季節外れのキノコ祭り

かかってこいオヤジ!とでも言いたいのか?(笑)


今年の信州はG.Wまで桜が咲いてました.
桜が散り始めた連休後半に久しぶりのファミキャンをしてきました!
SDIM1247.jpg

殆ど国産物です.
OGAWA CAMPAL Pilz15×2,Pilz9,snow peak Land Station M,そしてNEMO META2P.
SDIM1205.jpg

これ地元.かまど,水道,トイレあり.そして無料(笑)
道路沿いですが夜には車は通りません.南アルプスも鋸岳・甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳,その他諸々見えます.
SDIM1206.jpg
SDIM1207.jpg

この日夜は雨の予報だったので,ランステ内に全てを投入.
もちろん焚き火もする予定なので,片側を跳ね上げてます.ホントこれ使える.
雨や寒い日,風の強い日は大活躍の予感.
また集まってキャンプする時に天気悪かったらみんなで使いましょう♪持ってきてねーって言って下さい!
SDIM1196.jpg
SDIM1210.jpg

ステーキ!・・・薄っ
SDIM1197.jpg

子供らは端の方に託児所を設置ww
SDIM1200.jpg

男達は真ん中に.
そうそう,今回えどやくん(coba)&さーやちゃんと33年前から知ってる幼なじみkazuファミリーとファミキャンです.
SDIM1201.jpg

ここ薪取りたい放題.と言うか置いてるんですよねその辺に.
それとケリーケトル等々で火種として使う松ぼっくりなんかを拾わせ・・・拾って貰いました.
みんなで競争だーなんて言うと良い具合に拾うんですよこれが(笑)
SDIM1208.jpg

コイツだけは自分のペース.B型のママそっくり.
SDIM1212.jpg

シャボン玉って子供が産まれるまでしなかったけど(してたら怖いけど),なんか癒されるわ~
SDIM1219.jpg

あなたはパパそっくり(笑)
SDIM1259.jpg

彼もパパしてましたね!
SDIM1224.jpg
SDIM1225.jpg

そういやkazu夫妻とは新婚旅行一緒に行ったな~
みんな年取ったね(笑)
SDIM1226.jpg

ムフリ 新たな・・・ww
SDIM1228.jpg

ホント久しぶりにファミキャン!
そりゃもう大変(汗)
女同士でケンカするんだよなこれがさ.
SDIM1229.jpg

一人の男を奪い合うし(違)
SDIM1233.jpg

あなたは自由ねぇ(笑)
ピルツも去年の本栖湖以来でしたけど,やっぱりいいっすね♪
夏でもベンチ開ければ涼しいし,冬もいける.子供を中に入れておけばちょっと目を離した隙にってのがない.
何より嫁様のお気に入り.立てないテントはイヤ,立てないテント何が良いの?って言われる始末.
何が良いとか悪いとかじゃないんだよね.単純に好きなのよ.
でも思いました.2~3人用のテントって広くはないじゃないっすか?高さもないし.
これって母親のお腹の中にいる感覚と似てるのか!?って・・・あ,母親の顔想像したらなんか気持ち悪いので終わり(爆)
SDIM1235.jpg

そそ,今回ファミキャンだったんで頑張りましたよ僕は.
鯛焼き作った.ワッフルも作った.でも子供あまり興味なし.かわりに33歳のオッサンが食い付いたww
SDIM1243.jpg
SDIM1244.jpg

焚き火を始めた頃・・・
SDIM1245.jpg

やっぱり雨~
活躍するとかわいく感じる.
SDIM1246.jpg
SDIM1248.jpg

このまま夜に突入.深夜僕以外の男性陣が寝た後は,何故かソフトな嫁姑話(笑)
次回はまた違う話しましょう♪
SDIM1249.jpg




次の日は快晴!
ミニサイドテーブル.完璧!!
SDIM1255.jpg

お昼過ぎまでのんびりして帰りました.
またやろうね♪
SDIM1260.jpg
ちなみに地元だったってのと準備があったんで僕と嫁様&子供は車別.
帰り道,自宅まで数百メートル地点でモウレツに眠くなり2時間爆睡してから帰りました(笑)
おーしまい!また1週間頑張りましょー

コメント

非公開コメント

こんばんは

女子率高い子供の世界。。。
そんな世界に居たかったなー(笑)

タイヤキ33歳の大人が食いついたって
そりゃっ食いつきますよねーそのアイテムも使ってみたい!

ランステで焚火は可能なんですか?
いいかも・・・

どもです!

そちらも雨降りましたか…。
でも、雨でもしっかり楽しめる道具たちがあると、ウキウキ感上がりますよね!
ウチも、もう一つ雨対策リビング系が欲しいんだよな~…。

あと、子供達を載せる術を心得てらっしゃる!
競い系は乗ってきますよね~。

しかし、二人の娘持ちとしては、男の取り合いは気になる…(悩)

ども!

