Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

南アに登ったら玄人っぽい ”南アルプス塩見岳②”

富士山ちけー!!
SDIM0692_20110925204936.jpg

塩見東峰と富士山.実際はバカでかく見えます.
SDIM0671.jpg

こんな縦走路歩いてみたいなぁーって.
SDIM0672.jpg

もう1枚.何回も見ている富士山だけど,雲海から頭を出している姿は格別です.
SDIM0678.jpg

そして塩見東峰へ.
SDIM0682_20110925204834.jpg



コラakky.なぜもっとニコッとしない.さては真顔の方がクールだと思ってるな(笑)
確かにうちら笑うと笑いジワ出るしね・・・
SDIM067721.jpg

ニヤリ
SDIM070811.jpg

T'sストーブの何とかってアルコールバーナーにチタンゴトク.3年程前に購入.
時間掛かりますけど軽いし見た目がいいので♪
コーヒー飲んだ後,2時間山頂で凧上げたりマッタリしました.この時点でまだ6時位だったしね.
SDIM0687.jpg

なんか同じ写真ばかり撮ってるな.
SDIM0690.jpg

蝙蝠岳(コウモリ)
SDIM0694_20110925204936.jpg

左から仙丈,甲斐駒,北岳,間ノ岳.か??
SDIM0695.jpg

じゃあ下ります.
SDIM0711.jpg

こんなカワイイ看板とは真逆なルートでした.
SDIM0712_20110925205029.jpg
SDIM0714_20110925205029.jpg

山頂直下の塩見小屋にて.アクエリアスは買ったわけではなく小屋番に頂きました.何故って?
ここに着いた時,おばちゃんが眼鏡を探してたんですよね.下山中に探しても眼鏡がないんで2回も戻ってきたと.
僕らが朝食を食べようとした時,他の登山者の方が眼鏡の落とし物と届けていたのを見て・・・
ん?それはあのおばちゃんのだなって事で届けますと小屋番に伝えたんです.
で,変わりにってアクエリアスをね.
おばちゃんには本当に本当に申し訳ないけど・・・
追いつけるでしょって事でそこからご飯を食べて30分後にやっと出発(早く行け)
SDIM0716_20110925205029.jpg

走りましたねー
1時間半のルートを45分で.人間追いつめられると(追いつめられたわけではないけど)
持ってる力以上を発揮出来るもんです.
SDIM0718.jpg

本谷山って場所で追いつけました!茨城からお越しだとか.
何回も探したけど無いから諦めていたとの事でしたが,偶然小屋で挨拶を交わした事で顔を覚えてました.
2回も探しに来てるって事は必要なもの.天気がいいと掛けなくても平気だけど,曇ると見えにくいみたい.
山登りの挨拶ってこう言う時役に立ちますよね.ただ挨拶している訳じゃなく結構相手の顔見て雰囲気覚えます.
遭難時とか有力な情報になったりするしね.
是非お礼をしたいのでお名前と住所をと言われましたが・・・
名乗る程のもんじゃないのでと伝えました.(かっこいい)
SDIM0722.jpg

塩見岳.
山頂左下に見えるのが天狗岩.その下に塩見小屋があり.
SDIM0724.jpg

真ん中のピークが本谷山.
SDIM0725_20110925205231.jpg

三伏峠小屋.
SDIM0726.jpg
SDIM0728_20110925205232.jpg
SDIM0731.jpg

テン場に戻りマッタリしていると,先程眼鏡を落としたおばちゃんがこんな差し入れを.
山でこれだけ買ったら2000円以上.かえって申し訳なかった.
お礼を言い,そして一言.またどこかの山で会いましょう(かっこよすぎるww)
いやでもホントどこかでお会い出来たら嬉しいです!
SDIM0733_20110925205554.jpg

山登りを始めた時,shintaroの彼女に貰ったお守り.
僕の記憶が正しければ,貰った後の1回目の登山後,濡れたからとshintaroは家に置きっぱなし.
SDIM0735_20110925205554.jpg

