53 [Edit]
Namemai aya mai aya's Mail Addressmai aya's URL

カラフェスお疲れ様でした!
天気もよくて最高でしたね♪
写真ありがとうございました!
梅酒とホットワインがオシャレでおいしくて感動しました。
私たちももっとがんばろうとおもいました。いろいろ。
またどこかの山であいましょう♪

Date2010/09/01 23:01 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> fuuさん

こんばんはー

ヒントは・・・
あっでもみんなキャラの方が濃くて分かんないかもしれないっすね(笑)

> お会いするまでのお楽しみにしておきますwww

いやー是非お会いしたいですよ!
会ったことない方で今一番お会いしたいっすもん^-^
関西出張ないかな(笑)

Date2010/09/01 23:04 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> for-a-momentさん

どもー

>毎回人との出会いが楽しい登山になっているね!!

ホントそれは言えてます!
なんだろう,みんな同じ事を好きな人が集まってるから自然と仲良くなれるよね^-^

あいつのスタイルはどうだとか,面倒なこという人も居なくて・・・
そんなの関係なしに全員仲間になれるって思ってるよ♪

Date2010/09/01 23:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> みなっちさん

> ううう・・・眩しいっ眩しすぎるぜ!!ふろどさん・・・
> あ、カメラがいいのか。そうかそうか。

コラコラ^-^;
カメラじゃなくてモノが良いって言って!(ウソ)
そしてかめらはSIGMAのDP2sですよ~

> それにしてもみんな表情がいい!カッコ可愛い。

コレコレ♪あざーす^-^
涸沢ヒュッテまでは結構遠いんですけどね,徳沢って所で1泊して涸沢ヒュッテで
ノンビリ過ごすのも楽しいですよ♪

確かに雰囲気だけで楽しいですよね~
でも実はイベントやってる時間帯に,うちらが居なかったってのはここだけの内緒の話にして下さい(笑)

Date2010/09/01 23:11 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hさん

どもです!

ホントほぼ天候に恵まれ,最高の涸fesになりましたよ~
テンションは・・・hさんには負けますが(笑)

> カラサワ、来年は必ず行こうと仲間で話していま~す。
> その際の案内役は・・・(フフフ)

行っちゃいます!?
よし,行きますかー!それまでお互い訓練ですな♪

Date2010/09/01 23:17 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> mai&ayaさん

ども!

ホント天気良くて最高だったね♪
あんなに晴れが続くなんてビックリ!
そしてみんなと会うとは,それもビックリ!!

> 梅酒とホットワインがオシャレでおいしくて感動しました。

飲み物がオシャレでも僕らはグダグダなんで^-^;
ヒマラヤ・・・マジで行ったら写真下さい!
いつも肌身離さず持ち歩いて,いつかの目標に(笑)

> 私たちももっとがんばろうとおもいました。いろいろ。

いやいや,うちらより全然頑張ってるって!
うちらも大人の男になれる様に頑張ります!!(いまさら?)
またどこかの山でね♪

Date2010/09/02 22:46 [Edit]
NameMarsVolta MarsVolta's Mail AddressMarsVolta's URL

どうもです!!
カラフェスお疲れ様でした!色んな人と良い出会いがあったんですね~って!
なんで俺だけモザイクつきなんですか!?
かなり怪しい人に見えますね(笑)

会って話出来て良かったです♪
また会える日を楽しみにしてます(近いうちに)

Date2010/09/02 22:54 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> MarsVoltaさん

どもです^-^
いや~ホント楽し言い3日間になりました!
今回って小屋泊だったんすか?
自分のテン場から見渡してみたけど,MOKIが見あたらなかった様な・・・

> かなり怪しい人に見えますね(笑)

聞くの忘れちゃったから^-^;

> 会って話出来て良かったです♪
> また会える日を楽しみにしてます(近いうちに)

いやいや,こちらこそありがとです!
ホントまた近いうちに♪

Date2010/09/05 01:29 [Edit]
NameMarsVolta MarsVolta's Mail AddressMarsVolta's URL

>今回って小屋泊だったんすか?
>自分のテン場から見渡してみたけど,MOKIが見あたらなかった様な・・・
テント泊でしたよ(^^)b
今回はMOKIじゃなくMSRのTwinsistersだったんです♪

>聞くの忘れちゃったから^-^;
全然、モザイクなしでOKですよ~

Date2010/09/05 10:45 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> Marsさん

どもです!

> 今回はMOKIじゃなくMSRのTwinsistersだったんです♪

どうりで見つからないはずですよね~
でも今の季節だったらTwinsistersでも全然良いですよね!
僕も昔使っていましたが,これって何かのネストとか入らないんすかね?
そしたら結露しても中の荷物が濡れなくて良いのに・・・

> 全然、モザイクなしでOKですよ~

早速写真変えておきましたよ^-^
いや~いい写真が撮れました!