そちらもこどもっとで賑わっていたようですな~(笑)
みんな良い笑顔^^

しかもGWに無料のキャンプ場って・・・羨ましい・・・


ドモー

コルクして湯沸しを使うと水が爆発したかのように飛び散るよw(目撃済)
コルクは水を運ぶ時用だと思うんで要注意^^

しかしテーブルのクオリティー高いなー!!

こんばんは~

家まで数百mでもやっぱヤバいときは寝ないとですね(笑)
無理しても良くないですし^^

無料のキャンプ場、うらやましすぎますね~
こっちはなんだか高い気がしますので(汗)

テーブルのなめらかさ、食べたくなっちゃいます(笑)


シャボン玉って癒されますよね★

ピルツはずっと気になっているんですよぉ

うちのドロシーさんも、テント内では立ちたいって騒いでおりました・・・。

鯛焼き面白そうですね!

ちなみに断然つぶアン派です!!!

あ!そういえば、この前ドロシーさんがワイルドワンでたこ焼き機に食いついてたなぁ

おはようございます♪

大家族キャンプお疲れさまでして^^

それにしてもピルツがこれだけ揃うと圧巻ですね☆
ビバ国産☆

おはようございますー

1枚目の娘さんにメロメロです(笑)
ふろどさんみたくちゃんとパパぶり発揮できる自信ないです!

うるせー!とか言わないようにする心構えあります?(爆)

こんにちは^^ ご無沙汰してました^^;

こちらもGWはキャンプ三昧でしたよ~♪

生憎と雨にあたる確率が以上に高かったですが(笑)

ファミキャンは当分できないんで羨ましいっす(´Д⊂ヽ

こんにちは!

たい焼き焼いたら、
うちのお姉ちゃん、焼いている最中から離れなくなると思います^^

子供達、みんな小さくてとっても可愛らしい♪
歳がちかいとみんなで遊んでくれるからいいですよね!

キャンプ中によそ様のしゃぼん玉が飛んでくると、
とてもほのぼのとします^^
今度子供達に渡してみようかな(笑)


こんにちは~

こっちもGWは桜を堪能できましたよ♪
湖面に花弁がユラユラ・・・って

今度、HYさんが新潟の備品、リビシェルを持って
参上するようです(笑)

ピルツがこんなに・・・!!!

こんにちは!

ソロ→ファミになるだけで、相当忙しくなるんでしょうね(笑)
でもみんな子煩悩な雰囲気が出てて、いいパパしてますね^^

そういえば最近うちの子供達しゃぼん玉やってないな・・・
もう卒業?悲しい・・・。

こんちはぁ~~~

そちらも楽しそうですねぇ~!!
ふろどさんのパパぶりがレアですね!!(爆)

あっ!今度、中がカスタードクリームの鯛焼きが食べたいっす♪

ピルツがあんなに並ぶとそれはそれで気持ちいい!!
ピルツ常設キャンプ場みたいですね^ ^
それに無料とは…

こんばんわ~

良いですねファミキャン。

ウィスパーライトカッコイイですね、これって燃料は灯油でもいけるんですか?

キャンプでタイヤキとは・・・

今度真似しよ~

おひさしぶりでーす。キャンプもブログもほぼ冬眠してました。
そろそろ始動します^^

毎回ほんと楽しそうで 羨ましいです!
・・・!! ふろどさんの奥さん超かわいいですね!!!
美人な奥さんにかわいい娘さんたちって 恵まれ過ぎですよー 笑

とても無料とは思えないキャンプ場ですね。
こんどこっそり教えてください!

こんばんは☆

たい焼きいいな…
私もカスタード希望で!!!

ピルツいいな♥ 最近腰が痛いので、せっかくのマーモットもイライラしました!!!
あたくしも、奥様と一緒で、テントの中で立ちたいッス!!!

それにしてもふろどさん いいお父さんなんだねぇ~(しみじみ)

こんばんわ^^

ゴールデンウィーク♪
毎日ほ~んと楽しく過ごされましたねー良いな~♪

娘ちゃま、ほんと可愛いィ~
そして、ママちゃまも めちゃ可愛いィ~
可愛い女性人に毎日囲まれて幸せですねー!!

鯛焼き!
私は お好み焼き風たいやきでよろしくデス^^

シャボン玉♪
えーーー!
絶対 ふろどさん、お子チャマ産まれる前から
やってたと思う!! 笑

ちびちゃん達がみんな良い顔してますね~!
G.W無料しかもそんなに混んでない?
ホントに良いとこですねっ!!
ドラフラはやっぱり炭おこし専用?(笑)

こんばんは!

今回も地元だったんですね!
ファミリーで楽しそうです。
いい家族サービスになりましたね!