これ諏訪大社のスポーツのお守り.
SDIM0736.jpg

さよなら塩見.疲れたからもう多分来ないよ(笑)
SDIM0737.jpg

楽しかったねー
僕が凧揚げに夢中になってた時の飽きた顔のakkyはマジでウケました.
SDIM0738.jpg

そして登山口へ到着・・・ん?あれ!?もしかしてariga・・・
SDIM0745.jpg

静岡県内のナンバーだったからビックリしたけど,どうやら違ったようですww
お疲れ様です.
SDIM0746.jpg

今回の成果.
P1110298_convert_2011.jpg

いつかは嫁様とこれと
SDIM0758.jpg

これと
SDIM0760.jpg

これでね.いや子供多すぎるな.誰か一人で(笑)
SDIM0762.jpg

夏山シーズンもあと少し!次は一応〆.テン場でそれ!?的な何かをね(ニヤリ)
SDIM0743.jpg

【塩見岳】
塩見岳(しおみだけ)は長野県伊那市と静岡県静岡市にまたがる標高3,047 mの山である.赤石山脈(南アルプス)
中央部の南アルプス国立公園内にあり,山頂周辺は特別保護地区に指定されている.
山頂は100 m足らずの距離を隔てて西峰と東峰に分かれ,標高は西峰が3,047 m, 東峰が3,052 mである.
しかし三角点は西峰に設置されているため,低い方の西峰の標高が塩見岳の標高とされている.
仙丈ヶ岳から続く長大な仙塩尾根の南端に位置し,山頂南側の三伏峠と本谷山南斜面,北側の北荒川岳
周辺と熊の平周辺は高山植物の群生地となっている.鉄の兜にも似たドーム形の独特な山容で,遠方から
眺めると独立峰のようなその山容が目立つ.

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/09/26 22:41 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

お疲れー!

おばちゃん喜んでたでしょー
流石エロカッコイイ!

11月の高尾山、山ガールが楽しみだね~(笑)

Date2011/09/26 23:20 [Edit]
Nameいまっち いまっち's Mail Addressいまっち's URL

どもです。

いやー、雲海に浮かぶMt.Fujiヤバいっすねー。
南アって確かに玄人的な感じしますよね。
北や中央と比べても人少なそうだし・・・。

あっ、T'sストーブのアルコールのヤツ、おそろだw
めちゃ、軽量っすよね^^でも、最近使ってないナ・・・^^;

しかし、景色もさることながら、眼鏡の件もサスガっすね。
ちょいちょい入るカッコ書きにウケちゃいましたが、
ほんと心身共に充実した山行だったんじゃないのかなーと。

奥様とおこちゃまとの山行レポも楽しみにしてますよ!
僕も早く家族でアルプス登りたいっす^^

Date2011/09/26 23:43 [Edit]
Namerui rui's Mail Addressrui's URL

どもっ!師匠!
もう登っている山のスケールが違すぎる・・・。
ふろどさんの山レポ見るたび、よし!頑張るゾ!ってなります^^

富士山の写真最高ですね☆
山頂凧揚げもナイス!
うちに同じ凧あるな・・・子供が遊んでるけど^^;

この前チャコが山で携帯なくして見つかったときは、ちょっと感動しました!
きっと眼鏡を落としてしまった方も、感謝の気持ちでいっぱいでしょうね^^
名乗る程のもんじゃない・・・ヒューヒュー格好イイ~~~☆

Date2011/09/26 23:45 [Edit]
NameH+K H+K's Mail AddressH+K's URL

どもっす!

富士山、いいながめでねぇ~
いつかそんな光景を目の前にしてみたい…

まずは低山から! ニヤリ

Date2011/09/26 23:56 [Edit]
Nameshinji shinji's Mail Addressshinji's URL

こんばんわ!

カッコつけんなよ...
だから格好付けんなって...

チキショー( ̄◇ ̄;)


()イイじゃん←認めたくない♪( ´▽`)

Date2011/09/27 00:56 [Edit]
Nameわっきー わっきー's Mail Addressわっきー's URL

どもー。

塩見行きたかったー。でも、体力的にムリだったかも(笑)
しかも、天気よかったけど、超寒そう・・・。

そうだ、甲斐駒ヶ岳でHIKER'Sをパクって凧揚げするつもりだったのに忘れてた・・・(凧も買ってるのに)

ムーセン好きの小林氏の笑顔よすぎぃ!(これ、ベストショットすね)

Date2011/09/27 01:06 [Edit]
Nameドロシー ドロシー's Mail Addressドロシー's URL

こんばんは★

やっぱハイカーズかっこいいわ~(ほれぼれ)

私たちはお恥ずかしながら、ハイカロリーズです (ひびきは似てるよね!)

もうね前編のドミノピザの小林さんがツボです!!
クレッタル背負って最高の笑顔 もうあげちゃってくださいよ

ふろどさんまたデンジャーなとこで凧揚げしてますね~

赤のエクストレイル街で見かけると(栃木なのに)一瞬ariga・・・ってなる(笑)

Date2011/09/27 01:50 [Edit]
Nameちぇりお ちぇりお's Mail Addressちぇりお's URL

「南ア」って最初南アフリカかと・・・

ついにアフリカ大陸を目指したのか!!!って思いました(笑)

メガネ家にとって、メガネは命です
おばちゃんも本当に助かったんじゃないですか?

それにしても、登山時の挨拶って大事なんですね?
知らなかったです

最後のaria・・・オチ

ウケマシタ!!

