会話の基本はキャッチボール,そして山服は化繊でしょ?

癒し・・
SDIM1513414.jpg

そして光の差す場所へ・・・
SDIM1496.jpg


久しぶりの山登り.
今回は百名山の一つ,恵那山に登ってきました.木曽山脈(中央アルプス)の最南端の標高2,191m.
コースは広河原ルートで,歩き始めは急登が続きます.
SDIM1497.jpg

頻繁に川が増水する様で,過去には亡くなった人も.
確かに河原にはなぎ倒された木もチラホラ.広河原の由来はこの広い河原・・・なのかは知りません.
SDIM1495.jpg

新緑の季節.
この季節の山登りは自然とテンションが上がります.やっぱり山登り楽しいな♪
毎回思うこと.なんで山登りが楽しいか・・・
普段見れない景色が待ってるから?お気に入りの道具を使えるから?
うん,それもある・・・でも・・・・
SDIM1509.jpg
SDIM1511.jpg
SDIM1505.jpg

やっぱりみんなで登るのが楽しいー!!
SDIM1514.jpg
SDIM1515.jpg

今回はakky&shinjiの愛知組と行ってきました.
彼ら厳冬期の八ヶ岳にソロで縦走行ったり乗鞍山頂からBCやったりと,都会生まれなのにアクティブで攻めるコです.
そして僕より長野詳しいんだよね.
SDIM1498.jpg

そんな彼らとの道中.ソロで行った時寂しかったと・・・
当たり前じゃん,30分黙っていられる人,メンバーの中に居ないし(笑)
SDIM1507.jpg

デジタルの機能はあまり当てにしない様にしましょう.
時計で気圧の差,高度,方位・・・あまり正確ではないです.よって時計はアクセサリーの一部で服とのバランスでww
ちなみにiPhone物凄く役に立つ~
SDIM1520.jpg

ピントがずれて残念な写真(汗)
SDIM1525.jpg

で,山頂直下の岩場.
ここ,山頂が分かりづらいんすよ.よって登り切った感はそれ程なし.
でも山頂に着いたことが満足するポイントじゃないから良いんですけどね.
SDIM1543_20110605082120.jpg

と言うのも今回はBirthday登山!
shinjiくんが誕生日なんでGSIのステンレスワイングラスをプレゼント.
山頂でささやかではありますがお祝いしましたー
SDIM1549.jpg

akkyからは伊勢バイクツーリングのお土産であかふくを.
適度な甘さで美味しゅう御座いました♪
SDIM1559.jpg

お昼ご飯はshinjiくんの即席スープと
SDIM1554.jpg

coco壱カレー.カレーの量が多くてアルファ米には丁度いい量っすね.
SDIM1556.jpg

帰り道・・・某○マ○○のライター?の方と遭遇.
トレランですか?の問いにどこどこでライターやってます・・・
どちらから?の問いに夜の山を登って夜景撮ってる変わりもんですと・・・・
確かに見せて貰った写真は綺麗だったな・・・・・でもでも!キャッチボールしましょうよ(笑)
SDIM1567.jpg
SDIM1571.jpg

あと夏場の山では化繊ウェアに限るね.
綿は汗が乾かない.汗くさくなるんでチャムスとかのTシャツは間違ってもやめましょう(笑)
SDIM1545_convert_20110605084218.jpg

そうそう,これこれ.
こんな化繊のウェアがいいっすね.
SDIM1574.jpg
SDIM1575_convert_20110605204945.jpg

準備完了!山登り開始!!
SDIM1523_convert_20110605084101.jpg

【恵那山】
恵那山(えなさん)は長野県阿智村と岐阜県中津川市にまたがる木曽山脈(中央アルプス)の最南端の
標高2,191mの山である.日本百名山及び花の百名山に選定されている.
濃尾平野の広範囲の地域から,その大きな櫛形の山容を望むことができる.
山頂の標高2,191mの最高点の南東には一等三角点,展望台,恵那神社奥宮本社があり,山頂展望台は,
周囲にトウヒやコメツガなどの背が高い針葉樹林があるため展望はあまり良くない.
中津川の支流である黒井沢からの登山道と主稜線の合流点には,恵那山頂避難小屋があり,その裏の
岩場からは北アルプス・中央アルプス・南アルプス・富士山などの展望が得られる.

