Page up▲



Page up▲

キャンプと言うか野営

信州の夜はまだまだ寒いです.
SDIM1193.jpg

いつもゴチャゴチャなんで今回はシンプルで.
SDIM1152.jpg
SDIM1154.jpg

MSR 19' ParaWingとHilleberg Staika.
この組み合わせがしたかったんだよね.夜,もの凄い強風でポール折れるかと思った・・・
SDIM1155.jpg

前から直火でスープ温めたかった.何て言うか直火でみたいのに少し憧れていただけ(笑)
SDIM1161.jpg
SDIM1162.jpg

ホントは中州でやりたかったんだけど,川を渡るのが面倒だった.
SDIM1177.jpg
SDIM1171.jpg

今回はShintaroとBBQしながらまったり.
SDIM1175.jpg

そしてそして!
SDIM1178.jpg

これも♪
SDIM1180.jpg

H+Kくんも高級湯沸かし器で遊んでたしね(笑)
SDIM1187.jpg

途中雨や強風だったけど,お互いテントの中で自分の時間を過ごすってのもテン場っぽくてたまにはいいかも.
こんなG.W前半戦.まだまだ続きます!
SDIM1188.jpg

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/05/02 00:55 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんばんは~

河原で野営、憧れますね~
確かにいつもよりシンプルな気がしますが、
これはこれで野営っぽいです^^
ロケーションの雰囲気もバッチリですもんね~

パラ、スタイカの組み合せ、カッコいい!
優しい色してます(笑)
自分もダークタンパラに合う幕を・・・(ニヤリ)

Date2011/05/02 01:00 [Edit]
NameKen5 Ken5's Mail AddressKen5's URL

こんばんは~

シンプルさ故に「大人のキャンプ」のような香りが
します。

普段とはまた一味違ったのもいいですね。

こちらの夜もまだ寒いですが、お互い体調を崩さ
ないように楽しみましょうね♪

Date2011/05/02 03:37 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

こんばんは~

近場ですか???
そっち方面はいいところいっぱいあるんですね!
アイテムもおしゃれな物ばかりですね(^O^)
いいなぁ~!!!

Date2011/05/02 07:02 [Edit]
Namelondy55 londy55's Mail Addresslondy55's URL

おはようございますー

ロケーションもいいし、
素敵な時間って感じじゃないですか~

強風・・・
ポール折れなくて良かったです・・(安心)

Date2011/05/02 07:08 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

ドモー

何軍だっけ?その湯沸しのヤツ?
名前も忘れちゃったよ(笑)

意外とソイツでお湯を沸かすの楽しいよね~^^

その場所良さげだねw
暖かくなったらそっちでHYさんちチームと集まるのもいいかも♪

Date2011/05/02 07:12 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

おはようございます!

シブい!

吟味された好きな道具での野営。
行ってないと、こういったモノの厳選ってなかなか出来ないモンですよね。

パラとスタイカの組み合わせも相当惹かれまずが、スープを直火で温めているミルクタンクみたいなのって、なんですか?

モノ凄く気になってます!

Date2011/05/02 07:29 [Edit]
Nameわっきー わっきー's Mail Addressわっきー's URL

ども。

そっちはいい渓流があってウラヤマ~。
あぁ~渓流釣り&キャンプしたいぃ。

厳選されたシンプルキャンプ、かっこいい。

Date2011/05/02 07:49 [Edit]
Namebobora bobora's Mail Addressbobora's URL

こんにちは~

<もの凄い強風でポール折れるかと思った・・・

やっぱどこも風強かったんっすね!
こちらは被害が・・・

高級湯沸かし器
やっぱ楽しそうですね~☆
飽きたら譲り受けますよ!笑

Date2011/05/02 10:41 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> arigatoさん

どもー
ここはいつもやってる場所とは違ってホントの河原なんだよね!
トイレもない様な所なんだけど,野営って感じを満喫出来ます^^
今回は天気も微妙だったんで,かなりのシンプルサイトww
いつもこの位シンプルなら良いんだけどね(笑)

> 自分もダークタンパラに合う幕を・・・(ニヤリ)

その節はどうもです(笑)
ダークタンに合う色ね~
もう発注済み?日本で見たことないから,例のヤツだったら楽しみにしてるよ♪

Date2011/05/02 10:44 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> Ken5さん

ども!
そうそう それ!!
大人のキャンプって響きが好きなのよ~
ってそんなこと言ってる時点で大人じゃない気もするけどね(笑)

> 普段とはまた一味違ったのもいいですね。

だね!
やっぱり普段は便利道具さん使ってキャンプしてるけど,最小限で野営も楽しいモンだよ♪
何て言うか色々工夫しなきゃいけない部分が見えてくるしね^^
夜は新潟も寒そうだよね~
長野も焚き火は気持ちいい位の寒さです!