Date2011/09/27 05:44 [Edit]
Nameいずみ いずみ's Mail Addressいずみ's URL

おはようございます。

いや~、またまた素晴らしい絶景を堪能させてもらいましたよ。
ってか、ふろどさん写真上手過ぎ!!
南アルプスからだと、富士山ってあんなに近くに見えるんですね!!
雲海に朝日、さして山頂で凧揚げ。本当最高ですね。
自分達も、塩見なんか行ってみたいけど、まだだまだ無理です・・・
だけど、凧揚げなら!!
そのうちパクらせてもらいますね~(笑)

それにしても、今回も天気良かったみたいで。
ふろどさんの、晴天記録はいつまで続くんですか?!
本当、羨ましいです。

Date2011/09/27 07:13 [Edit]
Nameakky akky's Mail Addressakky's URL

どーも、お疲れ山。

塩見山行楽しかったねー♪ヽ(´▽`)/
甲斐駒で出会ってから、まさか二人だけで山に登りに行くとは!!

凧揚げの時間はマジ寒かったな~(´Д`)
次回もヨロシクね!!

さてさて、次は何を担ぎ上げますかね♪

Date2011/09/27 09:25 [Edit]
Nameshige shige's Mail Addressshige's URL

オハヨー。

小林さん絶好調だねぇ。そろそろ連絡来るんじゃない(爆)

塩見もいい山だねー。ハードっぽいからもうチョット修行積んでからトライしてみたいね。
akkyと2人だけって事は相当ストイックだったんでは(笑)

テントが凍ってる写真見ると、いよいよ夏山シーズンも終わりかぁ・・・。
ウチの〆登山は何処にしよっかなーと模索中。また相談乗ってよ。

あ、このまえ雷鳥沢にボトル忘れたんだけど、オレんとこにはカッコいい奴現れなかったな・・・。ふろどさんチョロっとひとっ走り頼むわ!(爆)

Date2011/09/27 13:23 [Edit]
Namebobora bobora's Mail Addressbobora's URL

こんにちは~


<名乗る程のもんじゃないのでと伝えました
何、かっこいい事してんすか~^^

おばちゃまも ほんと嬉しかったと思いますよ!
キャンプでも、なんでもコミュニケーション大切ですよね!

だって忘れ物した時、借りに行けるから!笑


Date2011/09/27 13:29 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

いやー疲れたよ^^;
久しぶりに筋肉痛になりました・・・
でも早く到着してマッタリ宴会して夜歩くってのもなかなかいいから
来年八ヶ岳あたりで計画しようよ^^

> おばちゃん喜んでたでしょー
> 流石エロカッコイイ!

うん,喜んでくれたね^^
しかしなかなか歩くの早くて追いつくのが大変でした!
と言うかノンビリ飯を食べ過ぎたってのもあるんだけどね(笑)
エロサワヤカの次はエロカッコイイか~でもエロは外せないんだねww

高尾山楽しみ♪
風空さんと同じく,ある意味山はどうでもいいし(爆)

Date2011/09/27 13:36 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> いまっちさん

どもです!
マジで塩見から見る富士山はヤバかったっすよ!!
今まで見た富士山の中で,間違いなくNo.1^^
そして南アはイメージが玄人っすよねー
でも驚くほど登山してる方がいましたが,ほぼ元山ボーイと山ガールww

> ちょいちょい入るカッコ書きにウケちゃいましたが、
> ほんと心身共に充実した山行だったんじゃないのかなーと。

アハハ アザーッス^^
僕の心の声っす!なんて言うか困ってる人を見るとほっとけないタイプなんで(ホントに)
ただある意味自分の限界を試せたというか,スピードを上げて歩いたときの歩き方や
呼吸とか少し分かった気がしますね!1回転んだけど(笑)
ストーブも最近復活!ただアルコール扱い大変ね^^;

> 奥様とおこちゃまとの山行レポも楽しみにしてますよ!
> 僕も早く家族でアルプス登りたいっす^^

いつかは行きたいっすね^^
この景色は絶対に見せてあげたいので!

Date2011/09/27 13:42 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ruiさん

師匠だなんてやめて下さいよ(笑)
回数重ねれば栃木チームだって必ず行けますって^^
でも読んで頂いて山へのモチベーションが上がるってのは
ホント書いてて嬉しいですね!一応山blogなんでww

南アルプス,特に塩見の様な南に位置する山は,富士山の眺めがサイコー!
お前こんなにもデカイんだって感じますよ^^
凧オススメです♪

> 名乗る程のもんじゃない・・・ヒューヒュー格好イイ~~~☆

でしょー(笑)
でも追いついた時,息が上がりすぎて声が出ず
こ、これ・・・って感じで渡しました^^;
何かの役に立てたときは嬉しいもんですねー

Date2011/09/27 13:45 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> H+Kさん

ども!隣町さん♪
最近知ったけど,オレの地元とHくんの地元って塩見挟んで隣町だったんだね!
そう考えると身近に感じない?