コメント

非公開コメント

どもっす。

たまに全くキャッチボールが出来ない人がいますねw
そこまで暴投が続くと笑えてきそうっすwww

自分は汗かきなんで山服は間違いなく化繊すよ。しかも、山頂での着替え付きっすw

汗で濡れたり乾いたりを繰り返したシャツの匂いは危ないですわwww

おはようございます。

久々の山レポ!やっぱり読んでて楽しい~♪
いつもプラスアルファのサプライズがあるのも憎いなー!

写真を見てると、ほんとこっちも気持ちよくなるし、
ふろどさんのレポは、自身のバイブル的なもの!!

そして今回、一番反応してしまったのが、山服は化繊!
自身も綿ばかり着ながらバックを担いでいたので、
帰ってくると嫁からクレーム!!今回ばかりは、うちの嫁も
化繊OKでしました。。。(汗)


おはようさんです

以前から書こうと思ってたんすけど小説の「孤高の人」や「剣岳」読んでから山に興味があり、いつかはいつかはと思いつづけてます
嫁も興味あるんでいつかご指導のほどを!

にしてもキャッチボールは大切っすね(笑)

ども!

なるほど、山は化繊ね♪(メモメモ)

良い季節になって来たね~
また暫くふろどさんに悶々とさせられる季節襲来(笑)

で、会話のキャッチボールが大事なんだっけ?(笑)

おはようございます

<山服は化繊
なるほど~
綿の生乾きの芳醇な香りったら めまいがしちゃいますよね!笑
でもでも、「やっぱオシャレもしたい」
っていうせめぎ合いが無いですか??

最近、体力落ちてきたんで、「山ノボラー」に挑戦してみようかな~
って少し思ってます

トレーニングってしてますか??


こんにちは~

ついにふろどさんの登山が始まりましたね^^
ホントみなさんカッコいいですわ~
会話の内容が気になりますが(笑)

shinjiさんが手に持ってるワイングラス、片方はステムレスってヤツですか?
コレもカッコいいですよね~^^



こんにちは!

やっぱりはHIKER’Sの山登りカッコいいです♪
そしてトンネルからの新緑と木々がとっても美しい。
山の匂いが伝わってきそう!
そうそうアルファ米、先日初めて購入してきました^^
直接カレーを投入しちゃうんですね!
目からウロコでした~
ステンレスワイングラス、山で使うのも素敵だなあ♪
欲しい物いっぱい…
山に向けてただいま急ピッチで準備中ですε=ε=ε=

またまた、こんにちは~

いよいよHIKER'Sの季節になって参りましたね!!!!

集合写真のシェルパ君、起きてるの~!?(笑)

おつかれ(^O^)/

久々のグループ登山、やっぱり楽しいね(^O^☆♪

誕プレありがとうね!
サプライズで嬉しかったよ♪

ニオイが( ̄▽ ̄)ニヤリ

やっぱり。頂上付近で赤福が一番美味しいよね♪
木箱のまま運んじゃうとこがいいなー

毎回楽しそうな山写真が帰って来た。
今年も夏が始まるねー!!

私も行ってこよう。登りに!!
まず、リフトがあるところを探して・・・ロープウェイ・・・

どもっす!


あ!ふろどさんって、どう言えばHIKER'S+でしたね!!(爆)

最近、山ネタ無かったんで…

>30分黙っていられる人,メンバーの 中に居ないし(笑)

確かに!
1日下○タ我慢できる人も居なかったり…(笑)

shinjiくん、誕生日おめでとう♪

こんちは~

週末は天気が良くてお互い良い山行となりましたね。

私は那須に行って、茶臼岳・朝日岳・三本槍岳やっつけてきました。

初登山でビビってましたが、終わってみると達成感でとてもすがすがしい気持ちでした。

こりゃ癖になりそうです。。。


赤福・・・とても参考になりましたw
次回チャレンジします。。。

コンチハー。化繊のやつ欲しいなぁーと家で呪文の様に5つ↑の人に呟いてますが、軽くスルーされてます。HYさん家みたいな流れを期待(笑)

今週末、天気何とかなんないかなぁー。

こんにちわ!

新緑の山はいいですね~

仲間と一緒に登った山って、思い出がいっぱいできていいな^^

トンネルでの画像かっちょいい~な、いい雰囲気でてますね!

