Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

雪山なんかを・・・

歩いてみたり.


地元にある不動滝.
滝が凍ってると聞いたので,その氷を砕いて焼酎ロックが飲みたいなと.
SDIM0599.jpg

それなのに肝心の芋焼酎を忘れて役立たず・・・
代わりにまたまたマッコリ.何気にハマってる.”にっこり”所か寒くてガクガクブルブル(笑)
焼酎ロックを飲みたかったけど,あまりの寒さに熱燗が飲みたかった.
どうでも良いけど,shintaroと僕は飲みに行くと,生中2杯→日本酒の冷2合→芋焼酎ロックで1本(670ml)で
おしまい.飲み過ぎかな?
SDIM0605.jpg

役立たずと言えばガス缶.冬山はダメかも.ウルトラガスじゃ高すぎる.
やっぱり冬はドラフラだね.間違いない.万が一の為にアルコール系か固形燃料.
でも固形の方が液漏れの心配がないからいいかも.とか言いつつガスが便利だから好きだけど.
ちなみにモツ煮.ハイク程度なら荷物にならないし簡単でいいかも.
かもかもって全て自信なし.
SDIM0606_20110207220852.jpg

やっぱり暖かいものって美味しい.パスタありかも(笑)
SDIM0608_20110207220852.jpg

そして無印のうにクリーム激ウマでオススメ.
SDIM0611.jpg

あっ,飲みの話はどうでもよくて,滝!
右に見える小さいのがshintaro.迫力のある滝と比べると,器の小ささがよく分かる(笑)
最近気付いたけど,人生の半分一緒に居るらしい.一緒にいるとか言うと少し気持ち悪いけど・・・
SDIM0613.jpg

すげー・・・・
SDIM0614_20110207220853.jpg

こいつの汗もスゲーww
僕は新陳代謝が悪いせいか汗をかかない.
SDIM0604_20110207220816.jpg

滝が素晴らしいってお話でした(笑)
SDIM0600.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/02/07 22:48 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんばんは~

こんなデカい滝が凍ってしまうんですね^^
圧巻の光景です!
ぜひ生で見てみたいな~

やっぱガス缶はダメなんですね(汗)
ドラゴンフライかウィスパーライトを考えてみようかな^^
でも考えてるうちに冬が終わってしまいそう(笑)

Date2011/02/07 23:18 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> arigatoさん

ドモです^^

> こんなデカい滝が凍ってしまうんですね^^

自然の力は凄いっすよ!
内部を水がふつうに流れてるんすけど,表面はガチガチww
綺麗な滝が見られました♪

> やっぱガス缶はダメなんですね(汗)
> ドラゴンフライかウィスパーライトを考えてみようかな^^

缶が冷えなきゃ問題ないと思いますけどね~
先月のふもとっぱらは完全にダメでした^^;
ガス缶に被せるカバー売ってるじゃないっすか?少しはマシかも!
でもドラゴンフライかウィスパーライトあると便利じゃないっすかね♪
ドラフラは爆音でうるさいけど,とろ火が調子いいっすよ~

Date2011/02/08 05:25 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

迫力のある滝ですね!
いいところです(^^)

寒くてもビールは必需品ですよね!
温かい鍋もイイ(^^)v
パスタはちょっと茹でにくそうですけど...

やっぱりガスが便利ですよね!
わたしもガス派です(^^;

Date2011/02/08 07:58 [Edit]
Nameageha ageha's Mail Addressageha's URL

おはようございます!

いい所ですね♪
雪山歩いてみたいです^^
最後にこんな絶景があるなんてまた素敵です。。。

お酒とのんびり山料理、
私の憧れです^^

やっぱり山のふろどさんとshintaroさん、
カッコいいですね!

Date2011/02/08 09:20 [Edit]
Namerui rui's Mail Addressrui's URL

スゴイ!
肉眼で見てみたい!

