スロー&メローな忘年会キャンプ♪

いつもの河原から見える景色.
以前ここを紹介した後,シゲさんからメール.『ふろどさんのホーム行っていい?』
どうぞどうぞー♪って事で遙々静岡からシゲさんとagehaさん達が来てくれました!
SDIM0334.jpg
インター付近まで迎えに行き,なるべく栄えている道を選んでキャンプ場へ(笑)


Tentipiにみんな興味津々.勝手に手伝います.
SDIM0296_20101214120122.jpg

ん~カッコイイなぁ・・フロアもあるし見た目もいいし・・・何れは・・・・
SDIM0299.jpg

これ9Pさんアスガード.blog風に書くと『9P新幕(ニヤリ)』
この後強風で転がってましたけどね~
SDIM0303.jpg

そして準備を終えてみんなで乾杯です♪
ちょっと曇り空で風もあったんですけど,みんなでBBQしましたよ~
SDIM0305.jpg

junさん(笑)
SDIM0306.jpg

今回みんなのニャーをフル稼働.これだけ集まるとなかなかの眺めだね.
SDIM0310_20101214120153.jpg

そして今回初投入が幾つかありました.
ポットと焚き火ハンガー.結局焚き火に使うのは止めた方がって事で使わなかったんですけどね.
SDIM0295.jpg

前日帰っちゃいましたがcobaちゃんも参加♪これありがとね~
SDIM0317.jpg

これは以前から使っているおフランス製のオリーブまな板.
ホットワインに入れるオレンジなんかをカットする時にオピネルとセットで使用してます.
SDIM0318.jpg

これは・・・今回新投入のグレンスフォシュ・ブルークス ワイルドライフで作ったジェンガ!
斧の使い方間違ってんじゃんなんて言われながら作りましたww
SDIM0315.jpg

でも子供達には人気でしたよ!
SDIM0320.jpg

夕方風と雨が強くなったんで,てっこつの中で鍋パーティー.
お土産まで頂いちゃいました!激ウマ~
SDIM0325.jpg

そして12月誕生日のシゲさんとおねーちゃんをみんなでお祝い♪
喜んで貰えた様で良かったです!
スノーボードの話,シゲさん留学時代の話,家族の話,山の話,○○い話(爆)で夜は更けて行き,
気が付くと寝落ち(汗)
SDIM0328_20101214120312.jpg




次の日は快晴!
朝日に当たるTentipi.
SDIM0330.jpg

よし,貯金しよう(笑)
SDIM0331.jpg

朝は寒いですからね.焚き火しながら焼きマシュマロ♪
初めて食べたというか,焼き用のマシュマロ?ってすっごい美味しいー
SDIM0339.jpg

agehaさんが朝食作ってくれました♪
SDIM0340.jpg

おねーちゃんと.
さすが女の子は写真慣れしてますね(笑)
かわいい♪
SDIM0343.jpg

キャンプでパンなんてオシャレっすね.
SDIM0344.jpg

うまそー
もうヤロウどもはいつ食べられるのかと箸を持ってスタンバイ.
ヤロウだけってやーねw
SDIM0345.jpg

パンを食べて一言.
HIKER'S+:『静岡のパンうまいっすねー』
シゲさん:『それ諏訪湖SAで買ったよ』
HIKER'S+:『笑』
SDIM0346_20101214120542.jpg

agehaさんがハーブに漬けた鶏肉と厚木産の美味しい豚肉を焼いてくれました!
それを見たメンバーの一人・・・
HIKER'S+:『鶏肉に松の葉っぱ付いちゃってますよ?』
agehaさん:『これハーブです(笑)』
HIKER'S+:『爆』
SDIM0349.jpg
SDIM0350.jpg

全体の感じはこんなんです.やっぱりTentipi存在感あり.そして何気にてっこつも存在感あり?
SDIM0348.jpg

食事の後は公園内を散策です.
SDIM0352.jpg

彼は天使の皮を被った悪魔shinji(笑)
全て笑顔で許されてしまうメンバー最年少.
SDIM0355.jpg

遊具で懸垂とかやる人居るよね~ってよく見たらakky.負けず嫌いのおっさんです.
SDIM0356.jpg
ちなみにtaroはおねーちゃんに,えっちな事言うから『えろどさんね』って言われてました~
ほらオレじゃないでしょ?(笑)

