僕らは自由だ!


9月4日にHIKER'S+のshinjiくんと西穂高岳の独標を越え,山頂を目指して来ました.
SDIM0275.jpg

じゃあ早速ロープウェイで出発.
SDIM0279.jpg
SDIM0278.jpg

景色いいねぇ.
SDIM0284.jpg

・・・。
SDIM0288.jpg

・・・・。
SDIM0292.jpg

・・・・・。
SDIM0291.jpg

(ニヤリ)
SDIM0290.jpg

少しボリューム大きめでどうぞ~
[広告] VPS



ヘヘヘ,やった(笑)
いい顔してんね♪
SDIM0296.jpg
SDIM0294.jpg

もうお分かりですかね?
実は移動途中,junさんが北アルプス唐松岳に登るとの情報を入手.
なんでも今回同行するパーティーの遅れて来るメンバーを迎えに行き,後から登るらしい.
じゃあ予定変更で先回りして唐松岳行っちゃう!?ってなったわけです.
ゴンドラに乗る前からjunさんの車を探すも見つからず.
でもゴンドラ下りた後,山の上から双眼鏡で捜索したら車発見!
SDIM0301.jpg
ちなみに西穂高岳と唐松岳は全く違う方向ですw

せっかくなんでね.
八方池まで同行しバイバイ!
テンション上げていってらっしゃーい♪
SDIM0310.jpg

はじめこんな風にガスっていた八方池.
SDIM0313.jpg

まぁ任務も完了した所で,カンパイであります(笑)
その間熟年パーティーのオバチャマ方にクレージークリークの良さをお話したり,写真を撮ったりしていると・・・
SDIM0316.jpg

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
うはー晴れた♪
SDIM0322.jpg

奥の山は白馬岳,杓子岳,白馬鑓ヶ岳.今年の締めとして縦走する白馬三山です.
SDIM0327.jpg

ではでは,最高の景色をご堪能下さい♪八方池と白馬三山です.
SDIM0338.jpg
SDIM0328.jpg
SDIM0335.jpg

ピークを目指さない登山・・・と言うか山遊び?
遊びに決まりなんてないんでね.遊び方は自由です!
SDIM0341.jpg

ここ八方池はゴンドラとリフトを経由すれば,スニーカーでも行けちゃいます!
これからの季節紅葉も綺麗なので,これから山に登ってみようかな~って方にもオススメです.
でもいきなり行けないなんて不安な方はHIKER'S+までご連絡下さい(笑)
八方

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

お久しぶりです、こんにちは。
白馬の八方尾根スキー場は毎年最低1回は行っている場所なので、
すごくなじみがある土地なんです。
よく遊びに行くブロガーさんが最近登頂されていたので、
その記事を参考に私も登ろうかなぁ~なんて思っていたところでした。
そのタイミングでふろどさんも登られていたのでビックリ!
お友達もさぞ驚いたことでしょう(笑)。

ちなみに、そのブロガーさんの記事では
天気が悪くて八方池には何もうつらず、
地味な印象しかなかったのですが、
晴れるとこんなに素晴らしい絵になるんですね。
長時間そこで待機するぐらいじゃないと、
こんないい写真は撮れないんだろうな…。
人が多くて写真に写っちゃいそうですし。

ドモス

うはー スゴイ景色だねぇ・・・
年賀状の写真にできるんじゃ?(笑)

ふろどさんて実はチャムスの営業マン?(爆)
白馬はよくスノボで行くけど山ノボリもいいな~^^

こんにちは~~

うひょ~これまた絶景♪

チャムスの営業お疲れっす(笑)

谷川に同行したおじさま達も
先日、八方池に行ってきたようです♪♪

そーゆう事ね♪

始め西穂に登るって聞いてたのに、送られて来たメールが八方池で、頭に?がついてたのが、やっと理解出来たぁ!!

あなた達、オモシロ過ぎ!!

…………

うわぁ~めちゃめちゃ楽しそうな任務っ♪ ^m^
junさん お気の毒(笑);

HIKER'Sメンバーの山登りって、
遊び心がいっぱいで好きだな~!!

