Life Story.



世の中たくさんの人間が居て,人それぞれ考えがあり,その人だけの人生がある.
もちろん今まで歩いて来た道もこれから歩いて行く道も違う.当たり前だけど,たまに不思議だなって思う事.
気があうヤツも居ればそうでないヤツもいて,ただそれは当たり前で.
でも気が合わないヤツでも,出来る限り距離を縮める努力はしたい.

僕は家族,仲間,そしてblogを通じて知り合った人達の人生にも多少なりとも入り込んでる訳で,
出来れば良い影響を与えられる様な人間になりたい.そして心の底から笑える様な付き合いがしたい.
少なくとも陰で色々言う様な人間にはなりたくないと思う.

『シンプルに生きたい』

ある人が言った言葉.何故かその一言が心に響いた・・・
多分今の自分にはその意味の半分も理解出来ないと思うけど,いつか自分なりのその意味を理解し,
”シンプル”に生きてみたい.

ホントかどうか知らないけど,スペイン人は今日を全力で生きようって考えで毎日過ごすらしい.
その意味を間違えて今日が楽しければいいって感じで今まで生きてきた.
でも嫁様に言われた事.『明日の幸せも大切だけど,10年後も幸せになっていたい』
人それぞれその言葉に感じ方に違いはあるだろうけど,僕はそれを聞いて少し反省した.

もちろん今までの人生,あの時こうすれば良かったと思った事は一度もない.
多分その時に戻れたとしてやり直しても結果は同じだと思うし,その時の自分が考えて選択した
道だから後悔はない.(いや,そんな事はないか 笑)
とは言え,人様に迷惑掛けた事や人を傷つけてしまった事・・・多々あったと思う.
それだけはやり直したい.と言うか謝りたい.

来年は今までの失敗を糧に更なる飛躍の年にしよう.

なんか色々書きすぎて纏まりのない今年の締めになってしまったけど,今年1年色んな方々と出会い,
blogで繋がれ,大好きな仲間そして大切な家族に支えられ1年過ごす事が出来ました.
本当にありがとうございました!

今年は色んな意味で冒険の年だった.blogを通して仲良くさせて貰った人達との出会い,
それに山の楽しさも少しは伝えられたかなと.山レポ適当すぎ?(笑)
来年も元気に行っちゃいます!キャンプもご一緒して下さいね.
そして見た事ない天空の世界をblogを通してお伝えします.来年も仲良くしてねー
ではでは,みんさん良いお年を!

コメント

非公開コメント

こんばんは
ふろどさんと今年お会いできて
刺激頂きました。ありがとうございました。
来年も宜しくです!

こんにちは!

今年はいろいろありがとうございました*^^*
来年はどんな年になるかな~

また山登り、キャンプと家族ともどもヨロシクお願いします♪

こんにちは~

今年は5月から始まってイロイロと!!!
ありがと~う♪

来年も楽しい時間を共有できること
期待してます。

こんにちわー

なんかいい歌っすね!
今年は年末にありがとうございましたー!
来年は是非、ご一緒しましょー

ふろどさんの同い年とは思えないアクティブさに感心し、hwgくんが居なきゃふろどさんに会うことがなかった奇跡に感激し、ほんと今年は色々な経験がありました。おかげさまで楽しかったです!

ドモス

すみません僕のブログも文書書いてもらえません?(笑)
なんだか良い文だなー^^

来年もガッツリ遊びましょうね~♪
チームえろどの方々にもヨロシクお伝えくださいまし(笑)

こんばんは!

ふろどさん、と言うかハイカーズがわたしの人生にどっぷりと入り込んでます(^^;
たぶんイイ影響貰ってると思いますよ(^^)v
もともとキャンプは好きでよく行ってたんですが最近はスタイルがすっかり替わってしまいました(^^;

この前子供にブログ見せてやったら“こんなところでキャンプしたい”って言ってました(^^)
来年は絶対遊びに行きますよ!

そちらの方はえらい雪やと思います(^^;
航平と私は今シーズンもスキーにどっぷりで今週の頭に白馬方面に行ってきました(^^)v
駒ヶ根辺りを通過する度にハイカーズの事を思います。多分今シーズンずっと...

このまま要らん事を書き続けてしまいそうなので今年はこれで...
良いお年を...
来年もよろしくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

> HYさん

こんにちはー

5月に初めてお会い出来てホント行って良かったって思います^-^
来年はもっとご一緒しましょうね~
これからも奥様とのやり取り楽しみにしてます(笑)

薪ストも見せて貰いたいし♪

Re: タイトルなし

> agehaさん

こんにちはー
初めてお会いしたのは西湖でしたが,何故かシゲさんとも前から知ってたよね~
って話してたんですよ(笑)
ホントお世話になりました!

また来年もお願いしますね^-^
山も行きましょ♪

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

こんにちはー


いや~今でも初めて電話したときのこと覚えてますよ^-^
ホンオt大池に行って良かったって感謝してます!
そこから色んな方々と広がったしね♪

ぜひぜひ来年もキャンプご一緒しましょ!
そして山も行こうね~

Re: タイトルなし

> 110さん


こんにちはー

いやいや,気に入った物が見つけられて良かったっす!
来年は是非キャンプご一緒しましょうね~

ボードルームもじっくり見せて貰いますよ^-^

Re: タイトルなし

> ゆっきーなさん


こんにちはー

いやいや,自分なんてまだまだっすよ(笑)
でもホントおの大池をセッティングしてくれたhwさんには感謝っすね!