子供の笑顔って癒されます.
ホント嬉しそうな顔してくれて,おじさん嬉しいよ♪
SDIM0357.jpg
SDIM0360.jpg

シゲさん&shinji.
なんかかわいい(笑)
SDIM0363_20101214120714.jpg

その後片づけして凧揚げしてシゲさん,agehaさん達とお別れしました.
SDIM0367_20101214120715.jpg
あっという間の2日間.すごく楽しい時間を過ごせました.
ゆっくりと流れる時間の中で何気ない話をする.これって最高の時間ですよね.
シゲさん家族が持つ柔らかい雰囲気.僕ら大好きっす!
本当に遠征して頂き,ありがとうございました♪そして色々頂いちゃって(ニヤリ)
お陰様でメンバー全員楽しい時間を過ごせ,最高の締めが出来ました!
またやりましょうね~

コメント

非公開コメント

こにゃにゃちは~

アースガード いいな~!!
かっこいいな~!かっこいいな~!
ほしいな~。
テッコツ君もなかなかカナリイケテますよ★

友達がはるばる静岡から来てくれたら感動っすね!!

こんにちは!

ファミリーでお邪魔させてもらっちゃって、
本当にありがとうございました~(涙)

ふろどさんはじめHIKER’Sの みんな優しくて面白くてカッコよかったです*^^*
あの、てっこつテントで過ごした時間は我が家にとっての宝物です♪

父ちゃん伊那までの運転、全然余裕みたいですよ(笑)
帰り、「俺52号、好きだし~♪♪」なんて言ってました^^

今度、みんなで絶対に静岡来てくださいね~(o^o^o)
富士山と海と一緒にまた遊びましょう♪

こんにちはー

ナイスガイが子供の面倒見てくれる所ってココですか?(笑)

いつもながら楽しそうですなー^^



あれ?
前夜祭の話が抜けてない?(爆)

こんつわー^^

とっても広くて山も空も綺麗で遊具もあって良いところですね~^^
姫様たちの笑顔もステキです^^

うは、砂場のショベルカー楽しそう!!

こんばんは~

雰囲気がビシビシ伝わりますよ!!!!
いや~楽しそう・・・

皆さんの笑顔いいなぁ。。

キャンプがしたくて堪りませぬ♪♪

こんばんわー

お宝満載で羨ましいですな~!!

ムム・・何気に焚火グッズ、オソロです~ニヤリ

tentipy何時かは・・・^^

どもっす!

演出がカッコイイすわぁ~
流石♪

ただ、また若い女の子たぶらかしてるエロツーショット画像がありますけど?(爆)

オイラも静岡連合軍で絶対南信州荒らしに行かないと!^ ^

いいな~楽しそう♪

うちも遠征しちゃおうかな(笑)

よし!来年の目標にしよう☆

目指せ南信州!

相変わらず楽しそうで良いなぁ~ o(^-^)o

密かに 私たちも長野遠征狙ってます♪
早めに予約入れないといけないねぇ。。。(*^m^*)

Re: タイトルなし

> boboraさん

どもー
アスガードかっこいいっすよね♪
いつかはオレンジって思ってたけど,先を越されたので自分は違う方向に(笑)
山で見たことないっすけど,これが雪山に張ってあったらさぞかしカッコいいんだと思いますね^-^

> テッコツ君もなかなかカナリイケテますよ★

やっぱり?(笑)
作りは最低ですが,冬キャンにはどの幕よりも快適なんじゃないかと
一同意見が一致してます^-^
12万でこれだったらクレームだけど,1万でこれならありがとうですww

Re: タイトルなし

> agehaさん

こんにちはー
こちらこそありがとうございました!
アホな話ばっかりですみません^-^;

ホントはもっと外で焚き火しながらお酒を飲めたら良かったんですが,
なんせ長野の夜は寒いを通り越して痛くなってしまうので・・・
でも春先や秋口は快適に焚き火が楽しめるんで,また来てくださいよ!
何気にてっこつも快適だったでしょ?僕らのお気に入りですww