うちも久しぶりにキャンプに行って来ました。
3泊4日で近場で(^^ゞ

やっぱりランステ格好イイです(^O^)

こんばんは~

いいな~、たいやき!!(^^

私はまだ子供がいませんが、とりあえず必須な気が...w

将来の為に、いろいろと参考にさせていただきます(笑)

そして!!(笑)

楽しみにしてますよ~♪

Re: タイトルなし

> HYさん

こんにちはー
女子率高すぎですよね(笑)
将来的にはキャンプなんて行かないって言うか,一緒に行って
料理や手伝いをしてくれるかどっちかです^^

> タイヤキ33歳の大人が食いついたって
> そりゃっ食いつきますよねーそのアイテムも使ってみたい!

今回子供が多かったんでおやつを用意したんですよね!
ワッフルと鯛焼き作ったんですが,両方大人の方が喜んでましたww
でも普段家でも作ってあげられるじゃないっすか?
これは自分的には家族の為アイテムって考えてます(笑)

> ランステで焚火は可能なんですか?

片側を跳ね上げて煙が出る様にすれば全然行けると思いますね!
これホント便利っすよ~
風,雨,雪,そして夏はタープにもなるし上部は紫外線カット?だった気がするんで
オールラウンドで使えそうです♪
焚き火いつでもしたいじゃないっすか^^

日本メーカーすげーなって感じです!
さすが新潟!!

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

こんちはー
1時間くらいですけど雨降ったんですよね~
でも雨で動けなくなるとテンション落ちるじゃないっすか!(嫁様達の・・・)
タープだと風があった場合濡れちゃうし突風も怖いし,何より自分らが焚き火したかったんで(笑)
冬でも片側跳ね上げて焚き火すると中が暖まって寒くないんですよ^^
もしかすると今まで持っていた幕の中で一番かも♪

> あと、子供達を載せる術を心得てらっしゃる!
> 競い系は乗ってきますよね~。

子供って難しい様で単純ですよね(笑)
少しは競争心を植え付けておこうかと思いましたが上手くいきました^^
意外と松ぼっくりを袋いっぱい拾うの大変なんですよ・・・でもビックリするくらい集めてくれましたね♪

姉妹で男の奪い合いは見たくないっすね(怖)
どんな男が好みになるのか・・・間違っても僕みたいなタイプの男を好きにならないことを祈りますww

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもっす^^
地元ですがこっちもやってましたよ~
しんくんに聞いてたんですがちょうど被っちゃったんで次回お願いします!

子供の笑顔がイチバン癒されますよね~
このセリフ似合いませんかね?(爆)
G.W位はファミキャンしないと怒られちゃいますww
多分子供が生まれる前のファミキャンは最後なんで,あとはソロ?(笑)

> しかもGWに無料のキャンプ場って・・・羨ましい・・・

地元って有料のキャンプ場あんまないんすよ!
今回やった所は近くに温泉もあるし夏もいけそうです♪
池はあるんですけどカヤックは無理かな^^;
カヤック何れは相談させて貰います(ニヤリ)

Re: タイトルなし

> 風空さん

どもっす!
風空さんちの方もコシアブラって食べるんだね?
これって全国食べるのかな?
あとピルツインナーは間違いなく風空さんの影響だよね(笑)
TURECAMPの時にやってたの上から見てた^^

> コルクして湯沸しを使うと水が爆発したかのように飛び散るよw(目撃済)
> コルクは水を運ぶ時用だと思うんで要注意^^

そうそう!
これ沸かしはじめで写真撮ってすぐにコルクを抜きました^^;
このまま温めたらペットボトルロケットみたく飛んでいきそうだしね(汗)

cobaちゃん何気にオレが話してたの聞いてて作ってくれるんだよね~
いつも貰っちゃってるんで,少し位当たりが強くてもガマンしないと(爆)

Re: タイトルなし

> arigatoさん

ドモー
そうそう,眠くなった時は休まないと行けません(笑)
でもホントあと少しで家だったんだけどね~

> 無料のキャンプ場、うらやましすぎますね~
> こっちはなんだか高い気がしますので(汗)

実際ふもとっぱら以外の有料キャンプ場って行ったことがありません^^;
なんで通常がどのくらいか分からないんだけど,そっちは高いのかな?
でも富士山見る料金って考えたら,長野県民はなんも考えず払うと思うけどね~

> テーブルのなめらかさ、食べたくなっちゃいます(笑)

トゥルットゥルだったよ(笑)
何か自分でも作りたいんだけどね・・・いつも頼りっぱなしです^^;
例のブツありがとねー

Re: タイトルなし

> ちぇりおさん

ども!
シャボン玉癒されるよね~
なんかほんわかします^^

> ピルツはずっと気になっているんですよぉ
> うちのドロシーさんも、テント内では立ちたいって騒いでおりました・・・。

ピルツいいよ~
でも結露が嫌ならテンティピおすすめするけどね!
立てるテントって確かに快適♪
何て言うか安心感があるんで,ファミリーの時はこれ系がいいよ^^

> 鯛焼き面白そうですね!

