Page up▲



Page up▲

一つの通過点として② ”前穂高岳”

山での朝日を見る度にまだ見たことのない景色が見たくなる.

パッキングや見た目,道具なんて関係ない.そこへ行きたいって気持ちが大切だと思う.
日々が充実していると,自分の身の回り(もちろん家族もね~)の事で精一杯.
じゃ行ってみますか!

過去北穂高,奥穂高,西穂高と登り,これが最後の穂高.
SDIM0925.jpg

遂に穂高コンプリート!
SDIM0946.jpg
SDIM0933.jpg

今まで穂高からの景色はガスってほとんど見たこと無かったけど,最後に見られたのはきっとご褒美だと思う.
槍の素晴らしさに感動し,
SDIM0934.jpg

奥穂のデカさに圧倒・・・
SDIM0936.jpg

乗鞍や御岳も綺麗に見えます.
SDIM0937.jpg
SDIM0939.jpg

これ,かなり役に立った.BOZEMANさんありがとう.
SDIM0940.jpg

このクッカーやバーナーも役に立った.ハイカーズデポさん,T'sストーブさんありがとう.
SDIM0941.jpg

そして・・・
SDIM0943.jpg
SDIM0944.jpg
SDIM0945.jpg

みんなありがとう!
SDIM0951.jpg
cobaは用事があり早朝に下山してます.来年は一緒にね♪

コラコラおじさん.ここ幕営禁止なのは知ってますよね?
ビバークって言ってたけど,登る前に今日どこまで行けるか分かってたでしょ?
何より何かあったら大変だからね.娘が可愛いから許すけど(そこかいってねww)
SDIM0949.jpg

気を取り直して・・・
先週の連休,涸沢には約1000張りの幕が張ってあったそうな.前穂から見下ろすと,それはそれは物凄い数の
カラフルな幕たちでテン場が埋め尽くされていました.
SDIM0953.jpg
SDIM0964.jpg

来る前の日.
嫁様が渡してくれたカメラのストラップ.何気にアウトドアで使える手作りな物をくれる事が嬉しい.
嫁様にもありがとう.
SDIM0967.jpg

前穂から伸びる吊尾根.それ程厳しくない.
SDIM0970.jpg
SDIM0977.jpg

そして下山.登りは日本アルプス屈指の急登とのことですが,体力的には全然大丈夫.
岩登りがかなりあるので,ナイトハイクオススメしません.
今回2時に出発しましたが,道迷いや落石・滑落等々,充分注意しながら登り5時に山頂到着.
SDIM0979_20111013130407.jpg

岳沢のテン場からの行程2/3は岩登りが殆どです.
鎖・ハシゴも数多くあります.
SDIM0983.jpg

下に見える平地は紀美子平.
SDIM0986_20111013130408.jpg

登りほど険しさは感じません.ただ余計に注意が必要.
SDIM0990_20111013130446.jpg
SDIM0993.jpg
SDIM0995.jpg
SDIM0997.jpg
SDIM0998.jpg
SDIM0999_20111013130446.jpg
SDIM1001.jpg
SDIM1002.jpg

紅葉が綺麗でしたね.
SDIM1009_20111013130530.jpg
SDIM1012_20111013130530.jpg
SDIM1015.jpg

ビールを飲ませたらこいつの右に出るものは居ない?(笑)
SDIM1017_20111013130530.jpg
SDIM1018_20111013130611.jpg
SDIM1019_20111013130611.jpg

そして上高地へ.
そうか・・・こんな風にメンバーの後姿を見るたびに,またみんなで山へ行こうって思うんだな.きっと.
SDIM1024.jpg

そして帰りの登山道.偶然にもcobaが落としたプレートが!
cobaから聞いてなかったけど,たまたま立ち止まった場所に落ちていた.死ぬまで抜けられないよww
SDIM1031.jpg

人の多さにキョロキョロしすぎな上高地.バス・タクシー2時間待ち.
タクシー待ちの時にお話した山ガール(実際にはおじ様との4名パーティー)
いつもblog見てますって初めて言われて顔には出さなかったけど,心の中では全力バンザイ(笑)
前々からその人の写真が好きでblogを見させてもらってた.多分サリさん?また写真楽しみにしてます!
SDIM1028.jpg
これで今年のテン泊は一応終わり.山どうでしたかね?
何の参考にもならない自己満足な記事ばかりだったけど,山楽しいかもねなんて思って頂けたら嬉しいです!




