Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

僕らの熱い夏が始まった①

快晴の中央アルプス千畳敷カール.
今まで何回も来た場所だけど,この景色を見るたびドキドキするのはきっとここが大好きな証拠だと思う.
SDIM2106.jpg

ロープウェイ発着駅のしらび平で会ったサワヤカカップル.
多分関西のコかな?凄く仲が良かった.そして若かった.全てが輝いて見えました.
山好きになったかな?



千畳敷にある剣ヶ池・・・って名前だったかな?
真っ青な空と真っ白な雲が映っていて夏を感じた.
SDIM2111.jpg

そう,今回もshigeさんagehaさんファミリーと登ってきました.
SDIM2112.jpg

八丁坂は激混み.登山者と観光の方々がたくさん居ます.今千畳敷も夏を迎え,お花畑が綺麗っすからね.
そう言えば帰りの八丁坂でshintaroが声を掛けられたって言ってました.僕はお話出来ませんでしたけど,
いつもblog見て頂いてありがとうございます!
SDIM2119.jpg

あっという間に天狗荘に到着.見える山は中岳.
SDIM2121.jpg

その中岳を見ながら南信州ビール.味はそれ程美味しくない(笑)
でも山に登ってきた分,美味しいです.
SDIM2127.jpg

子供達は手の甲に記念スタンプ.その後手が真っ黒にww
SDIM2128.jpg

天狗岩.鼻が昔より短くなった様な・・・確か昔は登れるって聞いたことがあったんですが,今は登れません.
SDIM2130.jpg
SDIM2134.jpg

そう,今回はテン泊なんです.
連休に合わせてshigeさん達が中アに登に来ると言うことで,土日で木曽駒,日月で河原CAMPってことで.
SDIM2137.jpg

そして今回念願のHILLEBERG村.shigeさんのJannu,agehaさんのAllak,僕らのUnna.
もう一人赤のAllak居ましたね.初めて山でHILLEBERG見ました.
SDIM2139.jpg
SDIM2141.jpg
SDIM2138.jpg

EPIgasの風防が凄く調子がいい.軽いし使い勝手も○.
SDIM2142.jpg
SDIM2149.jpg

agehaさんが準備してくれたちゃんこ.肌寒い夜のテン場では最高に旨かったです♪
食材たくさん担ぎ上げて貰ってすみません!
SDIM2158.jpg

茶々さん風アングルww
SDIM2160.jpg
SDIM2161.jpg
SDIM2163.jpg

こんな風に天然クーラーな方も居ましたね.
SDIM2169.jpg

そして夕暮れ・・・
SDIM2166.jpg

暖かい光に包まれながら,ただ沈んでいく夕日を無心で眺める.
いつか家族にも見せてあげたいと思った.
SDIM2180.jpg
SDIM2181.jpg
SDIM2183.jpg
SDIM2186.jpg

明日は本岳へ登り朝日を見よう.
SDIM2191.jpg

【木曽駒ヶ岳】
木曽駒ヶ岳(きそこまがたけ)は長野県にある標高2,956mの山で木曽山脈(中央アルプス)の最高峰である.
日本百名山,新日本百名山,花の百名山に選定されている.

木曽前岳(2,826m),中岳(2,925m),伊那前岳(2,883m),宝剣岳(2,931m)を含めて木曽駒ヶ岳と呼ぶ場合も
あり,2つの駒ヶ岳に挟まれる伊那谷では,この山を西駒ヶ岳または西駒,甲斐駒ヶ岳を東駒ヶ岳と呼ぶ
こともある.
木曽駒ヶ岳には雪解けの時期にはいくつかの雪形が見られ,昔から農業の目安にされてきた.
中岳には山名の元にもなった駒(馬),極楽平の南には島田娘と種蒔き爺などが現れる.

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/07/20 07:50 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

おはようございます!