オレも粒あんだな^^
鯛焼きなんて久しぶりに食べたけどこれいいわ~
冬の方がアツアツで合うかな?
たこ焼きも迷ったんだけどさ,今回は子供目線で揃えてみた~
でも結果的には大人に人気だったけど(笑)

Re: タイトルなし

> boboraさん

どもー
ホント大家族キャンプだったね~
でも賑やかで楽しかったよ♪

> それにしてもピルツがこれだけ揃うと圧巻ですね☆
> ビバ国産☆

今回は殆どが国産幕だったけど,改めて国産の良さを再確認!
でも欲を言えばもう少しデザインが良ければ言うことないんだけどね~

なんで国産って地味なんでしょ?日本人は控えめか??
確かに海外に行った時,外国人は日本人だと分かっても英語で話してくるよね?
でも日本に来た外国人には精一杯の英語で受け答えする日本人・・・まさにオレ(笑)

かゆい所に手が届く,そんなテントは国産だね♪

Re: タイトルなし

> londy55さん

おはー
メロメロ?londy55さんが25歳くらい若かったら,ホッカイドーにお嫁に出しても良かったんだけどねww
オレがパパぶり発揮?大丈夫,発揮してないから(笑)

> うるせー!とか言わないようにする心構えあります?(爆)

ない!言われたら間違いなくヘコむね^^;
でもそんな時期もあって何れは親の大切さが分かってくるんだろうね~
なんか久しぶりにファミキャンしたけど,1年前にやった時よりも上の子が色々出来る様になってて嬉しかった♪
一緒にいた女の子が水道で服を濡らした時,遠くから必死に走ってきてタオルを持って行った姿を見たら
すごく成長を感じました^^

よし,オレもそろそろ成長するか!(爆)

Re: タイトルなし

> tabrisさん

お久しぶりです!
その後どうっすか?まだまだ色々大変でしょうけど,何かあったら遠慮なく言って下さいね^^

> こちらもGWはキャンプ三昧でしたよ~♪
> 生憎と雨にあたる確率が以上に高かったですが(笑)

そちらもなにやら怪しげで楽しいキャンプをしてましたね!
東北の方々は火器とかみなさんスゴいっすよね^^
自分なんも分からず感覚でキャンプしてるタイプなんで,いつかそんなマニアな話も聞いてみたいっすよ!

ちなみに地元に仙台で働いていた人が出してる牛タン居酒屋があるんです!
そこに一の蔵って日本酒があって,いつも飲む大好きなお酒です♪
最近は震災の影響で入ってこないらしいんですが,いつか一の蔵を飲み交わしましょう^^

Re: タイトルなし

> agehaさん

こんにちはー
鯛焼き好きですか?よし分かりました!
持って行きますんで,次回作りましょう^^
中に入れる物リクエストがあったら,とうちゃんに言っておいて下さい!
agehaさんが思っている以上にとうちゃんと電話してるで(笑)

> キャンプ中によそ様のしゃぼん玉が飛んでくると、
> とてもほのぼのとします^^

上は小一,下は2歳なんでそれなりに遊びますよね~
たまにケンカもしてますけど,すぐに仲直りして遊んでるんで楽ですよ!
シャボン玉って子供も楽しめるし,見てる大人も癒されますね^^
でもおねえちゃんはもっとアクティブな遊びの方が向いてるんじゃ(笑)

今度針金ででっかい枠を作って,体ごと入っちゃう様なシャボン玉をやってあげようか考え中です^^

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

おはーっす^^
新潟の桜もG.W近辺なんだね~
なんか去年が懐かしい!湖面に落ちた花びらを見ながら日本酒飲んだら最高だろうなぁ(笑)
去年出来なかった山とキャンプ今年はやらないとね!

> 今度、HYさんが新潟の備品、リビシェルを持って
> 参上するようです(笑)

HYさんの幕,全部新潟の備品になってるじゃん(笑)
HYさんいい人だよね~
そんなに幕を提供してくれるなんて(違)

それにしても新潟メンバー色々幕増えてない??
やっぱり日本のアウトドアを牽引してる県は勢いが違いますな^^

Re: タイトルなし

> ruiさん

こんにちはー

> ソロ→ファミになるだけで、相当忙しくなるんでしょうね(笑)
> でもみんな子煩悩な雰囲気が出てて、いいパパしてますね^^

そうそう,普段ソロが多いから自分のことだけやればいいじゃないっすか?
でもファミリーになるとそうもいかないんで大変は大変ですよね^^;
ただ子供らが喜んでる姿見ると,また連れて行ってあげようって気持ちになります♪
今回一緒に行った幼なじみファミリーはキャンプ初だったんですが,子供達も楽しんで貰えたみたいで良かったです!