週末はこの子ら連れてイベキャンです♪おしまい!最後まで見てくれてアリガトー
SDIM1044_20111013130611.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2011/10/13 15:51 [Edit]
Namebobora bobora's Mail Addressbobora's URL

こんにちは

この前のおばちゃんのメガネや、HIKER's プレート
落し物に縁がありますね^^

だけど、こんな偶然ほんと素敵だと思います


<山楽しいかもねなんて思って頂けたら嬉しいです!

うんうん充分伝わってますよ^^
影響受けて、ものすご~い低い山に登ったし

冬登山はしないんですか??

Date2011/10/13 16:10 [Edit]
Namenobu nobu's Mail Addressnobu's URL

じつは...

前穂から覗いてた1000ものテントの中にわたしのテントがあったんですよ!!!

連休は久しぶりのソロで涸沢に行ってました(*^^*)
ニアでしたね~!
ブログにアップしてるのでよろしければ...(^^)


Date2011/10/13 16:14 [Edit]
Name風空 風空's Mail Address風空's URL

お疲れ~

いいねー天気最高じゃん!!
カワイイ子はいたのかな?(笑)

tintaroのビール飲んでる絵をみると
たまらなく自分も飲みたくなるんだよなー
オレだけ?

NEWザック買ったんでまた近々ヨロシクww

Date2011/10/13 17:11 [Edit]
Nameshige shige's Mail Addressshige's URL

コンチハー。

今回の行程、相当ハードそう・・・。でも写真見てると、本当みんな生き生きしてて楽しそう!!
オレも行きたかったなぁ。辛いの共有したかったし(笑)
チンタローのビールショットは相変わらず完成度が高いね~。良い顔してるわ!
今回チンジ君のキメ顔ショットが無くて残念だなぁ~。チンジ君どした?調子出なかった(爆)
akkyのドヤ顔も山だけじゃなく家でもじっくり堪能したいんで、写真郵送して頂けますか(笑)
cobaのアルタイ良いね、スゲー快適そう!!cobaは相当「M」っぽいんで毎回ヨロシクね~

プレート良く見つかったね~。上高地で観光客に拾われてたらやばいっしょ。
なんかあの辺エアーハイカーが出るらしいからさぁ(爆)

ところで・・・一つ教えて(はぁと)

例えるなら
・前穂高岳      標高3090m     奥様
・紀美子平    標高2920m     長女
・雷鳥広場       標高2820m     次女
・岳沢パノラマ     標高2670m     長男
・ふろどさんの立場 標高????m

今どの辺よ? 前穂は無理でも雷鳥広場は越えててほしいなぁ(爆)

Date2011/10/13 18:17 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんばんは~

shigeさんのコメント力作ですね~(笑)
HIKER'Sのプレート、自分が拾いたかったな~
AIRですが・・・(笑)

ふろどさんの記事の山々、ホント圧倒される景色ばかりでした^^
逆に尻込みしましたよ~
こないだちょっと歩いただけで筋肉痛になっちゃいましたしw

週末、うらやましい~!

Date2011/10/13 18:41 [Edit]
Nameまつぼっくり まつぼっくり's Mail Addressまつぼっくり's URL

どもです

いやぁ~ふろどさん人生楽しみすぎ(笑)
いい仲間と手作りプレゼントをくれるかわいい奥さん、そしてこれまたかわいい子供たち
素敵な環境すね!