僕も少し足をのばして、日曜日に燕岳に登ってきました。

関西にない信州の山並みって本当にきれいですね^^

登山は久しぶりだったんですね!
天気もよく気持ちよさそうです。
うちも今シーズンはまだ2回しか行けてません。
おまけに息子は野球をやりだしたので今後あまり遊んでもらえそうにありません。
登山もキャンプも夏休みまでおあずけになりそうです。
今年は涸フェスも開催するか微妙ですしますます山に行く機会が減りそう!

こんばんはー

>でも山頂に着いたことが満足するポイントじゃないから良いんですけどね.

この気持ち、良くわかります。

自分も山登りを始めた頃は登頂する喜びや達成感を

得るために登ってた時期もあったけど、最近は道中の会話だったり、

予期せぬところで観た景色がピークの景色より脳裏に焼きついてたり

と登頂するまでの過程の方が楽しいですよねー。

確かにこれからの季節、快適に登山をするためには化繊は

必須アイテムかも・・・ですね(笑)

こんばんわー

いよいよシーズンインですね☆
ファイントラックの、ベースレイヤーの中に着るメッシュのやつが気になってます・・
汗を撥水加工で強制的に地肌に触れさせないとか。
オールシーズン使えそうですね~

と、いうわけで近々人柱になります(笑)

いよいよ 本格始動? (^0^)

私達はまずは形から。。。(笑)
夏山へ向け、モチベーションを上げに、買い物に行ってきました♪
新アイテムを買って、山へ出かけたいモード全開になったよ~ (*´∀`*)

今年はどこの山で、ご一緒しましょうか♪ 

ふろどさんひさしぶり~^^

土曜日shigeさんと軽く地元の山に初登山してきました。(ホント軽く)
お蔭様で筋肉痛です(笑)

ふろどさんちについていけるようにきたえとくんで近々
お願いしま~す^^

来月会えると良いな~♪



化繊のTシャツ!うちのパパも絶対必要ダナ。。。
我が家も来月あたり山に行こうか?なんて話が出てます^^
ふろどさんのレポは参考になりますね~!
まず買うものは・・・あ~多すぎるー(>_<)

ドモです~。

いや~、火を付けてくれますねー!
萌える、いや燃える(笑)

いま、カミサンに山熱送ってて、徐々にですが効果が出てきそう..。
何とか年内には成果を出したいところデス!

参考にさせていただきますよ~!

Re: タイトルなし

> TKCさん

どもー
久しぶりに暴投受けた気がした(笑)
受けきれたかどうか・・・

でも山,特に夜景が見られる夜登山の楽しさを伝えたいが為に熱くなっちゃったんだろうね!
確かにすばらしい夜景で,一度は見たいかもって思ったしね^^

> 自分は汗かきなんで山服は間違いなく化繊すよ。しかも、山頂での着替え付きっすw
> 汗で濡れたり乾いたりを繰り返したシャツの匂いは危ないですわwww

自分は逆に汗かかないんだけど,沢付近の登りや今年初の登山だったから
それはそれは・・・即着替えたかったww
着替えは正解だよね~
やっぱり冷えが体力消耗するし臭いも出なくなるしね(笑)
自分,臭いに敏感なお年頃??・・・^^;

Re: タイトルなし

> HYさん

どもです^^
いやホント久しぶりの山レポっすよ!
元々このblogって山登りblogのつもりだったんですけど,今となってはなんのblogか
自分自身よく分からなくなってます(笑)

バイブルだなんて・・・アザーッス!
でも経験があるない関係なく,やっぱり山が好きってのが一番っすよね~
同じ山でも人それぞれ感じ方も違うし印象に残った景色や人との出会いも違うじゃないっすか!
だから山が好きな人全員が先生であり仲間って感覚なんすよね^^

> 自身も綿ばかり着ながらバックを担いでいたので、
> 帰ってくると嫁からクレーム!!今回ばかりは、うちの嫁も
> 化繊OKでしました。。。(汗)

もう化繊とかじゃなくHYさんと奥さんの会話を想像しただけで
ニヤけちゃいましたよww
でも化繊+ベースレイヤーのセレクトは重要っすね!
ベストは体の芯を冷やさないんで休憩時には役に立ちますよ^^
近々道具リストもUPします♪

Re: タイトルなし

> まつぼっくりさん

どもっす!
まーやんの知識はマンガからだけじゃなかったんだね(笑)
興味がある=何れやるって事だと思います^^
山って危ないイメージあるかもだけど,元々田舎生まれの自分は身近な所に山があったんで
自然と入り込めたんだよね~