夏本番ですね!
周りに登山する方がいて羨ましいです。
いつも楽しそう(*^^*)
木曽駒は前から行きたいと思ってるんですがなかなか機会がなくて...
今年はそんなに山にも行けないかも知れませんがどこかの山で会えたらイイですね!

Date2011/07/20 08:09 [Edit]
Namebobora bobora's Mail Addressbobora's URL

おはようごぜ~ます^^

ヒル村 ハンパ無いですね~!
目立って しょうがなかったんじゃないっすか??
でも、それって気持ちイイですよね!笑

ヒルもこんな風に使われて嬉しいはずっすよ☆
テントの本分ですもんね☆

「山岳テント オートキャンプ場で使ってごめんなさい」
って気持ちになることあります・・・

(peaks(?)手に取ったけど買わなかったboboraでした)

Date2011/07/20 08:22 [Edit]
Nameageha ageha's Mail Addressageha's URL

おはようございます!

今回もたくさんのサポート、
本当にありがとうございました*^^*
お姉ちゃんのテンションの低さにはまいりましたが、
ふろどさん、shintaro君がいつも笑って接してくれるので、
すごく心の支えになりました!
でもそんな1日を夕日を見ながらいろいろ考え、
子供と手をつなぎ…
となりましたが^^
あ、でも頭のコブは私じゃないですよ~(笑)

木曽駒ケ岳のテン場、山登りをはじめてから、
憧れていた風景がそこにありました♪
そしてテン場でのビール本当に美味しかったです(o^o^o)

Date2011/07/20 08:25 [Edit]
NameHY HY's Mail AddressHY's URL

おはようございます。

気持ちいい画が飛び込んできました。
先回もそうですが、千畳敷カールもいいとこですね。

夕日、家族に見せてやりたいって気持ちわかりますねー
ほんと熱い(暑い?)夏が始まった感、伝わってきますよー

あっ遅くなりましたが、長男誕生おめでとうございます!
良かったね!奥さんにもよろしくお伝えください。。

Date2011/07/20 09:10 [Edit]
Nameサワ サワ's Mail Addressサワ's URL

西駒いいっすね~
最高に気持ち良さそうですね

夏が来ましたね~
今度登ってみたいと思います

あ、お誕生おめでとうございます!

Date2011/07/20 09:45 [Edit]
Nameai ai's Mail Addressai's URL

ふろどさん達は中央アルプスでしたか ^^
中央道から、千畳敷カールがチラッと見えてました♪

中央、北、南アルプスにアクセスが良くて本当に羨ましいなぁ!
毎年 夏がやってくると、長野県に移住したくなる(笑)

続編楽しみにしてます☆

Date2011/07/20 10:22 [Edit]
Namezono zono's Mail Addresszono's URL

おはようございます♪

素晴らしい景色と素敵なご友人たち・・・
いつもながら、最高の時間を過ごされてますね♪

今年はそちらに山遠征しようと思っていたものの、
公私の公の方がバタバタで調整が微妙(T T)
ふろどさんのレポを見て自分を慰めておきますw

ご子息ご誕生おめでとうございます♪
ふろどさんに似て、かっちょいい山屋さんになられるんでしょうね(^^

Date2011/07/20 12:06 [Edit]
NameTKC TKC's Mail AddressTKC's URL

どもっす。

たまらん景色っすね~。
千畳敷、憧れますわ。

しかし、写真がキレイ。
コレ、何で撮ってます?SIGMA?

Date2011/07/20 12:57 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんにちは~

素晴らしい景色に圧倒されました^^

ヒルバーグ村、めちゃめちゃ目立ってますね^^
周りの方がみんなジロジロ見ちゃってるじゃないですか~(笑)

ウナは前室はないようですが、中は結構広いんですね^^
ソロテント、カッコいいっす!