八方池&唐松岳へ向かう稜線歩きは最高ですよね~
懐かしいです ^^
白馬は、時間をかけてゆっくり楽しみたい場所ですよね☆



ふろどさん
日曜日、メール気付かなくてすみませんでした・・・。
結局どうされたのでしょうか。

っていうか、写真ヤバくないっすか!?
奥行きあって、本当に臨場感がありますね★
色合いも面白いし、ハマってますね!!

junさんやっぱ面白いですね♪
よろしくお伝えください。

スニーカーでいけるなら、紅葉見に登りたいです★どーやっていくか教えてくださいm(__)m

Re: タイトルなし

> YUKAさん

こんばんはー

僕たちは今回の任務があったので八方池までだったんですよね!
だからかなり八方池でノンビリ出来たので,最高の景色を見ることが出来ました^-^
晴れた日,そして風がなければ八方池に白馬三山が綺麗に写り込むと思いますよ♪

唐松岳は3時間程度の山なので結構簡単に登れるようですね!
景色も良いですからね^-^
ぜひぜひ秋の八方へお越し下さい♪

Re: タイトルなし

> フウソラさん

どもです^-^

> 年賀状の写真にできるんじゃ?(笑)

あっそれいただきです(笑)
確かに綺麗な所だったね~
カヌー浮かべたくなったもんw

> ふろどさんて実はチャムスの営業マン?(爆)

ちょ,ちょっと!それは内緒で(ウソ)
なんか山のロゴだったんでつい^-^;
これ来てる確立高いからね(笑)

Re: タイトルなし

> hさん

ねぇ~
ここヤバイでしょ(笑)

> チャムスの営業お疲れっす(笑)

そうそう,営業で!ってw
服があまりないことがバレるんで内緒で(笑)

> 谷川に同行したおじさま達も
> 先日、八方池に行ってきたようです♪♪

へぇ~そのオジサマも結構行動範囲広いんすね~
谷川岳行きたいんだよなぁ・・・
雪が降る前はムリかな??

Re: タイトルなし

> akky

そうゆーことっす^-^

もう本人見つけるまでドキドキでした(いやホントに)
もう数年ぶりに彼女に再会みたいな気分だったしね^-^;

そして本人達にあった後は,うちらも挙動不審になって変なしゃべり方になってましたw
次は誰かなぁ(ウソ)

Re: タイトルなし

> junさん

ナイスリアクション(笑)

Re: タイトルなし

> aiさん

ヘヘヘ・・・僕らはこんな事の為だけに遠征します(笑)
てゆうかね,僕は県内なんでいいんだけど・・・shinjiくんすごいっしょ^-^;
彼は愛知から遠征だからね~

> HIKER'Sメンバーの山登りって、
> 遊び心がいっぱいで好きだな~!!

アザーッス!!
もうこれが最高の褒め言葉っす♪
若干山よりそっちを楽しんでるんじゃないかって時もありますけどー
でも毎週登ってると惰性で登るってなっちゃうでしょ?
なので如何に思い出に残る山登りが出来るか!それです^-^

> 白馬は、時間をかけてゆっくり楽しみたい場所ですよね☆

シゲくんとaiちゃんといつか行くよ!
雲ノ平をノンビリ歩いて宴会とか(笑)

Re: タイトルなし

> himajin2828さん

どもー

メール気にしないで^-^
そして行ってきましたよ!あおの渓谷に♪
マジで最高だったー

> っていうか、写真ヤバくないっすか!?
> 奥行きあって、本当に臨場感がありますね★

アザーッス!
いや~DPの先輩に褒められると嬉しいね♪
まだ現像がイマイチなんだけど,その辺は面白いjunさんに教えてもらいながら頑張ります!!
次は何を撮ろうかなぁ~なんて考え中~
雲の写真どうだったかな??

Re: タイトルなし

>みきさん

はじめまして^-^

スニーカーで行けちゃいます!
ここは白馬八方尾根スキー場のゴンドラから登って,最後1時間くらい歩くと行けるんだけど
ちっちゃな子供も歩いてたので多分余裕で行けますよ♪

でも紅葉なら池まで行かなくても絶対綺麗っす!


HIKER’S最高ですね!
このチームは良い!! 楽しい! 学生ノリが懐かしい感じ!