自分は仕事柄山に行くのは難しいけど、いつもブログ見て自分も登った気分になってます
来週イベントキャンプ楽しんでくださいね~

Date2011/10/13 19:53 [Edit]
Nameしー しー's Mail Addressしー's URL

こども達のおかお
サイコーですね☆
なにもかも ぶっとびますね。
よその子なのに。
自分の子なら、なおさらですよね☆
いいおかおです。

Date2011/10/13 19:57 [Edit]
Namehihi hihi's Mail Addresshihi's URL

こんばんは。

ふろどさんのブログ見て、いつも山楽しいかもって思ってるhihiです^^

けっこーな岩を登っていくんですね。
写真見てるだけで息が上がってしまいそうです(笑)
紅葉もきれいだし、写真もきれいだし、
なにより、帰りの登山道の皆さんの後ろ姿、めちゃめちゃかっこいい!!!

Date2011/10/13 20:10 [Edit]
Namehw33 hw33's Mail Addresshw33's URL

こんばんは~

エアーハイカー!!
俺もヤバ・・イ(笑)

いや~今期も山の記事、楽しませてもらいやした♪
このブログで山に踏み出した人、結構いると思いますよ~

週末も楽しんできてくださ~い!

Date2011/10/13 20:31 [Edit]
Nameron ron's Mail Addressron's URL

ドモ!

やっぱHiker\' sはかっちょいいな!

晴天率は高いし
ナイスなメンバーに恵まれてるし
素敵なプレゼントをくれる奥様がいるし
ビールを世界一旨そうに飲めるshintaro 君がいるし

ちょっとジェラシー(笑)

チビ曰く
「うわっt!Hiker\'sって最強!!」

Date2011/10/13 20:33 [Edit]
NameH+K H+K's Mail AddressH+K's URL

どもっす!

HIKER ' S スタイル大好きです♪
メチャメチャ山を楽しんでるのわかりますから!
準備知識も大切ですけど、あの景色が見たい…
それ、自分がやりたいと思った、最大の要因です!

そして、それを1番始めに見たのがふろどさんのBlogですよ^ ^

Date2011/10/13 21:08 [Edit]
Nameいまっち いまっち's Mail Addressいまっち's URL

こんばんは^^

穂高コンプリートおめでとうございます!
メンバーの後ろ姿を見て、また山に登りたくなる気持ち・・・。
何か凄く共感出来ます^^

そして、いつも驚かされるのは皆さんの体力・・・。
いつも荷揚げの量が半端無いし、ULも山を楽しむ過程で
重要なことかもしれないけど、逆にこういう楽しみ方も
あるんだなって勉強させてもらいました。
皆さん、すぐにシェルパとしてやってけそう^^

今後もふろどさんの臨場感ある山レポ、楽しみにしてますね!

Date2011/10/13 21:54 [Edit]
Namehinoharuto hinoharuto's Mail Addresshinoharuto's URL

ども!
山最高!(笑)
HIKER 'Sに影響受けまくりだよ(^^)
その景色俺も見たい!

ググった知識だけのエアハイカーにならない様に気をつけますんで
来シーズンは宜しくお願いします!(爆)

Date2011/10/13 22:27 [Edit]
Nameai ai's Mail Addressai's URL

おつかれさまー ^^

私たちがいた針ノ木から、前穂もしっかり見えてたよ!
みんな あの山頂に今いるんだ~! って、こっちまでテンション上がっちゃった(笑)
祝 穂高コンプリート♪

それにしても なんて可愛い姫たち (*´∀`*)
あと いつも思うんだけど、奥様の手作り小物のセンスも最高だよね☆
手作りって野暮ったくなりがちなのにオシャレだもん! そのセンス分けて欲しい ^-^;

Date2011/10/13 22:33 [Edit]
Nameageha ageha's Mail Addressageha's URL

こんばんは!

