白馬三山縦走計画と準備

咳は出るけど,いつまでもジッとしているわけにも行かないので・・・
今週末,北アルプス白馬三山を縦走してきます!
SDIM0327_20100923224758.jpg

ひとつ残念なのが,うちのシェフ兼カメラマン兼ボケ担当(これいちばん)のjunさんが親孝行で行けない事・・・
よってjunさん直伝”野菜とチキンのトマトスープ”を仕込みました~
これキャンプでもイケるね♪
P1090173_convert_20100923224731.jpg

junさんに教えて貰ったレシピ書いておこ!

材料
 鶏肉(手羽元):20本
 玉葱:2~3個
 人参:2本
 しめじ:2パック
 パセリ:一掴み
 コンソメ:5個くらい
 トマトピューレ:1缶

 ①玉葱は輪切りにし,人参は大きめにカット.しめじは適当に細かく.
 ②鍋の中に油を入れ,鶏肉を炒める.この時ブラックペッパーを少々.
 ③野菜とコンソメを鍋に入れ,水を少量入れて弱火で野菜が柔らかくなるまで煮込む.
  (野菜から水分が出るので,水は多く入れない)
 ④野菜が柔らかくなったらトマトピューレ缶を入れ,最後にパセリを一掴み入れる.

完成!そして激ウマ♪
これを冷凍して山に持って行くんだ~
よし,寝よう.オヤスミなさい!

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

こんばんは。
おいしそうですね~
いつもラーメンかコンビニおにぎりで
過ごしているので、山飯も楽しめるように
したいなと思いました。

白馬いいですね。気をつけて。

あ~ いかんっ!! うまそ~v-271

今食べたい・・。 これを山で食うんですね。
なんて贅沢なんだっ! この画像を見ながらv-275
ぐびっといきます。
あ”~~!冷蔵庫にビールが無い・・・。

・・・山食の感想も是非 ご報告を~i-201

おいしそぉ!白馬楽しんできてくださいねー★白馬とか高校の頃登ったからなつかしいなっ♪また感想楽しみにしてます(*^^*)

手羽元20本!?
美味しそう…

てか、いつも山でこんな美味しそうな物食べてるの?
凄いですね σ)Д`)ぷに

山で作る料理を勉強したいならjun君に教われば良いのかな?

白馬縦走気を付けて行って来て下さいね\(≧▽≦)丿

こんばんは~

いいなー美味しそうですねー!
料理まったく出来ないので見習わなくてわ・・・

週末寒そうなので風邪悪化させないように気をつけて行ってきてくださいね~

明日よろしくね

ジュン君特製スープ楽しみ

うちらの荷物っていつか軽くなるのかなぁ(爆)

ドモスー

風邪治った?
自分は昨日から風邪をひいちゃいました(泣)

そのスープウマそうだねー
近々マネッコしてみます^^

わぁ~ぃ♪
リクエストをしていた 山食のレシピのUPだっ!

なるほどね~仕込んで冷凍して持って行けば
食べる時に温めるだけだもんね~
味もしっかり浸み込んで美味しくなるわけだ!

junさんのレシピノートを作ろうかな。。。 ^^(笑)
メモっとこ♪

レポを楽しみに待ってます☆
季節の変わり目なので、くれぐれも体調には気を付けて
行ってらっしゃ~ぃ (^^♪

レシピメモメモ…
で、そんな素敵料理を担いで行くわけね、カッコ良すぎだろ(笑)

急激に寒くなったから、更に体調気をつけて、土下座混みでいてらっしゃい~

レポ待つ!

こんにちはー

急に寒くなったね、、ほんと体調には気を付けてね~^^

お山写真楽しみにしてますよ~

うまいビールを飲むための努力は惜しみませんね~(^^)
今週は白馬三山ですか!!
鑓の温泉浸かりたくなってきた。
もう出発してると思いますがお気をつけて!

こんばんわ!

先程はご訪問ありがとうございます。

なんだかいろんな人から、沢山刺激をいただき、結果的にこんな感じです(笑)

是非いつかご一緒させて下さい!!
どうぞ宜しくお願い致します。

どもっす!

H+K+SOU+そろどです(ニヤリ)

キャンプ残念でしたよ~ふろどさんの話しがでてモヤモヤしましたよ(はぁと)

風兄とかと冬ふろどさんち方で雪キャンプしたいね~鍋かこんだりして^ ^

Re: タイトルなし

> ブルさん

こんばんはー

今回は頑張って仕込んでみました^-^
ある意味テン場での宴会が楽しみになっているので,
登るたびに料理が増え重量が重くなってしまします(笑)
だいたい一人20kgオーバーです^-^;

> 白馬いいですね。気をつけて。

ありがとうございます!楽しんできます♪

Re: タイトルなし

> しげくん

どもです!

> 今食べたい・・。 これを山で食うんですね。

そうそう^-^junさん直伝のスープね♪
いつか一緒に登った時は,ご馳走するよ~
でもjunさんが作った方が,やっぱり美味しい!

> ・・・山食の感想も是非 ご報告を~i-201

今回akkyも色々持ってくるみたいなので,その辺もレポあげるね~
寒そうだけど楽しんできます♪

Re: タイトルなし

> みきさん

どもー

でしょ^-^
これ煮込むだけで激ウマなんでいつかご馳走します!
寒い所で食べたら,更に美味しいと思うしね♪

>白馬とか高校の頃登ったからなつかしいなっ♪

白馬登ったんだ!?
じゃあ大雪渓を上がって小屋で泊まる感じなのかな?
さすがは長野県の学校だね~
場所は変わってもやっぱり登山はするんだ(笑)

楽しんできます!