先ずはちょっと森の中をトレッキングでも楽しいともうよ!
そのうちもう少し高い所にとかあの上からの景色はどんなんかなーって
思う様になったら登ればいいしねv
家族で行って子供らが走り回っているのを後ろから見ているだけでも,
充分森で遊んだ感はあるからオススメ♪

> にしてもキャッチボールは大切っすね(笑)

イチローみたいに背面キャッチが出来る自分も枠の外に飛んできたボールは難しかった(爆)

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもっす^^
化繊ですよ化繊!(あまり着たことがないのは内緒)

> 良い季節になって来たね~
> また暫くふろどさんに悶々とさせられる季節襲来(笑)

夏になると思い出します!
初めて木崎湖の湖畔で茶々さんと会ったこと^^
そして本栖湖にふもとっぱら!
あれ?まだ3回っすか??もっと会ってる気がする~

逆にカヤックの写真の悶々とさせられてますけど^^
DRは気持ちよすぎますよね!動きがある遊びってやっぱり楽しいし♪
そして茶々さんに影響されて今年の山登りは黒系で統一してます(ニヤリ)
もちろん化繊で~

> で、会話のキャッチボールが大事なんだっけ?(笑)

えぇ!普段の会話にキャッチボール出来ているか自信はありませんがww

Re: タイトルなし

> boboraさん

どもー
そうそう,散々shinjiくんに綿じゃんって言われながら登ったよ(笑)
でも間違いなくboboraくんと自分の臭いは違うって!若いって素晴らしいよww
そして化繊はデザインが地味~
なんかし○むらで売ってんじゃないかって感じのシンプルなヤツなんだよね・・・
だから帽子とかストールでカバー!・・・出来ているかは微妙w

> トレーニングってしてますか??

山始めちゃう!?
良いよ山は!何が?山頂でビール飲んだら美味しいじゃん(笑)
トレーニングか・・・ん~強いて言えば冬太った分夏やせなきゃって自分を追い込む事かな?

Re: タイトルなし

> arigatoさん

どもー
久しぶり過ぎて何を持って行けばいいか完全に忘れてた(笑)
実際忘れ物ばかりで,ある意味ULだったけどね^^;
会話の内容は気になるも何も分かってるでしょww

> shinjiさんが手に持ってるワイングラス、片方はステムレスってヤツですか?

そそ,ステムレスだね!
これも小ぶりで良い感じ♪
山にはこっちの方がいいかもね^^
昔槍ヶ岳の山頂で素敵な老夫婦に月山って白ワインを頂いたことがあって
いつかワインで乾杯したいなって・・・シェラカップでも良いんだけど雰囲気重視で!!

Re: タイトルなし

> agehaさん

こんばんはー
トンネルの写真はお気に入りの1枚です!
彼らのこと知ってると思いますが,写真では山屋っぽいんですよね(笑)
新緑の季節は全ての植物が生き生きとして,パワーを貰ってる気がしますよ♪

> そうそうアルファ米、先日初めて購入してきました^^
> 直接カレーを投入しちゃうんですね!

僕らはいつもそんな感じですね!
シェラ汚れたらティッシュとかで拭かなきゃですけど,アルファ米の袋で食べちゃえば
そのまま他のゴミも入れて纏められますからね^^
日帰りはお手軽で!

> 欲しい物いっぱい…
> 山に向けてただいま急ピッチで準備中ですε=ε=ε=

えーっと,さっき電話で化繊のボトムが気になるって言ってましたよ(ボソッ)
あ,あとCW-Xとかあると筋肉疲労が低減されます!
これ履いてるとホントに効いてるのか??って思うんですけど,履かずに行った時に実感^^
ノースとかでもあるんで是非!

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

ども^^
今年は谷川のリベンジしないとね!
あれはホント残念だったからさ・・・
山&キャンプ絡めて計画しましょ♪
新潟エリアまだ攻めたことないから登りたい山たくさん!

その前に某フェス?行きたいなぁ~行っちゃおうかなww
コギコギしたいしさ!