> 富士山、いいながめでねぇ~
> いつかそんな光景を目の前にしてみたい…

山の上からの富士山は最高よ^^
いつか一緒に登って上から見ようよ!
子供っち男の子だから登るようになっちゃうかもね♪

まずは山ガー・・・いや百名山攻めますか♪
誰かシェルター持ってくるかな?

Date2011/09/27 13:49 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> shinjiくん

ドモー
おかえり^^

> カッコつけんなよ...
> だから格好付けんなって...

カッコつけてないのに素で出ちゃってゴメンね(笑)
まぁshinjiくんもオレの正義感の強さ知ってるじゃんね(違)

塩見は予想してた以上にいい山だったよ!
でも結構道のりは長い・・・
今後南も多くなっていくだろうから,また行きましょ♪
その前にコンプリートしなきゃだね^^

Date2011/09/27 13:53 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> っわっきーさん

どもです!
声掛けるのがギリになってすみませんでした^^;
1日目は楽勝なんですけど2日目はその分歩くんで,結構疲れましたね!
もうこの時期の稜線上や山頂は結構寒いっす・・・でも晴れると気持ちいい♪

わっきーさんも凧買ったんすね^^
それは今年中にあげないと!
なかなかいいね~って言って貰えるんで,それを切っ掛けにお話したり
なんて事もあるんですよね~

> ムーセン好きの小林氏の笑顔よすぎぃ!(これ、ベストショットすね)

僕もそう思ってました(笑)
本気の山屋なのにめちゃ気さくで,居酒屋に居るのかと勘違いしそうでした^^
またお誘いしますねー

Date2011/09/27 13:58 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ドロシーさん

でしょ?(笑)
実際に会ったことあるドロシーさんは,多分うちらのイメージとして
エロが先行してたと思うんだけど,意外とみんなしっかりしてるのよ?
そりゃねーだろってツッコミもありそうだけどww

> もうね前編のドミノピザの小林さんがツボです!!
> クレッタル背負って最高の笑顔 もうあげちゃってくださいよ

だよね~
昭和の人間だからインターネットできねーんだよって言ってたし(笑)
それにしても最高の笑顔頂きました~
あれ会って5分くらいの話^^

そして人生常に挑戦!・・・と言っても普通に平坦な端っこで上げてるんだけどさ(笑)
エクストレイルも結構ビックリしたけど,まさかね~ってね!
arigatoさん人気者♪

Date2011/09/27 14:03 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ちぇりおさん

ども!
南アフリカ・・・そう来たか(笑)
どちらかと言うと顔の系統は南アメリカ系なんだけどww

> メガネ家にとって、メガネは命です
> おばちゃんも本当に助かったんじゃないですか?

メガネ一族が言うとホント持って行って良かったなぁって思うよ^^
おばちゃんもかなりビックリしてたみたいで,何にも出来ないけどって
パンと飲み物を頂きました♪

> それにしても、登山時の挨拶って大事なんですね?
> 知らなかったです

全部は覚えれないけど,ある程度雰囲気くらいは覚えてるんだよね~
それに挨拶すると気持ちいいじゃんね^^
でも街ですれ違う人に挨拶出来ないのはなんででしょ?(笑)
まぁいきなりしたら相手もビックリするか・・・

もしかして本当にarigatoさんだったのか??

Date2011/09/27 14:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> いずみさん

どもです!
写真はまったく知識と経験と技術はないので,常に大量に撮ってるんですよね^^;
その中から良さそうなのを選んでるって感じなんすけど,現像技術が・・・(汗)

> 南アルプスからだと、富士山ってあんなに近くに見えるんですね!!
> 雲海に朝日、さして山頂で凧揚げ。本当最高ですね。

これはホント最高っすね^^
富士山ってやっぱりでかいなーって実感できるし!
登山口から小屋まで3時間,小屋から山頂まで3時間半位だったかな?
なんで2日目に軽荷で歩けば行けますよ^^
ただ2日目は帰りの時間も含め,合計10時間近く歩くことになりますけどね(笑)

> ふろどさんの、晴天記録はいつまで続くんですか?!