Date2011/07/20 13:09 [Edit]
Namefuu fuu's Mail Addressfuu's URL

綺麗だな~。

でも僕だってその大変さは分かってるんだ(むひ!)w
ハイカーズさんたちは余裕でしょうけどね。
ほんのすこしふろどさんのブログの見方がかわりました。

あ、EPIgasの風防僕も持ってます。まだ使って無いけどw
なかなか良さそうですね^^
あまり無い色目だったので。っていうまたもや見た目・・orz


Date2011/07/20 13:44 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

こんちはー
遂に夏が来ましたね^^
でも信州の夏は短いんで大忙しになっちゃうんですよ~
しかも今年は長男出産もあるんでww

> 今年はそんなに山にも行けないかも知れませんがどこかの山で会えたらイイですね!

仲間には恵まれた事はホント感謝してます^^
好きなことが似てる人が自然と集まった感があるんで,今はアウトドア満喫できます♪
やっぱり中央アルプスの木曽駒や宝剣は僕らの原点なんですよね.
中学登山がここだったんで,あれから何回同じ場所に足を運んだかって感じです!
ホントどこかのテン場でゆっくり夕日を見ながら飲みたいっすね~

Date2011/07/20 13:49 [Edit]
NameH+K H+K's Mail AddressH+K's URL

どもです!

テン場、カックイイっす!
なんかハイカーふろどさんが復活してきましたね!!

あっ!ってことは、オートキャンプ道具いらないっすよね?
今度回収に行きますけど、いつならいいですか?(爆)

Date2011/07/20 13:52 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> boboraさん

どもー
ヒル村は意外と普通な感じだよ(笑)
やっぱりモンベルやアライ率が高いから,洋物のテント使ってる人は1割くらいで
なんだそれは?って感じw
でも近くにテン泊してたオジさんに話しかけられて,これはどこのテントだい?って
感じで話をしましたー
かなり興味津々で帰ったら調べてみるって話すほど,ウナが気に入ったご様子だった^^

> 「山岳テント オートキャンプ場で使ってごめんなさい」
> って気持ちになることあります・・・

いやいや,そんなことないでしょ~
やっぱりテントは自分の城なんで,それがテン場でもキャンプ場でも
使った満足感は同じだしね^^
ちなみに初めてのテン泊はツインシスターズで寒すぎました^^;

> (peaks(?)手に取ったけど買わなかったboboraでした)

本から入るより先ずは登っちゃえば,次こそ買うと思うよww
でも実際オレもまったく山雑誌って見ないのよ(笑)

Date2011/07/20 13:59 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> agehaさん

いや~お疲れ様でした!
テンション高いときも低いときもありますからね,全然うちらは問題ないっすよ^^
それよりあの急登を頑張りましたよ・・・しかも天狗荘から中岳山頂までは
しっかり歩けたじゃないっすか!
また行こうねって約束したんできっと大丈夫♪

> でもそんな1日を夕日を見ながらいろいろ考え、子供と手をつなぎ…
> となりましたが^^
> あ、でも頭のコブは私じゃないですよ~(笑)

shigeさんもshintaroも僕も次は誰かな?ってドキドキしてたんです(爆)
まぁ一番ドキドキしてたのはshigeさん?

でもあれが普通だと思いますよ!
少しずつ自分の楽しみ方を見つけて山登りする様になる気がします^^

天気が安定してたんで,楽しい山登りが出来ましたね!
少しでもお手伝いが出来てうちらも安心しましたー
また行きましょう^^

Date2011/07/20 14:04 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> HYさん

どもです^^
千畳敷カールは小さいながらにも綺麗な景色が堪能できる場所なんですよね!
しかも40分くらいで尾根に出るんで雲の上の世界が楽しめちゃうんです♪

> 夕日、家族に見せてやりたいって気持ちわかりますねー
> ほんと熱い(暑い?)夏が始まった感、伝わってきますよー

やっぱりこの景色が自分の目で確かめて貰いたいんですよね!
なんだろ?普段生活していれば良いことも嫌なこともあるのが普通なんですけど,
一瞬で全てを忘れられてリセット出来るっていうか・・・
いつか必ず連れて行きます^^

子供も無事生まれました!
ありがとうございます^^
もう少し大きくなったらまた遊ばせましょうね~

Date2011/07/20 14:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> サワさん

どもっす!
やっぱり伊那谷の人間は木曽駒を西駒って呼ぶよね^^
地元はどこに登山するのかな?