今月うちの義弟が、まさにこんな所行くらしいです^^
アイゼンを買うとかで悩んでました。。。

Date2011/02/08 11:13 [Edit]
Namebobora bobora's Mail Addressbobora's URL

おこんちは~

えっ?
登ったんですよね?
滝 登ったんですよね?笑

近くにこんな場所があるなんて素敵すぎます!!!
広島にいると、雪に異常に憧れます☆

<生中2杯→日本酒の冷2合→芋焼酎ロックで1本(670ml)
強いっすね~!!!!
僕もお酒好きなんで今度 一献お願いします♪♪

Date2011/02/08 11:38 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

ドモ-

滝の良さをかき消すようなレポお疲れっす(笑)

無印のうにはウマいよねー
自分もうにパスタ大好きです^^

Date2011/02/08 14:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

こんにちはー

> 迫力のある滝ですね!
> いいところです(^^)

夏は夏で綺麗な滝なんですよね~
初めてここに来て山登り始めたんで,自分にとっては思い出深い場所なんです^^
水も驚くほどエメラルドグリーンでこれで焼酎飲んだら旨いんだろうなと(笑)
パスタにはもう少し深いなべが必要ですね^^;
でも簡単に暖かいものができ,ゴミが出ないってのも楽チンです♪

> やっぱりガスが便利ですよね!
> わたしもガス派です(^^;

そうなんですよね~
夏はやっぱりガス缶1個持っていけば2泊3日くらい行けちゃうんで,
自分もガスが多いんです!
槍にアルコール持って行って失敗したことがあるんで・・・

Date2011/02/08 14:04 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> agehaさん

こんにちはー

> いい所ですね♪
> 雪山歩いてみたいです^^
> 最後にこんな絶景があるなんてまた素敵です。。。

ここなら小さい子が居ても全然歩いて行けるんで,来年は行きますか♪
そして帰ってきてからキャンプなど^^
最近気温が高かったんで,正直ここまで滝が凍ってるとは思わなかったんです!
素晴らしい滝が見られました~

> やっぱり山のふろどさんとshintaroさん、
> カッコいいですね!

でしょ(笑)
高山はまだまだ半年くらい雪が残っていますけど,
春からは山登り再開したいですね!
今年は一緒に行きましょう!!

今テントとマット検討中です^^
シゲさんと(笑)買いました?

Date2011/02/08 14:06 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ruiさん

こんにちはー

> スゴイ!
> 肉眼で見てみたい!

ruiさんなら簡単に見に行けると思います^^
滝が凍るって不思議ですよね~
少しずつ凍って行くんでしょうけど,完全に凍るなんてビックリです!

> 今月うちの義弟が、まさにこんな所行くらしいです^^
> アイゼンを買うとかで悩んでました。。。

まじっすかー!!
どちらに登られるんですかね?
義弟さんもruiさん一家もアクティブです♪
そういう家系?(笑)

また写真見せて下さい^^

Date2011/02/08 14:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> boboraさん

ドモー

> えっ?
> 登ったんですよね?
> 滝 登ったんですよね?笑

そそ,もちろん・・・登りません(笑)
アイスクライミングと行きたい所なんだけど,そんな技術も経験もないんで
氷として使おうかと思っただけww

てかこんな所ばっかよ,長野は^^;
それ以外良いところ・・・ん~信州の南はこれといって観光地もなく
平凡で素朴な平和な場所です(笑)

> 僕もお酒好きなんで今度 一献お願いします♪♪

おっ♪ぜひぜひ!
僕ら飲んでも乱れないタイプなんで,紳士の飲み会やりましょう(爆)

Date2011/02/08 14:13 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

どもです^^

> 滝の良さをかき消すようなレポお疲れっす(笑)

アハハ やっぱり??(笑)
滝のレポしようと思ったのに,他に気になる事がありすぎました~
なんか色んなバーナー使ったり道具使ったりしてるけど,なんかしっくりくるのがなくて・・・
そして人が使っているのを見ると、ものすごーくいいなぁって思っちゃってダメっす^^;

> 無印のうにはウマいよねー

風空さんなんでも知ってるよね(笑)
もううにクリーム最高♪
キャンプも温めるだけの鍋と,うにクリームでいいやって思いましたww

Date2011/02/08 14:19 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

どもー

うちのリンクリストでカブさんとふろどさんのが何故か
更新されない、、?_? なんでだろ?

しかし氷で飲みたかっただけって(笑)
簡単そうにこういう所行っちゃうふろどさん
達素敵です(笑)

無印、イカスミも美味しかったよ、食べた後笑えるし(爆)

Date2011/02/08 14:28 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 茶々さん

ドモデス^^

> うちのリンクリストでカブさんとふろどさんのが何故か
> 更新されない、、?_? なんでだろ?

