青空CAMP改め”匠”CAMP!


昨日あたりから薄々は気付いていたんです,風邪っぽいってことに.
でも風邪じゃないよって自分に言い聞かしてたんですが,やっぱ風邪引いて熱出ました・・・

てことで少し落ち着いたので週末の出来事を♪
土日にえどやさんとさーやさんとキャンプしてきました~
SDIM0365.jpg

あ,そしてこの人とも(笑)
初日嫁様は夜まで居なかったんですが,えどやさん&さーやさん,そしてjunさんに面倒見てもらったり
迷惑掛けっぱなしでスミマセン・・・お陰様でかなり助かりました!
SDIM0381.jpg

今回キャンプしたのは,信州安曇野にあるかじかの里公園
ここ100円で出来るので,その分お酒にお金を回せます(笑)
SDIM0370.jpg

清流に生息するカジカの復活を願い整備された公園だけあって,水も綺麗で涼しく過ごせますね.
ただ週末は真夏を思わせる猛暑.もうビールが進む進む♪
SDIM0398.jpg

えどやさんの職業は大工.
トップ画像のスポグリケースは,以前CAMP STYLE BOOKで見たことがありましたが,
天井部分が座れる様に工夫されてるんですよね~
そうそう,なぜ匠CAMPかというと・・・
SDIM0374.jpg

他のブロガーさんがテーブルを作った際に,自分もと思いつつもなかなかやり始めない自分・・・
そんなコメントを見ていたえどやさんが,わざわざ作って今日の為に持ってきてきてくれたんです!!
さすがプロ!素晴らしいテーブルです♪
SDIM0428.jpg
しかしそれ以上に,自分の時間を割いて作ってくれた事が嬉しかったです!!
ホントにありがとね~

えどやさんのサイト.
ピルツ9にナロ,そして廃盤となったビスタですね.
SDIM0367.jpg

今回はもの凄く暑いので,共有スペースとしてヒルバーグ20XPを張りました.
なかなか良かったんですけどね,タープ外にカーミットやその他諸々出したまま寝たら,
早朝の雨でびしょびしょになってました.適当なんでまぁ良いかって(笑)
SDIM0371.jpg

これはうちとjun邸.
SDIM0412.jpg

昼間から飲んでずっと飲みっぱなしで,寝たのは3時半.
盛り上がって色んな話?したね!そして盛り上がりすぎて夜の写真なしw
SDIM0416.jpg

いや~それにしてもえどやさんの道具もなかなかスゴイのありますよ!
スポグリケースもですけど,このスポグリを載せているテーブルは溶接で自作.
そして囲炉裏テーブルにピッタリ!
囲炉裏テーブルを普通のテーブルにするのに凄く便利なアイテムですね.
SDIM0425.jpg

色んな話したんですけど,ここで書けない様な事もね!
えんどやさん,僕らと同じ臭いを感じました(ニヤリ)
ホント楽しかった♪またキャンプしようね~
そしてヤマノボリも!
SDIM0426.jpg

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

こんにちは~

おお!!テーブル♪MR風ですか!!
出来栄えも良さそう!!!
今度、これでラム酒飲みましょう。

気持ち良さそうな場所ですね♪

体調は大丈夫ですか?
自分の体に言い聞かせでなんとかなる場合もあるんですけどね^^;
それで以前に「言い聞かせて」キャンプに行ったら、
おもいっきり高熱出して帰ってきました(笑)

素敵なテーブルですね!本当にプロのお仕事ですね*
私も欲しいなぁ、、なんて☆羨ましいです!

こんばんわー

おぉ~スポグリの箱良いですね~!!
自分はスウェーデン軍の箱に入れていますが、、替えっこしませんか~(笑)

すごいなぁ~

私達は山メインで、campはほとんどしないので
ふろどさん達を見てると ホントに感心しちゃいます!
外遊びのプロですな ^m^♪

私の中のイメージは
camp好きな人=マメ男 です (笑)
合ってますか!? ^^

こんばんは!

誠に勝手ながら、お気に入りに登録させてください!!

これはまた素敵な公園ですね!!
テーブルも素敵です♪

こうやっていろいろ見ていると物欲がムンムンしてきます(笑)
素敵なテーブルが欲しいです・・・♪

こんばんは!

