キャンプいかがでしょうか?

最近雨ばっかりでつまんないです.
普段仕事・育児で時間に追われる生活が続くミナサン.
疲れた体を癒すにはキャンプがイチバンです.余計に疲れるんじゃないかって話もありますけど(笑)
P1040734.jpg
ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


以前甲斐駒ケ岳で知り合った,愛知のあっきーとしんじくん.彼らとは本当にいろんな意味で趣味が合います.
そんな彼らとヤマノボリの最中に話したのが、キャンプやろうってこと.お金も掛けずみんなでノンビリ.
間違いなくキャンプが最適です.彼らがわざわざ長野まで来てくれたので,長野組は早朝から準備です.
地元河川敷の無料サイト(市公認)でキャンプしました.
091107_100716_ed.jpg P1040731.jpg

この時あっきーがダッチオーブンにてローストチキンを作ってくれました.こういうのがいいんだよねぇ.
先ずはチキンの中に野菜を詰め込みます.そしてダッチオーブンで焼きます.
ダッチオーブンってアウトドアやんなきゃ知らないですかね?
11.jpg 10.jpg
P1040693.jpg CIMG1145.jpg

はい!完成♪美味しそうです.
CIMG1147.jpg


その間,うちの子はしんじくんに遊んでもらってます.
シャボン玉が初めてだったらしく,かなりはしゃいでました♪
5.jpg 6.jpg

下の子も遊んでもらっちゃいました.しんじくん,女の子うけがいいです.
あっしんじくん!そこいいんで.それうちの嫁ちゃんです(笑)
7.jpg 9.jpg

以前槍ヶ岳でお会いした上品な老夫婦(たぶん医者).
その老夫婦にお裾分けしてもらった『月山ワイン』がかなり美味しく,この時準備しました.
それを飲みながらローストチキンを頂きます.
8.jpg

スモークチーズも作ろうってことで挑戦しましたが、これは見事に失敗・・・
CIMG1141.jpg P1040680.jpg

そうそう,うちの子・・・特に上の子が彼女のこと大好きなんです.
もう親の所になんか一切来ません.
3.jpg 16.jpg

あー彼のことは多分嫌いだと思います(笑)オヤジやめろーってね.
17.jpg CIMG1153.jpg

忘れてた.お見せ出来ないのが残念ですが,彼女も若干目が嫌がってます(泣)
20100308220243.jpg

日中はかなり暖かかったのですが,そこは信州.夜はかなり冷え込みます。
昼間はMSRアウトフィッターの下でBBQ,夜はパビリオンの中で宴会→睡眠です.
CIMG1173.jpg 13.jpg

ちょっとカタログ撮影風に遊んでみました♪
CIMG1186.jpg CIMG1187.jpg


最後はみんなで!
CIMG1182.jpg
いよいよ桜の季節です!みんなで外に飛び出しましょう♪


ブログランキング アウトドア部門に参加しています。
励みになります.宜しければクリックをお願いします!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

そろそろ暖かくなって来たので、お花見キャンプでもやろうか?

ちなみに、そちらはいつが満開時期なの???

Re: タイトルなし

> あっきー

 この辺は4月2週目位に咲き始めて,3週目が見頃かな?
 高遠城址公園の桜が有名で,この辺では珍しいくらい渋滞します(汗)
 お花見キャンプいいねぇ.花見シーズンに計画しようか!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。