> 父ちゃん伊那までの運転、全然余裕みたいですよ(笑)
> 帰り、「俺52号、好きだし~♪♪」なんて言ってました^^

マジっすか!?そうシゲさんに言って貰えて嬉しいっすよ~
いつでもこっちはOKなんでまたお願いします♪
僕もそちらに行きますしね!僕らは言ったことを守る集まりなんで(笑)
それにしても楽しかったなぁ~

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもですー

> ナイスガイが子供の面倒見てくれる所ってココですか?(笑)

ここで間違いないっす(笑)
なぜかうちのメンバー子供好きが多いんですよね~
結婚してるのは7人中2人だけなんですけど^^
久しぶりにひのちゃん達にも会いたいなぁー

> あれ?
> 前夜祭の話が抜けてない?(爆)

前夜祭と呼べるものじゃなかったんで(爆)
もっと焚き火したかったっすよ!
そちらはまだまだ暖かそうで羨ましいっす^-^;

Re: タイトルなし

> fuuさん

こんにちはー
ここ色んな意味で便利なんですよね!
子供も満足,親も満足でキャンプするには言うことなしです♪
何がいいって僕ら以外のキャンプしてる人を見たことがない(笑)

> うは、砂場のショベルカー楽しそう!!

これ実は意外とよくできてるんですよ~
僕も初めて見たとき,子供そっちのけで遊びました^-^

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

どもー

> 雰囲気がビシビシ伝わりますよ!!!!
> いや~楽しそう・・・

いつものゆるゆるキャンプだけど,今回はシゲさんとagehaさんが来てくれたから
さらに楽しかったね~
最近キャンプしてないんだね^-^;そろそろ来年のキャンプも計画しなきゃだから
まだ相談に乗ってくださいな♪

あと工作も忙しいしね(ニヤリ)

Re: タイトルなし

> bakabonさん

こんにちはー

> お宝満載で羨ましいですな~!!

いやいや,bakabonさんの道具に比べたら僕のはおもちゃみたいなもんですよ^-^;
シゲさん一家は自作が多く素敵でしたけどね♪

> ムム・・何気に焚火グッズ、オソロです~ニヤリ

そうなんです!これMARさんやbakabonさんのを見て欲しいなぁ~って思ってて
本物じゃないんですけど,個人で作った方の物を譲っていただきました!
でも今回は使わずじまいでしたけど(笑)

テンティピも益々いいなぁーって思いましたね^-^;
やっぱりコットン欲しい!!

Re: タイトルなし

> Hくん

どもー

> 演出がカッコイイすわぁ~
> 流石♪

そそもっと褒めて♪
褒められて伸びるタイプなんで(笑)

> ただ、また若い女の子たぶらかしてるエロツーショット画像がありますけど?(爆)

ちょちょっと!褒められたかと思ったらいつもの会話に逆戻りだしww
かわいい笑顔だよね~・・・ってここで言ったらなんか危ない人に思われそうだから終わり!!

> オイラも静岡連合軍で絶対南信州荒らしに行かないと!^ ^

ぜひぜひ^-^
静岡メンバー来てくれたら楽しいだろうなぁ~
なーんもない所だけどキャンプするにはいいと思うんで,暖かくなったら来てねー

Re: タイトルなし

> ruiさん

こんにちはー

> うちも遠征しちゃおうかな(笑)

マジっすか^-^
ぜひぜひお越しください♪
その際はしっかりお持て成しさせて頂きますよ~

僕もruiさん家族とご一緒させてもらいたいんですよね♪
最近というか12月はすごいペースでキャンプされてるじゃないっすか?
そこに入るには自分も緑のトンガリ必要っすかね?(笑)

Re: タイトルなし

> aiさん

どもー
今年最後のフルメンバーで楽しむことが出来たよ音符

> 密かに 私たちも長野遠征狙ってます♪
> 早めに予約入れないといけないねぇ。。。(*^m^*)

マジ?ぜひ来てよ^-^それは妹さん夫婦も一緒かな?
ちなみに僕らは結構急でもOKな時があります(笑)
キャンプする為に予定を入れないおかしな人達が多いからね^^

10月の高山を想定したキャンプには,長野の冬はもってこいです!