あ,なんかそれ言われたんすよ~
FC2だからっすかね?逆にナチュブロの方々でリンクリストにすぐ反映されない方居るんすよね・・・

> しかし氷で飲みたかっただけって(笑)

ヘヘヘ 要はヒマなだけ?(笑)
氷=ロックで焼酎ってイメージがあったんで,これはと思って行ったんすけど,
寒くてお湯割りくれーって叫びたかったっす^^;
やっぱり街飲みが一番?(爆)

> 無印、イカスミも美味しかったよ、食べた後笑えるし(爆)

イカスミもいけるんっすね~
実はイカスミって食べたことないんですよ?何味?スミのあじ?ww
確かに笑った後,笑えそう^^

あっなんかツボった(笑)
やばい,顔がニヤける~

Date2011/02/08 15:15 [Edit]
NameH+K H+K's Mail AddressH+K's URL

どもっす!

雪山歩いてみたいなぁ~
そういう環境で食べる食事って、何食べても旨そうだけど…
もつ煮はヤバイ!!

ハンマーで、ペコッって叩かれてる画欲しかったっす!(笑)

Date2011/02/08 15:58 [Edit]
Namezono zono's Mail Addresszono's URL

こんにちは(^^

滝レポお待ちしておりました♪

ここの滝も凄いですね!!!

その時期にしか見れない光景って素敵ですよね♪

ん~良いものを見せてもらいました(感謝

っと、そのモツ煮は・・・ひょっとしてローソンで販売されているものでは??

最近、僕も嵌ってます(笑

レポお疲れ様でした♪





Date2011/02/08 18:17 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> H+Kさん

どもー
ほらそう思うでしょ?(笑)
確かに歩くの疲れるけど,ある意味着いてからの食事とお酒を楽しみにしてたり^^
モツ煮ウマイよね~
水入れ手温めるだけだし,キャンプでも使えるなって思ったよ!
いや~日本て良い国だ(笑)
ますます料理やんないなww

> ハンマーで、ペコッって叩かれてる画欲しかったっす!(笑)

ハンマー?オレが?
じゃあそれは次回のキャンプで蛍光塗料入りの雪玉で雪合戦しながら
写真撮りましょ(笑)

Date2011/02/08 18:20 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> zonoさん

こんにちはー

> 滝レポお待ちしておりました♪

すみません,レポってレポじゃなくて^^;
でもホントこの時期じゃないと見られない景色っていいですよね~
つくづく四季がある国に生まれて良かった~って思いますもん♪
始めて氷爆ってものを見ましたが,滝が一瞬で凍った様な感じにも見え,
行って良かったって思いましたよ!

> っと、そのモツ煮は・・・ひょっとしてローソンで販売されているものでは??

ムムム zonoさん詳しいですね(笑)
まさにそれです^^
何気にこの手の鍋物って手軽で美味しいし便利っすよね!

Date2011/02/08 18:27 [Edit]
Namefuu fuu's Mail Addressfuu's URL

こんちわー

うにクリームうまいっすよね~^^
無印はカレーもやばいっすよータイカレーレッド!、グリーン!w

あ、雪山、滝最高です!(とってつけたわけでは・・・w)

Date2011/02/08 18:45 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> fuuさん

どもです^^

> 無印はカレーもやばいっすよータイカレーレッド!、グリーン!w

そうそう!カレーうまいっすよね~
夏に山登りする時にこれまたハマって食べてました!
あれに乾燥野菜を乗せるとまたウマイんすよね♪

全然関係ありませんが,亀田製菓のお菓子が美味しすぎてお客様サービスセンターに
”すごく美味しいです.これからも美味しいお菓子期待してます”って
手紙を送ったことがありますww

ちなみに送ったの30歳過ぎてから(笑)

> あ、雪山、滝最高です!(とってつけたわけでは・・・w)

あ、そう言えば滝のレポでしたね(爆)

Date2011/02/09 03:15 [Edit]
Nameゆいパパ ゆいパパ's Mail Addressゆいパパ's URL

こんばんは~

なんか更新マーク出ないのはなぜでしょう・・・
1/30?辺りで止まってました(汗)

無印のパスタソース色々買ってあるんですが、まだ使う機会がありません!
この記事見たら食べたくなったので作ってみようとおもいました♪

滝すごいですね~
こんなの間近で見れたらもっと凄いんだろうなぁ!