天気が良すぎて日焼けがヤバかったけど,最高に気持ちのいい山登りが出来ました♪
これから夏山シーズンに突入してくけど,まだまだ登りたい山は沢山あるんで
嫁様と相談しながら楽しみたいと思います(笑)

> あ、お誕生おめでとうございます!

アザーッス!たった数日で顔が変わってくるから不思議だよね~
子育ても嫁様のフォローも頑張って山登りも頑張りますww

Date2011/07/20 14:19 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> aiさん

ドモー
そう,今回は地元の中アにしました^^
天気が良かったから中央道からも綺麗に見えただろうね♪

> 中央、北、南アルプスにアクセスが良くて本当に羨ましいなぁ!
> 毎年 夏がやってくると、長野県に移住したくなる(笑)

ぜひぜひ(笑)
確かに木曽駒や仙丈は朝の天気見てから行くかーって出来るから便利ではあるよね^^
でもそれは夏の話でそれ以外は何にもない自然豊かな場所ですww
夏は長野,冬は岐阜・・・なんて素敵な生活(笑)

お互い気をつけて登ろうねー!

Date2011/07/20 14:37 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> zonoさん

こんにちはー
今回は天気にも恵まれて最高の山登りが出来ました!
一緒に登ってくれる仲間が居るって嬉しい事ですよね^^
今年は縦走メインになりそうなので,今から少しずつ訓練です!

> 今年はそちらに山遠征しようと思っていたものの、
> 公私の公の方がバタバタで調整が微妙(T T)

お仕事忙しいんですね^^;
でも来年も変わらず山はありますんで,その際は是非!
九州の山もいつか登ってみたいんですよね~
長男が一緒に行くなんて言えば,嫁様もOK出してくれるじゃないかと
今から勝手に妄想していますww

> ご子息ご誕生おめでとうございます♪

ありがとうございます^^
嫁様曰く・・・顔が濃すぎと(笑)
彼が僕の姿を見て自分もってなってくれたら最高なんですが,
逆の可能性もあるので今から少しずつ洗脳していきます(笑)

Date2011/07/20 14:40 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> TKCさん

どもー
烏帽子も良いけどここも良いでしょ?
夕日を見るなら絶対木曽駒が最高だからね~
中央アルプスって全てのアルプスに八ヶ岳,浅間,御岳,富士山も見渡せるんで
展望はかなりのもんだよ♪
お許しが出たら行こうね(笑)

> しかし、写真がキレイ。
> コレ、何で撮ってます?SIGMA?

写真褒められると嬉しいね^^
これはSIGMAのDP2sだよ!まだ夜の写真が上手く撮れないんだけど,
カメラの性能に頼ってますww

特に景色は最高に綺麗に撮れるのでお気に入り♪

Date2011/07/20 14:44 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> arigatoさん

ほら,arigatoさんも山に登りたくなってきたでしょ~
ヘッドライトにMRのシェラ買ったし,行く準備万全だね(笑)

> ヒルバーグ村、めちゃめちゃ目立ってますね^^
> 周りの方がみんなジロジロ見ちゃってるじゃないですか~(笑)

いや,おじちゃんおばちゃん達はベンチで酒飲みながら世間話してたww
緑に赤のテントなんでまるでクリスマスだねとでも言わんばかりに(笑)

ウナは予想通り使いやすかったよ!
日本製のテントで言う2人用位なんで,1人で使うには充分だったし,
インナーとフライに隙間が結構あるんで,そこにブーツや道具を置けたしね♪