Re: タイトルなし

> 菜実さん

どもです~

> てか、いつも山でこんな美味しそうな物食べてるの?
> 凄いですね σ)Д`)ぷに

junさんのお陰で夕食はかなり豪華になってきましたよ~
でも今回はjunさんが行けないので,教えて貰って仕込んでみました♪
一晩寝かせたら更に良い感じになりまして(笑)

> 白馬縦走気を付けて行って来て下さいね\(≧▽≦)丿

はーい!
今回はボケ担当が居ないので少々不安ですが,また違った事をやってくるつもりですw
お楽しみに~

Re: タイトルなし

> ゆいパパさん

こんばんは~

> いいなー美味しそうですねー!
> 料理まったく出来ないので見習わなくてわ・・・

僕も普段はあまりやらないんですけど,山登りやキャンプを切っ掛けに
少しずつ覚えている所です!
最近キャンプの時くらいは,僕が料理し嫁様に食べさせようかと思いまして^-^;

> 週末寒そうなので風邪悪化させないように気をつけて行ってきてくださいね~

ホント悪化したらバカですよね~
でもこれ以上バカにならない気がするので,多分大丈夫です♪
行ってきます!

Re: タイトルなし

> shinjiくん

どもー
もう寝たかな?明日朝早いけどヨロシクね~
縦走はやらないよねなんて行ってたのに,今年は既に3回目(笑)
来年はもっと縦走増えるのかな?
てゆうか宴会がしたいだけじゃないのかと^-^;

> うちらの荷物っていつか軽くなるのかなぁ(爆)

うーん・・・ムリでしょw

Re: タイトルなし

> 風空さん

どもです^-^

えっ!?今度は風空さん風邪引いちゃったの^-^;
でも今週も出撃なんだよね(笑)
行けば治ると思います!

> そのスープウマそうだねー
> 近々マネッコしてみます^^

ぜひぜひ!
これキャンプで定番になりそうです!
これから寒い季節にはもってこいだね~

Re: タイトルなし

> aiさん

どもです!

> わぁ~ぃ♪
> リクエストをしていた 山食のレシピのUPだっ!

そそ^-^
せっかくjunさんに教えて貰ったから,ちゃんと残しておこうかと思ってね!
これからも少しずつ増やしていくよ~

> なるほどね~仕込んで冷凍して持って行けば
> 食べる時に温めるだけだもんね~
> 味もしっかり浸み込んで美味しくなるわけだ!

そうなんだよね!
手間も省けて一石二鳥♪そして美味しい^-^
今度はこんな感じが増えてきそうな気がするねw
寒そうだけどしっかり防寒対策して行ってきます♪

Re: タイトルなし

> みなっちさん

どもー

> で、そんな素敵料理を担いで行くわけね、カッコ良すぎだろ(笑)

でしょー(笑)
そしてムダに着替えが多いw
なんせ宴会に山登りの全てを掛けていますので,ここだけは頑張ります!

長野はもう冬っすよ・・・
平地でも寒いのに山なんて大丈夫なのかな??って感じです(じゃあ行くなってね)
でも大丈夫♪
このスープがありますので^-^

Re: タイトルなし

> ひのさん

どもです♪

いや,マジで長野寒いっす!
山なんて行きたくないって思うくらい(笑)
あと少し登ったらヌクヌクでキャンプしたいっすね~

> お山写真楽しみにしてますよ~

頑張りますよ~
ただ僕のカメラバッテリーの持ちがすんごく悪いんで,3個も持って行かなきゃっす^-^;

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんばんはー

> うまいビールを飲むための努力は惜しみませんね~(^^)

そうそう,ビールの為なら思い食材を担ぎ上げます(笑)
もう今からテン場でビール飲むの想像してますよ^-^
でもすごく寒そうなんで,今回は熱燗,ホッとワインがメインになりそうですね!

> 鑓の温泉浸かりたくなってきた。

温泉も出来たら入ってきたいですね~
雲海の上で温泉につかりながらビール・・・最高です!

Re: タイトルなし

> H+K さん

どもです!

> なんだかいろんな人から、沢山刺激をいただき、結果的にこんな感じです(笑)

静岡は危険な人多いですからね~
でも風空さんとかは自作でも凄いから,色々参考になる人がいて羨ましいですよ!

> 是非いつかご一緒させて下さい!!

もちろんお願いしますね^-^
souくんはふろどさん静岡県民でしょ?って言ってくれているので
そのつもりでお邪魔しますよ(笑)

Re: タイトルなし

> souくん

ども!

> H+K+SOU+そろどです(ニヤリ)
> キャンプ残念でしたよ~ふろどさんの話しがでてモヤモヤしましたよ(はぁと)

ながー(笑)
そしてモヤモヤってなぁ~に^-^;

> 風兄とかと冬ふろどさんち方で雪キャンプしたいね~鍋かこんだりして^ ^

それいいいねぇ♪
実はHIKER'S+の備品としてピルツ9を購入しました・・・
それに煙突加工して薪ストでも入れたら最高でしょ?
それなら長野のクソ寒い冬も越せるんじゃないかと(笑)

楽しみ~♪