”梅雨を吹き飛ばせ!” 八ヶ岳 硫黄岳~横岳②

森の中でシャッターを切る.
『ふろどさんは私の好きな人ランキング4位だよ』
SDIM1675.jpg
海パンカメラマンが写真を撮っている内にテンションが上がってしまうのを少し理解した(笑)


昨夜寒い寒いと言ってたcobaちゃん.なのに男前なシュラフ#7(笑)
寝るときもサーマレストが無駄にギシギシ音を立て,shinjiくんにうるせーって言われてたね.
テントから出るとなぜかMSR TWINGがテントの前に・・・どした?
SDIM1669.jpg
『夕べ寒くて寝られなかったっす.あまりにも寒くてTWING巻いて寝たっす』
・・・(爆) なのに着ている服は薄手のダウンにTシャツww

同年齢のshijiとcoba.この年代は甘え上手か?(笑)
SDIM1668.jpg
SDIM1670.jpg

そしてコイツは若干二日酔い?
オレ大変(笑)
SDIM1633.jpg

さてさて,今日は硫黄岳から横岳を目指しますよ~
オーレン小屋の前で1枚.
SDIM1671.jpg

まずはオーレン小屋から夏沢峠を目指し,新緑の森の中を歩いていきます.
SDIM1674.jpg
SDIM1677.jpg
SDIM1678_convert_20110613204844.jpg

峠に着くと目の前には雲海が広がってました.
八ヶ岳に来る前,shigeさんとの電話で雲海が見たいって聞いてたんで見られて良かった.
SDIM1679.jpg

爆裂火口をバックに.
SDIM1680.jpg

こちらは天狗岳と蓼科山をバックに.どっちも登りましたが,それはそれは素敵な山っすよ.
SDIM1683.jpg

そして1つ目の目的地である硫黄岳山頂に到着!
SDIM1687.jpg
SDIM1688.jpg

山頂からは横岳,八ヶ岳最高峰の赤岳,そして写真には写って居ませんが阿弥陀岳が見渡せます.
SDIM1689.jpg

ここで子供っちはshintaroとcobaとオーレン小屋まで下山.
SDIM1691.jpg

久しぶりの夫婦水入らず?お供させて頂きます!
SDIM1696.jpg
SDIM1702.jpg

写真奥に見える平らな場所がさっきいた硫黄岳山頂.写真中央部に見えるのが硫黄岳山荘です.
縦走路で振り返った時,つくづく自分の足で歩いて来たんだなって実感できる瞬間です.
SDIM1704.jpg

雲の上の世界.どうでしたかね?稜線歩きは縦走の楽しみでもあります.
SDIM1707.jpg

横岳山頂まであと少し!
SDIM1708.jpg
SDIM1712.jpg

逸る気持ちを落ち着かせ,もう一度山頂を確認します.
SDIM1711.jpg

いよいよ核心部.
よし,行ってみよー!
SDIM1714.jpg

アドレナリンMAX!!足の裏から一気に汗が吹き出るのを実感.
おじさんの向こう側は落ちたら別世界です.
SDIM1717.jpg

shigeさん普通に歩いている様に見えますが,右側は切れてます.(怖)
SDIM1720.jpg

岩につまずいた,ザックが引っかかったは致命的.荷物はデポしてアタックです.
SDIM1721.jpg

核心部は岩登り箇所多数.八ヶ岳の中でも横岳周辺は痩せ尾根が多く,荒々しい景色が続きますよ.
SDIM1723.jpg
SDIM1725.jpg

あ,agehaさん発見!
SDIM1728.jpg

緊張感が続く中,一歩一歩山頂へ.
SDIM1729.jpg
SDIM1730.jpg

そして・・・
SDIM1731.jpg
SDIM1732.jpg
SDIM1733.jpg

到着!!
SDIM1735.jpg

shigeさんお疲れ様でした~
SDIM1736.jpg

山頂でのひと時.何を思うわけでもなくただただ景色を見つめる時間こそが,最高のご褒美なんだと思います.
いや~無事に登れて良かった♪
SDIM1737.jpg
SDIM1738.jpg

