楽園CAMP① ~無邪気すぎる大人達~

いくつになってもピーターパン?(笑)


次女.初めて子供と2人で12日から14日まで某所へ遠征してきました.それも2泊3日で憧れの楽園に♪
1日目は夕方到着.長野県民は静岡県民の体感温度の違いを改めて実感(笑)
夜風空さんとH+Kくんが到着しみんなでワイワイ飲みました!
SDIM2563.jpg

2日目の早朝.テントから出るとH+Kくんが既にカヤックを組み立て中.
SDIM2573.jpg
SDIM2575.jpg

こちらはシン君初張りのマーモット.
SDIM2576.jpg

そしてこっちもシン君の・・・えーっと,なんて名前だったっけ?(笑)
あ,ゴメン・・・スケスケだから寝てるの映っちゃったww
シン君悪いけどケースお願いねー
SDIM2577.jpg

ふむふむ,初日はここで焚き火したんだね.
座り心地は他のイスに勝てないけど,やっぱりラウンジャーはカッコイイ!
SDIM2578.jpg

グラナイトのタープにSix Moon Designsのインナーは風空さん.ノースはsouくん.最近頻繁に会えてるね!
SDIM2579.jpg

一緒に行ったcobaファミリー
ナロにナイトヘブン.ライトヘブン?ナイトヘブンか.
SDIM2581.jpg

みんなの宴会場にarigatoさんとシン君?がヒルバーグ20XPを準備してくれました!
これだけ広いと雨でも平気だったね♪それにしてもカラフルだね~
SDIM2582.jpg

風空さんの場合,こう言うスタイルをキャンプだけじゃなく山でも実践しちゃうから凄いよね.
しかもバンブーポール!
SDIM2584.jpg

そしてarigatoさん
なんだかarigatoさんがソロって不思議な感じがしたよ.逆に自分がデュオって不思議な感じでしょ?
SDIM2586.jpg

訳も分からず連れてこられた娘.お菓子で誤魔化しますよ.
SDIM2587.jpg

そしていきなりメインイベント!
遂にカヤックでダウンリバーのあと楽園へ!!
SDIM2590.jpg

coba艇にタンデムで乗り込む.この時は楽園で大物getしてやるぜーって意気込んでました.
SDIM2591.jpg

じゃ出発♪
SDIM2592.jpg

いきなり竹藪ジャングルの探検を強制的にさせられました(爆)
SDIM2593.jpg

よく見るみなさんのアングル.緩やかに見えて川の流れって結構早いのね.
SDIM2594.jpg

水の色が少しずつ変化し,ドキドキ感UP!
SDIM2596.jpg

・・・釣り中.まぁ自然はそんなに甘くないって事でww
僕らは最終カーブ手前でSTOP.理由?釣りですよ,釣り!
SDIM2600.jpg

そして針を対岸の木に引っかける(笑)
SDIM2603.jpg
SDIM2602.jpg
SDIM2605.jpg

早々に僕らは引き返し,子供をカヤックに乗せて遊びます.
SDIM2608.jpg

レモン.
SDIM2609.jpg

そりゃそうだ.
SDIM2610.jpg

それを貰ってコロナ.川には瓶ビールが清涼感あって良い感じです.
SDIM2611.jpg

戻ってきた猛者に何で来ないのと・・・海がない長野県民を許してねww
それを知ってか風空さんがアワビにサザエにエビちゃんを♪
サザエの蓋の開け方が微妙に分からなかったけど,マジで旨かったー
SDIM2618.jpg

うんうん,さすが育て上手!ww
弱ったクワガタを見事に復活させた風空さん.
僕らの方が田舎育ちなのに風空さん達の方がめちゃ自然に慣れてるね.
SDIM2628.jpg

少しすると風空さんとシン君の奥様方が子供っちと到着.
ライジャケに浮き輪装備なのに水に入るのを怖がる次女.みんなに遊んで貰って嬉しそうだった.
みなさんarigatoねー
SDIM2633ne.jpg
SDIM2640.jpg