> そういえば最近うちの子供達しゃぼん玉やってないな・・・

だんだんすることが変わってきますよね~
うちも何れはシャボン玉なんてやらないって言いそうですが,今のうちに出来るだけやらせてきます^^

Re: タイトルなし

> H+Kさん

どもー
パパぶりがレアって^^;
オレはいつでもパパ全開だよ?なんならHくんの面倒も見ようか?(笑)
カスタードね,リョウーカイ!!次回持って行くんでお楽しみに♪
ただあんことか入れるの凄く難しいのよ^^;
お腹からはみ出しちゃうんだよね~

> ピルツがあんなに並ぶとそれはそれで気持ちいい!!

静岡メンバーはもっとすごいテンティピ村を形成出来るじゃん!
それの方が圧巻だよね~
でも静岡+長野でトンガリ村作ったら結構すごいね♪
今年は1回くらい長野においで~
おもてなし&こどもっちの面倒全力で見させて貰います^^

Re: タイトルなし

> c.b.jimさん

こんにちはー
久しぶりのファミキャンでしたけど,楽しいキャンプになりました^^
ただ準備や撤収は大変でしたけどね(笑)

> ウィスパーライトカッコイイですね、これって燃料は灯油でもいけるんですか?

灯油でも行けますよ~
これは仲間のえどやくんのですが,彼も灯油で使ってます!
自分はドラゴンフライでホワイトガソリン使ってますが,火器関係全て灯油でって方も多いっすよね^^
やっぱり分離型でガス以外の火器があると何かと便利ですね♪

> キャンプでタイヤキとは・・・

ぜひぜひ^^
子供は喜んでくれると思いますよ!
うちは遊ぶのに忙しくてあんまりでしたが^^;
あ,僕は長野在住です!長野県の南の方で何もない自然豊かな田舎町に住んでます(笑)

Re: タイトルなし

> Lenaさん


おぉ!Lenaさんお久しぶりっす^^
地震大変でしたね・・・大丈夫そうで安心しました!

> 毎回ほんと楽しそうで 羨ましいです!

いやいや,Lenaさん達だってすごく楽しそうじゃないっすか♪
しかも色んな場所に遠征してて羨まし限りっす!
あ・・・モザイクかかってないっすね(汗)
あれー??確かに掛けたはずなんだけど・・・・まっいっか(笑)
そしてノーコメントでお願いしますww
でもまぁキャンプに付き合ってくれて感謝しますね^^

> とても無料とは思えないキャンプ場ですね。
> こんどこっそり教えてください!

教えます教えます^^
しかもG.Wまっただ中なのにうちらだけですよ?
ビックリしますよね~
ここならzeroくんも思いっきり走り回れますよ♪

Re: タイトルなし

> ドロシーさん

おはよー
たい焼き人気だね(笑)
マスタードか,リョウカイww

> ピルツいいな♥ 最近腰が痛いので、せっかくのマーモットもイライラしました!!!
> あたくしも、奥様と一緒で、テントの中で立ちたいッス!!!

腰が痛いってバーサンかい?(笑)
でも快適だよピルツ♪
インナー以外全て付属してあの値段だったら買いだと思います!ちぇりおさんにお願いしてみたら?(ニヤリ)
そしてせっかくちゃりおさんが買ったテント駄目だししない!
あれはあれでいいじゃんって時が多分来ます^^(多分)

> それにしてもふろどさん いいお父さんなんだねぇ~(しみじみ)

今頃気づいたんかい^^;
いや他のパパさんい比べたらまだまだだね!
今年は忙しくなるから頑張らないと!!

Re: タイトルなし

> mey*さん

こんにちはー
G.Wは殆ど外で寝てました(笑)
天気も結構良かったから楽しく過ごせましたね~

ここだけの話,写真だと大人しく見える女性陣も実際は・・・いやこれ以上は言えません^^;
小さい頃から外遊びなんで,将来的にシミがとか言いそうじゃないっす?
現に嫁様は僕と付き合いだしてから増えたっていいますもん・・・仕方ないっすよねーww

> 鯛焼き!
> 私は お好み焼き風たいやきでよろしくデス^^

お好み焼き風たい焼きっすか!?
食べたことないですけど,なんか凄く合いそうっすね^^
へ~それ発見かも!お会いするまでに練習しておきます♪

シャボン玉僕がやるわけない・・・やってたかも~(爆)
あれって大人も夢中になりません?
時に電動で連続噴射できるやつ!楽しいっす♪

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんにちはー
せっかく木曽にいらしてたなら,一緒にやれば良かったっすよね~
子供達も女の子比率が高かったんで,ちょうど良かっただろうし^^