穂高コンプリートおめでとうございます!!
山頂からの景色、すごく幻想的ですね。
私もいつか…
でもハシゴが長いな~(笑)

アルタイの居心地もすごくよさそうですね♪
そしてみんなのザックからどれだけお酒とご馳走が出てくるのか…(笑)
こんな楽しみ方を知っているHIKER’Sの山登りが、
やっぱり大好きです♪
shintaro君の生飲む姿もそろそろ見たくなってきました^^

そして奥様のカメラストラップに愛を感じましたよ~(。・・。)

Date2011/10/13 22:46 [Edit]
Nameブル ブル's Mail Addressブル's URL

こんばんは。
穂高コンプリート、おめでとうございます。

楽しい仲間との山歩き、いいですね。
なんか、かっこいいです。

それにしてもお子様たちの表情をとらえるのが
上手ですね。いつも感心しています。

Date2011/10/14 00:23 [Edit]
NameKen5 Ken5's Mail AddressKen5's URL

こんばんは~

圧倒される&溜息のでる(いい意味ですよ!)景色
ですね♪

ふろどさんのブログ見ていると、自分も登頂した錯覚に
なるので、今後はこれで山登りした余韻に浸りたいな
と思います(笑)

Date2011/10/14 02:33 [Edit]
Namebryan bryan's Mail Addressbryan's URL

こんばんは~

コンプリートおめでとうございます!!

達成感って大切だと思いますよ♪

それに、嫁の気遣いも嬉しいっすね~^^

自然に、仲間に、家族に感謝ですね!!

そして、ちょい先ですが...

桃太郎にて濃密な会が...(笑)

Date2011/10/14 17:15 [Edit]
Namemey* mey*'s Mail Addressmey*'s URL

こんばんわー

穂高コンプリートおめでとうございま~す!
お疲れさまでした~♪

いつもながらに
ほんと HIKER’Sさん達の山登り
かっちょいいーー!!
さわやかー!!

きっと危険な箇所もたくさんあって 大変だと思うけれど
このお仲間さんと達とだから乗り越えられる
登りきった時のみんなと味わう達成感♪
これがあるから、また登りたい!って思えるんだろうなー

ふろどさんのブログを読んで
山登りたい!って興味を持った人
たくさんいると思います^^

お嫁ちゃまのカメラストラップ♪
ほんと、そこに愛がある~♪
ふろどさんアイテムにピッタリ^^

帰ってお子ちゃま達の可愛い笑顔にホッと癒されたことでしょう^^


Date2011/10/14 17:19 [Edit]
Nameちぇりお ちぇりお's Mail Addressちぇりお's URL

妄想の中では、じぶんもコンプリートしているつもりなのですが・・・

色々な頂上で、あんな絶景を眺めてるふろどさん、うらやましい

って、登りきった人だけのご褒美ですよね ^^;

来年こそは・・・

Date2011/10/14 22:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> boboraさん

ども!
ホント最近落とし物を拾う事が多いよね(笑)
今回もたまたま立ち止まった場所に光る物を発見し,見るとプレートだったからさ!
もしかして大金拾う日も近いのか?ww

> 冬登山はしないんですか??

影響受けてだなんて嬉しいよね^^
なんか山って入りづらいイメージあるのかもしれないけど,ちょっと登ってみようかな
って切っ掛けになれば嬉しいよ♪
冬山は修行になりそうなのでやらないのですよ^^;
これからはキャンプだね!

Date2011/10/14 22:09 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> nobuさん

こんばんはー
そうなんですか!?上から見た時300張りくらいかなぁなんて見てたんですが
帰ってきてから1000張り位って聞いてビックリしたんですよ!

> 連休は久しぶりのソロで涸沢に行ってました(*^^*)
> ニアでしたね~!

ニアミスでしたね^^
僕らの方は全然人も多くなく静かな山歩きだったんですよ~
それでもいつもに比べればテン場もいっぱいだったようですし,
小屋も満室との事だったんで紅葉シーズンだなぁって思ってました!

またリンク出来て無くてすみません^^;
のちほどお邪魔させて貰います!

Date2011/10/14 22:11 [Edit]
Nametany tany's Mail Addresstany's URL

こんばんわ~

次いつコメ欄開くかわからんのでwww
・・・名前変えました報告っす^^;

HIKER ' Sサイコーっすね(´∀`) ♪
来年はオイラもお山やるぞぉお!!!