ふろどさんもshinjiクンもフットワーク軽い!
shinjiクン名古屋からでしょ。岐阜からでも結構時間かかかったよ~

すごい!そんなドッキリやってみたい!
映像見てるとワクワクしてくる~

・・・自分もブログにチャレンジする事にしました。
まだまだですが随時パワーアップしていきますので
ご指導の程を・・・。

横にいるaiさんに絞られながら指導してもらってます。



チャムスからいくら? 笑)

しかし、八方池最高ですねー
ピークを目指さない登山。
それいいですねー
気持ち的なハードルが低くなれる。

こんにちは~

再コメ失礼♪

10月末までなら雪の心配なさそうです!!!!


ご都合が合えば是非、一緒に登って飲みましょう!!!


こんにちは(^^

2週連続の山行お疲れ様でした♪

景色も凄い!!!

行きたい!行ってみたいです(^^

>不安な方はHIKER'S+までご連絡下さい(笑・・・

その際の連絡先はふろどさんでよろしいでしょうか??(^^

はじめましてv-22菜実と申します
jun君の知り合いです(笑
※まだ、友達とは言えないので知り合いね・・・

ブログ最高です!!!
面白い(>▼<)/
少し過去のも読みましたけどホントに良い仲間ですね!!!
jun君に「いいな~いいな~」って言いまくってるんですが
ホントに楽しい仲間でうらやましい(笑

私、八方池が大好きなんです
でも、あんな景色見た事ない↓↓↓
だから、凄くうらやましいです(><)

「ピークを目指さない登山・・・と言うか山遊び?
遊びに決まりなんてないんでね.遊び方は自由です!」
この言葉好きです!!!

私も先日、唐松の頂上行かないで小屋の近くで友達の結婚パーティーしました(笑
ホントは初唐松だったから頂上行きたかったけど
頂上行くだけが登山じゃないって本気で思った!

「良き仲間と楽しく登る」
これが私には一番楽しくて幸せな事だな~って(しみじみ


すみません(-▼-;
興奮してコメント凄く長くなっちゃた(笑
これからもチョクチョク読みに来ます!!
てか・・・ このブログのファンになりました(爆



※jun君いじめる時は私も仲間に入れて下さい(ボソッ

こんにちは

合成したのか?と思うほどの見事な写真ですね

天気にも恵まれてますよね♪

個人的にハイコントラストな写真大好きなんで見ててスカっとします。
露出とカメラの設定が聞きたい・・・ボソ

こんばんは!大阪のオヤジです。
涸フェス2010にコメントさせて頂きましたがご覧になられましたか?
この度は楽しい時間をありがとうございました。

白馬三山キレイに撮れてますね!
八方池に写して撮った白馬岳めちゃキレイです。
一昨年子供と登った白馬岳を思い出します。
うちは子供とスキーもするので、特に白馬方面はよく行きます。
今年も白馬方面に6回(14日)行って、八方は5日滑りました。

山はもうそろそろ秋の気配ですね。
今年こそ秋の涸沢の写真撮りに行きますよ!



うーん、贅沢な楽しみ方ですねっ!

ふろどさんのブログを拝見するたびに、
山登りいいなあって思います。
やっぱり道具もいいっすねーv-218

八方池までそれほど大変じゃなさそうなら、ウチも家族で行けるかな?
ちびっこ2人はさすがに無理???

Re: タイトルなし

> しげさん

ども^-^

そうそう,学生ノリがね!っていやいや幼くてゴメンね(笑)
自分は地元なんでね,全然大丈夫なんだけど,shinjiくんはフットワーク軽いよね^-^

> すごい!そんなドッキリやってみたい!
> 映像見てるとワクワクしてくる~

ヘヘヘ・・・もう動画見て自分達にも落ち着きがないのが笑えたね!
でもjunさんのリアクションが実際はもっとおかしくて思い出すだけで・・・プププッって感じw

blog楽しみにしてますよ~
aiちゃんが居れば大丈夫でしょ♪どこも嫁が強いんでね(笑)
あっいや,aiちゃんは優しいと思うけどさ^-^;

Re: タイトルなし

> HYさん

え~っと,確か1マソ♪・・・ちょっとちょっと!HYさんまで(笑)

> ピークを目指さない登山。
> それいいですねー

そうなんですよね~
山に登る=山頂を目指すじゃなくても良いと思うんです!

今登山ブームで百名山制覇が目標ですなんて事も良く聞きます.
それも一つの夢とし目指している方々も素晴らしいと思いますし,
実際僕も他人が決めた百名山を制覇してみたいと思っています.