シン君の奥さんお手製.風空さんオススメ.ピンぼけしちゃったけど,これもホント美味しかった!
お酒が進む進む!暑い日にピッタリでした♪
SDIM2639.jpg

その後・・・まさかこんな天気になるとはね・・・・続く.
SDIM2641.jpg

コメント

非公開コメント

お疲れでしたぁ~

あの景色を目前に釣りを選んでしまうとは!
よほど釣りが好きなんすね!(爆)
次はもうちょっと奥で釣りしましょ♪

川で遊んでるときは童心にかえりすぎてて
写真撮るの忘れてました^ ^;
今写真みてても楽しそう

ドモですー。

ふろどさんもしっかりお盆を楽しんでますねー!
しかもきれいな楽園ときた。

やっぱりこの時期、川キャンプがイイッスよね~。

こんにちは~

arigatoさん 泳ぐの上手♪

こんな素敵な場所だとテンション上がりますね~!
子ども達も楽しいね~^^

こういう場所で寝るのってどんなマット使うんですか?
ネオエアー(?)とか?
最高なマットを調達しろと指令が出てまして★

こんばんは

楽園いいですねー
いつ見ても鏡面がエメラルドグリーン!

目でも入っても涼を感じる川キャンいいですね。
しかし、長女と泊りで行ける、ふろどさん凄い!!


こんばんわ

楽しそうで良いですね~

今度は是非参加したいと思ってますのでよろしく~

ふろどさんはカヤック買わないの(笑)?

こんばんわー
こ、これは無邪気すぎる動画w

ふろどさんカヤックいっちゃいそうですね~
ホント魅力的な場所!!

個人的にはレモン食べちゃった顔がサイコーっした(´∀`)

こんばんは~

お~^^
自分結構泳げてるんですね(笑)

カヤック、過酷でしたよね~
最初の竹やぶは自分もやられましたし・・・
でも、湖まで来なかったのは釣り優先だったからなんですね~(笑)

お子さんも楽しまれていたようで、
微笑ましかったですよ♪

お疲れさまでした^^

どもっ!

いいな~いいな~ダウンリバー(笑)
あら2番目ちゃんと2人でっ!?
娘っち良い顔してますね~。

こんばんは~

河原のキャンプって最近してないな...

子供の頃はいつも川キャンでした!!

夏はやっぱ、"川&コロナビール"っすね~☆

それにしても、釣果が気になる~

釣れたのかな?

俺も今週は釣りキャンプなんです^^

こんばんわ

同じく海の無い岐阜県民のまつぼっくりです
カヤックいいなぁ~
行こう行こうと計画してて今週末に突撃予定が1号のサッカーの試合でお預けです・・・

それにしてもお手本のようなサイトばかりですね~

参考にさせてもらいます

こんばんは!

お盆休み楽しんで来ましたね!
今回は下の子と二人ですか???

うちは表銀座の予定だったんですが残念ながら航平の体調不良で中止となりました(>_<)

勝手にカラフェス見ました。
行きたいなぁ~と思ったのですがすでに予定が…
残念です…

Re: タイトルなし

> H+Kさん

いやーホント楽しかったね^^
本当は湖まで行きたかったんだけど,今回は釣りでガマンしましたww
クソッ行きたかったな(爆)
また行きからその時はね♪

> 川で遊んでるときは童心にかえりすぎてて
> 写真撮るの忘れてました^ ^;

Hくんがあんなにはしゃいでるの初めて見たよ~
オレはもsouくんちのお兄ちゃんと戦いすぎて若干体力不足になってたけどね^^;
マジで楽しかった♪またやろうねー

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

どもっす!
北海道どうでした?里帰りが北海道とかってかなり憧れるんですけど^^
向こうは涼しいでしょうね~

> しかもきれいな楽園ときた。

ホントに楽園でしたよ^^
大人も子供も楽しめるって所がポイント高いし,お盆まっただ中なのに
人が殆ど居ないって最高な場所でしたよ!
夏はやっぱり川遊び出来る所に限りますね♪
暑くなったらそのまま飛び込んじゃえばいいし^^

Re: タイトルなし

> boboraさん

ドモー
arigatoさん泳げないなんて言ってたのに,実際はかなり上手に泳いでるよね(笑)
もうホント行ってよかったよ^^
河原でも水辺にサイトを作れるって最高♪その代わり着替えても着替えても
うちの娘は服のまま川に入っちゃうもんだから,最後は諦めたけど^^;

> こういう場所で寝るのってどんなマット使うんですか?
> ネオエアー(?)とか?

オレはネオエアーだね!
全然石とか干渉しないから普通に睡眠できたよ^^
ただ山で使っているからネオエアーだけど,キャンプで使うならやっぱりコットが一番じゃない?
夏は涼しいし冬もコットの上にマット敷けば暖かいしね!

Re: タイトルなし

> HYさん

こんにちはー
楽園最高でしたよ!(実際はそこまで行ってないけど)
2日目に全員集合した時の水遊びは,子供も大人もかなりはしゃいじゃいましたよ♪
水も適度に冷たいんで長く入っていられるし,色んな遊びができました^^

> しかし、長女と泊りで行ける、ふろどさん凄い!!