混んでるどころか僕らだけでしたよ(笑)
地元でキャンプするなんて,僕ら以外殆ど居ないと思います・・・
みんなやったら楽しいと思うんですけどね^^

> ドラフラはやっぱり炭おこし専用?(笑)

ゆらどんさん!シー!!でお願いします(爆)
あ,スープ温めましたよ?もっと使わないと行けないなぁww
その前にもっと料理できるようにならなきゃいけないっすね!
キャンプくらいは男が作れたらカッコイイと思うし^^
いつも口で言うだけ~^^;

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんにちはー
GOOUT残念でしたけど,今回はみなさんで楽しめたようですね^^

いつもファミリーでやる時は嫁様が大変なんで,今回は少し頑張りました!
まぁ妊婦ってのもありますしね^^;

> うちも久しぶりにキャンプに行って来ました。> 3泊4日で近場で(^^ゞ

大阪ですか?そちらもキャンプ場結構あるんですかね?
もう暑い位じゃないです?
ランステも調子よかったですね♪
これがあったんで嫁様も雨でも平気でした^^

そろそろ山も再開しようかと思って,仲間で計画を立てている所です!
先ずは2000m位で体を慣らして,そのうちアルプスかなぁ~

Re: タイトルなし

> bryanさん

どもっす^^
たい焼き意外といいっすよ♪
粉を混ぜたりが少し面倒ですが,何気にモテアイテム?(違うか)
ファミリーの時はご機嫌取り・・・いや楽しませるのが重要ですからね(笑)

> そして!!(笑)
> 楽しみにしてますよ~♪

ムフフ♪お願いしますね^^
あのウインナークルクルもやらせて下さい!
前回は言えなかったんで(爆)

なんかソワソワしているのは自分だけでしょうか(笑)
てるてる坊主作るかな♪

ちょっとトップ画かーわーいーいー^^

鯛焼きやるなんざかたぎじゃありませんねふろどさんw
サイドテーブル完成したんすね!テュルッテュルじゃないっすか!
こだわるところが一緒ですw

近場で夫婦2台体勢!
帰りに眠くなって自分だけ遅延のパターンまで
まるで我が家を見ているようです(爆)

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
キャンプ初心者なのでこういうファミキャンに憧れちゃいます。
また、登山レポも興味津々に読ませてもらってます。

ふろどさんの娘さんと同じ年頃の息子がいるのでキャンプスタイルや
アイテム等々も勝手ながらいろいろと参考にさせていただいてます。
(まだまだ全然揃っていませんが・・・汗)

そして、ふろどさんのパパぶりもいつも素晴らしいですね!
いきなりコメントして恐縮ですが、リンクさせてもらって良いですか~?

Re: タイトルなし

> fuuさん

こんばんはー
アハハ アザーッス^^
2歳って一番良い時かもしれないっすね~
やっと2つの単語を繋がられる位なんで,まだ僕の言うことを聞いてくれますww
上の子なんて大人びちゃって(笑)

たい焼き意外と良かったんすよ^^
なんか色んな物を入れて子供らに配ろうかと思いました!
お子さんが居る集まりの時は持参しようかと♪
テーブル!実はこれえどやくんが・・・気持ちあるんですよ僕にも!でもやる気はあっても体が(汗)

> 帰りに眠くなって自分だけ遅延のパターンまで
> まるで我が家を見ているようです(爆)

そう言えばfuuさんちも別で行ってたことありましたよね~
凄い親近感(笑)
気楽っちゃー気楽なんですけど,嫁様とどうやって行く?って話す前から決まってると若干寂しい様な^^;
でもファミリーの場合荷物が異常に多いんでこのパターンで行きます!

Re: タイトルなし

> いまっちさん

はじめまして,こんばんはー
そしてありがとうございます^^
なんか見てくれてる方が居るって嬉しいっすね♪

僕もまだまだ先輩キャンパーや山屋の方々からすれば全然ですが,やっぱり自分が楽しむことが
イチバンだと思ってるんで,ゆるーくやってます!
ゆるすぎって話もありますが(爆)

夏は山,秋から春にかけてはキャンプって感じなんですが,色々やりたいことが多すぎて日々葛藤してますww
あまり自分だけだと嫁様に怒られちゃいますからね(笑)

そしてそして,いまっちさん全然アウトドア全開じゃーないっすか!
B.Cもやってるし道具だってMOKI使ってますよね?僕もボード復活させたい(ボソッ)
それにキャンプもいつかご一緒したいっすね^^

> いきなりコメントして恐縮ですが、リンクさせてもらって良いですか~?