とりあえず早く宮城にいらしてくださいwww

Date2011/10/14 22:16 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 風空さん

ども!
天気は最高♪カワイイ子は・・・ヴィンテージのみ!(笑)

> tintaroのビール飲んでる絵をみると
> たまらなく自分も飲みたくなるんだよなー

アイツ本当に旨そうに飲むよね~
実際自分も写真見ると飲みたくなるもん^^

そしてnewザック!今度は何買ったのかな??
11月に見せてね♪今週はフィールアースに行ってくるよ^^
久しぶりのキャンプで緊張気味(笑)

Date2011/10/14 22:31 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> shigeさん

どもっす!
アイツのビール飲む姿が旨そうに見えるのはきっと撮ってる人間が良いんだと思います(笑)
しかし旨そうに飲みますよね~
チンジくんは決め顔ショットとakkyのドヤ顔はアルバムにして渡しますね(爆)
cobaはM担当なんで次回もきっとアルタイ担ぎ上げてくれますね^^
最近自分で唸る程締め上げて増すんでww

しかしエアーハイカーにプレート拾われなくて良かったっすね~
河童橋までのパッキングで山語られそうだしww

> ・前穂高岳      標高3090m     奥様→間違いない
> ・紀美子平    標高2920m     長女→まぁ確かに若干言う事を聞かない
> ・雷鳥広場       標高2820m     次女→都合の悪い事は聞こえないふりをする
> ・岳沢パノラマ     標高2670m     長男→まだイモムシ
> ・ふろどさんの立場  標高????m      オレ→・・・同じ土俵に上がれてますかね!?(爆)

Date2011/10/14 22:38 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> arigatoさん

ども!
shigeさんのコメまじでウケた(笑)
igatoさんプレート欲しいならHA-HA-'Sのが余ってるけどいかが?ww

> ふろどさんの記事の山々、ホント圧倒される景色ばかりでした^^

アザーッス^^
今年は結構テン泊の山登りが多かったけど,その分いろんな事があって楽しかったね♪
まだ低山は登るつもりだし,軽く雪が降ったくらいならむしろ行ってみたいから
キャンプ比率を上げつつ山登りもしてくよー
先ずは11月だねー

Date2011/10/14 22:58 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> まつぼっくりさん

ども!
楽しみすぎ?最高の褒め言葉ありがとう(笑)
山って一人で登るのも良いんだろうけど,オレはみんなで登るスタイルが好きなんだよね^^
確かに山を楽しめるのはみんなのお陰だよね!
そして家族は若干諦めていると言うかなんと言うか(爆)

> 自分は仕事柄山に行くのは難しいけど、いつもブログ見て自分も登った気分になってます

アザーッス^^
これから冬の間はキャンプ比率が高くなると思うんで,桃太郎ではガッツリやりましょ♪

Date2011/10/14 23:06 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> しーさん

どもです!
近所を子供達と散歩するんですけど,その散歩で子供達の成長を感じられるんですよね^^
昔はそんなに歩けなかったのに,今では走ったり喋ったりって!
山から帰って来た時,子供達の笑顔がイチバン癒されます♪
そして嫁様の機嫌がいいと更に安心します(笑)


明日から久しぶりに家族でキャンプなんで楽しんで来ちゃいますよ^^

Date2011/10/14 23:14 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hihiさん

ども!
そう言って貰えると嬉しいね^^
うちらが好きでやってる事で見てくれてる人が楽しいかもなんて思ってくれたら最高!

> けっこーな岩を登っていくんですね。
> 写真見てるだけで息が上がってしまいそうです(笑)

そう,ここは結構な急な登りで,しかも岩登りが多いんだよね~
過去登った中でも上位に来る岩登りでした!
みんな個性的でまとまるのが大変だけど,まぁそれ位の方が楽しいかもしれないっすね(笑)

Date2011/10/14 23:17 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> hw33さん

ども!
いやいや,hw33さんはエアーハイカーじゃないっしょ^^
実際登ってるしね~

> いや~今期も山の記事、楽しませてもらいやした♪
> このブログで山に踏み出した人、結構いると思いますよ~

アザーッス!
blogを書き始めて2年弱・・・書く前から山に登っては居たけど,
書き始めてから更に加速したよね!
来年も焦らず登っていくんで,まだ行ってない谷川も計画しよう♪
blog見て山登り始めたって人が居てくれたら最高に嬉しいよね^^

Date2011/10/14 23:21 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ronさん

どもっす!もっと誉めて(笑)
今年は本当に天気に恵まれましたね!
雨って確か涸沢に行った時の1時間くらいで,レインウエア使った事無かったっすもん♪
年によっては雨ばっかりって時もあるんですけど,今年は最高でした!

