僕らの熱い夏が始まった③

木曽駒から下界に降りてみんなが待つ河原へ.
SDIM2326.jpg


仲間って素晴らしい!
元々地域も違う人達,blogを通して知り合いこうして集まれる.大切にしていきたいっすね.
今回わざわざ信州まで遠路遙々お越し頂いた方達は,
いつ会っても気兼ねなく楽しめるhwgytn33さん親子.
初めまして,道具がヤバ過ぎronさん親子.
茅ヶ崎まで滞在2時間の旅お疲れ様のKEN5くん
キャンプ中久しぶりにお尻触られてあの感覚を思い出したsouくんファミリー.
山登りにキャンプとお疲れっしたのshigeさんagehaさんファミリー.
そしてうちからはcobaファミリーにshintaroと僕です.
SDIM2266.jpg

cobaが用意してくれた地元では有名な波田町のスイカ.
souくんちの長男にオメー早く割れよと言われるww
SDIM2269.jpg

hw33さんのパエリア?食べてない・・・
SDIM2270.jpg

ronさんこれ絶品.つまみに最高っすね.
SDIM2273.jpg

BEER1本飲んだ所で子供達が川へ行きたいと言い出す.
総勢10名以上.言うこと聞くはずもなく,流れて遊ぶ子供達にもっとこっちで遊びなと言うと・・・
souくんちの長男にオメーつまんねーんだよと言われる(爆)
SDIM2274.jpg
SDIM2278.jpg
SDIM2286.jpg

cobaんちの長男.うちの次女が泣いていたら男らしく川の外へ連れて行く.
ん~その辺cobaには似てねーな(笑)
SDIM2290.jpg

スイカがあまり好きではない次女は,みんなが食べてる勢いでスイカを食す.
SDIM2303.jpg

先輩パパさん,3人面倒見れるって尊敬します.
SDIM2304.jpg

最近ふろどさんとえろどさん(shintaro)の区別が付いてきてふろどさんは嬉しいよ.
SDIM2306.jpg

shintaroと僕はウナ.
SDIM2310.jpg

ronさんとKEN5くんはヌーキー.
SDIM2311.jpg

hw33さんはMOKI.
SDIM2312.jpg

souくんはナロ.
SDIM2313.jpg

shigeさんヤヌー.
SDIM2314.jpg

cobaはアルタイにアラック.買いすぎて嫁に怒られる.何かちょーだい(笑)
SDIM2316.jpg

これはcobaんちのだけど,agehaさんもアラック.
SDIM2315.jpg

souくんがブラジルさんと格闘末捕獲したニジマス?
ちなみに僕は釣っても包丁をお腹に刺せません・・・
SDIM2319.jpg

やっと落ち着いた所でshigeさんが用意してくれたシャンパンで乾杯です.
SDIM2320.jpg

この写真で楽しさが思い出されるね.
SDIM2323.jpg

で,その後おじさん公園連れてってと子供達に言われる.
この後30分鬼ごっこをやり,途中から鬼になりたくなくてマジになるww
なので写真は殆ど無し(笑)
SDIM2328.jpg
SDIM2330.jpg
SDIM2343.jpg
その後夜は更けていき,ゆるーい時間が流れます.
せっかく来てくれたのに慌ただしくて申し訳なかったけど,最高に楽しい時間を過ごせた事を感謝します.
また遊びに来てねー!!




そして日曜,みんなと別れてから子供達を河原へ連れて行きました.
一応パパやってますのであしからず(笑)
SDIM2354.jpg
SDIM2362.jpg
SDIM2379.jpg
SDIM2381.jpg
SDIM2387.jpg
熱い暑い夏の3日間.最高でした♪おしまい!

コメント

非公開コメント

いや~(*^^*)

こんな時間に発見!!
夜勤が終わったところで見つけちゃいました。
先週末は皆さん3連休で楽しんだみたいですね!
一粒で二度美味しいみたいな...(^^;
相変わらず皆さんおしゃれ~!!
うちも頑張ろう(^^)

こんばんは☆

お、フレシネコルドン・ネグロだ!!

キャンプで泡ものっていいですね!?