1人用がかっこいい?山の準備かな?(爆)

Date2011/07/20 14:48 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> fuuさん

どもっす!
fuuさんも山屋っすもんね^^
そしてうちらに余裕は一切御座いません(笑)
少し歩いて『ダリー休もうぜ』の繰り返しなんで,いつもテン場に着くのは最後のほうなんですww

何れカヌーキャンプもご一緒したいに山も行きたいっすね~
そこで多分気づくと思います・・・コイツらたいしたことねーなと(笑)

> あ、EPIgasの風防僕も持ってます。まだ使って無いけどw

fuuさん!もちろん見た目で買ったに決まってるじゃないっすか(爆)
軽さを求めるならアルミホイル持って行けばいいっすからねww

Date2011/07/20 14:52 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> H+Kさん

ども!
そうでしょそうでしょ!!
ん?テン場がかっこいい?間違ってない??
そもそもこのblogって山blogなのよ^^;

いつしか目指してるものがエロサワヤカになって軽く山登り忘れてた時期もあったけど,
何とかこっちの世界に戻ってきました(爆)

> あっ!ってことは、オートキャンプ道具いらないっすよね?

リョウカイ!しないしー
キャンプも楽しいからね^^
今度カヤック乗せてねー

Date2011/07/20 15:22 [Edit]
Namehw33 hw33's Mail Addresshw33's URL

こんにちは~

連休はお世話になりました!!!

山組が頑張ってる時に・・・・・
河原でBEER(地ビールじゃない)を飲んでた、ワタクシです(笑)

あん時に山の話も聞いたけど
画で見ると、改めて良さを感じました♪♪

河原も想像以上に良いとこでした~
今度、タクシーで華街パターンも味わいたいっす(笑)

Date2011/07/20 16:50 [Edit]
Namebryan bryan's Mail Addressbryan's URL

こんにちは

でた!!ヒルバーグ村☆

やっぱ山岳テントですからね~^^

山で使ってなんぼ!!ですね!?

今シーズンは家族で動けないんで、俺も来年は色々と行こうと思ってますよ~

写真見てると...

プロボーダー目指して、残雪キャンプしてた頃を思い出します!!




Date2011/07/20 16:56 [Edit]
Nameshige shige's Mail Addressshige's URL

コンバンハー。
今回の山もイロイロと楽しかったよ、そしてアリガトウ。
多くの山に登ってるふろどさんとshintaro,やっぱコイツラ雰囲気あるなと
実感した2日間だったよ。河原では全くオーラ無かったけどね(爆)
オレも早く山オーラを出せる様に経験を積まなくては・・・という訳で、
またお付き合い願いますねー(笑)。


Date2011/07/20 18:20 [Edit]
Namerui rui's Mail Addressrui's URL

お!早速行動開始してる!
しかも全員ヒルかぁ~セレブ軍団ですね☆

来月長野に行こうと思ってたのに・・・すみません(>_<)
また機会があったらご一緒してくださいね~!

Date2011/07/20 21:36 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

ドモー

恨めし・・・いや羨ましい(笑)
で次はいつだっけ?

オレも行くんでヨロシク~
足痛くなったらオンブしてね(はぁと)

Date2011/07/20 22:16 [Edit]
Namec.b.jim c.b.jim's Mail Addressc.b.jim's URL

こんばんわ

数年前に駒ヶ岳登りましたよ~

真夏でロープウェイ乗り場で1時間以上並んだな~

登山でテント泊うらやましいです。

今年の夏に雷鳥沢へ行こうと思っていますが

ふろどさんは行ったことありますか~?