階段大嫌い!!
SDIM1741.jpg

なんでこんなトコに道作るかな~って感じっすよね(笑)
SDIM1744.jpg
SDIM1745.jpg

先端の平らな部分にテント張ったらカッコイイよね~なんて話してたんですけど,逆から見たら数百メートル
切れてました(汗)
SDIM1746.jpg

何をやっても画になるから,軽くイラッとします(笑)
SDIM1748.jpg

やっぱりお祈りは恒例の土下座ww
SDIM1749_convert_20110613204925.jpg

そして硫黄岳山荘まで戻ってきました.
SDIM1754.jpg

ここは驚きの水洗トイレ!こんな山の上に水洗ってスゴいっすよね.ポンプで汲み上げているそうです.
彼がイタズラしても憎めないのはこの笑顔が悪いな~
SDIM1752.jpg

これを楽しみに登ってきたんだよね!この時,見ていたかの様にcobaから電話.
『今どこに居るだ?』
とてもじゃないけど飲んでるなんて言えないー
SDIM1755.jpg
SDIM1757.jpg
SDIM1758.jpg
SDIM1762.jpg

帰ってからもちろん飲んでただろ?って言われましたけど,飲む時間がなかったって言いました(笑)
SDIM1768.jpg

そんなcoba.オーレン小屋からの帰り道,ザックが重くて肩が痛いと話した所・・・
『うなる程締め上げろ!』って・・・うなる程って(爆)
SDIM1765_convert_20110613205006.jpg

初めての八ヶ岳,テント泊・・・どうだったかな?
SDIM1770.jpg
SDIM1771.jpg

shigeさんが言った言葉.
『山には日常生活にはない”最高”が溢れてるね』
shigeさん,agehaさん.僕らはみなさんと登れたことでその”最高”を味わえましたよ!
楽しい山登りありがとうございました♪また行きましょう!!
SDIM1772_convert_20110613205031.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは~

<岩につまずいた,ザックが引っかかったは致命的
リスキーな分 達成感もあるんでしょうね^^
でも、ちょっと僕には刺激が強すぎます。。。(怖)

山小屋ビール格別でしょうね~
HIKER'S+はお酒のイメージ♪

やっぱアレですね!
防寒にはTWINGっすね!笑

こんにちは☆

写真、多っ!!(笑)

俺ならきっと必死で撮れないなぁ...^^;体力が...

しかし、楽しさと臨場感が満載ですね~♪

登山って子供達にも良い体験だと思います!!







どもっす。

イイッ‼

やっぱり楽しい仲間に囲まれて自分の足で歩いて行くのは良いっすね~。

稜線を歩いてみたいっすわ。
今度、ガイドお願いしますwww

しかし、その環境での生ビールは羨ましいっすね。旨いんだろ~な~w

こんにちは!

硫黄岳から横岳への稜線が忘れられません。
あんなに楽しく感じたのは初めてかも…
横岳登頂、私は残念ながら出来ませんでしたが、
鎖場の写真見て、やっぱり無理だな…って思いました(笑)
でも気持ちは晴れやか^^

そうそう山小屋にも泊まってみたくなってしまいまして、
冬の八ヶ岳山小屋泊考えたりしています(笑)
でも夏山の時期にももう一回ぐらい八ヶ岳に行って見たいとも思ってみたり…
今回いけなかった天狗岳もすごく気になっています^^

HIKER'Sさんとの山歩き、本当に楽しかったです♪
ぜひまたご一緒お願いします*^^*

こんにちは~

やっぱみなさんスゴいですね~!
タダ者ではないとは思ってましたが、今回も一段とスゴい(笑)
はしごや鎖は錆びてますが、耐久性は大丈夫でしょうか?