> 集合写真のシェルパ君、起きてるの~!?(笑)

ん~起きてるのか!?(笑)

Re: タイトルなし

> shinjiくん

この前はお疲れー
何気にうちらのなかで一番の物知りはshinjiくんだよね!
道具も山もおん・・・(爆)

誕生日もおめでとー
週末はそれ持って乾杯しようか!
まぁいつもうちの子の誕生日に貰ってるからね^^
ちなみにオレは1週間前だから(ニヤリ)

> ニオイが( ̄▽ ̄)ニヤリ

化繊だよね~
もうホント山屋になったからww

Re: タイトルなし

> みなっちさん

> やっぱり。頂上付近で赤福が一番美味しいよね♪

いきなりそこっすか?(笑)
木箱のまま・・・そう,なにも考えてないから~
果たして僕らはどんな風に見えているのか・・・たまに心配になりますww
山屋の方々からは,おいおいお前ら緩すぎやしねーか?とか?
でも大丈夫!全員鈍いので(爆)

写真もお互い頑張らなきゃっすねー
でも今見みなっちさんが使ってるカメラも綺麗に撮れるっすよね?

> 私も行ってこよう。登りに!!
> まず、リフトがあるところを探して・・・ロープウェイ・・・

基本僕もロープウェイで山頂着が好きっすよ^^
だって下から歩いたら疲れるしww
まったりキャンプもしましょうねー

Re: タイトルなし

> H+Kさん

ふむふむ,Hくんにはツッコミたい所が満載だな(笑)

> あ!ふろどさんって、どう言えばHIKER'S+でしたね!!(爆)
> 最近、山ネタ無かったんで…

(爆)
山久しぶりに登ったww
もう疲れすぎた・・・休んでばかりだったしね~
山ネタがないのは君とキャンプしてたからじゃん^^

> 1日下○タ我慢できる人も居なかったり…(笑)

1日?10分の間違えじゃない?^^
でもさー良く言われるよ?
ふろどさんて1人の時はそっち系言わないんすね?って!
そりゃそうですよ,普段からその役目オレじゃないし(爆)

> shinjiくん、誕生日おめでとう♪

ここだけまともだったww
あれ?shinjiくんも53年組じゃ?
新潟,静岡,愛知・・・53年組のトライアングル出来たね^^

Re: タイトルなし

> shigeさん

さっきはどもっす^^
ここだけの話っすけど,さっきagehaさんのコメに化繊のボトムが気になってるって
書いておきましたよww
あ,あとCW-Xみたいなタイツの事も(ニヤリ)

化繊の威力は自分もまだまだ実感したことないっすけど,なんか山系のもの使ってると
オレって山屋だなぁ~って思いません?
基本そんな感じです(笑)

> 今週末、天気何とかなんないかなぁー。

毎日天気予報見てますよ・・・
金曜雨降って土日スッキリ狙ってます!
近々道具UPしときますね^^

雨だったらまったりキャンプしましょう♪

Re: タイトルなし

> かもんさん

こんばんはー
ホント仲間と登る山は楽しいですよね^^
アホな話ばかりですけど,彼らとは波長が合ってるんですね!
だから山登りの最中はいつもお前のここが悪いってけなしあいながら登ってます(笑)

> 僕も少し足をのばして、日曜日に燕岳に登ってきました。
> 関西にない信州の山並みって本当にきれいですね^^

燕いかれたんすかー
雪はどうでした?燕いい山ですよね♪
僕が登った時は生憎の天気でしたが,山頂だけは霧が晴れて見れたんです!
もう一度登りたいなぁ・・・
表銀座縦走も今年は行きたいんですよね^^

関西エリアも行ってみたい場所たくさんっすよ!
やっぱり山はいいなぁ~

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんばんはー
登山は今年に入ってから初めてでしたね~
恵那山もっと楽かと思ってたんですけど,広河原からの登り初めは
結構な急登で疲れちゃいましたよ^^;

> おまけに息子は野球をやりだしたので今後あまり遊んでもらえそうにありません。

息子さん野球やってるんですね!
関西の方って結構野球やってる人多くないっすか?
でも好きなことに熱中出来るって良いことですよ^^

> 今年は涸フェスも開催するか微妙ですしますます山に行く機会が減りそう!

なんか大人の事情で中止みたい・・・
大人の事情か。。。これだから大人は・・って自分も大人っすけどww
楽しみにしてたんですけど仕方ないですよね~
でも秋に涸沢には行きたいな^^

こんばんは~

実は俺...

親父の影響で、18歳のころに山にハマってた時期があるんですよ~!!