Date2011/07/20 23:54 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hw33さん

どもー
こちらこそありがとね^^
久しぶりに一緒にキャンプ出来て楽しかった♪
やっぱりなんの気も遣わずにキャンプ出来るって楽だしいいよね~
うちらも殆ど飲んでたんで同じだね(笑)

> あん時に山の話も聞いたけど
> 画で見ると、改めて良さを感じました♪♪

今回は過去登った木曽駒で最高の天気で最高の雲海を見られました!
やっぱり何回登っても楽しいって感じるのはその場所が好きだったり
一緒に登れる人が居るって事が大きいよね^^

河原も意外と良かったでしょ?毛虫を除けばww
タクシー→繁華街パターンはいつでもOKなんでまた遊びに来てねー

Date2011/07/20 23:58 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> bryanさん

どもっす^^
遂に念願叶ってヒル村を作ることが出来ました~
本当はもう2張りあるんですが,今回一緒に来ることが出来なかったんでそれはまた今度で(笑)
そしてヒルはよく考えられたテントというか使いやすいテントだって実感しました!
やっぱり設営や撤収の楽さはヒルが一番な気がします^^

> 今シーズンは家族で動けないんで、俺も来年は色々と行こうと思ってますよ~

僕も今年は家族では厳しい?んで来年はキャンプとかもしたいなって思ってます!
今年はソロの年かな?(笑)

プロボーダー目指してたんですか!?
僕も一時期考えた時期がありましたよ!狂った様に滑りに行って毎日毎日ボードの事ばかり考えてましたww

Date2011/07/21 00:03 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> shigeさん

どもっす^^
いやいや,うちらなんて何もしてませんよ!
自分の足で登ったのはshigeさん達なんで,うちらはご一緒しただけです^^

> 多くの山に登ってるふろどさんとshintaro,やっぱコイツラ雰囲気あるなと
> 実感した2日間だったよ。河原では全くオーラ無かったけどね(爆)

やっぱり雰囲気・・・ん?河原?(爆)
まぁそんなもんですよww
とにかく楽しんで登る,キャンプも楽しむってのが僕らのモットーなんで
知らない様で知ってる,知ってる様で知らないってゆるーい感じでこれからも
やっていきますんで,こちらこそお付き合いを(笑)

とりあえずは来週末っすね~
また連絡します!

Date2011/07/21 00:06 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ruiさん

そうなんです!まさかまさかのお許しが出たんでお言葉に甘えました(笑)
何て言うか僕が居なくても立派に生きていける嫁様なんですよww

ヒルバーグ,日本で買うとセレブっすけど,米なら60%OFFくらいっすからね^^
メンバー全員で揃えてみましたよ♪

> 来月長野に行こうと思ってたのに・・・すみません(>_<)
> また機会があったらご一緒してくださいね~!

いや,仕方ない事情なんで気にしないで下さい^^
またそのうちご一緒する機会があると思うんで,ゆっくりキャンプしましょう!
ruiさん達が湖に行く日,盆明けで出勤日でした(涙)

Date2011/07/21 00:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

どもっす^^
次は来週の土曜日,日帰りで山梨の茅ヶ岳(1700m位)に行くよー
ちなみに風空さんは来週末どんなご予定?
shigeさん達も日帰りで行くって話になってるんだけど,場合によっては
行き先変えてテン泊しても・・・(ニヤリ)

> オレも行くんでヨロシク~
> 足痛くなったらオンブしてね(はぁと)

リョウカイ!shintaroがいつもその役目なんで任せてww

Date2011/07/21 00:14 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> c.b.jimさん

こんばんはー

えーそうなんですか!?
意外と近くに来てたなんて何か不思議っすね^^
今回も1時間くらい並びましたけど,帰りは普通に乗れたんですよ!
でも昼くらいになると平気で2,3時間待ちになるようです^^;

> 今年の夏に雷鳥沢へ行こうと思っていますが
> ふろどさんは行ったことありますか~?