TWINGはそういう使い方もありましたか!
こりゃあ、買っといて損はないですね(笑)

ちなみにザックが重い時は唸るほど締め上げると
ラクになるんですか??
唸るほど(爆)

こんにちは~

子供ッチへの配慮とか。。
所々に優しさがいっぱい!!!!!

あらためて・・・いい山行ですなぁ。。。

どもども~!

なんだかblogではキレイにまとめるよなぁ~

そうなんですよ!
華の53年組は甘え上手なんですよ♪
だから何かちょーだい!!(笑)

それにしても、きっと辛いシーンもあるんだろうけど、そう見えないのがいいっすねぇ~^ ^
雲海もヤバいっす!!
何より最後のshige さんの言葉が深い!!

結局ふろどさんじゃない!!(爆)

こんにちはー

稜線歩き&キレット横目に横岳アタック。
アルプス大満喫の山行ですね♪

最近は森林限界を超えない低山歩きばかりなので、
レポ読んでアルプス登りたくなりました!

あと、何気に・・・

>海パンカメラマンが写真を撮っている内にテンションが
>上がってしまうのを少し理解した(笑)

冒頭から、吹いちゃいましたwww

次はどこ攻めるんですかー?
次回の山レポ&キャンプレポも楽しみにしてますよー♪

こんばんわー

写真、ボツになったのもあるでしょうけど、
そんなに余裕で撮影しているふろどさんが凄い!

怪我なく下山できれば成功と思いますが・・
圧勝じゃないですか?(笑)

次回も楽しみにしています!

コンバンハー。そして記事UPお疲れー。
写真の数が相変わらず半端ないねぇ(笑)
振り返ればいつもカメラ構えてたもんね。さすが海パンカメラマン(笑)

それにしても充実した3日間だった。HIKER'Sのおかげで高山の魅力にどっぷりハマッタよ。
横岳での緊張感たまんないね。体調イマイチだったけど、がんばって行った甲斐あったなぁ。
暫くはテン泊が続きそうな予感が・・・。今週末も行く予定だけど、また天気微妙だね(涙)

HIKER'Sはエ○イ話だけじゃなかったね、以外と山も詳しかった(笑)
いろいろ教えてもらって、ちょっとは山の名前も覚えられたかも・・・。
次に八ヶ岳登ったら、少しは子供に山の名前を教えてあげられるかな。
使えるアプリもいろいろ聞いたし、早速使ってみたいねー。

また行けそうな山あったら誘ってよ!!!絶対行くんで(笑)
それから、ネオが大きくなったらエベレスト登りたいみたいなんで、ふろどさんガイドよろしくね(笑)

こばはー^^
怒涛の写真で楽しさがすごく伝わります!
色目が違うんだよなぁ・・・あいかわらずふろどさん独特です^^

こういうレポを見ると行きたくないんすけど、絶対に無理なのでボクは水系にします(笑)
それにしてもビールがウマそう♪

こんばんは!

山小屋で飲むビール美味しかったでしょうね(^^)

どの写真もイイ感じで・・・どんなカメラ使ってるんですか???

登ってみたいな~。
八ヶ岳見るものじゃなくて登るものにいつかぁ~。

決めたっ!!RAW(笑)
ユウガイサイトだよココ。。。

オレが二日酔いだと?
酒に飲まれた事などあるかぁぁぁ!!!
自分に酔ってるだけだぁぁぁ!!!ハァハァ( ̄ー ̄;

シ〇ゲさんファミリーすげー楽しかったっすよー!
あ!〇必要なかったか(笑
また登りましょw 酒足んなかったっすね!!!

ハイカーズのアホどもゎオレ以外みんなちゃらくてすんませんでした・・・。
メンバー内で山を純粋に愛してるのゎやはりオレだけなのか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ぬおー!