Date2010/09/06 23:52 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

こんばんは!
涸フェスのフォトにアップしてもらってやっと辿り着きました。
涸沢ではありがとうございました。
子供もわたしも素敵な思い出が出来ました。
動画で撮ったはずが撮れてなく、必死でHPを探したのですが見つからず、もう無理かな~と思ったのですが連絡が取れてうれしです。

過去のページ見せて頂きました。
楽しい活動なされてますね!
またちょくちょく寄らせて頂きます。

Date2010/09/07 21:38 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

nobuさん!やっと繋がれましたね!!
メンバーからnobuさんが想い出フォトに連絡をと書いてあったよ~って聞いて早速投稿しましたよ~
焦って2枚同じの載せちゃいましたけど(笑)

> 子供もわたしも素敵な思い出が出来ました。

いえいえ,こちらこそ良い想い出をありがとうございます♪
ですがこれからもっと作っていきましょうよ!
偶然にも隣同士になりお話,短い時間でしたが本当にメンバー一同
涸沢の最後の時間を楽しく過ごせました!

次回は酒を飲みながら山のお話などしましょう^-^
写真を送らせて頂きたいと思いますので,近日中にメールしますね~
これからも宜しくお願いします!

Date2010/09/07 23:57 [Edit]
Nameおり おり's Mail Addressおり's URL

おつかれさまですー。

いやーほんま楽しかったすよ。
良い出会いでした。たまたまテン場がとなりでねーのりそんと二人でチビチビ飲むより、
かなり良かったなー。
akkyさんとの奥穂も楽しかった!僕は死んでたけど。。

カメラも見つかってよかったです!
また山で会いましょー。

Date2010/09/08 00:20 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> おりちゃ

おぉ!お疲れ様^-^

> 良い出会いでした。たまたまテン場がとなりでねーのりそんと二人でチビチビ飲むより、
> かなり良かったなー。

いや,こちらこそ楽しい時間をありがとう!
初対面,しかもテントが近いってだけで妙なご近所さん感覚で楽しく飲めました♪

> akkyさんとの奥穂も楽しかった!僕は死んでたけど。。

akky体力あるからね~
帰ってきてすぐに『前穂いつ行く?』って言ってたもん(笑)

またこれに懲りずに山で楽しく飲みましょ!
そしてみんなで山に登ろうね~
また遊びに来てね^-^

Date2010/09/16 19:05 [Edit]
Namenatsu natsu's Mail Addressnatsu's URL

大変、大変遅くなりました!!
長野と上田から参加していて、声を掛けてもらった2人組です!!
朝、バスターミナルに着くなり、とてもオシャレな集団を見かけ、
さらに声まで掛けていただき、本当に嬉しかったですー!!!
あまりにもオシャレで雑誌のモデルさんかと思いました。

このブログでたくさん写真を見させて頂きましたが、とても素敵な写真ばかりでした。
本当に良い写真ばかりで、見とれてしまいました☆

今週末は、北アルプスで登山と翌日マルチピッチデビュー。
3日目は小川山です。翌週は、八ヶ岳に行く予定です。
冬はバックカントリーに行きますので、機会がありましたら、
ご一緒にお願いしますー!!!


Date2010/09/16 21:16 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> natsuさん

コメありがとうございます!!
(みんな~コメくれたよ♪)

もちろんしっかりと覚えてますよ!
僕らが上高地に入って初めてお話したのが,natsuさん達でしたもん^-^
すっごく爽やかなカップルが来て,僕らの存在が恥ずかしくなったのを覚えてます(笑)
それなのにそんなに褒めて頂いて...今度何か送りましょうか?

なんせ文章力がないもので(汗)
だから写真で楽しさが伝わればなぁ~って思ってるんですけど,どうも自分が書くと
ユルい登山っぽくなっちゃうんですよね・・・
でも褒めて頂いて嬉しいです!!

> 今週末は、北アルプスで登山と翌日マルチピッチデビュー。
> 3日目は小川山です。翌週は、八ヶ岳に行く予定です。

まじっすか!?
マルチピッチって継続登攀の事でしたっけ?
すげー・・・ホントにかっこいいっすよ!
でも今度そのお話もゆっくり聞きたいですね~

バックカントリーやボルダリングやるメンバーが居るんで,色々話が広がりそうですね♪
いや,ホント是非聞かせて下さい^-^

Date2010/09/21 20:31 [Edit]
Namenatsu natsu's Mail Addressnatsu's URL

ふろどさん、こんばんは!!
そちらに連絡行きましたか?

9/18(土)、新穂高ロープウェー駐車場で、
おりさんのりさんに会いましたー!!!
本当に本当にびっくりで、大興奮でした。

Date2010/09/21 21:55 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> natsuさん

どもです!

マジっすか!?
それってかなりの偶然だけど,なんか再認識!
やっぱり山に行けばどこかで必ず過去会った人に会える気がしました^-^

やっぱり繋がってるんだなぁ~
それにしてもnatsuさんも山行ってますねぇ(笑)

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