ただ,百名山を何山登ったかよりも,山をどれだけ楽しめたかを大切にしたいと思っています.
だからこれからも楽しく山に登り,自分なりの百名山を決められたらなぁーなんて思ってるんですよ^-^

あれ?ちょいと真面目な話で気持ち悪いっすか?(笑)
そんな山のお話も出来たらいいですね~

Re: タイトルなし

> hwさん

どもー

マジで?行っちゃいます?
メンバーのtaroが一番登りたい山が谷川岳なんですよ!

ちょっとスケジュール確認してメールしますね~
そしてテン場での宴会で,hwさんの高いテンションを動画に納めたいなぁ(笑)

Re: タイトルなし

> zonoさん

早朝登山,隣国遠征お疲れ様でした!
そして今週は遂に坊♪楽しみですねぇ^-^

> >不安な方はHIKER'S+までご連絡下さい(笑・・・

もちろんです!
それまでにご案内出来るレベルになれる様頑張ります!!
うまそうさんが本物の山のプロですから,坊でお話してみて下さいね~

ホント言葉を失うくらいの景色で感動しました!ずっとそこに居たいって思いましたもん♪
でもいつか八方池と白馬三山も見に行きましょうね^-^

Re: タイトルなし

> 菜実さん

はじめまして,こんばんはー
うちら以上にテンションMAXなコメありがとうございます^-^

junさんのお知り合いなんですね?そうかそうか・・・お疲れ様です(笑)
いやー楽しんで頂けた様で何よりです^-^
そう言って貰えるのが一番嬉しいですよ~

でもくれぐれも勘違いなさらない様に...面白いのはjunさんですw
アハハ!思い出しただけでニヤけてしまう~


八方池・・・こんな僕とshinjiくんに素晴らし景色を見せてくれた自然に感謝感謝です♪
だってjunさんを驚かす為だけに行ったアホな僕ら・・・勿体ない景色だと思いません?
だから心の中で『ごめんなさい』って叫んでおきましたケドね^-^v

山登り・・・経験や知識・山のルール等々,色々勉強したり守らなきゃいけない事はあると思うんです.
それを理解した上で楽しめたら最高だと思うんですよ!(先ずはお前らの行動を直せって?)
他の方のコメにも書いたのですが,何山登ったかよりも山をどれだけ楽しめたかを大切にしたいと思ってるんです!

それには菜実さんが仰る様に,「良き仲間と楽しく登る」 って事も大切な事ですよね♪
正直山登りって辛いじゃないですか?でも辛いって思わずにそれも含めて楽しみに変えたいんすよ!
な~んて,偉そうなこと言ってスミマセン^-^;
また遊びに来て下さいね~

> ※jun君いじめる時は私も仲間に入れて下さい(ボソッ

いじめるだなんて・・・リョウカイしました(笑)

Re: タイトルなし

> 涼月さん

こんばんは~

ホント合成じゃないかって位綺麗ですよね~
あっ決して腕がってことじゃなく景色がって事ですけど(笑)

> 個人的にハイコントラストな写真大好きなんで見ててスカっとします。
> 露出とカメラの設定が聞きたい・・・ボソ

そんな事僕に聞いちゃいます?^-^;
ん~露出モードはオートで,絞り5.6,シャッター速度は1/60s,風景設定で撮りました!
これで説明合ってます??すみません素人なんですよ(汗)

僕はSIGMAのDP2sを仲間に薦められて使い始めたのですが,自分で現像(PCで)しているので,
色合いは結構自由に変えられるんですよね~
これから勉強していきます♪

返事ありがとうございますm(_ _)m

>そうか…そうか…お疲れ様です

えっ…お疲れ様!?(=ω=;
なぜ、お疲れ様…
彼はどんな人なんですか(=■=;


興奮し過ぎてテンションMAXコメントでスミマセン↓↓↓
後で恥ずかしくなりました(+ω+

ただね
自分と同じ感覚… 同じ考えの人が居る事に感動したんです!!!
さかのぼって読むと「私と同じ考えだ」って文章イッパイあって

ただ、jun君のアホ… じゃなくて、面白い姿見たくてBlog読んだのに
違う部分で凄くグッときたんです!!!