Date2011/05/02 10:47 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

こんにちはー

> 近場ですか???

ここは地元ですよ^^
家から20分くらいかなぁ?20分でこんな場所に行けるって相当田舎ですよね(笑)
もっと石が細かい河原を想像してたんですけど,思ったより石がデカくて・・・
まだまだこんな河原で出来る野営ポイントあると思うんで探し中です♪

今回は簡単にしたんですが,あえて普段やらない面倒な事を少ししてみました^^

Date2011/05/02 10:49 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> londy55さん

どもー
北海道の方がこんなポイント沢山あるんじゃない?
でも今回クマが怖かったんだよねww
河原だし周りに民家がないから,寝る時は食料車に詰め込みました(笑)

> 強風・・・
> ポール折れなくて良かったです・・(安心)

ビックリするくらいの強風で,パラがやばかった^^;
即撤収したけど,2人で抑えてやっとでした(汗)

Date2011/05/02 10:52 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

これフランス軍^^
日本酒を熱燗にしようと思ったんだけど,アルミカップが臭くて飲めたもんじゃなかったっす(笑)
でも楽しいよねこれ♪
なんかちっちゃいかまどを見ている様で,火が大きくなるのが妙に楽しかった^^

> その場所良さげだねw
> 暖かくなったらそっちでHYさんちチームと集まるのもいいかも♪

いいねぇ♪
トイレがないから女性陣は厳しいかもだけど,広さはそれなりにある河原なんで結構な人数いけると思うよ!
そして釣りも出来るしね^^

先ずは静岡!!

Date2011/05/02 10:55 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> rtaka23さん

こんにちはー
シブイなんてアザーッス^^
今回は最小限の道具で最小限の食料でやってみました!
買い出しの殆どがお酒でしたけど(笑)

> パラとスタイカの組み合わせも相当惹かれまずが、スープを直火で温めているミルクタンクみたいなのって、なんですか?

これズウェーデン軍のスープ缶なんですよ^^
大きさは5Lあるんで仲間やブロガーさん達とキャンプする時は,スープを作って入れていきます!
アルミだからメンテも楽だし,焦げ付きも無いんでお気に入りです♪
あとはレパートリーを増やすだけww

Date2011/05/02 10:58 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> わっきーさん

こんにちはー
ここ釣りも出来るんですよ^^
イメージは細かい石の河原で野営をし直火で焚き火,そして釣りを楽しみながら
ノンビリキャンプって感じです♪

まぁ今回は過酷なキャンプになっちゃいましたけどね(笑)

> 厳選されたシンプルキャンプ、かっこいい。

嬉しいお言葉を^^
てかいつもが汚すぎってのもありますけど,やっぱり選んで道具持って行って
シンプルにやるのがいいっすね~

Date2011/05/02 11:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> boboraさん

ドモー
そっちも風強かったんだ?
西山高原だっけ?山の上のサイトだから風も強いんだね~

> 高級湯沸かし器
> やっぱ楽しそうですね~☆

ムフフ あ,ちなみにこれは安いやつで,Hくんのがケリーケトルで高級なヤツね^^
でもこれも充分火遊び楽しめるよ♪
バーナーで沸かせばもっと早く沸くんだろうけど,キャンプなんであえて
時間を掛けるのも楽しみの一つだよね~

Date2011/05/02 11:12 [Edit]
Name*tac *tac's Mail Address*tac's URL

どもっ☆
スタイカとパラ、、これいい!
色もスタイルもなんか品がある感じで好きかも。。
こういうシックなキャンプがしたい。。
もうちょっと自分も荷物減らさないとな~

Date2011/05/02 12:04 [Edit]
Namerui rui's Mail Addressrui's URL

なんか男のキャンプ!って感じがしていいですね!
さすがに女性はトイレとか水場とか気になっちゃいますからね。。。

なんかふろどさんちの環境と、うちの環境似てません?
20~30分で河原到着!みたいな(笑)
田舎万歳!!!

Date2011/05/02 12:21 [Edit]
Namezono zono's Mail Addresszono's URL

こんにちは(^^

ふろどさんもGWは楽しまれてるようですね♪

今回のレポ・・・

まさに野営って感じで、よい刺激をもらってま~す(^^

っと、パラとスタイカサンド・・・す・て・き♪

Date2011/05/02 14:26 [Edit]
Nameドロシー ドロシー's Mail Addressドロシー's URL

こんにちは♪

男キャンプだね☆
ふろどさんは、道具がみんなかっちょいいデス!!!