暖かくなったらまた大池でご一緒しましょうね~
また来年もお願いします!

Re: タイトルなし

> 風空さん


どもです!
今年の反省を書こうと思ったら,こんな記事になっちゃいました^-^;
いや~風空さんには色々お世話になって影響されました~
来年もほどほどに影響してね(笑)

先ずは年明け!来年も仲良くしてね~
遠征行くよ♪

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんにちはー

すみません,それって奥様からしたら良い影響かどうか(笑)
でも僕も色んなブロガーさんに影響され,やっと自分のスタイル?に近づいて来ました!
ぜひ信州にお越し下さい!例の河川敷でキャンプしましょうね~

年末に掛けて雪が降りましたよ!
でも今日は天気が良かったので,僕の住んでいる所は溶けてしまいましたね^-^
シーズン入りましたもんね.ケガなどお気を付けて楽しんで下さい♪

涸沢でお会いしコメント頂いて嬉しかったです^-^
また来年も宜しくお願いします!良いお年を~

私たちも ハイカーズと出会って、色んな刺激をたっぷり頂いてます ^m^♪
あのテラスで出会えた奇跡に感謝&ありがとうっ!

1分1秒違っていたら、出会えてなかったかもしれない・・・
そう考えると、出会う人すべてが、きっと何か意味があって
出会っているんだろうな・・・って。
だからこそ、人との出会いって大切にしたいよね☆

 『シンプルに生きたい』 ってフレーズ、かなり共感!!
私もこれに似た言葉を耳にしたことがあって、ずっと心に残ってるんだよね。
意味深い人生観です  ^^;
この言葉、今の私には・・・ぼんやり形が見えているような見えてないような(笑)
私も自分なりの答えを探していこうと思ってます (*´∀`*)

来年は再会を必ずや!  ^^

こんにゃちは~

<出来れば良い影響を与えられる様な人間になりたい

影響受けてますよ☆
良い方の!!

まだお会いできてませんが、
沢山お世話になりました☆

来年もよろしくお願いします
良いお年を

Re: タイトルなし

> ai

どもー

ホント北穂のテラスで偶然って感じだよね!
しかもたまたまあの席が空いていたから話をしたんであって,違う席だったら
いまこうして繋がってないもんね^-^

そう考えるとblog上でも山やキャンプで知り合う人達って
aiちゃんが言う様に意味があるんだと思います!
そんな出会いを確かに大切にしたいね♪

シンプルに生きる事は凄く簡単な様で難しいことだけど,
やっぱり自分が目指したい所ではあるね・・・
少しでも近づける様,来年は更に頑張るよ(笑)

良いお年を~

Re: タイトルなし

> boboraさん

どもー

ホントこんな適当なblogですんません^-^;
来年は今年よりも進化できるように,山もキャンプも自分磨きも
頑張っちゃいます!

お互い元気にやっていきましょー
そして来年も宜しくです♪
良いお年を~
だお会いできてませんが、
> 沢山お世話になりました☆
>
> 来年もよろしくお願いします
> 良いお年を

こんばんは~今年はイロイロありがとね。
家族揃ってふろどさんには本当にお世話に
なりました。来年もイロイロと計画しようよ。
先ずは雪中キャンプだね、楽しみ。静岡遠征も待ってるよ~。
シンプルさを求めると、段々と複雑になって行く、、、。中々奥が深いね。
来年もシンプルな付き合いでヨロシク。
では良いお年を

お疲れっす!!

今年一年お疲れっした!!
来年はどこかでばったりみたいな感じを期待してまっせ~。

その時は勿論女の子の話で(笑)

ってよいお年を!!

Re: タイトルなし

> シゲさん

こんばんはー
いや,こちらこそホントに色々お世話になりました!
こっちにも来て貰って留学の話とか山の話が出来て楽しかったっすよ^-^
次回は雪中ですね♪かならず静岡には行きますんでまたお願いしますね~

シンプルに生きるって事の難しさ,少しずつそうなれたらいいなって思います.
簡単そうで難しい事,でもあまり意識せずシンプルに生きたい!
また来年も宜しくお願いします♪

よいお年を~

Re: タイトルなし

> 91さん


こんばんはー
5月のふもとっぱらで短い時間でしたけどお会い出来て良かったですよ^-^
会ったのはあの時だけですけど,なぜかもっと会ってる気がしてます!

ホントどこかでバッタリ的な再会を期待しつつ,そちらのお話も暖めておきます(笑)
まぁうちのメンバー連れて行けば,全く困らないと思いますけどww

また来年も宜しくお願いします!

よいお年を~

あけましたよおめでとーう

去年一緒にキャンプ出来たとき、ほんとーに楽しかったですよ、
人懐っこい、面白いふろどさんたちのおかげで!

また今年もよろしくね!

Re: タイトルなし

> みなっちさん

明けましたねおめでとうーございます!
僕もなっちさんもみなっちさんも初めてって感じがなく
気さくに話して頂いたんで助かりました^-^

実は微妙に人見知りなんすよ,これでも(笑)
今年も夏には湖辺りでキャンプしましょうね~
引き続き,宜しくお願いします!