たまんない画ばっかりッスよ、コレ...。

あー、どーすればいいんだー...。
って、ヤレばいいですよね(笑)

山レポ、とっても参考になったよ ^^
硫黄岳~横岳への岩稜歩きは、やっぱり怖そうだね。。。
写真見てるだけで、足もとがゾクゾクしてきた~
岩稜登山は苦手でさ、、、宝剣岳で懲りました (+_+) 

今年もハイカーズの活躍を楽しみにしてますっ♪
そぅ言えば・・・最近 junさん見ないね。 
元気してる!? ^-^;

なるほどね。寒い山に登るときは#7にTWINGでTシャツね!(キリッ
こどもーずがキラキラ可愛い顔してるから、楽しさ倍増に見える

お参りは土下座はもう当たり前。敬えよー(笑)

はーレポ最高だった

Re: タイトルなし

> boboraさん

ドモー
お山は危険な場所も多く歩けど,それ以上に優しく包んでくれるよ^^
まるで人生のような・・・って語れる程まだ山を知らないんだけどね(笑)

> 山小屋ビール格別でしょうね~
> HIKER'S+はお酒のイメージ♪

少しくらい温くても全然うまいね!
しかも最近は生ビールなんて素敵なものを置いてくれてあるんで,
そりゃもー行くしかないっしょって事でね^^
ちなみに生を頼んだ人が久々だったらしく,小屋番の人が喜んでお漬物サービスしてくれた~
うちらは酒とお○なと・・・って最悪イメージじゃん(爆)

> やっぱアレですね!
> 防寒にはTWINGっすね!笑

いや~閃きって大切だねってcobaに教えてもらいましたww

Re: タイトルなし

> bryanさん

アハハ 僕も写真UPしながら迷惑な記事だなぁ~って思ってました^^
今回200枚位撮って半分載せましたからね(キリッ)
そして写真を撮り続けているうちにテンションが上がる自分に気づきました(爆)

> しかし、楽しさと臨場感が満載ですね~♪
> 登山って子供達にも良い体験だと思います!!

アザーッス!
子供にはホント色んな経験をさせてあげられますよね^^
山に登ったことで自然と学ぶこともあるだろうし!
その前に自分がもっと勉強しなきゃかな^^;

Re: タイトルなし

> TKCさん

どもー
そうそう,山登りって自分の体力次第じゃんね!
今はまだこの位なんだとかもっと登れる様にするには何をしなきゃいけないかとか・・・
まっうちらは無駄な酒を持っていくなって分かりきってるんだけどさ(笑)

> 稜線を歩いてみたいっすわ。
> 今度、ガイドお願いしますwww

ぜひぜひ^^
大自然の中で思いっきり街飲みネタ満載で楽しい稜線歩きをしましょう(爆)
でも岩登りもだけど,稜線歩きも山登りの醍醐味だよ♪
自然を感じながら自分の力で歩く山登りはじーさんになってからも続けたいね~

もちろん山頂ビールでね!

Re: タイトルなし

> agehaさん

こんにちはー
写真をUPしながら色んな事を思い出しましたよ^^
まだまだ楽しい稜線はたくさんあると思うし,山頂に行かなくたって
山登りの楽しさは変わらないですからね~
agehaさんも横岳登ったよって立派に言えますって!

> そうそう山小屋にも泊まってみたくなってしまいまして、
> 冬の八ヶ岳山小屋泊考えたりしています(笑)

小屋もいいですよね!
夜は談話室で山屋の人達と話す時間も素敵だと思います♪
しかも八ヶ岳周辺は綺麗な小屋も多いし,オーレンみたいに
お風呂があるなんて最高っすからね^^
天狗もいい山なんで,予定が合えば一緒に行きましょう!