河原で焚火いいなぁ
うちの近所だと、スグに通報されそう


私は昨晩の風でポールポッキリやっちゃいましたよ
しかも二本…トホホです(´Д` )

Date2011/05/02 15:49 [Edit]
Namehwgytn33 hwgytn33's Mail Addresshwgytn33's URL

こんちは~

まったりいいね~♪
多分、酒が入るとまったりが消えると思いますが・・(笑)

白パラいつの間に!!!

SOTOのグリルでちびちび焼きながら~ってのも
イイ感じですね♪♪

こっちも今晩から3泊、行ってきま~す。

Date2011/05/02 16:53 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

ども!

パラの色が変わってる(笑)

良さげな河原だね~~ 7枚目ヤバス!
遠征するからカヌーが出来て流れが少なく水量があるトコロ探してちょ!(笑)

Date2011/05/02 17:33 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> *tacさん

どもっす^^
この組み合わせしたくて買った様なもんでしたからね(笑)
自然にすんなり溶け込むカラーで気に入りました♪
パラとかはロングトレイルでは無理っすけど,山の中でスタイカに
軽量タープなんてしてみたいんですよね!

> もうちょっと自分も荷物減らさないとな~

いや~*tacさんは結構厳選してません?
僕なんか逆にあれもこれもになっちゃうんで,少しずつ整理している所です^^;

Date2011/05/02 17:36 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ruiさん

男キャンプでしょ^^
そう,女性陣居る時はやっぱりトイレとか水場を考えてあげなきゃですからね!
ましてやうちは子供が小さいので,あんまりストイックな環境は男だけで楽しもうかと^^

> なんかふろどさんちの環境と、うちの環境似てません?
> 20~30分で河原到着!みたいな(笑)

ねぇ 似てますよね!
でも少し違う所は,僕の地元は観光名所もなく地味な所ですかね?(笑)
中央アルプスと南アルプスに挟まれた水が美味しい場所ですけど^^
でも恵まれてます♪

Date2011/05/02 17:38 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> zonoさん

こんにちはー
初日から外に出ましたね(笑)
最近雨や強風で思う様に外遊び出来なかったんで!

> まさに野営って感じで、よい刺激をもらってま~す(^^
> っと、パラとスタイカサンド・・・す・て・き♪

アザーッス^^
実際他のお客さんが居るキャンプ場で殆どしたこと無いんですよ~
河原か山の中か・・・って低規格,いや規格とかない場所が多いんです(笑)
でもそんな過酷な環境が楽しかったりして♪

Date2011/05/02 17:42 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ドロシーさん

ドモー
男臭いキャンプとか言われなくて良かった(笑)
道具?適当ですよテキトウ!

でも河原いいでしょ?
水の音が気になるかと思いきや,全く関係なく爆睡出来ましたww
通報って都会に住んでるんだね?
こっちは住宅街で爆竹やっても全然平気な感じ^^

> 私は昨晩の風でポールポッキリやっちゃいましたよ

ありゃ,結構全国的に風が強い日だったんだね~
boboraくんも被害があったみたいだし・・・
気を付けないとね!

Date2011/05/02 17:45 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hwgytn33さん

ども!
そそ,まったりは初めだけで酒が入ると・・・ネッ^^

> SOTOのグリルでちびちび焼きながら~ってのも
> イイ感じですね♪♪

フフフ そんなハイテンションさんだって色々と(笑)
でもカラーによって落ち着いたサイトに見えるからいいかも♪
SOTOのデュアルグリル!これから先こればっかりになりそう!
これかなり調子良いよ~

> こっちも今晩から3泊、行ってきま~す。

おっ!最近出撃回数が多いよね~
去年のG.Wから始まったのを思い出しました^^
またやろうね~

Date2011/05/02 17:48 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 茶々さん

どもっす^^
パラの色換えてみました(笑)
よく考えると今持ってる幕にはこっちの色の方が合うのかなって♪
ピルツなんかにも良さそうですよね~

> 良さげな河原だね~~ 7枚目ヤバス!
> 遠征するからカヌーが出来て流れが少なく水量があるトコロ探してちょ!(笑)

リョーカイっす^^
ここは流れがあるんで渓流釣りをする人には良いかもですね!
カヌーなら・・・大王わさび農場の辺もcobaちゃんが楽しいって言ってました♪
他にも探してみますよ~
自分も来年は・・・(ニヤリ)

Date2011/05/02 20:45 [Edit]
Nameゆらどん ゆらどん's Mail Addressゆらどん's URL

野営、直火いいなぁ~

軟弱なうちにはなかなか

行けな~いです。

憧れます(T^T)

さっき長野に入りました~

あれ積んできたので自然湖いってきま~す!

