”山男” 涸沢fes2010③

遭対協の山口さんとはっちゃん,そして『岳』作者の石塚さんの漫才に近いトーク.
『山は自己責任』とか真面目な話したかと思うと全然違う話に脱線(笑)
SDIM0190.jpg

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


最終日,早朝から撤収し最後のビールを飲みます.
今回徳沢やテン場に張ってあったテントで気になった(使ってみたい)テントを幾つか載せておきます.
SDIM0020.jpg
SDIM0037.jpg
SDIM0024.jpg
SDIM0023.jpg
SDIM0036.jpg

今これ欲しいんだよな...
SDIM0174.jpg

これ今回大活躍のトレッカーウイング.
1日目の夕方は土砂降りだったんですけど,僕らは普通に宴会出来ました.
SDIM0207.jpg
SDIM0209.jpg
SDIM0216.jpg
SDIM0217.jpg

全ての撤収が終わり涸沢ヒュッテを後します.
横尾近くの屏風岩が見えた頃,junさんの口から信じられないセリフ・・・カメラがない・・・・
休憩したのは涸沢小屋から30分,1時間の場所.荷物デポして走って見に行きました.
多分小屋の近くまでの登りを30分くらい走ったかな.
結局他の登山者の方が拾って小屋に届けてくれたんですけどね.
SDIM0254.jpg

そして上高地を出発し松本で夕食を食べる頃・・・junさんまた一言.・・・財布がない(笑)
結局駐車場に落としてたんですけど,両方奇跡の発見.
SDIM0267.jpg
色々ありましたけど,出会いが多く凄く楽しい3日間になりました.
お話しさせて頂いた方々,本当にお世話になりました!!
またいつか必ず会いましょう♪おーしまい!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

どもです

ううう^^

ぼくも白い参天気になる~

それにしてもこんないっぱいテントあるんすね^^

いってみたいな~

そうそう!sou家にもちょっといいカメラきましたよ^^

今度いろいろおちえて~(笑)

ふろどさんの登山は、ハードなイメージが全然なく

平地と同じスタイルで楽しんじゃうところが凄い!

また引き込まれていく~~

こんばんはー

あの白い参天ってMLDでしたっけ?

質感はどんなかんじだったんだろ・・・気になります!!

テントの展示とかもあったのですか~

go outなんかよりもいいじゃない(笑)

えぇ~屏風岩から小屋まで登り返したのぉ~!?
私がその状況だったら・・・泣きます ^^;
2つの奇跡 万歳!

夜の宴会におじゃましたかったんだけど、
四角さんの講演会とかぶっちゃって、ホント残念でした ToT;
今度、キムチ鍋ご馳走してください☆

あっ、ひとつ要望いいですか? ^^
山で食べる食事のレシピもUPしてもらえるとうれしいなぁ♪




あのタープテントいいっすよね!

僕も欲しいです。みんなでワイワイやるには最高!

今日名古屋に繰り出して、お勧めされたクレイジークリークの商品見てきました。

早速購入ですよ。いいものはどんどん取り入れます。

写真見てる山へ行きたい気持ちが沸々と沸いてきますね。

3連休が待ち遠しい・・・。

こんにちは。
涸沢のテン場で直近だった子連れです。
カメラも財布も見つかって良かったですね。
僕たちは予定通り徳沢でもう一泊して帰りました。
また来ますね~。

ちょっとふろどさんに矢印つけてもらえませんこと?
あ、すいませんつい安易な方法をwww

「うるせー、ねれりゃーいんだよ!」ってな幕の皺がカッコヨス!
山行きの方のテン場ってオイラみたいな軟弱キャンパーには
ハッとさせられます^^;
しかしいつ見ても奥行きのある写真すねー・・・いまはやりの3D?(笑)

Re: タイトルなし

> souくん

どもー

これ何気にカッコイイよね~
なんかどこかのメーカーで同じ様なの出してた気がするんだけど,スケスケ感がね♪
結構色んなメーカーが展示してたけど,目新しい幕はなかったね・・・

> そうそう!sou家にもちょっといいカメラきましたよ^^

オレなんか適当に撮ってるだけなんだけどさ^-^;
そしてsouくん飲み出したら写真撮れんじゃん(笑)

Re: タイトルなし

> HYさん

こんにちはー
そうそう,僕ってあまり普段の生活との境がないんですよね~
それが良い所なのか悪い所なのかは奥様の判断に任せるとして(笑)

> 平地と同じスタイルで楽しんじゃうところが凄い!

こう言って頂けるのが一番嬉しいんですよね♪
構えて何かをはじめるより,興味あることにどんどん挑戦していく!
怒られそうですが,そう思っちゃうのは性格なんでしょうね^-^;

Re: タイトルなし

> ひのさん

どもです♪

> あの白い参天ってMLDでしたっけ?

一般の方のテントだったのであまり近づけなかったんですが,結構ペラペラな生地でしたね!
(触ったんかいってね 笑)

テントの展示は徳沢って場所にしてあったんすけど,MHWやMSR,ノース・ヒルバーグ・小川等々
結構色々ありましたね!
実際徳沢まで来て遊んで行かれる方も多かったみたいっすよ^-^


Re: タイトルなし

> aiさん

そうそう・・・屏風から小屋のすぐ下までトレランしました~
意外と走れるねぇなんて言いながらね(笑)
でも見つかってホント奇跡!

> 今度、キムチ鍋ご馳走してください☆

そう言えば四角さんの講演やってたね!
まだまだこれからがあるんでその時はキムチ鍋やトマトスープご馳走しちゃいます♪
でも作るのはシェフのjunさんなんだけど^-^;

> 山で食べる食事のレシピもUPしてもらえるとうれしいなぁ♪

了解でーす!
これもjunさんにお願いしておせーてもらいます^-^
ホント美味しいんだよ~

Re: タイトルなし

> しげさん

どもー
現行品だとMSRのトゥー ウイングてやつが後継だね!
でもホント今回の雨には役に立ちました~
こんなん持ってくるから重量が20kgオーバーなんだよ^-^;

> 今日名古屋に繰り出して、お勧めされたクレイジークリークの商品見てきました。

もう購入しちゃった?(笑)
でもこれでコーヒー(酒の方がおおいですが)飲んだら最高にくつろげるよ♪
3連休は八ヶ岳?紅葉がそろそろ始まってるかもね!
低山でもいいから計画したいね~

Re: タイトルなし

> kaiさん

こんんちはー
ここでは初めましてです!
そしてブロガーさんだったのですね^-^

いや~ご近所でご迷惑をお掛けして申し訳なかったです^-^;
それにしてもご家族仲がいいですよね!すごくみなさん楽しまれているのが伝わってきました♪

僕も遊びに行かせて頂きますね!

Re: タイトルなし

> fuuさん

どもです♪
僕?僕はですね・・・今回載ってないんです^-^;
ちなみに今日の記事の黄色が僕ですよ~

> 「うるせー、ねれりゃーいんだよ!」ってな幕の皺がカッコヨス!

なぜか展示してあるテントってテンション掛けずにシワシワなんすよね^-^;
まぁ涸沢のテン場は岩が多くてペグダウン出来ないので,余計シワシワなんだと思いますけどね~
でも良い感じでした(笑)

> しかしいつ見ても奥行きのある写真すねー・・・いまはやりの3D?(笑)

そうそう,3D!って写真に詳しいメンバーが居て只今勉強中です!
多分初心者だから何も考えずってのが逆に良いのかもしれません(笑)