今回初めて2人で行きましたが・・・実は結構それも楽しみにしてたんです^^
娘と二人旅なんて滅多に出来るもんじゃないし,3日間過ごすって一緒にいられる
時間を多く取れるじゃないっすか♪
ただ嫁様の大変さも身にしみて分かりました^^;
でもこれからもっと増やしていこうかと思います!

Re: タイトルなし

> c.b.jimさん

どもです!
今回はご一緒出来なくて残念でしたけど,今年中にはご一緒しましょう^^
次回の予定聞いたんで,スケジュールが合えばまた行っちゃおうかな(笑)

> ふろどさんはカヤック買わないの(笑)?

あ,言っちゃいました?(笑)
欲しいんですけどね~
こればっかりは嫁様に内緒で買うわけにいかないので,ちゃんとお許しを貰ってからとww
でも今回風空さんとも話したんですけど,長野はダウンリバー系が多そうだし,
カヤックよりもグラブナーのアミーゴみたいなヤツがいいかなって!
要検討っすね^^

Re: タイトルなし

> londy55さん

ども!

そうでしょ^^
かなりみんなはしゃいで水遊びしてたからその後グッタリしてました(笑)
でも大人になっても楽しいもんはたのしいよね!
長野は水温が低すぎてこんなに入っていられないから,ここぞとばかりにね♪

> ふろどさんカヤックいっちゃいそうですね~

まだまだ先の話ですよ,多分(笑)
カヤックだけは嫁様の意見も聞いて慎重に選ぼうかなって!
それ以外は全く意見を聞いていないのかってツッコミはなしでww
レモンって知らなかったみたいで,物凄い顔してたね^^

Re: タイトルなし

> arigatoさん

また西湖行ってるし(笑)
泳げてる所か結構綺麗に平泳ぎしてたよ~
もっと微妙な画を期待してたのにーw

> カヤック、過酷でしたよね~
> 最初の竹やぶは自分もやられましたし・・・

竹やぶにやられたとか言わない!(笑)
まるでうちらが川の流れに飲まれて,竹やぶ地帯に入り込んじゃったみたいじゃんww
次回は必ず行くよ!

> お子さんも楽しまれていたようで、
> 微笑ましかったですよ♪

arigatoさんにもずっと面倒見てもらって助かりました!
自分一人じゃ面倒見切れなかったけど,みんなに助けられた楽園キャンプだった^^
またやろうねー

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

どもっす!

> いいな~いいな~ダウンリバー(笑)

いやいや,ゆらどんさんこそ山にカヤックにって満喫してるじゃないっすか!
しかもカナディアンとカヤック持ってるってかなーり羨ましいんですけど^^

> あら2番目ちゃんと2人でっ!?

えっ?意外っすか?
そうですよね~僕が娘と行くなんてかなり意外ですよね(笑)
みんなに言われましたもん!
そもそも結婚してるのかって所から始まりますからねww
今後はもっと連れ回しますよー

Re: タイトルなし

> bryanさん

どもですー
bryanさんは河原キャンプとかやってるイメージでしたよ^^
河原でキャンプして釣りもやるって感じで!

> それにしても、釣果が気になる~

・・・坊主でした(爆)
急遽渓流でも湖でも使える竿って事で安い竿を準備したんですけど,
投げる事に満足して魚は1匹も釣れませんでした^^;
コロナも暑い夏には最高ですよね♪
もう夏が終わるかと思うと寂しいっすよ・・・

> 俺も今週は釣りキャンプなんです^^

ご家族でのキャンプですよね^^
レポ楽しみにしてますねー

Re: タイトルなし

> まつぼっくりさん

ども!

> 同じく海の無い岐阜県民のまつぼっくりです

そっか,岐阜も海なし県だよね^^
長野県民は海と富士山を見るとテンションが上がるんで♪岐阜県民もそうかな?

> カヤックいいなぁ~
> 行こう行こうと計画してて今週末に突撃予定が1号のサッカーの試合でお預けです・・・

持ってるからまだいいじゃん(笑)
子供が大きくなると習い事や学校行事で行けなくなるもんね・・・
でもどうにか行くんでしょ?(ニヤリ)

> それにしてもお手本のようなサイトばかりですね~

静岡の方々は凄いよ~
珍しい幕やレアな道具を持ってるのに,普通に使っていてイヤらしさがないと言うか^^
オレも参考にさせて貰ってる♪

Re: タイトルなし

> nobuさん

どもです!
お盆休みの半分はキャンプに行ったんですけど,次女と長い時間居られた事も
すごく嬉しかったっすね^^
今が一番カワイイ時なんで,楽しかったです!