Date2011/05/02 22:57 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ゆらどんさん

こんばんはー
こっちは結構直火OKなところあるんですよ!
むしろオジサマ方は焚き火台って何それ?って感じです(笑)
そしてうちらも全然軟弱っすよ^^;
まぁ山の延長みたいな感じでキャンプしてるんでww

> さっき長野に入りました~
> あれ積んできたので自然湖いってきま~す!

今回はどこ行くんですかね?
キャンプ+αが羨ましいです^^
楽しんで下さいね♪

Date2011/05/03 01:08 [Edit]
Nameチャコ チャコ's Mail Addressチャコ's URL

イイナーイイナー。。。
私も男に産まれたっかた。。。

中州・・・イイですね…♪
全面川ビュー!な感じで♪♪♪

にしても、信州の空・・・写真なのに雲が流れてますよ~???

Date2011/05/03 02:29 [Edit]
Nameちぇりお ちぇりお's Mail Addressちぇりお's URL

川原キャンプやってみたいなぁ~★

ちょうど去年のGWに先日のGO OUTに一緒に行った友達(izucchi)と川原でBBQしたんですけど、川の流れる音を聞きながらのまったり時間がたまらなく良かったです♪

川の流れる音を聞きながら、テント内での時間もたまらなくいいんでしょうね!!!

Date2011/05/03 07:43 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> チャコさん

おはーです^^
確かに男は楽ですよね~
でも女性で良かったって思うことも沢山あるでしょ^^
ここは砂防ダムのすぐ上なんで流れが穏やかになってる場所なんです!
釣りをする人にはたまんない場所かもしれないですね~

> にしても、信州の空・・・写真なのに雲が流れてますよ~???

子供の頃から大自然過ぎる環境の中で育ってきたんで普通かと思っていましたが,
県外の方が見たらやっぱり違うのかもしれませんね!
アルプスを見て今日は雪だねとか雨降りそうだねなんて会話しますもん(笑)

Date2011/05/03 07:45 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ちぇりおさん

どもー
河原気持ちいいよ~
特に夏は涼しくて良いし水遊びも出来るしね♪
ただ虫は注意だけどさ(笑

> ちょうど去年のGWに先日のGO OUTに一緒に行った友達(izucchi)と川原でBBQしたんですけど、川の流れる音を聞きながらのまったり時間がたまらなく良かったです♪

やっぱりそっちでも河原BBQは定番なのね^^
izucchiはアウトドアしないかと思いきや結構好きなのかな?
それは是非河原BBQやりたいよね♪

Date2011/05/07 13:48 [Edit]
Nameまつぼっくり まつぼっくり's Mail Addressまつぼっくり's URL

はじめまして~
BRYANさんトコからやってまいりました

いつも読み逃げさせてもらってますが、物欲が刺激されまくりで参考にさせてもらってます
うちはいつもファミキャンなんで男だけのキャンプ。憧れマス

来週のBRYANさんとのキャンプ行く予定なんでいろいろとギアのこと教えてください(笑)

あとお気に入りに入れさせてもらいますね~

Date2011/05/07 15:18 [Edit]
Namebakabon bakabon's Mail Addressbakabon's URL

こんちわー

イイ感じですね^^
しかし、ふろどさんも軍物お好きなようでww

爽やかなふろどさんが使うと、軍物のイメージUPで助かります(ニヤリ)

Date2011/05/07 18:04 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> まつぼっくりさん

はじめまして,こんにちはー
いや~いつも読んで下さって感謝感謝です^^
でもかなりテキトウだなって思いませんでした?(笑)
僕らは基本山登りからキャンプなんで,男ばっかりに慣れてるんですよ~
でもファミキャンも楽しいですよね!

> 来週のBRYANさんとのキャンプ行く予定なんでいろいろとギアのこと教えてください(笑)

お!宜しくお願いします^^
多分大丈夫だと思うんですが,行けても少し早めに撤収させて貰うかもしれませんが,宜しくお願いしますね~
と言っても僕なんか道具のこと知らないっすよww
いつも見た目と直感で揃えるタイプなんで(笑)

こちらこそヨロシクです!リンクさせて頂きまーす♪

Date2011/05/07 18:06 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> bakabonさん

こんにちはー

> しかし、ふろどさんも軍物お好きなようでww

アハハ 師匠何を仰います(笑)
かなーりbakabonさんに影響されて少しずつではありますが増殖中です!
でも何て言うか男って感じでやっぱり好きですね^^

> 爽やかなふろどさんが使うと、軍物のイメージUPで助かります(ニヤリ)

いやいや・・・もっと言って下さい(笑)
bakabonさんは軍モノが多いのにハードなサイトに見えないのはやっぱり
ウッド系の自作が多いからなんですかね?
これからもマネっこさせて頂きます♪

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