普通のパパさんに比べたら僕なんて全然だと思いますよ~
もっと子供と居る時間作るべきだなっていつも思ってます!・・・が行動が伴ってない^^;
リンクもちろん嬉しいっす♪僕もリンクさせて頂きますね!
今後ともヨロシクです♪

どもです。

はじめまして。随分前からいつも読み逃げしてました。すみません(汗)

例のキャンプでお会いできると聞いたのでこのタイミングでコメントさせてもらいました。

ランステ、やっぱり良いっすか?
いつもワンコ連れだから日陰の濃さを期待して半年ぐらい前にパビからランステproに乗り替えたんだけど、まだ袋から出した事がないんすよね(笑)

自分も小川のテントは質実剛健ってカンジで大好きっすよ。初めて買ったテントも小川ですよ。色気がないのが・・・っすけど(笑)

まだまだ未熟なヤマノボラーなんで色々話を聞かせて下さい。

お会いできるのを楽しみにしてますよ~。

胸きゅんの笑顔♪

こんにちは
娘さんかわいいっ☆
これは多少の自己中許されちゃう顔ですねー。
かわいいって得だなー。

ところで ずばりここ、どこでしょう?
陣場形かな?と思いきや、ちがいますよね。
安くて、景色が良くて、近場で(移動距離2時間位で)
と、探してるんですが、桃太郎くらいしかなく。
ヒントだけでも教えてほしーんですけど・・・。

Re: タイトルなし

> TKCさん

ドモーです^^
すみませんだなんてやめて下さいまし!
こちらこそありがとうございます♪

お会い出来るんですね~
ぜひぜひおねがいしますね^^

> ランステ、やっぱり良いっすか?

おぉ!パビもお持ちでしたか~
そしてパビをお嫁に出してランステ!
ランステいいっすよ~
実際僕ってばパビちゃん張ったの2,3回ですもん(汗)

張り方にバリエーションあるし,生地も厚いし丈夫そうです♪
日差しもカット出来ると思いますね!
両開きにすれば夏でもいけちゃうと思うし^^

オガワもいいテントですよね~
もう少し配色はって感じですが,ピルツは自然の中に溶け込むんでお気に入りのテントです!
初めてのテントがオガワとはなかなか居ないっすよね?素人じゃありませんね?(笑)

> まだまだ未熟なヤマノボラーなんで色々話を聞かせて下さい。

すみません^^;
僕も未熟なんで何々岳の何とかって場所は~みたいなのは全然分からないんです(汗)
一応メンバーの中での僕の役割は,とりあえず行ってみるじゃんってな感じの勢いポジションなんですよ(爆)

週末天気も良さそうだし,宜しくお願いしますね~
今度ともヨロシクです!

Re: 胸きゅんの笑顔♪

> しーさん

こんにちはー
GOOUTはお会い出来ませんでしたね~
ピルツ探したんですが,他の方でも何組かいらしたんで分かりませんでした^^;

なんでしょう・・・うちの子は人見知り全くと言っていい程しないんで
良いのか悪いのか微妙なトコですが,下の子は特に嫁様似で変わってます(爆)


> ところで ずばりここ、どこでしょう?

ここだけの話ですよ?
長野県上伊那郡箕輪町って所があるんですが,箕輪町に”みどりの少年団の森”って場所があって
そこはキャンプが出来ちゃうんです!
そして無料♪事前に役場に申請が必要で,受付が終わると許可証が郵送されます.
特に許可証を戻すとかないんで,FAXで役場に使用申請書を送るだけなんです♪

トイレはトイテットペーパーが切れていることがあるんで持参をオススメします!
あと電気が暗いのでライトは必須ですね^^
虫除けも!!

近くには長田の湯って温泉もあるんで,お風呂も入っちゃえますよ!
インターは伊北インターを下りて左折で,一つ目の信号を右折しそのまま走ると左手にローソンが見えてきます.
その交差点の信号が長田入口なんで右折し500m位走ると斜め左に見えるのがキャンプ場です^^
・・・って書いたらHPに地図載ってた~(爆)
HP貼り付けておきますね^^

http://www1.town.minowa.nagano.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=475&PNO=73

内緒ですよ?(笑)

ヒントどころじゃないし^^

早速ありがとうございます^^
上伊那・・・うちからだと高速利用ですね。
アクセスよさそう♪
HPまで・・・^^

GO OUT CAMP
日帰りの方の駐車場らしきエリアのそばに陣取ってました。
バリカンズさん達が近かったかなー。(うちの子達も刈ってもらえばよかった^^)
あまり人も通らず、静かにキャンプできましたよ。
うちの子達、必ず放浪するんで、トイレ近いのと、迷子防止のため、です。
意外とブースも近くて、夜はDJブースも近くて、パパと交代で行けて、よかったですよ。

キャンプ自体初体験の人たちと3家族での参加なので、
私はほとんどテント近くで忙しくしてました。
マーモットも フライかけちゃうと地味だから 目立たないですよね。
でも お気に入りです☆

でもでも、やっぱり合計4張り立てるのが面倒だったりして、
GWキャンプはピルツ1本でセマセマで寝ました。
だいたいテント1張りタープ1張りって制約あるし。
せっかくピルツインナーもあるし、パビリオンかランステか
どっちかほしいなーって感じです。
4月から幼稚園組が2人になったので、新しいの買う余裕ないんですけどね^^

立てるテント わかります。
こども だっこしなくちゃなんない時ってありますよね。
そーゆー時、立てないとつらいんですよね。

お疲れ!!

