冬山が呼んでいる!

知ってます?バックカントリー・スノーボード.
ボードを担ぎスノーシュー履いて,整備なんてされていない山を自分の力でハイクアップしたあと滑るんです!
かっこいい・・・こんな感じで山を登り,
ハイク
ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


山頂に到着.
山頂-1

スゴい景色だね!
山頂-2

以前ご紹介した愛知のしんじくんとあっきー.彼らは僕以上のアウトドア男です.
世の中寒い冬には外出ないと言う人が多い中,バックカントリー・スノーボードをやってます.(雪崩気をつけてね)
ライディング

何を隠そう彼らは愛知県民です.愛知ですよ,あいち!
そんな都会育ちの彼らがフィールドに飛び出してるんです.
自然豊かな信州で育った僕らが外に行かなくていいんですか!?(うそです,自分のペースでね)

見て下さい,この笑顔(笑) 久しぶりに滑りたくなります!
注)上の写真は全てあっきー&しんじくんですよ.わたくしではありません.
仲間

山登りして感じたこと.山で信州人に会ったことありません.
ミナサン,少しずつ外に出ましょう!思っていた以上に楽しいから♪
なんなら一緒に山登ります?BBQでもします?
僕らHIKER'Sがお相手します(笑)
HIKERS.jpg
そうそう,そこには雪を被った仙丈を見て干し芋(南信州では芋ぼしと言う)みたいと言う
ウチの嫁ちゃんと元気いっぱいの小悪魔ちゃん二匹もお供しますけどね!


【バックカントリースノーボード】
バックカントリースノーボードは人工的につくられたリゾート(いわゆるスキー場の意)ではなく,自然の山中を滑るスノーボードのスタイルである.
徒歩あるいはリフトや車両・ヘリコプターを利用して雪山を登り,リゾートエリア外(オフピス)を滑る.リゾートのように管理された範囲外での滑走となるためより高度な滑走技術だけでなく,雪崩のリスクマネジメント,応急手当など安全に関わる知識を学ぶことや専用の装備が必要である.ビッグマウンテン,狭義にはエクストリームなどとも呼ばれる.

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

愛知出身のあっきーです。毎週、自然を求め、出かけてまーす。

夏山、冬山問わず現在は活動中!!

あっきー

北海道どうでした?きっと最高のパウダーだったんだろうなぁ.
また話聞かせてね!

>ふろど

北海道ニセコは外国です。
本州にはないスケールがあります。

オイラ的にはビックマウンテンを滑る感じが良かったな。
この話は、今度キャンプでお話します。

Re: タイトルなし

> あっきー

やっぱ北海道は日本じゃないね.
ニセコ行きたかったんだけど、当時は札幌国際とテイネに行ったんだ.
でも最高のパウダーだった♪話楽しみにしてます!