ドモスー

相変わらず楽しそうですな~^^
即興で作ったジェンガがナイスです(笑)

ところで『えろど』さんて長野に何人いるの?(爆)
今度数えに行きます^^

Re: タイトルなし

> 風空さん

どもー

> 即興で作ったジェンガがナイスです(笑)

実は斧で薪が割れず,割れる木を細かくカットするのが楽しくてやってたら
ジェンガに変身しました(笑)

> ところで『えろど』さんて長野に何人いるの?(爆)
> 今度数えに行きます^^

たくさん居ます(爆)
Hくんも静岡組で遠征するって言ってたから,是非こっちにも遊びに来てね~
自分のホームは春で後は雪中だね♪

相変わらずすげーいいトコっすね!たしか無料でしたっけ??
うらやましすぎっす!!

焚き火ハンガー僕もほしかったんですが使えないんすか??

こんにちは(^∀^●

イイナァ~ イイナァ~ 私も混ざりたい(>ω<)ノ
でも、ファミリーじゃないから駄目かな....ρ(..、)

てっこつは、やっぱり隠れちゃうね(笑
写真見ても一瞬わからなかった…((=_=;

あの可愛いランプ何色あるんですか???
物凄く可愛い(*^ω^*

あっ!そうだ!!!
私の誕生日は6月なんですよ~(`ε'●
好きな色はピンクです!!!(←コラッ

伊那って長野から遠いし
今まで知り合いすら居なかったから何にも情報無かったけど
ふろどさんのBlog読んでると「良い感じだなぁ~」って興味出て来る(笑

Re: タイトルなし

> 110さん

こんにちはー

無料ですよ(笑)
そして貸し切り♪
そんな場所だらけの地元っす^-^

> 焚き火ハンガー僕もほしかったんですが使えないんすか??

今回ポットが薪スト用だったんですけど,ただススで黒くなっちゃうだけじゃないか
って事で使うのを止めました!
何れユニフレかどこかので使おっかなーって思ってますよ~

個人的には見た目も実用性もオススメです♪

Re: タイトルなし

> 菜っ葉さん

こんちはー

> でも、ファミリーじゃないから駄目かな....ρ(..、)

ファミリー限定じゃないんでどうぞどうぞ(笑)
メンバーも色々なんで・・・てかそういう取り決めもなく,
みんなで楽しくがモットーなんで!

> 私の誕生日は6月なんですよ~(`ε'●
> 好きな色はピンクです!!!(←コラッ

へー(笑)

> 伊那って長野から遠いし
> 今まで知り合いすら居なかったから何にも情報無かったけど
> ふろどさんのBlog読んでると「良い感じだなぁ~」って興味出て来る(笑

長野に比べたらなーんもないっすけど,そこは伊那の人柄でカバーします!(カバーしきれるか??)
自然と言いたい所ですけど,長野は戸隠や志賀って有名な所ありますからね~
やっぱり人柄?(笑)

こんばんは~!

相変わらず楽しそうですね~(^O^)
来年こそはそちらのキャンプ場にお邪魔したいと思ってます。
今週末ラストキャンプに行こうと思ってたのですがいろいろ忙しくて行けませんでした(>_<)
これからはスキーシーズンですね!
また白馬に通いづめになると思います。
駒ヶ根あたりを通るたびにそちらの事を思い浮かべるでしょう(^^)v

あと、イイもの作ってもらってますネ!
イロイロ見習ってみようと思います。

お子ちゃまも相変わらずカワイイですv-238

Re: タイトルなし

> nobuさん


すみません,見落としており返事遅れました(汗)

> 来年こそはそちらのキャンプ場にお邪魔したいと思ってます。

ぜひぜひお越し下さい♪
なかなか快適な場所で真夏でも夜は涼しいですからね~

> これからはスキーシーズンですね!
> また白馬に通いづめになると思います。

nobuさん年間通して信州に来る事多いですよね!
やっぱり移住した方が良いかと(笑)
もう白馬の方が結構降ったんじゃないでしょうか?
自分もいつかは復活させます^-^

> あと、イイもの作ってもらってますネ!
> イロイロ見習ってみようと思います。

そうなんですよ~
ホント技術や器用な方は羨ましいです!
少しは見習ってテーブルでも作ってみようかと思っていますが,いつになることやら・・・