ですよね~
山に愛されてるとしか言えないな(爆)

Date2011/09/27 14:12 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> akky

ども!お疲れー
塩見ホント良かったね^^
これからは南も攻めていかなきゃだけど,森が深すぎるね(汗)
でも北みたいに凝縮されてなく開放感があるから,来年も攻めちゃいましょ!
その前に再来週だね♪

> 凧揚げの時間はマジ寒かったな~(´Д`)

akkyのあの顔思い出すとマジで笑えるよww
でも結果的に奇跡の写真が撮れたしね♪
とりあえずローストチキンが食いたいんで,小さめのダッチっと炭お願いします(笑)

Date2011/09/27 14:24 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> shigeさん

どもっす!
小林さんに携番教えましたからね(笑)
そろそろ電話が来るころかとww

> akkyと2人だけって事は相当ストイックだったんでは(笑)

塩見ホントいい山でしたよ♪
ここって結構上まで樹林帯なんでその部分が大変なんですけど,
塩見小屋を過ぎると,それはそれは絶景が待ってます!そして最後の急登&岩登り^^;
akkyは珍しく体調が完璧じゃなかったらしく,ちょうどいい感じでした(笑)

shigeさん達の高山の〆,予定が合えば是非ご一緒しますよ!
どこがいいっすかね?ちょい考えておきますね^^

> あ、このまえ雷鳥沢にボトル忘れたんだけど、オレんとこにはカッコいい奴現れなかったな・・・。
> ふろどさんチョロっとひとっ走り頼むわ!(爆)

リョ,リョウカイっす(笑)
来年行った時まである事を祈りましょうww

Date2011/09/27 14:36 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> boboraさん

ども!
そうそう,素で魅力が出ちゃうから困っちゃうね(嘘)
でも小屋に届けられてもその後どうやって手元に行くんだろ?って考えたら
これは持っていくしかないなって思っちゃいました^^

話すってホント大切な事だよね~
それは仲間でも家族でも初対面の人でもそうだけど,話して自分の思ってることを
伝えないと,なんも始まらないしね!ちょい大袈裟だけどそんな風に思ってるよ^^
と言いつつ実は若干人見知りだったりする・・・のか^^;?
> だって忘れ物した時、借りに行けるから!笑

これは勇気がなくて実は出来ない(笑)
でもそれも重要^^

Date2011/09/27 15:40 [Edit]
Nameageha ageha's Mail Addressageha's URL

こんにちは!

やっとネットが出来るようになりました(笑)

仙丈、甲斐駒が見えるって事は、
甲斐駒から塩見岳が見えたんですね~
山のシルエットで何の山かわかるように早くなりたいです!!
そして塩見岳もいつか…^^

小林さん、そしてメガネのおばちゃん、
そんな出会いがまた山の思い出として
深く残るんでしょうね♪
私も山では人と話した分だけ、
楽しさが増すし、元気に歩ける気がします^^

う~ん、早く山に行きたい…(笑)
ネットできない間に山の本買ってきたんで、
しばらくはそれを眺めて勉強したいと思います^^

Date2011/09/27 18:23 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

ども!
ウヒョー!そんな風に見える富士山素敵すぎ!

でもふろどさん達が中々大変って事は相当大変なんだね~ ふう~、、体力つけないと(行く気満々?)

しかし姉さんも書いてるけど山での落とし物が見つかるなんて相当嬉しかったと思うよ~^^
エロイな、イヤ、カッコイイな~(笑)




ってかやっぱり高尾山はソコ目当てか!?(爆)

Date2011/09/27 19:40 [Edit]
Namewataru wataru's Mail Addresswataru's URL

うーん、やっぱエロカッコイイわ!!(笑)

ふろどさんのレポ見ると自分も登った気にさせられるので不思議っすね。
しかもものすごく楽なかんじで^^

今度は写真が今よりもっとキレイになるのかな??
楽しみにしとりますよ!

Date2011/09/27 20:59 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

こんばんは!

いりんな出会いがありますね!
今回は二人でしたか…
塩見とはまたシブい!
富士山の写真を見てると2年前に航平との白根三山縦走を思い出します。
あの時もずっと富士山見てましたね!

ふろどさん達が行った前の週に念願の表銀座コース行って来ましたよ!
航平と3泊4日、テン泊
槍にも登って来ました!
よかったらHP見てやって下さい。

Date2011/09/27 21:26 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

お久しぶりです!
色々ありましたが、だいぶ復活してきました!

ふろどさんのブログみると、気持ち上がりますわ~。

俺、登りますよ!
(低いトコ)

Date2011/09/27 22:20 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんばんは~

ご紹介ありがとうございます!
ってウチのは同じ赤でも古い方の型なんで、
ホントの所有者の方に申し訳ないです(笑)

やっぱ長野は素晴らしい景色のとこばかりですね~
いつかは雲海も見てみたいものです^^

まずは低山から(ムフリ)

Date2011/09/27 22:52 [Edit]
Nameまつぼっくり まつぼっくり's Mail Addressまつぼっくり's URL

どもです

さすが顔も行動も男前ですね(笑)
どこでもそうすけど同じく一期一会を大事に出来る男になりたいっす
(ふろどさんのような甘いセリフははけませんが・・・)