そしてみんな凄く楽しかったって言ってましたよ^^
元気だけが取り柄の僕らですが,また山登りにキャンプにお願いしますね~
少しでもランキング上げられる様に頑張るぞー!(笑)

Re: タイトルなし

> arigatoさん

どもっす^^
なんかarigatoさんキャラが変わってきたね(爆)

> タダ者ではないとは思ってましたが、今回も一段とスゴい(笑)

アハハ それってどんな意味の只者ではない?(笑)
そうでしょそうでしょ,僕ら只者じゃないんすよ^^
山に居なさそうな山屋目指してるんで♪

鎖やハシゴは錆びてたね~
耐久性?あんまりないんじゃない?^^;
ハシゴはなんあっても心配だけど,鎖は基本的に補助的な・・・ね!
頼り過ぎは禁物です(怖)

> ちなみにザックが重い時は唸るほど締め上げると
> ラクになるんですか??
> 唸るほど(爆)

TWINGはいろんな使い方があるんだなって再確認!一家に一幕(笑)
そして重い荷物は更に締め上げると辛さを忘れるとcobaから学びました^^
今度唸るほど締め上げてもらって(爆)

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

どもー
そそ,みんな何気に面倒見がいいのよ^^
特にshinjiくんは子供の扱いが上手い!
うちの子なんてプレゼント貰えるもんだから,shinjiパパなんて呼んでるしww
さすが女の扱いが慣れてる(爆)

> あらためて・・・いい山行ですなぁ。。。

ソロの良さってのもあるんだろうけど,やっぱり自分はワイワイ登るのが好きだね♪
疲れたら荷物持ってよって言えるしさww
今年は一緒にね^^

Re: タイトルなし

> H+Kさん

どもっす!
なになに,綺麗にまとめるって(笑)

> そうなんですよ!
> 華の53年組は甘え上手なんですよ♪
> だから何かちょーだい!!(笑)

なんだ?やけに自分の周りには53年組みが多いなぁ~
なんかちょうだいってww
そう言えばcobaもそれ下さいよって言うな(笑)

辛いときもあるよ^^
でも辛いからその時の写真がないだけ~
ただ自分たちのペースで登っていくし,アホな会話しながらなんで
そんなに辛いときは少ないよね!

> 何より最後のshige さんの言葉が深い!!
> 結局ふろどさんじゃない!!(爆)

(爆)
何気にHくんの突っ込みが好きだったりするww

Re: タイトルなし

> いまっちさん

どもっす^^
やっぱり高山は楽しいっすね♪
低山は低山で森歩きも好きですけど,高山での稜線歩きも大好きっす!
非日常的な場所を歩いている時やそこでテン泊する時,普段どれだけ幸せで便利な生活を
してるんだってふと思います!
みんなドMだな(笑)

> 冒頭から、吹いちゃいましたwww

アハハ また彼女がいい笑顔を向けてくれるんすよ~
ってポーズをお願いしたのは自分ですがww
こうやってカメラマンはテンションを上げるんだなと勉強しました(笑)

> 次はどこ攻めるんですかー?

今年は白根三山縦走,表銀座縦走,西穂等々攻めたいなって思ってます^^
ただ3人目が産まれるんで様子をみながらっすね~

Re: タイトルなし

> londy55さん

ドモー
写真は約半分載せました(メイワク)
余裕?オレの人生に余裕は全くないよ(笑)

でもでも!登りながらここは撮りたいとか結構あるんだよね!
だから数とって幾つか選ぶって感じでやってます^^

> 怪我なく下山できれば成功と思いますが・・
> 圧勝じゃないですか?(笑)

それが一番だね~
でも未だ勝ったことがない気がするのは自分だけ^^;?
まだまだ成長過程の僕らですww

Re: タイトルなし

> shigeさん

どもっす!
モデルが良かったんすよ^^
なんかこう内から込み上げて来るものを感じ,バシバシ写真を撮りました(爆)
次回は脱げるパンツ履いとこww

ホントshigeさん体調が悪そうでしたけど,硫黄だけじゃなく横岳も登れて良かったっすね~
全部の行程を自分の力で歩ききった時の満足感は,きっと山頂に立った時より大きい気がします!
色んな山登りがあるんでしょうけど,僕はどれだけ楽しめたかを大切にしてます^^
今回は山頂に立てた喜びもだけど,最高に楽しめたってのが一番っすね!