ってあまりにも大量なコメント量で入れるの躊躇うぞ・・・。ツイッターやれば?

なんかみんなランステとかピルツとか鯛焼きの事のコメント多いが、
エロチャラリーマンは見逃さないよ!!!

友達の奥様『めちゃくちゃ可愛いやんかいやいさ~~!!!!!!』
麦わら帽にピースにやられたよ(笑)

くだらないコメなのでリターン不要!!

有難う御座います。
早速リンクさせて頂きますねー。

アウトドア全開なんてとんでもないです。。。
ここ数年は専ら家族と低山ハイク中心のアウトドアライフを送ってます。
僕もゆる~くハイクしながら自然を満喫することと息子を山に洗脳する
ことをモットーに・・・(笑)

ほんとこちらこそ、山やキャンプでいつかご一緒出来たらって思います。
今後ともよろしくお願いします。

どもで~す^^

ミニテーブルのクォリティー高杉っすねー^^
角の丸みや艶とか
使うのもったいないくらいー!!

あ、またシェラデザ話いろいろしたいすねー
会ったときに連絡先とか聞いとけば良かったっすわ~(;^^)



Re: ヒントどころじゃないし^^

> しーさん

こんにちはー
遅くなってすみません!

そちらからなら2時間くらいですかね?
インター降りてからは20分くらいです^^
もし買出しはどこで出来るのよ?とかあればオーナーメール下さいねー
ご遠慮なく^^

GOOUTはバリカンズさんちの近くでしたか~
その近くで2日目ブロガーさんと話してましたよ(笑)
やっぱりトイレの近くがいいっすよね!
以前やぐらの近くにサイトを作ったんですが,トイレが遠すぎて死にました(笑)
小さい子供がいるとホント大変ですね^^;
3家族で参加とはまた楽しそうじゃないっすかー
でも初めての方たちだと準備や料理も大変でしょうけど,楽しめたみたいで良かったです♪

パビは恐ろしく高値ですからね・・・
買うならランステかもですが,Mが廃盤じゃないっすか~
Mが一番使い勝手いいんだけど...

しーさんに言われて嫁様が立てるテントがいいって理由が分かりましたww
そっか,抱っことかする時もありますよね~
そういや自分も抱っこしたな(笑)

Re: タイトルなし

> KABUさん

どもっす^^
ツイッターっすか?ツイッターやり方分からないんですよ(笑)
前にツイッターやりすぎで会社クビになった人がいるってニュースを見ました・・・
そうなりそうで怖いww
もしやったらお願いします^^

> なんかみんなランステとかピルツとか鯛焼きの事のコメント多いが、
> エロチャラリーマンは見逃さないよ!!!

アハハ KABUさん面白いっすよね^^
コメみて噴出しましたww

麦わら娘・・・これもうすぐ30才でB型の少し変わったキャラのうちの嫁様です(笑)
キャンプはめったに来ないんですけど、久しぶりに一緒にキャンプしましたよ!

Re: タイトルなし

> いまっちさん

こんにちはー
家族でハイク出来るなんて羨ましい限りっすよ^^
以前山に登ったとき,もの凄くきれいな景色に感動して嫁様に言ったんです・・・
今度さ,一緒に山登ってみようよ♪って!
そしたらなんて言ったと思います?ありがた迷惑だからさ,強制しないでね(ハート)って(爆)
男の子生まれたら一緒に行きますww

> ほんとこちらこそ、山やキャンプでいつかご一緒出来たらって思います。

ぜひお願いします!
ちなみにいまっちさんのblogってコメ閉じてます?
たまに開けてくださいね(笑)
中間地点でやるのもいいですよね^^

Re: タイトルなし

> wakaさん

どもっす^^
えどやくんには感謝感謝です!
間違いなく自分で出来ません(笑)
そうそう!使うの勿体無くなっちゃいます・・・汚れるのが嫌ですぐオイルフィニッシュ塗りましたよww
弟子入りしたいって伝えたら,即断られました(爆)

> あ、またシェラデザ話いろいろしたいすねー

wakaさんとは色々話が合いそうっすね♪
ぜひキャンプしながらそんなお話もお願いします!
先ほどOM送りましたんでご確認ください^^

週末はシェラ張るぞー!!