もう何十年も登ってないんですが、きっと今は体力皆無やし...(笑)

近場の山でリハビリしてみようかな~

岐阜も山なら沢山あるしね♪



Re: タイトルなし

> いまっちさん

どもっす^^
そうそう,もちろん山頂に立った時の嬉しさもあるんですけど
山頂に立てたかよりもどれだけ楽しい山登りが出来たかが
僕の中では重要です♪

これから山登りをする中で色んな楽しさを見つけられたらなって思います.
そして読んでくれている方々が山登りも楽しそうだななんて感じてくれたら
嬉しいっすよね~

> 確かにこれからの季節、快適に登山をするためには化繊は
> 必須アイテムかも・・・ですね(笑)

ちょっとアイテム追加したんで時間の山登りで試してみようかと♪

Re: タイトルなし

> londy55さん

どもー
北海道も良い季節になってきたかな?
この季節はドキドキするよね^^

> ファイントラックの、ベースレイヤーの中に着るメッシュのやつが気になってます・・
> 汗を撥水加工で強制的に地肌に触れさせないとか。

ファイントラックいいらしいよ~
山屋のおっちゃんが使っているらしく薦められた^^
汗をかいても素早く乾かす→臭わない・・・やっぱりこれだね(笑)
その辺人柱レポお願いします!

Re: タイトルなし

> aiさん

ども^^
そう,動き始めるのが遅いって感じだけど,やっと山登り始めるよ!

> 私達はまずは形から。。。(笑)
> 夏山へ向け、モチベーションを上げに、買い物に行ってきました♪

やっぱり必要だよね!
何か買い物をすると,試してみたくなるでしょ?
そしてそれが調子良いと更に山登りたくなるしね^^

> 今年はどこの山で、ご一緒しましょうか♪ 

ゼヒゼヒ!
今年涸fesは中止みたいだけど,他の山でもみんなで登ろう^^

Re: タイトルなし

> souさん

おぉー!
souくん久しぶりだね~
でもちょっと前に電話で話さなかったっけ?(笑)

> 土曜日shigeさんと軽く地元の山に初登山してきました。(ホント軽く)
> お蔭様で筋肉痛です(笑)

例の山小屋かな?
いつかそこ行ってみたいんだよね^^
どうだった山登りは?イノシシのうんちとかあってビビッたっしょ(笑)

> 来月会えると良いな~♪

来月の事を嫁様に話したら,近ければ子供2人連れてっていいよって言うんで大丈夫そうよ^^
souくんんも去年の西湖以来だもんね~
久しぶりにキャンプしたいよ!

Re: タイトルなし

> ruiさん

こんにちはー

化繊のTシャツやっぱり必要ですよね~
あとはデザインがもう少し良ければ尚いいんですけど^^;

> 我が家も来月あたり山に行こうか?なんて話が出てます^^

山行かれますか!
ruiさんちは家族全員でキャンプに山登りにと楽しめるんで羨ましいです^^
山道具もなかなかきりがないですけど,少しずつ揃えて山で使う楽しみはあるんで
いっきに揃えない方が良いんじゃないっす?(笑)

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

どもっす!
アハハ すみません^^
萌えても燃えてちゃって下さい♪

> いま、カミサンに山熱送ってて、徐々にですが効果が出てきそう..。
> 何とか年内には成果を出したいところデス!

奥様も!山はいいですよ~
うちは嫁様に言ったら強制しないでねとやっさしく断られましたが,
山で家族で登っていたり,子供を背負って歩いている人を見ると
いつか自分もって思いますね^^

参考になる様に頑張ります(笑)

Re: タイトルなし

> bryanさん

こんばんはー

> 実は俺...
> 親父の影響で、18歳のころに山にハマってた時期があるんですよ~!!

えぇーそうだったんですか!?
bryanさんは釣りのイメージが強かったんでなんか山登りもしてたって聞くと嬉しくなりますね^^
体力は僕もほぼないっすね^^;
なんか筋力も体力も30過ぎると付けるの大変(笑)

> 近場の山でリハビリしてみようかな~
> 岐阜も山なら沢山あるしね♪

ぜひ^^
たまに山登ったら新鮮かもしれないっすよ♪
僕は逆に釣りしてみたいっす!