> HIKER'Sはエ○イ話だけじゃなかったね、以外と山も詳しかった(笑)

アハハ フォロー?どもっす^^
そうそう,うちらそっちが先行してますが,結構な山好きですww
たまーに・・・ホントたまーに山の会話になる時があるんですよ~
登りながら色んな山や場所を覚えていく,そんな楽しみもありますよね^^

> それから、ネオが大きくなったらエベレスト登りたいみたいなんで、ふろどさんガイドよろしくね(笑)

まじっすか!?
ネオくんついに来ましたね~
その頃自分は中年か・・・頑張ります(笑)
もちろんパーティーにはshigeさんもっすよ!

Re: タイトルなし

> wataruさん

どもっす!
怒涛過ぎてメイワクっすね^^;
写真難しいですよ~
いつもwataruさんやtacさんの写真イメージしてるんですがなんか違うんですよね・・・
まぁまだまだ腕がないんで勉強中です!
もっと色々教えてください^^

> こういうレポを見ると行きたくないんすけど、絶対に無理なのでボクは水系にします(笑)

wataruさんはこう何て言うか,山登りで汗臭いとかのイメージがないんですよ!
やっぱり海とかが似合いそうな雰囲気出てますね~
あ,煽ててるわけじゃないっすから(笑)
僕らは山屋なのにサワヤカ・・・あっ違った!エロサワヤカを目指します(爆)

Re: タイトルなし

> nobuさん

こんにちはー
山でのビールは格別っすよね^^
しかも生ビールなんてあったらテンション上がっちゃいます♪
まぁその辺は涸沢での僕らを知ってるnobuさんなんでご存知でしょうが(笑)

> どの写真もイイ感じで・・・どんなカメラ使ってるんですか???

僕はSIGMAのDP2sを使ってますよ~
まだ技術がないんで勉強中ですが,山にはコンパクトで綺麗に撮れるんでお気に入りです^^

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

こんにちはー
agehaさんファミリーと登っていると,家族での山登りに凄く憧れます!
ホント理想っすよね~

でもゆらどんさんちも山登りしてるから,そのうち行けますって^^
それに家族でのアウトドアも楽しんでるじゃないっすかー
うちもそれ目指しますよ♪

> 決めたっ!!RAW(笑)
> ユウガイサイトだよココ。。。

褒めてもらってアザーッス(笑)
外付けHD,合計4TBで頑張ってますww
なんかカメラ変えたら写真撮るの楽しくなっちゃって,
そっちの沼にはまらないように気をつけてます^^;

Re: タイトルなし

> ネ申

思いっきり写真が二日酔いじゃん(笑)
まぁ確かに自分に酔ってるよなぁ~
なんてオメデタイやつ(爆)

> シ〇ゲさんファミリーすげー楽しかったっすよー!
> あ!〇必要なかったか(笑
> また登りましょw 酒足んなかったっすね!!!

最初なんて読むか分からなかったww
shigeさん,agehaさん.次回はもっと突っ込んでやってください!

> ハイカーズのアホどもゎオレ以外みんなちゃらくてすんませんでした・・・。
> メンバー内で山を純粋に愛してるのゎやはりオレだけなのか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お前が言うな(笑)
山疲れるから街飲みがいいとか真っ先に言うのはあなたでしょ^^
早く親孝行しこいよ!下見よろしくー

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

どもっす!
博多はいい場所っすよね~
違う山に登らないように(爆)

> あー、どーすればいいんだー...。
> って、ヤレばいいですよね(笑)

慎重に慎重に奥様を引っ張り込んで下さい^^
山は逃げないっすからね!←1回使ってみたかった

ちなみに僕のblogを奥様に見せたら山登りなんてしねーってなる可能性も
あるんでお気をつけて(笑)

Re: タイトルなし

> aiさん

ども!
八ヶ岳行きたいって言ってたもんね~
今年はついに八ヶ岳デビューかな?
初めての八ヶ岳なら硫黄岳か天狗岳がオススメだよ♪
個人的には夏の天狗が最高!