> うちは表銀座の予定だったんですが残念ながら航平の体調不良で中止となりました(>_<)

航平くん大丈夫ですか?
表銀座残念でしたけど,また行けばいいですしね^^
涸沢ダメですか・・・もし予定が合えばテラスで穂高見ながら生ビールでも飲みたかったっすね~
一応涸fesと同じ3日間で考えてるんで,もしご都合がつけば是非!
みんなもnobuさんに会いたがってましたよ^^

ども!
楽園どうでした~~ 最高の場所ですよね~^^

竹やぶって最初のコーナー?
だとしたらアソコはデフォだよ~ 船底するかやぶをくぐるか!(笑)

そして
あれ?言ってなかったけ?豪雨もデフォだよ!俺と李さんとMARさんは体験済み(爆)

こんにちは!

この場所、私もずっと行ってみたいなと思っていたのですが、
ふろどさんに先を越されてしまいました(笑)
私もご一緒したかったな~(。・ε・。)

次女ちゃん、可愛い♪♪
思い出がいっぱい出来ましたね^^

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもです!
いやー最高でしたよ^^(実際には見ていない)
あの場所でキャンプ出来るって凄く良いですよね♪
子供らも充分楽しめるし,大人もそれ以上に楽しめるし!

> 竹やぶって最初のコーナー?

そうそう,最初のコーナー・・・
凄いジャングルでしたね(笑)
ただ僕はパドル持ってなかったんですよww
2つあればもっと攻められたんすけどね~

豪雨マジでやばかったっすよ!
久しぶりにあんなに雨と雷体験しました^^;
何もなくて良かったー

Re: タイトルなし

> agehaさん

どもです!
筑波山いいなぁ~

> この場所、私もずっと行ってみたいなと思っていたのですが、
> ふろどさんに先を越されてしまいました(笑)

夏シーズン,今年は山登りが多かったからまだ行ってないんですね!
すごく良い場所ですよ^^
絶対子供っちも大喜びでテンション上がりますね♪

> 思い出がいっぱい出来ましたね^^

ホント今回は2人で行けて良かったですね!
まだハッキリと喋れないとは言え,長い道のりを2人で行けてキャンプ出来たのは
良い想い出になりました♪

こんいちは~

うひょ~夏を感じる!!!

無邪気な大人♪
フィールド若しくは「女性がお酒を注いでくれる場所」でしか
無邪気になれないからね~!!!

ホント、楽園だぁ~♪♪

Re: タイトルなし

> hw33さん

ねー夏!って感じでしょ^^

> フィールド若しくは「女性がお酒を注いでくれる場所」でしか
> 無邪気になれないからね~!!!

ぶっ(爆)
そこであまり無邪気になっちゃダメでしょ!
まぁ確かに無邪気になって見え張って高い酒飲まされてって・・・今度shigeさんに聞いてみよう(笑)
あ,フィールドとも書いてあったかww

> ホント、楽園だぁ~♪♪

凄く良い場所だったよ!
今度は一緒に遠征しよう^^

おくれてすんません^^

いや~お疲れ様でした(笑)

ふろどさんとのキャンプやっぱ  いい!!!!!

まだ先の話だけど島行きましょ^^
シゲサンといろいろ場所とか決めてるから

またそんな計画たてながら、キャンプしたいっす^^

こんばんはー

川といい、山といい素晴らしい楽園ですね!
キャンプ場もイイけど、こういう大自然なロケーションで
ワイワイやるキャンプが最高に楽しいでしょうね♪
しかも、娘さんとデュオで参加なんて、夏の良い思い出が
出来ましたね。

そして、カヤック。
いろんな方のレポ見ていて、スゴク興味が・・・w
キャンプの楽しみの幅が拡がってホント楽しそうだな~♪

ホント水の色が綺麗すぎます!!
こんなに綺麗だと、もうそれだけでテンション上がっちゃいますね!!!

それにしてもタープ連結は存在感ありますね~★

気持ち良さそうに泳ぐピーターパン
かなりナイスです!!