あぁ~ 上手く文章に出来ない(T■T
いつか山で会う事があれば語らせて下さい(爆



※また長くなってしまった… スミマセン

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんばんはー

涸fesの想い出フォトですよね!
見ましたよ~
写真載せて頂いてありがとうございます^-^
そして僕らも何枚も投稿しちゃいました♪

> 山はもうそろそろ秋の気配ですね。
> 今年こそ秋の涸沢の写真撮りに行きますよ!

八方池に写る白馬三山は,奇跡の一枚ですね(笑)
何枚も撮った中の一枚で結構お気に入りです^-^

それにしても信州に結構いらしてるんですね~
6回って凄くないですか!?それはもう信州に移住した方が良いかと(笑)

そして秋も涸沢ですか!
もう僕ら以上にフットワーク軽いですよ~
息子さん羨ましいなぁ♪その写真もまた見せて下さいね!

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんばんはー

ホント贅沢だなと最近は思うんですよね~
昔は何でこんなに長野は田舎なんだ!って思い,いつか出たいなんて思っていたんです.
でもアウトドアが好きになった今は最高の環境かもしれないです(笑)

> 八方池までそれほど大変じゃなさそうなら、ウチも家族で行けるかな?
> ちびっこ2人はさすがに無理???

ゴンドラ・リフトを下りた後1時間ほど歩くんですけど,ゆーっくり行けば大丈夫だと思いますよ^-^
基本的には階段や遊歩道が出来ているのきっと行けます♪
紅葉シーズンはもっと綺麗な景色が広がるでしょうね~

そして,白馬に入る手前(大町市)に木崎湖キャンプ場があり,カヌー出来ますよ(笑)
青木湖より木崎湖がオススメです!

Re: タイトルなし

> 菜実さん

> 彼はどんな人なんですか(=■=;

ハハハ・・・言い方が悪かったですね^-^;
面白い人だから笑いを堪えるのにお疲れ様って事です!
なんかピーターパンみたいな無邪気な人でしょ?・・・って先輩なんすけどね(笑)
いやいや,テンションMAX大歓迎ですよ!僕らも元気になれるんで^-^

> ただね
> 自分と同じ感覚… 同じ考えの人が居る事に感動したんです!!!
> さかのぼって読むと「私と同じ考えだ」って文章イッパイあって

やっぱり考え方は人それぞれ.
blogを見てくれている方でも賛否両論いろいろあると思うんです.ただそれはそれで良いと思うんです.
もちろん記事の内容でお叱りを受ければ真摯に受け止めることも時には必要な場合もあるかもしれません.
(真摯なんて使ってちょっとハズカシイ^-^;)

でも共感してくれる人もいる・・・
だから僕は今まで通り,自分なりの表現をしていきたいと思ってます.(まとまってないね)
あっ真面目な話OKでした?(笑)

スミマセンだなんて全く問題ないっす!
コメントくれる全ての方が感じたことを書いてくれている訳なんで,お一人お一人と会話が出来て
楽しいっすよ♪

真面目な話 大事でしょ(^皿^)v
ありがとう☆



ピーターパン(笑
なるほど~

私、jun君の事 よく知らないんで…
(なんせ知り合いですから・笑)
どんな人か まだわからず…(笑

でも凄く良い人ですo(^-^)o
それだけは わかる(笑


jun君は私の性格掴めてきたらしいけど…
私は全くjun君の性格掴む気がないんで…(←嘘です




だいぶ話が逸れましたが、ブログ楽しみにしてます\(≧▽≦)丿ウヒヒッ
では、また…

※全力ヤッホー最高!!!アレはヤバイ(笑

Re: タイトルなし

>菜実さん

うちのjunさんを宜しくお願いしますね^-^
無邪気だけど頼れるメンバーなので!

> だいぶ話が逸れましたが、ブログ楽しみにしてます\(≧▽≦)丿ウヒヒッ

ありがとうございます!
多分何も仕込まなくても誰かが何かをやってくれると思うので,それを記事にしていきます♪
動画もUPしますよ~

ふろどさん
せっかくなので僕のブログにも リンクさせてもらっていいですか?


僕らも負けじと楽しい報告をさせてもらいます。

またよろしくお願いします!!!

Re: タイトルなし

> しげさん

どもです^-^
もちろん!そしてオレはリンクしてるよ(笑)

> 僕らも負けじと楽しい報告をさせてもらいます。

2人の山登りとかその他色々楽しい話題を期待してるね♪