それより写真の数々が素晴らしい
こっちも家族で近場の山を登りたい!って気分になりました

Date2011/09/27 23:11 [Edit]
Nameブル ブル's Mail Addressブル's URL

こんばんは。

お子様たちの寝顔に癒されました。

塩見岳は八ヶ岳から北岳と甲斐駒の間に
頭がちょこんと見えたので、なんか愛着を
感じています。

ふろどさんが疲れたというくらいだから
やっぱりハードなんですね。

Date2011/09/28 00:30 [Edit]
Namefujiyama fujiyama's Mail Addressfujiyama's URL

はじめまして。

素晴らしい富士山感動しました。
実は、私も連休に小河内岳に行くつもり
でしたが、登山道が荒れていると思い
中止しました。三伏峠までの道のりで
水の増水等は大丈夫だったでしょうか?

Date2011/09/28 09:11 [Edit]
Nameさいころ さいころ's Mail Addressさいころ's URL

メガネ無くしておばちゃん助けたり、
山頂で凧揚げって斬新な事されたり
やっぱHIKERS'sはかっこいいす!!!
僕なら風が強くて飛ばされてしまいそうですw
燕岳からも遠かったですが、雲海からひょっこり顔だしてる富士山を拝めました!!!!
もしかしたら塩見岳も見えていたのかもですね。(地理的にどこらへんか分かってないですが...)
この日はほんと天気良かったですね!!
塩見岳今度行ってみたいです!!
写真の選定中ですがまた燕岳のレポしますのでお越し下さいませ!!


Date2011/09/28 13:01 [Edit]
Nameゆらどん ゆらどん's Mail Addressゆらどん's URL

おっひさびさに凧。
富士山やばいっすね!!
これとこれとこれ、かわいい~。
良く似てるね。

Date2011/09/28 13:21 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> agehaさん

どもっす^^
結構台風の影響あったんですね~
shigeさんにいろいろ聞きましたよ!
ゴローの事とかも(笑)

> 仙丈、甲斐駒が見えるって事は、
> 甲斐駒から塩見岳が見えたんですね~

そう,見えてたんですよね!
河原からは見えないけど,インター降りて千丈の右側に見える
とんがった山が塩見っすね^^
山のシルエットも大丈夫!うちらも結構適当にあれはあれだって言ってるんで(笑)

> 私も山では人と話した分だけ、
> 楽しさが増すし、元気に歩ける気がします^^

山の出会いはホント一期一会・・・短い時間でも印象に残る人って居ますよね!
そんな会話や出来事も大切にしたいなーって思いますよ♪
僕も北岳の地図買ったんで来年に向けて勉強します!
次こそは白根三山制覇ってことで^^

Date2011/09/28 13:26 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 茶々さん

どもです!
見たくなったでしょ^^ホントここからの富士山は今まで見た中でNo.1でしたー
荷物が少なければそんなに大変じゃないと思いますよ!ちょいアップダウンが多いかなとも思うけど,
晴れた日に稜線歩いたり,南アルプス見ながら登ればあっと言う間に山頂です!

落し物ホント届けて良かったっすね^^
でもついでだったんで逆に色々貰っちゃって申し訳なかったっす・・・
でもビールは美味かった(笑)

> ってかやっぱり高尾山はソコ目当てか!?(爆)

何を仰います!僕は純粋に山を愛してるんです(キリッ)
山ガールが居ようが居まいが,そこに山があれば充分!
ついでに山ガールが居ればなお良し(結局ねww)

Date2011/09/28 13:30 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> wataruさん

どもっす!
そうそう,エロカッコイイ・・・ってwataruさんまで(笑)
みんなでキャンプやった時もそうっすけど,山だと特に長い時間同じメンバーで過ごすんで
いろんな出来事や会話があるんですよね!
そしてありのままの出来事をそのままblogに・・・そう言って貰えるとうれしいっす♪

> 今度は写真が今よりもっとキレイになるのかな??
> 楽しみにしとりますよ!

11月に望遠が出るらしいんで,そこまで待とうかと考え中です^^
どんな写真が撮れるか楽しみっすねー
秋真っ只中にでもご一緒したいっす^^

Date2011/09/28 13:35 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

どもです!
え?えっ!?いつからやってるんですか!?
教えてくださいよー気づきませんでした^^;

> 今回は二人でしたか…
> 塩見とはまたシブい!

塩見ってなんがシブいっすよね~
南アルプスって千丈と甲斐駒が地元から近いんで馴染みがあるんですけど,
更に南となるとまた違った感覚でしたね!でも塩見も地元なんですけど(笑)

白根は来年こそ行きたいっすね!
それまでに荷物を分担して登るって事を覚えないとダメっすけどww
それにしてもnobuさんも登ってますよね~

> ふろどさん達が行った前の週に念願の表銀座コース行って来ましたよ!