俺も持って行こう...(笑)

しかし、大人も子供も楽しめてていいですね^^

憧れますよ~

俺もそんなファミキャン目指してみます☆

おはようございま~す

噂通りの○○さわやかなお人で・・・(笑)
次回はもっと○○なお話をしたいですね!

木曽駒の雲海の写真、やばすぎ!!!
また、山のウェイトを増やそうかな!!

こちらこそリンクお願いします。

おはようございます!!!

ふろどさんが僕の股間さわ・・・・
あっ秘密でしたね^^

夜一緒に股間・・・・

それはおいといてホント楽しかったね^^
また来月あえるかな~

おはようございます~

ふろどさん!自分もココ行ってみたいんで、
今度誘ってくださいね~^^

そして、高級住宅街(笑)
前の記事でウナいいな~と思っていたところなのに、今回はアルタイですか!
アラック、アルタイってえどやさん買いすぎですね(笑)

ふろどさんもsouさんもいいパパしてますね~^^
尊敬させてください!!(ホント)w


おはようございます☆


ほんと高級住宅地っすね☆笑
ナロが一番使い勝手がよさそ~
う~ん悩みどこです。。。
まぁ買えても来年ですけどね~

あれ?
ミニサンドはまだ出番なしですか??
家にも昨日届いて収納のデカさに困ってます!笑
ちなみに白と黒で、白×黒の計画ですよ^^

シャンパンもオシャレだし
shigeさんってワイルドな方ですね~
(面識ないのですが)

こども沢山で楽しそうですね!
連休は子供が病魔に侵されてたりで遠出はちょっと厳しく・・・

そのころふろどさんはsouくんに侵・・・(略)

そろそろ南信州行きたいっすねぇ~

こんにちは!

山のあとにキャンプ!!
ホッとした気分でとても気持ちよくすごせました^^

河原は今回で3回目。
でも川で遊んだのは初めて!!
いつも飲んでばかりで子供はほったらかしでしたが、
たまには川で一緒に遊ぶのも楽しいですね♪
特にちびっ子達が可愛くて*^^*
今度は河原にイスを持ち込んで、
ちびっ子達とのんびり過ごしたいと思います♪
それと奥様のお料理もとても美味しかったです^^ 
来年の夏は家族みんなでキャンプ出来るといいですね!
とても楽しい3連休になりました。
ありがとうございました(o^o^o)

どーも。

子供も交えて本当に楽しそうですね(^^
写真だけでも十分伝わってきます。

そういえばうちの嫁がふろどさんのブログを見て
どんなカメラ使えばこんなにキレイに撮れるのって
写真を撮るのが楽しくなっちゃうねって言ってました。
だから、撮る人の腕がいいんだよって言ってやりました(笑)

参考になんのカメラか教えてやってください。
猛烈に嫁がカメラを欲しがっていますw



ドモですー。

ホント高級住宅街ですね。ヒルバーグヒルズ?
略してヒルヒル...。 スンマセン。

皆さんでいい時間を過ごしてますね~。
いい表情してますよ、ホント。
涼しさも伝わってきます。

ウラヤマシー!

おはようございます。

ほんと思いっきり楽しんだ連休だったんですね。
こういう詰め方嫌いじゃない!!

川は気持ちよさそうだし、スイカ割りは夏にはピッタリ!
何度見ても、ここの川原凄すぎ・・・(汗)

おはようっす!!

いろいろとお世話になりやしたー

ふろどさんの軽フットワークに改めて、
感心しました!!

今度は、山で呑みたい

想像以上にいいとこだったー

Re: いや~(*^^*)

> nobuさん

遅くなりすみません!
先週末はフルに動きましたね^^
山にキャンプにと組み合わせた事は初めてでしたが,楽しく過ごせました♪

天候も良く最高て木曽駒も良かったっすよー
これからは山登りも増えていきますが,暇を見つけてキャンプもやっていきます^^

Re: タイトルなし

> bryanさん

遅くなりすみません!

> お、フレシネコルドン・ネグロだ!!