Date2011/02/09 08:43 [Edit]
Namemey* mey*'s Mail Addressmey*'s URL

ふろどさん おはよーございます♪
初めまして^^

あちこちのブログでお名前は拝見していて
ちょこちょこと読み逃げしていました^^

雪山!!
とっても素敵ですねーー!!
滝には とっても感動しました!!!
ほんと絶景ですねー♪
これを 生で見られたふろどさん
色んなパワーをもらってこれただろうな~^^
うんうん、この滝の氷を砕いて焼酎ロック
最高ですねー^^
にっこりマッコリ ほっこりー♪ 
これまた疲れた体を
にっこりさせちゃいますねー^^

ブログ1周年 おめでとうございまーす♪
これからも
イロイロな意味で^^ イケメンHIKER’Sさんの活動!
とっても楽しみにしていますねー♪

Date2011/02/09 12:13 [Edit]
Namehwgytn33 hwgytn33's Mail Addresshwgytn33's URL

こんちは~

マッコリ、旨いっすよね!!!
今度、色がそっくりなドブロクを献上いたします♪

こっちは雪の量がヤバいけど、
冷え込みはそちらの方が凄そう…

酒のローテーション、いいですなぁ♪
僕もフィニッシュは芋っすね!!!

Date2011/02/09 22:46 [Edit]
Nameドロシー ドロシー's Mail Addressドロシー's URL

こんばんは~★

滝すごい‼感動‼


モツ煮うまそうですね~
考えたらビール飲みたくなっちゃいました♪( ´▽`)

無印のウニ 食べたことないからチャレンジしてみまーす♫

Date2011/02/09 23:57 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ゆいパパさん

こんばんはー

> なんか更新マーク出ないのはなぜでしょう・・・
> 1/30?辺りで止まってました(汗)

そうなんすよ・・・
何ですかね?FC2って事が関係してるんでしょうか??

> 無印のパスタソース色々買ってあるんですが、まだ使う機会がありません!
> この記事見たら食べたくなったので作ってみようとおもいました♪

無印最高っすよ^^
キャンプでは簡単すぎるけど,山登りとかちょっとしたお出かけ時はかなーり使えます!
夏山に登るときはアルファ米と無印のカレーが定番でした♪

滝もすごかったっすね
まさかあんなに完全凍結してるとは思わなかったんでビックリしました!
無理な話ですけど,夏にあの凍った滝が見られたらビールが旨そうっす♪

Date2011/02/10 00:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> mey*さん

はじめましてー
コメありがとです^^

この滝は地元にある滝なんですけど,夏すげー綺麗ななんすよ♪
僕らが山登りを始める前に一番最初に来た滝なんで想い出深いんですよね~
パワー?もちろん全開です(笑)
ちなみに焼酎いきたかったんすけどね・・・あまりの寒さに断念^^;
あ,その前に忘れたww

> にっこりマッコリ ほっこりー♪ 
> これまた疲れた体を
> にっこりさせちゃいますねー^^

アハハ mey*さんも何気にテンション高いっすね~
そそ 僕ら山とお酒があれば充分なんです!キャンプも大好きー
でも今回うちら何が楽しいんだろうな?って登りながら話したんですけど,
外遊びは理由なしに楽しいんだって結論になりました(笑)

> ブログ1周年 おめでとうございまーす♪

アザース^^
こんなblogですけどまた遊びに来て下さいましー
今後ともヨロシクです!

Date2011/02/10 00:13 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hwgytn33さん

どもー

> マッコリ、旨いっすよね!!!
> 今度、色がそっくりなドブロクを献上いたします♪

さすがハイテンションさん!
やっぱりそこに食い付いてくれた(笑)
濁った酒もまたうまいっすなww
酒を酌み交わすのもあと少し(ニヤリ)

ローテーション,焼酎飲み飽きたら締めはキンキンに冷えたビール♪


> こっちは雪の量がヤバいけど、
> 冷え込みはそちらの方が凄そう…

そうなんだよね~
うちらの地元って県内でも気温が何故か低いんです・・・
だから寒さには結構強い!そして暑さに結構弱い^^;