おはようございます。

違う土地違う環境で育ったそれぞれが、ブログを通じて出会い瞬間瞬間を共有する。
とても素敵だと思います。。。
僕はまだブログ初めて間もないですが、お気持ちはとてもよくわかりますよ。
酒飲みならなおですねw

長男くんはそろそろ一ヶ月経ちましたか?
スクスクですか?
子育てが上手そうなふろどさんには愚問でしたねw

ウチは三カ月がたちまして7.0キロオーバーですw
ジャンボベビーですww

こんにちはー
ここ、先越されちゃいましたね(笑)
行ってみたいな~

娘ちゃんとのデュオはどうでした?
ボクはチビとのキャンプ、大好きですよ~

ふろどさん、フネは来年でしたっけ・・・・
もっと早まったんじゃ??(笑)

いつも遅れっぱなしですいません。

娘さんとのキャンプ、大切にして下さい!
ある日、突然にその瞬間はやってきますから(笑)

また、ご一緒できるといいですね!

Re: タイトルなし

> souくん

おはよー
マジで楽しかったね^^
やっぱり2泊くらいするとノンビリ出来るし,思いっきり遊べるからいいわ~

> まだ先の話だけど島行きましょ^^
> シゲサンといろいろ場所とか決めてるから

来年はオレも行くよー
島キャンプなんてかなり憧れるし,shigeさんに写真見せて貰って凄く行きたくなったからね!
その前にも予定合う所でキャンプしよう^^

Re: タイトルなし

> いまっちさん

こんにちはー
ホントキャンプ場は安心で良いんですけど,こういった大自然の中で遊び倒すのも楽しいっすよね^^
しかも気を使わないメンバーだったんで余計に♪
そして娘との初遠征は予想外に大変でしたけど,予想以上に楽しかったっす(笑)
また行きたいなー

> いろんな方のレポ見ていて、スゴク興味が・・・w
> キャンプの楽しみの幅が拡がってホント楽しそうだな~♪

あれはマジでヤバいっすわ~
僕も欲しいんですけどもう少しガマンですww
でもあったら子供達もきっと喜びますよ!

Re: タイトルなし

> ちぇりおさん

ども!
エメラルドグリーンの水はマジでやばかったね^^
暑い日にはやっぱり水辺で遊ぶのが一番!

> それにしてもタープ連結は存在感ありますね~★

XPは遮光性が高いんで,夏の日差しでも快適に過ごせるね!
しかも川の側だから余計に^^
arigatoさん泳げないなんて言ってたのに,全然普通に泳いでるよね~

Re: タイトルなし

> shinoichiさん

どもっす!
ホントblogを通じて色んな方と出会えるのは良い刺激になりますよね^^
実際この年になって色んな方と出会って遊んだり話をする事なんてないと思ってましたよ!
しかも趣味が合えば尚更♪
実はこれでも人見知りだったんですけどね(笑)

> 長男くんはそろそろ一ヶ月経ちましたか?
> スクスクですか?

男の子はデカイっすよね!
娘達に比べて見る見るデカくなっていく気がします^^;
そして抱っこして寝ている状態から布団に寝かせた途端,
スイッチがあるかの様に泣き出す所は僕ソックリらしいですが(笑)

> ウチは三カ月がたちまして7.0キロオーバーですw
> ジャンボベビーですww

shinoichiさんちのベビーもすくすく育っている様で何よりです^^
元気に育ってくれる事が何よりの親孝行っすね!
僕はちょっとズレちゃいましたけどww

Re: タイトルなし

> wataruさん

お先に失礼しました(笑)
ここマジでいいっすよー
wataruさんちからの方が行きやすそうだからいつか行ってみて下さいよ^^
その時までには僕も(ニヤリ)

> 娘ちゃんとのデュオはどうでした?
> ボクはチビとのキャンプ、大好きですよ~

いやー初でしたけど凄く楽しかったですね!
泣いて大変な時もありましたけど,周りのみんなもフォローしてくれたり
泣いている娘を見た時,あ、今頼れるのは彼女にとって自分しか居ないんだななんて
勝手に思ってみたり^^

もっと一緒に出かける機会を増やそうと思った切っ掛けになりましたよ!

Re: タイトルなし

> ronさん

こんにちはー
全然問題ないっすよ^^

> 娘さんとのキャンプ、大切にして下さい!
> ある日、突然にその瞬間はやってきますから(笑)

リアルすぎてイヤなんですけど(笑)
でもいつかそんな日も来ますよね^^;
それまでに出来るだけ一緒に出かけて,優しく優しく育て
一緒に行こうよって言って貰える様に頑張らないとww

> また、ご一緒できるといいですね!

ゼヒゼヒ!今度は大池辺りに出没しますよ~