あのシャンパンそういう名前だったんですね!
美味しいって思いながら頂いたんですが,全然知りませんでした(笑)
キャンプってビールかワインか焼酎って事が多いんです,
泡ものは乾杯にはやっぱり最高っすね♪

子供も楽しめるって確かにファミキャンでは重要ですよね!
僕もソロが多いんですが,子供が居る時は公園とかあるといいっすよー

Re: タイトルなし

> ronさん

遅くなりすみません!
いや~そんな噂ですか(笑)
まぁうちらエ○さわやか目指してるんで,今度はそんなお話もww
今回は短い時間だったで,またゆっくり酒でも飲みながらやりましょう!

> 木曽駒の雲海の写真、やばすぎ!!!
> また、山のウェイトを増やそうかな!!

木曽駒かなり綺麗でしたよ!
天気も全てが最高で登って良かったなって思える山登りでした^^
新潟の山も何れ行くんで,いい山あったら教えて下さい♪

Re: タイトルなし

> souさん

遅くなってゴメンね!
コラコラsouくん(笑)
若干冗談にならなくなると困るから終わりでww

> それはおいといてホント楽しかったね^^
> また来月あえるかな~

ホント去年の10月以来だったけど楽しかったね♪
3人の子供の面倒見てるsouくんはマジですごいよ!
来月は行ける事が決定したんで,またお願いね^^

Re: タイトルなし

> arigatoさん

遅くなってゴメンね^^;
ゼヒゼヒ!ここは無料だし公園,トイレもあるし近くにコンビニも西友も
あるんで結構便利なんだよね!
秋になって涼しくなったらどう^^?

> 前の記事でウナいいな~と思っていたところなのに、今回はアルタイですか!
> アラック、アルタイってえどやさん買いすぎですね(笑)

ねー
でも長く使える事を考えたらヒルってのも一つの手だよね!
ちなみにアルタイはコバのではなくうちの備品にしてくれるとかしないとかww

> ふろどさんもsouさんもいいパパしてますね~^^

souくんは完全に良いパパしてるけど,オレなんてまだまだだね^^;
これからもっと頑張らないと!

Re: タイトルなし

> boboraさん

遅くなってごめん!
そしてアリガトねー
さっき頂いて凄く大満足でした^^

> ナロが一番使い勝手がよさそ~
> う~ん悩みどこです。。。

確かにナロは全室も広いし使い勝手が良さそうだね!
オレも一瞬欲しいなって思ったんだけど,ここはガマンって(笑)
ミニサンドも使ったよ!ニスは酷いけど座り心地は最高だね^^
雪中でも雪に沈まないから良い感じ♪

> シャンパンもオシャレだし
> shigeさんってワイルドな方ですね~

シャンパン美味しかった!
やっぱり乾杯にはシャンパンがいいね^^

Re: タイトルなし

> H+Kさん

遅くなってゴメン!
体調は回復したかな?うちもキャンプの前日に体調が悪くなるって
パターンもあったけど,こればっかりは仕方ないよね^^;
でも今週は楽しめたみたいで(笑)

> そのころふろどさんはsouくんに侵・・・(略)

いやいやいや,そんなことは一切御座いませんww
秋になって涼しくなったらおいでよ^^
その前にオレがそっちに行くけどね!

こんばんはー。遅コメ失礼しますね。

山に河原にと充実した連休をアリガトウ。
河原に顔を出す頻度が最近増えてきてホームの様に感じてきてるよ(笑)
河原から見る山々が最高に気に入ってるしねぇ。
初めてふろどさんの子供にも会えて嬉しかったよ。
「パパと一緒にテントで寝る?」って下の子にしつこい位に聞いてたけど、
完全無視されてたのには笑えたけどね。

そろそろ禁断症状が出てきてるんで、ふろどさんに無理のない範囲での山計画の連絡待ってるねー(笑)

あ、large注文完了です。

Re: タイトルなし

> agehaさん

遅くなってすみません!
木曽駒とは言え3000mに近い標高ですからね~
河原に帰ってくると確かに落ち着きますね^^

> 河原は今回で3回目。

もうagehaさん達は常連さんですからね!
夏の河原は木の下の虫さん以外は快適ですよ^^
蚊に刺された人一人も居なかったんじゃないっすか?