みなさん楽しそうで、長野はいいキャンプ場いっぱいあるんですね~。
グリルもイイ感じ!
そのテーブルがまたイイ感じ!
また真似てみたくなりました(*^_^*)
テーブルもチェアーも低くてイイ感じです。
うちは普通の高さ???なので羨ましいです。
低いのはどんな感じなんでしょう???

あ~~キャンプ行きたくなってきた!
3連休はキャンプにしようかな~!

こんばんわー

スポグリケースかっこ良すぎですね!
僕なんかホムセンに売ってるコンテナボックスっす。。

テーブルもナイスだし。

大工さん羨ましいですね~

こんばんはー

えー!?
スポグリの台まで!!!!
凄い!

どうりでジャストサイズ、、、いいなぁ、、(笑)

ってかテーブルうらやましす^^

ここいい場所ですねー!
川も近くで遊技アリ!そして何といってもプライス良し!
こういう3拍子揃ったところ、なかなかないですからねー

しかし、遂行人数の割りに幕多すぎくないですかー笑)

自作オンパレード!くぎ付けなりますね~何杯でも語れそう!



Re: タイトルなし

> hwさん

こんちはー

> おお!!テーブル♪MR風ですか!!

そうなんすよ!もうかなりお気に入り♪
そして自分で作るのはいつになる事やらって感じっす^-^;

> 今度、これでラム酒飲みましょう。

ヘヘヘ...いいっすね^-^
谷川岳の時にでも持って行きますわ!
そしてえどやさんも谷川岳行きたいと話してましたよ~

Re: タイトルなし

> Lenaさん

こんにちはー
ご心配ありがとうございます!
実は・・・今日で2日も仕事を休んでしまいました^-^;
休日ではなく平日に体調を崩す所がなんとも僕らしいのですが,
残暑から急に涼しくなって来ましたからね...
Lenaさんも体調には気を付けて下さいね^-^

> 素敵なテーブルですね!本当にプロのお仕事ですね*
> 私も欲しいなぁ、、なんて☆羨ましいです!

ホントに嬉しかったし素晴らしいテーブルですよ!
これから徐々に味を出していきたいなって思ってます^-^
そしていつか自分で作った時には,Lenaさんにも差し上げますんで
気長にお持ち下さい(笑)

Re: タイトルなし

> bakabonさん

こんにちはー
入れ物としてだけではなく,+αって所が良いですよね~
これってお昼寝の枕にも使ってましたよ!
見た目+実用性って所はマネしていきたいです♪

> 自分はスウェーデン軍の箱に入れていますが、、替えっこしませんか~(笑)

いつか僕が自作をしたら送りますよ(笑)
それ以前にbakabonさんが自作していそうですが^-^;
これは僕も欲しいアイテムですね!

Re: タイトルなし

> aiさん

どもです^-^

> 外遊びのプロですな ^m^♪

ありがとございます♪
僕らもヤマノボリからキャンプの流れなので,基本山道具があればキャンプ出来るよ!
そして誰か一人が道具を持っていればだいたいの事は出来ちゃうんで,11月くらいになったら
みんなでキャンプでもしますかー

> 私の中のイメージは
> camp好きな人=マメ男 です (笑)

ん?マメ・・・そ,そうだね^-^;
aiちゃんが居ればマメになるメンバーはたくさん居ると思います(笑)
でも僕らのイメージはシゲ君マメなイメージなんだけどね!

Re: タイトルなし

> KEN5さん

どもですー

もちろんです!僕もリンク貼らせてもらいますね~
ホントここの公園はサイトも全て芝生,炊事場等々充実しているので気持ちいいよ!
テーブルもね♪こんなテーブルの上にお酒を置いたら,そりゃもうよっぱーですよ(笑)

> こうやっていろいろ見ていると物欲がムンムンしてきます(笑)
> 素敵なテーブルが欲しいです・・・♪

KEN5くんの近くにもhwさんっていう素晴らしお手本が居るじゃないっすか~
そして谷川岳はKEN5くん来ないのかな??
これそうなら是非山&CAMPを楽しみましょ♪

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんにちはー

先日は写真ありがとうございました!
写真見ると涸沢の楽しさが蘇ってきますよ^-^

> みなさん楽しそうで、長野はいいキャンプ場いっぱいあるんですね~。

実は僕ってキャンプ場をあまり知らないんです^-^;
と言うのもいつも家の近所の河川敷でやっているので・・・キャンプというより野営ですかね?
ですが無料もしくは低価格で充実したキャンプ場は多くあるみたいですよ!