> 写真見てるだけで、足もとがゾクゾクしてきた~
> 岩稜登山は苦手でさ、、、宝剣岳で懲りました (+_+) 

自分も常にゾクゾクしてる(笑)
そんな場所を通過したとき,少し成長できた気がしています(笑)
でも岩稜登山は止められないー

Re: タイトルなし

> みなっちさん

どもっす^^
そうそう,寒いときにはTWINGでTシャツがベストの様です(笑)
やっぱり写真撮ってる人がいいんだなぁ~
心が表れるしww

> こどもーずがキラキラ可愛い顔してるから、楽しさ倍増に見える

子供以上にうちらがはしゃいでたのは内緒の話です(シー)
でも楽しそうな笑顔を見れると,登って良かったなぁ~って思いますよ♪
で,みなっちさんいつ一緒に登るんでしたっけ?

> お参りは土下座はもう当たり前。敬えよー(笑)

はい!!!
一生懸命無事に登れたお礼を言ってきました~
僕ら土下座は得意なんで今度お見せしますね(笑)

こんばんは。
お久しぶりです。

八ヶ岳、いいですね。
今年も行ってみたくなりました。

写真どれもきれいです。
人物の表情も最高です。
子どもたちの表情もいいですね。

山に行きた~い♪

Re: タイトルなし

> ブルさん


こんばんはー

> 八ヶ岳、いいですね。
> 今年も行ってみたくなりました。

やっぱり僕も八ヶ岳エリアは好きな場所ですね^^
何回同じ場所に登っても,毎回違う景色を見せてくれる山はいいっすよね♪
赤岳もいいんですが,僕は天狗だけが好きですね~

> 写真どれもきれいです。
> 人物の表情も最高です。
> 子どもたちの表情もいいですね。

ありがとうございます^^
写真を撮りblogを書く時,みんなの楽しそうな顔を見るのが
また楽しかった事を思い出します!
今年も出来る限り山に登りたいって思ってますけど,子供が(笑)

早く梅雨明けて欲しいっすね!

こんばんは♪

いきなり『海パンカメラマンが写真を撮っている内にテンションが上がってしまうのを少し理解した(笑)』って変態めいた出だしだったけど、山登ってるハイカーズはかっこいいね☆

shintaroさんの二日酔いフェイス最高ー★

危険な所でも写真撮っちゃうふろどさん凄いね
写真撮る事を忘れないなんて、ブロガーの鏡ですね!!!

山登ってみたーい!!!仲良しのおばちゃんが山登り連れて行くって行ってるんだけど、
『年寄りだと思ってなめんなよ、ハードだから気合入れとけ』って言われたよ…

Re: タイトルなし

> ドロシーさん

ごめーん!見落としてました^^;
変態めいた出だしって(笑)
もう写真撮ってるうちにこんなポーズしてみたいな感じになって,テンション上がりましたww
shintaroの顔もナイスな感じに仕上がって何よりです^^

> 山登ってみたーい!!!仲良しのおばちゃんが山登り連れて行くって行ってるんだけど、
> 『年寄りだと思ってなめんなよ、ハードだから気合入れとけ』って言われたよ…

アハハ さすがばーちゃんの言うことは厳しいね~
でも山は舐めたらイカんよ^^(お前が言うなって??)
意外と里山の遭難なんてのも多くて,逆にアルプスの方が道がしっかりしているパターンが
多いんだよね~

ってその前にドロシーさんが山登りしてるイメージが全くわかない(爆)