酒持ってくね~

Date2011/02/10 00:18 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ドロシーさん

どもー
ねーこの滝すごいでしょ^^

> モツ煮うまそうですね~
> 考えたらビール飲みたくなっちゃいました♪( ´▽`)

でも僕のドロシーさんのイメージは,モツ煮とビールの方が大好きってイメージですけど(笑)
実は旦那さんとドロシーさんはキャンプよりお酒の方が大好きなんすよね?
うちもお酒大好きっす!そして年も近いんすよね~
ってお酒の話をしてるとビールが飲みたくなるってね(笑)

GOOUTチケット取れました?是非現地で乾杯を^^
うにクリーム!激ウマっすよ♪

Date2011/02/11 00:32 [Edit]
NameHY HY's Mail AddressHY's URL

またまた

ほかの方々のコメ読んでると、更新の相性もあるみたいですねー
滝は圧巻ですねー改めて自然に力って凄いー!
今まで流れていたところが、一瞬にして凍ったみたいな画ですね。
自分の足で訪れてみたい願望が強まってくる・・・

私も先回の雪中で、はじめてガスの非力さを体験しました。
ここまでパワーが下がるんだな~と。。。
最初、メーカーの出力表記を疑いましたから・・・(汗)
改めてドラフラの人気を再確認できました。
1本持ってるといいですね!
あ~言ってながら、急にほしくなってきた・・・




Date2011/02/11 15:30 [Edit]
Nameai ai's Mail Addressai's URL

やっぱり長野は寒さが違うね。。。^-^;
滝がこんなになっちゃうなんて・・・(笑)

ただ単に山を登るんじゃ、物足りないよね!!
何でもいいから+αの楽しみがないと (*´∀`*)

焼酎を忘れても、しっかり ビールとマッコリ持って行ってるし (笑)
山で飲むお酒って、なんであんなに美味しいんだろうね~
個人的には、極寒の山頂で飲んだ ホット梅酒が美味しかった☆彡

うにパスタ&もつ鍋も美味しそう。。。
今度 真似っこしてみよ~ ^^♪

Date2011/02/11 22:42 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> HYさん

どもです^^

> 滝は圧巻ですねー改めて自然に力って凄いー!
> 今まで流れていたところが、一瞬にして凍ったみたいな画ですね。
> 自分の足で訪れてみたい願望が強まってくる・・・

そそ,そうなんですよ!
一瞬で凍り付いた様な滝を見て,改めて自然の凄さを感じました!
ですが一瞬じゃ出来ない少しずつの積み重ねで出来た景色は,
言葉じゃ表せないですね^^

> 私も先回の雪中で、はじめてガスの非力さを体験しました。
> ここまでパワーが下がるんだな~と。。。

冬場のガスは弱いですね・・・
料理の内容にもよりますが,ただ温めるだけとかお湯を沸かすだけなら
アルコールバーナーや固形燃料でOKだと思います!
ただ”料理”するんであれば,火力調整が出来るガスまたはガソリン系のバーナーですね~

夏はガス,気温が低い時はガソリンと使い分けても良いんでしょうけど,
だったらドラフラとか持っていれば,キャンプでも山でも使えますよね^^

ぜひ(笑)

Date2011/02/11 22:51 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> aiちゃん

ドモー

> やっぱり長野は寒さが違うね。。。^-^;
> 滝がこんなになっちゃうなんて・・・(笑)

うんうん,ヤバイ(笑)
うちらの地元って冷え込みがスゴいんだよね・・・
だからこんな滝も見られるのかなと♪
なんか山登りのスタイルが景色を見たいってものあるんだけど,
何かしたいって気が強いのよ,うちら(笑)

30分くらいで登れる山なら,ちょっと荷物多くなっても
普段絶対持って行かない何かを持って行って楽しんだりね^^
自分でやりたいことを決められるのも,山登りの楽しさかと♪

> 山で飲むお酒って、なんであんなに美味しいんだろうね~
> 個人的には、極寒の山頂で飲んだ ホット梅酒が美味しかった☆彡

山で飲むお酒確かにウマイよね~
でもさaiちゃん,あなたうちらと一緒でお酒大好きだから
どこでもウマイでしょ?(笑)
ホット梅酒うまそー!今度山頂で乾杯で♪

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
