Page up▲



Page up▲

一つの通過点として① ”前穂高岳”

凛とした空気に包まれる上高地.僕ら以外誰も居ない中,静かにゆっくり歩きます.
SDIM0863.jpg

なーんて,うちらが静かになんて有り得ないっすね.
またまたcobaのバックパックがデカすぎな件.人が入ってるんじゃないかって位あるよね.
SDIM0851.jpg

今日は穂高の麓にある岳沢小屋まで行きます.
SDIM0852.jpg

去年登った焼岳が綺麗に見えますね.
SDIM0853.jpg
SDIM0855.jpg
SDIM0860.jpg

岳沢までのルートは途中こんな木道があり雰囲気ありますよ.
SDIM0861.jpg

途中の河原にて.久しぶりの全員集合だったね!
口を揃えてこの景色はもはや日本じゃないって.でも誰も海外は見た事なし.
SDIM0867.jpg

写真中央に見える赤い小屋が今日の目的地である岳沢小屋.
SDIM0871.jpg
SDIM0872.jpg

お疲れ!cobaに話し掛けた時,無言でニヤリが結構ウケますww
SDIM0869.jpg
SDIM0874.jpg

なんてCCレモンが似合わない人なんだ(笑)
SDIM0876_20111010204939.jpg
SDIM0877_20111010204939.jpg

今回はakkyの後輩くん,たっちゃんも一緒に行きました!寝坊して小屋で合流だったけどねー
SDIM0878_20111010204940.jpg

やっぱりこれは山が似合うよね(ニヤリ)
SDIM0884_20111010204940.jpg
SDIM0881_20111010204940.jpg

画的に最高♪そして風が結構強かったんで凄く快適だったね!
SDIM0898_20111010205018.jpg

周到な計画とリスク管理の結果・・・
ビール16本,ワイン2L,日本酒1L,焼酎1L,まっこり1本,梅酒1L持って行きました(笑)
SDIM0885_20111010204940.jpg

ホント風を遮ってくれて快適!cobaアリガトネー
SDIM0889.jpg

で,今回の料理.
SDIM0890_20111010205018.jpg
SDIM0894221.jpg
SDIM0895.jpg
SDIM0901_20111010205131.jpg

SDIM0911.jpg
SDIM0914.jpg
SDIM0899_20111010205019.jpg
SDIM0900.jpg

これ抹茶のゼリーみたいなの.これshinjiくんが先日誕生日だった僕に作ってくれました!
ロウソクまでありがとね♪
SDIM0902_20111010205131.jpg

これを付けてと渡されたんでリボンかと思い頭に付けたら蝶ネクタイだたらしい(笑)
その後付けたのを忘れ飲みながら話していると,cobaにそれつけて真面目な話するんじゃねーよと言われるww
SDIM0905_20111010205131.jpg
SDIM0906.jpg

コーヒーゼリーまでも・・・モテる訳だね~
SDIM0913.jpg

で疲れて寝る.彼は持ってます(笑)
SDIM0910_20111010205212.jpg
SDIM0908211.jpg

夕暮れの穂高.18時には就寝.明日は2時に出発し前穂を目指します.
SDIM0919_20111010205251.jpg

テントの中から夕日に染まる山々を見ながら眠りにつく.なんて最高なんだ・・・
SDIM0918.jpg

【岳沢小屋】
岳沢小屋(だけさわごや)は上高地から岳沢を穂高連峰へ登る登山道にある山小屋.標高2,230m地点にある.
ここには以前岳沢ヒュッテがあったが,平成18年豪雪により発生した大規模な雪崩で2006年1月に建物が全壊,
同年4月に経営者が事故死したことも重なり廃業へと追い込まれた.
岳沢ヒュッテから紀美子平までの重太郎新道は日本アルプス屈指の急登で,途中に水場もないので利用の場合
(特に登りの際)は水補給が必須とされる.

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
