お暇ならどうぞ

先日のキャンプでシゲさんファミリーに差し上げたローメン.
過去の記事とかぶりますが,信州伊那谷,特に伊那周辺の名物と言えば”ローメン”.
ローメンってなに?って言う方が殆どかと思いますが,ローメンとは,炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ,
マトンなどの肉と野菜を炒め(炒肉),蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理であります.
スープがあるもの,ないもの色々種類はあります.ローメンのオススメは『ともえ食堂』
メンバーのakkyは大好き,shinjiくんはいただけないらしい(笑)

そだ、お好みでソースや七味唐辛子,お酢で味を整えます!
ローメン
なんもないところだけど,いっちょ前に情報サイトなんぞあります.
興味はないけど,今日は特に見るものもなくヒマって方は,素朴であったかい伊那をご覧下さい(笑)