ホント仲間には恵まれてると思いますね^^
たまたま趣味が似ているヤツが集まったって感じで一緒に登る様になったんですけど,
結果的に楽しく山登りが出来てますよ♪

> チビ曰く
> 「うわっt!Hiker\'sって最強!!」

アハハ 嬉しい事行ってくれますね^^
でも今から登ってるからもっと凄い事になりそうじゃないっす?

Date2011/10/14 23:29 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> H+Kさん

どもー
Hくんまで好きだなんて・・・オレの事好きだね(爆)
確かに山に行く時ってのはドキドキワクワクって感じでなんとも言えない気分だね!
しかもそれがテン泊だと尚更ね♪

> 準備知識も大切ですけど、あの景色が見たい…

その気持ちって凄く大切だよね!
山に限らずキャンプとかカヤックだって同じだもんね♪
これからもノンビリ書いていくよ^^
とりあえずは例の山で!

Date2011/10/14 23:33 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> いまっちさん

ども!
遂にコンプリートしましたー
まぁ実際はジャンダルムとか縦走はしてないんで,まだまだ残されてる部分はあるんすけど,
とりあえず穂高って名前の付く山頂は行ったなって感じっす^^

> そして、いつも驚かされるのは皆さんの体力・・・。

もうそれはそれは文句の多い事(笑)
とにかくテン場で宴会がしたい一心で重い荷物を担いでるって感じなんで
そこに着くまでの課程は疲れた,重い,歩くのめんどうとか文句ばっかりww
うちら全くのULじゃないけど,極限まで必要ない道具を減らして登る山登りも
やり出したら楽しいのかもなって思います^^

> 今後もふろどさんの臨場感ある山レポ、楽しみにしてますね!

アザーッス!
冬も少しは登るんでまた書いていきますよー

Date2011/10/14 23:38 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> 茶々さん

ども!山屋さん^^
影響受けただなんて嬉しいじゃないっすか!
きっと来年は見られますって♪
北アルプスから見る景色は,他のどの山にもない素晴らしさがあると思うんで
見たらもっと山が好きになると思いますよ^^

来年は一緒に北アルプス目指しましょう!

> ググった知識だけのエアハイカーにならない様に気をつけますんで
> 来シーズンは宜しくお願いします!(爆)

そそ,やっぱりなんでも経験してなんぼっすよね!
知識が多いより経験が多い人間目指しましょう(笑)

Date2011/10/14 23:43 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> aiさん

ども!
そっちも最高の山登りが出来たみたいだね^^
登る山が違ってもどこかの同じ日に登ってるってなんかいいよね~
これで穂高近辺に行く事は少しの間なさそう・・・で来年は立山攻めようかと思ってます!
先ずはaiちゃん達が行った双六のテン場目指すかな♪

> それにしても なんて可愛い姫たち (*´∀`*)

写真では大人しそうなんだけど実際はね(笑)
嫁様は何気に編み物とか得意らしい・・・それは本当に本当に意外ww
でもたまにくれる手作りなアイテムは嬉よね!
aiちゃんだってオシャレじゃん!そしてうちら全員aiちゃんはカワイイよなって言ってるよ^^

Date2011/10/14 23:57 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> agehaさん

どもです!
遂にコンプリートっす^^
今回も山頂からの景色は最高でしたね♪
でもそれと同時に少しのaiだみんなで高山行く事無いのかって思ったら
若干寂しくなりましたけど(笑)

> そしてみんなのザックからどれだけお酒とご馳走が出てくるのか…(笑)

