ある意味これもアウトドア?

信州伊那谷,特に伊那周辺の名物と言えば”ローメン”です.
ローメンってなに?って言う方が殆どかと思いますが,ローメンとは,炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ,
マトンなどの肉と野菜を炒め(炒肉),蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理であります.
まぁラーメンと焼きそばの中間みたいなものです.適当なこと言ったら怒られるかな(汗
色々種類はあります.ローメンのオススメは『ともえ食堂』
ローメン

あ,あと駒ヶ根市には”ソースカツ丼”なんてのもあります.こちらは間違いなく『いな垣』です.
いな垣ソースカツ丼
ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


名物の話とは全く関係ないんですけどね,今週は会社の監査があり毎日帰宅は1時,2時.
監査の準備もあり2,3週間は忙しかったんですよ.ななり疲れました・・・
そんな時に幼なじみから飲みのお誘い♪何か通じるものがあるようです(笑)

じゃあ早速行ってみます.
今日は長野県伊那市の『鉄板焼 坊主』さん.
BOUZ.jpg

倉を改築したお店なんです.
鉄板焼坊主

入口も雰囲気あります.
外観


1Fはカウンター.写真で見えるの鉄板ね.2Fは座敷になっています.
1F 2F.jpg


このお店,姉妹店で牛タン坊主さんがありますが,もともとは牛タン坊主さんでお世話になっており,
こちらのお店にも近所ということでたまに来ます.両店オーナーはじめ店長さん,奥様の人柄が最高です♪

そうそう,今日はフォアグラちゃんを頼んでみました.
焼いてマス.そして完成♪
料理中 フォアグラちゃん

やっぱり気の合う仲間と旨い酒,料理を囲んでの時間は最高です!
(幼なじみです↓)
一服中
一応コレもアウトドアってことで.
伊那へお越しの際はぜひ牛タン坊主,鉄板坊主さんへ!


【長野県伊那市】
伊那市(いなし)は長野県の南部に位置する伊那谷北部の市である.2006年(平成18年)3月31日に,旧・伊那市と高遠町及び長谷村が新設合併し新たに伊那市となった.農協による有線放送が日本で初めて行われた地域であり,またADSLの通信実験が行われた。
東西を中央アルプス・南アルプスに囲まれ,市の中央部を天竜川が流れる自然豊かな地域である.

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