雷鳥沢は僕はないんですが仲間が去年行ってました!
確か4回程バスやトローリーバス?等々を乗り継いで行くんですよね?
そしてなんてタイムリーなって感じですが,hwgytn33さん達が来月行くって聞きました^^
凄く綺麗な場所みたいなんで,きっとサンド幕が映えますよ(笑)

Date2011/07/21 09:14 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

ドモですー。

何ですかコレ!!
美し過ぎる…!

本当に本当に羨まし過ぎます。

天気も最高だし、ふろどさん、日頃の行ないが相当良さそうですネw


いつになったらこの世界に行けるのか…_| ̄|○

Date2011/07/21 09:21 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

何スかこれ!!
美し過ぎる…!

本当に本当に羨まし過ぎます…。

天気も最高ですし、ふろどさん、日頃の行ないが相当良さそうですネw。

いつになったらこの世界に行けるのか…_| ̄|○
少しづつ頑張ります!

Date2011/07/21 12:18 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> rtaka23さん

どもっす!でしょー^^
今まで見たご来光の中で1番って位,朝日と雲海が素晴らしかったんすよ♪
信州伊那谷はもちろんのこと,甲府盆地や松本盆地も全て雲海が広がってましたね!
北アルプスに登った知り合いも同じように雲海見えたようです^^

> 天気も最高ですし、ふろどさん、日頃の行ないが相当良さそうですネw。

やっぱり?(笑)
でも毎回雨が降った年もあったんですよね・・・・
でも今回ばかりは2日間快晴で気持ちの良い山登りが出来ました^^
いつかきっと見れると思うんで,山登り続けて下さいね~

Date2011/07/21 12:40 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

ふろどさん

スンマセン。
コメ、ダブっちゃいました...。

まだまだスマホ慣れしてねーな~...。

Date2011/07/21 12:43 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> rtaka23さん

全然問題ないっすよ^^
僕の誤字脱字の多さに比べれば何て事ないっす(笑)

Date2011/07/21 13:19 [Edit]
Name91KABU 91KABU's Mail Address91KABU's URL

完璧に出遅れた・・・・。

『HIKER'S新メンバー誕生おめでとう!!!!!!!!!』
めでたい!!いやいや本当にめでたい!!

そしていいね~千畳敷カール!!!!景色最高じゃん!!
エロチャラリーマンでも行けるか?

それと・・・

なんだ!!!!みんなしてHILLEBERGって!!!!!!!

Date2011/07/21 14:07 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

ども!
ロープウェイだから楽ですよ~~ って 全然凄い所だし!!(笑)
でもこんな素敵な景色があるなかいつかは行って見たい!!

そしてそのアングルは俺よりも王子さんが得意のアングルだったり(笑)

Date2011/07/21 16:29 [Edit]
Nameわっきー わっきー's Mail Addressわっきー's URL

ども。

千畳敷いいっ!
HIKER'Sが本格始動っすね。
今年も沢山の山に登ってくださいね。

(勉強させてもらいますから)
今、夏の山行ルートに悩み中・・・。
千畳敷もいいなぁ!

Date2011/07/21 18:53 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> KABUさん

どもっす^^

> 『HIKER'S新メンバー誕生おめでとう!!!!!!!!!』
> めでたい!!いやいや本当にめでたい!!

アザーッス!
やっと男出ましたよww
何れは山にキャンプに連れ回そうかなって思っていますが,
果たしてこんな自分を見てやってみたいって思うのかどうかww

> そしていいね~千畳敷カール!!!!景色最高じゃん!!
> エロチャラリーマンでも行けるか?