> テーブルもチェアーも低くてイイ感じです。

ロースタイルも気持ちいいです!
特に夜お酒を飲みながらマッタリなんて時には何とも言えない感じですね♪
もし信州に来られる事があれば(頻繁にかと思いますが (笑),一度座って見て下さいよ!
多分これ買いますわ~ってなると思いますので,あまりオススメしませんが(笑)

Re: タイトルなし

> 110さん

どもです!

> スポグリケースかっこ良すぎですね!

ホントかっこいいですよね~
これからスポグリを取り出す所を,あえて周りの人に見せたいですもん(笑)
そして僕なんかラスクかなんかの段ボール箱に入れてますからね^-^;
まだホムセンの方がマシかと・・・

器用な人って羨ましいですよ!
あとやろうと考えて実践出来る人!!
僕も見習わなきゃなぁ~

Re: タイトルなし

> ひのさん

どもです!

> スポグリの台まで!!!!

写真の角度がイマイチだったんですけど,囲炉裏テーブルの内側にピッタリ引っかかるんですよね!
だから焼き物や焚き火しない時の食事にもかなり重宝すると思うんです!!
もちろんスポグリを載せても良い感じなんですけどね^-^
溶接出来る友達が居るみたいですね!

> ってかテーブルうらやましす^^

ひのさんだってスゴイの自作してるじゃないっすか~
結構色々と作ってますよね^-^
僕も今年の冬は頑張りますよ!そしてメンバーの中に溶接出来る人が居る事を発見したので
金物系に頑張ってみようかなと(笑)

Re: タイトルなし

> HYさん

こんにちは~

> 川も近くで遊技アリ!そして何といってもプライス良し!
> こういう3拍子揃ったところ、なかなかないですからねー

ですよね?ホント仰る通り3拍子揃ってるんですよ^-^
小さいお子さん居ても公園で遊べるし,芝生サイトで綺麗,
そしてキャンプ場からも食材買える所が近かったりと最高な環境です!

> しかし、遂行人数の割りに幕多すぎくないですかー笑)

幕はえどやさんちが2幕張っていましたからね~
あとはそれぞれ1幕ずつでした!
自作はやばかったです^-^;やっぱり自作やアレンジした道具ってかっこよさが違いますね♪

やっぱり目の毒なふろどさんのブログ~♪
ステキな道具達が勢揃いですねっ

もしやオクサマは結婚式場から直行???
さすがふろどさんのお嫁さん。スゴ過ぎです~!

この週末ウチもキャンプする予定ではいるんですが…
子供達が揃って風邪ひいちゃってるんで微妙です。
夏バテもあるのかな。随分長引いてるので、ふろどさんもお大事にして下さいね

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんにちはー

ありがとうございます♪
なんだかんだで道具が増えましたが,色んな方の影響を受け今に至ります(笑)
しかし自作はやっぱり良いですね~
何と言っても愛着が湧くし,自分の気に入ったギアになりますからね!
ちなみに嫁様は日帰り温泉に入った後,キャンプ場へ直行しましたw

お子様も夏風邪ですか...
僕も今週初めから完全ノックアウトです(汗)
今日も何とか半日だけ会社に行ってきましたが,日頃の遊び疲れ?もあるのか全然回復しません^-^;

週末行けると良いですね!

キャンプもいっすね~

またこのキャンプ場もいいじゃないですか~

またまた買いたいものが増える気がします。

マメかどうかの話題が挙がってましたが、自分は・・

どうでもいいことでマメになってる気がします。

ここぞってとこで ダラ~なんでしょうね

Re: タイトルなし

> しげさん

ども~

> キャンプもいっすね~
> またこのキャンプ場もいいじゃないですか~

でしょー
キャンプもまた山のテン場とは違う楽しさがあるよ♪
なんといっても寒い中での焚き火が最高♪
そしてお酒(結局ここね)

> どうでもいいことでマメになってる気がします。

あっ・・・これ同じ^-^;
大雑把な性格なのに,変なところで神経質・・・うちの上の子がソックリです(笑)