すでに航平くんは僕らを超えてますよ^^
いいなぁ~今年行きたかったんだけど表銀座も来年かな・・・あと双六は来年の一発目!
リンクさせて貰いますね^^後ほどお邪魔しまーす!

Date2011/09/28 13:46 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> rtaka23さん

色々大変でしたね・・・気持ちは落ち着きましたか?
身近な人に会えなくなる寂しさや悲しさって時間が解決してくれる部分もあるのかもしれませんけど,
それでも思い出すとやりきれない気持ちになりますよね.

想像で言って申し訳ないんですけど,お父さんから貰ったものって沢山あると思うんですよ!
ああしておけば良かったとか,こうしておけば良かったとかもあるかもしれませんけど,
貰った全てにrtaka23さんのこれからの人生をプラスして,家族に伝えたらいつまでもお父さんの
気持ちって残る気がしません?^^

上手く伝えられない上に生意気言ってすみません^^;
僕も祖母がなくなって色々考えたんで.

> ふろどさんのブログみると、気持ち上がりますわ~。

アザーッス^^
またスタートっすね!これからの道のりに僕もガッツリ絡んでいきますよ(笑)

Date2011/09/28 13:48 [Edit]
Namebryan bryan's Mail Addressbryan's URL

こんにちは

いいですね!!

こういった場所での何気ないコミュニケーションって、イメージ残りますよね~^^

おばちゃん、喜んでただろな~

そういえば、俺の周りのかわいいギャル達も山始めたそうです。

まだまだ増えてますね、山ガール♪

Date2011/09/28 13:51 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> arigatoさん

山登りお疲れーって違うか(笑)
いや,でもホントにそうかと思って車覗いちゃったよ^^;

> やっぱ長野は素晴らしい景色のとこばかりですね~
> いつかは雲海も見てみたいものです^^

すごい景色でしょ?
でも静岡と長野の県境の山だから,静岡の山でもあるんだよね^^
雲海見たらきっとまた登ろうって思う♪
結構山の上に湖あるんでカヤック担いでね(ホントにやっちゃダメよ)

> まずは低山から(ムフリ)

さては高尾山の山ガール目当てだな?ww
不順な動機で登っちゃ・・・アリです(爆)
うちらは本気で山好きだけどねー

Date2011/09/28 13:56 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> まーやん

どもっす!

なになに,顔も行動も男前?分かる人には分かるんだね~
でも最後の(笑)はウソだよって感じの(笑)じゃないよねww
なんて言うか自然に出ちゃうセリフ?流石としかいい様がない(調子に乗る)

> それより写真の数々が素晴らしい
> こっちも家族で近場の山を登りたい!って気分になりました

アリガトー
最近2,3番目を背負えば低山登れるんじゃないかって考え中^^
でも嫁様がおんぶしてってなったらちょいムリなんで,まずは嫁様を
鍛えてから挑戦だね♪

来年・・・来年行く^^
岐阜のオススメ教えてねー

Date2011/09/28 14:02 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ブルさん

こんにちはー
子供の寝顔を見ると無事に帰ってこれて良かったなぁ~って思います^^
そして嫁様の機嫌もいいと更に良かったなぁ~って心の底から思います(笑)

> 塩見岳は八ヶ岳から北岳と甲斐駒の間に
> 頭がちょこんと見えたので、なんか愛着を
> 感じています。

僕の地元から塩見を見ると,まるで槍ヶ岳の様にとがった感じでカッコイイんすよね^^
どこから見てもそれと分かる山は,理由なしに引かれてしまいますよ♪
今回は普通じゃありえないスピードで歩いたりしたんで,後半ヘバりました・・・
でも思い出す中で急登は登山口直後,本谷山を降りた後の登り返し,そして山頂への登りで
結構平坦な登山道もありましたよ!

オススメです!小屋泊まりなら1日目に塩見小屋まで行っちゃった方が2日目楽ですね^^

Date2011/09/28 14:14 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> fujiyamaさん

はじめまして,こんにちはー
コメントありがとうございます♪
富士山は本当に感動しましたね!
何回も見た富士山でも,その時々によっていろんな姿を見せてくれる・・・
山登りはやめられないです^^

小河内岳ですか!いいですね~
ご質問頂いた件ですが,三伏峠までの登山道はまったくと言って良いほど無傷です.
増水もなし,崩落はもちろん斜面が崩れている箇所もなし,木の階段も変わりありませんでした.
三伏小屋では塩川ルートの崩落情報以外は特に何もなく,鳥倉から登れば問題なく行けますよ^^
遭対協の方ともお話しましたが,他は問題ないよって!