何をおっしゃいます!
涸沢登ってるし全然行けますって^^
ロープウエイであっと言う間に千畳敷まで行けるんで,後は稜線まで40分,
山頂まで40分くらいで凄い景色が見れますよ♪

KABUさんとご一緒する日も遠くはないな(笑)
ヒルバーグなかなか調子いいっすよ!撤収が楽なのはホント山向きですね^^

Date2011/07/21 18:56 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 茶々さん

ドモー
あ,それって約束ですよね?(笑)
風兄さんも山再開するって言うし,茶々さんも一緒にどうっすか?
山のテン場で過ごす時間は,キャンプ場とはまた違って楽しいっすよ~
限られた道具使うってのが,何て言うかオレ山屋だなってww
いや,それ程山屋ではないっすけど^^;
街飲みも好き(笑)

> そしてそのアングルは俺よりも王子さんが得意のアングルだったり(笑)

ありゃ^^;
王子さんのアングルでしたか!でも今回ビールにハンバーガーにあのアングルが
気持ちの良い写真になりましたー

Date2011/07/21 19:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> わっきーさん

どもっす!
いよいよ本格始動ですね^^
今年はテン泊や縦走がメインになりそうです!
南アルプス縦走や北アルプスも縦走したいなって♪
勉強だなんて僕らもまだまだ勉強しなきゃ行けないことたくさんなんで
お互い情報交換出来たらいいっすね~

> 今、夏の山行ルートに悩み中・・・。
> 千畳敷もいいなぁ!

千畳敷もいいですよ~
今回は行きませんでしたけど,ちょっと足を伸ばして三沢岳や檜尾岳登っても充分楽しめますからね!
宝剣も一度は体験して下さい^^
宝剣に登れたら槍穂先は楽勝??

Date2011/07/21 20:23 [Edit]
Nameいまっち いまっち's Mail Addressいまっち's URL

どもー

こんな朝焼けに雲海が見られるのって年間通してもそう無いっすよねー。
いやー、ホント素晴らしいの一言に尽きます!!!

子供達にこの素晴らしいアルプスの景色を早く見せたくなりましたよ。
最高の夏山シーズンインですね^^

Date2011/07/21 22:49 [Edit]
Namesoboku soboku's Mail Addresssoboku's URL

はじめまして!

八丁坂でshintaroさんに声をかけたのはウチのダンナさんです。
興奮して「いつも見てるblogの人がおった---!!!」言うてました♪

雲海・・・ホント素晴らしいですね!!!
って言うか、どの写真も素晴らしすぎて(泣)
ウチのムスコがコチラの写真を見て、また行きたい---☆って言ったので
また会えるといいな・・・(なかなか関西圏は出ない一家ですが・・・)


Date2011/07/22 03:03 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> いまっちさん

ドモー
ホント今まで何回も雲海を見たけど,これ程まで幻想的な雲海は初めてでした!
かなりの広範囲,しかも木曽側や山梨方面も全て雲海で,朝日が当たった時は
生きているかの様な・・・また山に登りたくなる瞬間っすね^^

> 子供達にこの素晴らしいアルプスの景色を早く見せたくなりましたよ。
> 最高の夏山シーズンインですね^^

僕もいつか子供達に自分の足で登らせて,一緒に朝日と夕日を見せてあげたいと思いますね~
もちろん嫁様にも見せてあげたいんですけど,果たして来るかどうかww
今年は雨ゼロのスタートを切ったんで,最高の山登りが出来そうな予感^^
遂に始まりましたね♪

Date2011/07/22 03:07 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> sobokuさん

はじめまして,こんばんはー
いや~コメント頂けて嬉しいっすね^^
まさか偶然にもすれ違えるとは!そしてお話ししたのがアホなヤツですみません(笑)
それにしても旦那さんよく分かりましたね?
僕はちゃんと挨拶出来たのかな~

> ウチのムスコがコチラの写真を見て、また行きたい---☆って言ったので
> また会えるといいな・・・(なかなか関西圏は出ない一家ですが・・・)

雲海は最高に綺麗でしたね!
結構関西の方多かったですよ?関西弁でお話ししている方が結構居ましたから^^
次は泊まりで是非来て下さいよー
秋の千畳敷も綺麗な紅葉が見れるんで,きっと息子さんも気に入って貰えるはず♪
次回はちゃんとお話させて下さいね^^
今後とも宜しくお願いしまーす!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