Re: タイトルなし

> shinoichiさん

ゴメンナサイ^^;
順番がずれちゃいました・・・


> 私は那須に行って、茶臼岳・朝日岳・三本槍岳やっつけてきました。

先週末は良い天気でしたね~
茶臼岳・朝日岳・三本槍岳っすか!
初登山で天気が良いと余計また行きたくならないです?
僕は初めての登山が土砂降りだったのに,よく続いたなって思いますよ(笑)
レポ楽しみにしてますね♪

> 赤福・・・とても参考になりましたw

甘い物がうまいっすよね^^
今回色々忘れちゃって・・・
愛知組に色々貰っちゃいましたww

はい、深呼吸!!!

いやそんな写真ですよいつもありがとうございます。(笑)
ちょいとハイクに片足というか足の小指くらい踏み込んでますこんにちはfuuです。

Cluxliteですかねストーブ。
僕も持っててなんともキャンプでは頼りなくて出番が無いですがハイクでは重宝しそうですね^^
みなさんがお持ちなら間違い無い(キリッ!)

次エントリで恐縮ですが山道具紹介めちゃくちゃ勉強になります
それぞれ自分の道具に置き換えて今度パキングしてみます^^
お化け対策!やっぱり山には出るとですか(汗)

ひさびさの最後の山紹介文っ!!
ふろどさん改め●ろどさんもいいけどやっぱ山っすね~
らしいし、かっこいいよ!!

なんすかなんすか~しれ~と
山道具リストを書いてみちゃって~
読者を沼に。。。大物行ったばっかのボクを殺すきか(笑)

ひさびさの最後の山紹介文っ!!
ふろどさん改め●ろどさんもいいけどやっぱ山っすね~
らしいし、かっこいいよ!!

なんすかなんすか~しれ~と
山道具リストを書いてみちゃって~
読者を沼に。。。大物行ったばっかのボクをどうしたいの~(笑)

こんにちは

短パン&ゲイターのスタイルいいですねww

赤福もうまそうで・・・

今回はテント泊ではないのですか?

Re: タイトルなし

> fuuさん

こんばんはー
遅くなってスミマセン!

> Cluxliteですかねストーブ。

そうです!もうオプのロゴとカラーにやられて購入しましたが,かなりの早さでお湯が沸き満足です!
確かにキャンプだとこの手のシングルストーブは何とも味気なくて使わないっすよね~
でもそれが山になった途端,なんて頼もしいヤツなんだってなるのは不思議なトコです^^

> 次エントリで恐縮ですが山道具紹介めちゃくちゃ勉強になります
> それぞれ自分の道具に置き換えて今度パキングしてみます^^
> お化け対策!やっぱり山には出るとですか(汗)

アザーッス!
コメ開けてたつもりが修正した時に閉じちゃってました(笑)
一応あの荷物の中から日帰りの場合は選んで持って行く感じっす^^
日帰りだと10kg行かないんですけど,テン泊だとかなりのヘビー級になっちゃってますねww
お化け・・・霊感の強い山屋の方と話をした時,小屋とかは物凄いって聞いてから耳栓持参っす(笑)

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんばんはー
遅くなってすみません!

いや~久しぶりに山レポ書きましたよ(笑)
登ろう登ろうと思いつつ今年はなかなか登れなかったんですよね^^;
久しぶりに登りましたが,やっぱり山は気持ちいい!
みんなで実感しましたよ^^

> 読者を沼に。。。大物行ったばっかのボクをどうしたいの~(笑)

あの大物の方が羨ましいですよ~
まだ僕なんて一つも持ってないのにww

実際山登り始める時って何が必要なの??ってなりますよね?
一応今までの山登りで選んできた道具を参考までに載せてみました!
実際オレはこれ必要ねーなって物もあると思うんですけど・・・特に照明系は(笑)
参考までにと思い書きました^^

要は使いたいだけって話です(笑)

Re: タイトルなし

> c.b.jimさん

こんばんはー

もう僕らは短パン&ゲーターのスタイルですね!
動きやすいし雨が降ってもレインウエア着る必要がないんで楽チンです^^
あかふくも久しぶりに食べましたけど,山の上で甘い物は格別っすね♪
それだけ疲れてたんだなぁ~って思いました・・・

> 今回はテント泊ではないのですか?

今回は日帰りですね!
今週末八ヶ岳を攻めようかと思ってたんですが,何故か土日だけ天候不良なんで
キャンプに移行しそうです^^;

今年は2回くらいは縦走テン泊したいなって思ってますよ!
もちろんスタイカで♪