ちなみに紅葉はまだまだ始まってなかったんですが,10月の3連休あたりが良いんじゃないかなぁ~
って感じです^^

楽しい山登りが出来る事をお祈りしています!お気をつけて^^

Date2011/09/28 14:20 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> さいころさん

ども!
最近山登りすぎでしょ(笑)

いや~カッコイイだなんて照れますなww
当たり前の事をしたまでです!凧は違うか^^;
でも少しでも何かの役に立てるって嬉しいよね~
今回は色んな偶然が重なって,結果的に良かったって感じ!

> 燕岳からも遠かったですが、雲海からひょっこり顔だしてる富士山を拝めました!!!!

北アルプスもキレーに見えてたからね^^
きっと燕からも見えたのかな?燕も最高だったでしょ?
レポ楽しみにしてるねー
塩見をいずれ行ってみてよ!きっと大満足すると思うからさ♪

Date2011/09/28 14:23 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ゆらどんさん

どもです!
そうそう,久しぶりに凧あげちゃいました(笑)
ただ風が強すぎて,オモチャの凧じゃ上げるのに一苦労・・・
かなーり苦戦して2時間粘りました(笑)

いつかはパラグライダーとかで楽に下山したいなぁ~(ムリ)

> これとこれとこれ、かわいい~。
> 良く似てるね。

やっぱり似てますよね~
特に一番上と下がソックリ!そして長女はパパには似てないと全否定・・・
明らかに顔も行動も正確も残念ながらパパ似なのにww

Date2011/09/28 14:29 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> bryanさん

こんにちはー
結構山に登ると色んな人たちと話するんですよね!
どこから来たのかやどんな山に登ったのかなんて聞いてみたくなっちゃうんすよ^^
おばちゃんも喜んでくれました♪パンやジュースやビールまでも頂いちゃって
申し訳なかったっすけど,会えて良かったっす!

> そういえば、俺の周りのかわいいギャル達も山始めたそうです。

え~なんでbryanさんの周りにはそんなギャルが集まるんすか!?
僕の周りには・・・ヤロウばっかりだな(笑)
そして山ガールと言う方々に殆ど会ったことがないのは何故でしょう????
避けられてるのかしら^^;?

岐阜熱いなぁ~羨ましいなぁ(笑)

Date2011/09/28 19:49 [Edit]
Nameai ai's Mail Addressai's URL

南アも、快晴だったんだね!
私たちがいた北アも最高の天気だったよ ^^
秋の山って、空気が澄んでいるから、本当に遠くまで眺められて
大好きです♪

やっと、八ツ デビューを果たしたばかりで
南アのデビューは、いつになるやら・・・って感じです ^^;
やっぱり 南は富士山を間近に眺められる山が多いのかな!?
久しぶりに富士山を見たくなりました(笑) 

Date2011/10/01 23:52 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> aiさん

遅くなってゴメンね^^;
この日はどこも最高な天気だったみたいだね!
夏山も熱くてその暑さが好きだけど,秋の山も最高に好きだな♪
紅葉のシーズンってもうすぐ山シーズン終わるなぁって思っちゃうけど,
また来年もって新たな気持ちになる季節でもある^^

> やっぱり 南は富士山を間近に眺められる山が多いのかな!?
> 久しぶりに富士山を見たくなりました(笑) 

甲斐駒や仙丈だとそれほど大きく見えないけど,塩見はかなりヤバかったよ!
岐阜からも結構アクセスいいしオススメです^^
今週末は一応〆の山登りしてくるよ~
でも低山は色々登るつもりだけどね♪

Date2011/10/03 14:00 [Edit]
Name91KABU 91KABU's Mail Address91KABU's URL

はい。そろそろ落ちついたかな~~と思ってコメコメ(笑)

いやはや凄いね!!
自分もちょっと山に行き始めたので、ふろどっちの凄さが分かるよ。

『かっこいいぜ!!』

って褒め殺しはこの辺りにして、、、

いい事したね!!でも若い女性ならゆっくり出発せずに速攻で出発してるだろ(笑)
正直に言いなさい!(笑)


でも・・GJ!!!!!

Date2011/10/04 18:32 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> KABUさん

待ってましたー^^
何気に楽しみにしてたりして♪
うちら全然凄くないですよ!結構休みながら登るし,疲れた怠い暑い寒い歩くの面倒等々・・・
そんな愚痴ばかり言いながら登ってます(笑)
そろそろ雪も降り始めたんで,キャンプ&低山に切り替えっすねー

> いい事したね!!でも若い女性ならゆっくり出発せずに速攻で出発してるだろ(笑)

アハハ そんな事ないっすよ~
老若男女全ての方々に優しいんです^^特に若い女性には(爆)
頑張って歩いて何とか追いつけましたね♪

GJってなんすか?頑張ったじゃん?ww

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