夏場は川の中で遊べるんで,子供も満足してくれますよねー
河原に足を入れながらビールを飲んで,中央アルプスに沈んでく
夕日を見るのもなかなかいいっすよ♪
ぜひまた遊び日に来て下さい!

Re: タイトルなし

> hihiさん

遅くなってすみません!
ちょうど僕らの年代って子供達がまだまだ小さいから
こんな河川敷公園は丁度いいんすよね^^
特に夏は川でも遊べるし公園のアスレチックでも遊べるし,
なかなか便利な公園だなって思ってます♪

写真っすか?
やっぱり愛情?ウソです,カメラが良いんだと思います(笑)
カメラはSIGMAのDP2sってのを使ってますよ!
まだまだ使いこなしてないので,本当に上手な人が撮れば
もっと綺麗で良い写真が撮れるんでしょうけど,今はこれが限界^^;

もうかなり安くなってるんで,3万くらいで買えるんじゃないっすかね?
コンパクトで山にも持って行けて,綺麗に撮れるカメラって事で選びましたけど,
自分は最高に気に入ってますね!
単焦点なんでズームとかないけど,それ程気になった事がないんでオススメですよ^^

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

遅くなってすみません!
今うちらはヒルバーグが多いですね^^
キャンプは勿論なんですが,山用テントを色々使ってみた結果,
ヒルバーグが一番いいんじゃないかって結論に至りましたー
日本製のGOREも良いんですけど,秋で寒さがある日はちょい厳しいんで^^;

> 皆さんでいい時間を過ごしてますね~。

そちらも楽しいキャンプだった様で^^
夏は暑いですけど外遊びにはもってこいなんで,ジッとしてられないっすよね♪

Re: タイトルなし

> HYさん

遅くなってすみません!
本当に思いっきり楽しんだ3連休になりました^^
今回は嫁様も協力してくれたんで山も行けたし,帰ってきてからは
子供との時間も作れたんで,色んな意味で充実してましたね!

> 川は気持ちよさそうだし、スイカ割りは夏にはピッタリ!
> 何度見ても、ここの川原凄すぎ・・・(汗)

落ち着いたら遊びに来て下さいよ^^
HY氏も充分楽しめる公園だと思うんで,きっと気に入ってくれると思います!
それにうちの上の事同級生ですからね~
放牧してうちらは飲みましょう!

Re: タイトルなし

> hw33さん

遅くなってごめんね!
オレなんて何もしてないよー
もっとゆっくり飲めたら良かったんだけど,またキャンプはやろうよ^^

> 今度は、山で呑みたい

山も是非実現したいねー
個人的には雷鳥平のレポを楽しみにしてるよ^^
shintaroは行った事あるんだけど,自分はないんでいつか行ってみたい!
その時の参考にさせて貰うんで,詳細レポでお願いします(笑)
去年実現出来なかった,谷川岳&キャンプも今年はやりたいし,またよろしくねー

Re: タイトルなし

> shigeさん

どもっす!全然大丈夫っす^^
shigeさん達はホント常連さんだし,もうshigeさん伊那普通にナビなしで
走れるんじゃないっすか?
うちら先に河原行ってるねーって(笑)

寒いんですけど,中央アルプスに雪が積もった時期も最高に綺麗ですよ!
去年12月くらいに南木曽岳(なぎそだけ)って山に登ったんですけど,
またそこが最高で・・・その登山口にキャンプ場があったんで,山の後雪中キャャンプもアリっすね^^

> 「パパと一緒にテントで寝る?」って下の子にしつこい位に聞いてたけど、
> 完全無視されてたのには笑えたけどね。

アハハ 上の子は通用しないんで下の子を攻めてみたんですが,ママーって言ったんで諦めましたww
でもお盆は初の2人で遠征してみようかと・・・慣れさせないと(笑)

週末の件も連絡しますね!
高い山ではないんですけど,展望はいいんできっと楽しい山登りが出来ますよ♪
largeありがとうございましたー
やっぱりlargeがいいっすよね^^それも楽しみ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