ある意味山頂目指すよりもそこに力入れてるんですよねww
ただ山頂目指すより,色んな事を楽しんだ方が良いと思うし!
次回は山にキャンプにと両方楽しめるんで,そっちも準備しなきゃっすねー
いやーオレ愛されてるなぁ(爆)
> こんな楽しみ方を知っているHIKER’Sの山登りが、
> やっぱり大好きです♪
> shintaro君の生飲む姿もそろそろ見たくなってきました^^
>
> そして奥様のカメラストラップに愛を感じましたよ~(。・・。)

Date2011/10/15 00:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ブルさん

こんばんはー
遂に行っちゃいました^^
今年中に穂高は全部登ろうって目標にしてたんで,
なんとか天気の良い時に全て登れて良かったです!

まだまだ行きたい所は沢山あるんですけど,来年は雲ノ平みたいに
何日も掛けて山歩きをしてみたいなとも思ってます♪

> それにしてもお子様たちの表情をとらえるのが
> 上手ですね。いつも感心しています。

ありがとうございます!
でも何枚も何枚も撮って1,2枚あるかなんすよね^^;
じっとしてないので(笑)

Date2011/10/15 00:03 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> Ken5さん

ども!
北アルプスは特に粗々しさがあるから,写真にした時に迫力あるよね~
でも実際自分の目で見たらもっと凄いと思うよ^^

> ふろどさんのブログ見ていると、自分も登頂した錯覚に
> なるので、今後はこれで山登りした余韻に浸りたいな
> と思います(笑)

去年計画した谷川岳がまだ実行出来てないから,それは来年にでも計画しよう!
新潟の山も面白そうな山沢山あるからなぁ~
実際一緒に登って余韻に浸りましょう(笑)

Date2011/10/15 00:07 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> bryanさん

どもです!
やっとコンプリートです^^
ホント何にしても達成感って大切ですよね!
でもキャンプに限っては次から次へと刺激を受けるんで,
なかなか達成感ってないっすよね(笑)

> 自然に、仲間に、家族に感謝ですね!!

本当にこれは思います!
全ての人に全ての事に感謝っすね^^

> 桃太郎にて濃密な会が...(笑)

ムフフ これ楽しみにしてますよ^^
結構な人数になりそうっすかね?人見知りだから心配っすww
今から幕は何にしようか考え中・・・安心感のある幕無いかなぁ~

Date2011/10/15 00:12 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> mey*さん

どもです!
ありがとうございます♪
そしてうちらかっちょいい&さわやか?もっと誉めて下さい(笑)
確かに北アルプスは岩登りな場所が多いから危険な箇所もあるんですけど,
そこを乗り越えた時はなんとも言えない気持ちになりますね♪

みんなで登り切った時,必ず次はどこに行こうかなって思います^^
blog読んでくれた人が山登りたいって思ってくれたら嬉しいっすよね♪

> お嫁ちゃまのカメラストラップ♪

これは嬉しかったっすね!
結構普段の格好にあった感じなんで良かったっす^^
ん?そりゃそうか・・それに合わせてあのデザインで作ってくれたんですよね・・・・
今気付きました(爆)

Date2011/10/15 00:15 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> ちぇりおさん

ども!
妄想の中でコンプリート?
それってどこかの飲み屋のおねーちゃん制覇って意味のコンプリートじゃないよね?(笑)
色々な頂上?確かに攻めきれないよね!(爆)

いやいや,同じ山頂でもホントに当然の様に景色は違うし,その時の天気や気候によっても
全く違う顔を見せてくれる山は本当に楽しいよ^^

> って、登りきった人だけのご褒美ですよね ^^;
> 来年こそは・・・

高い山じゃなくてもそれは味わえるからね♪
栃木にもいい山沢山ありそうだし,来年は行ってみよー

Date2011/10/15 00:20 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> tanyさん

ども!
あれ,HN変えたんすね~
てっきりクロスケさんになるのかと思ってたんすけど^^

アハハ 確かにそんなにコメ欄開いてないっすね^^;
何かをやった時だけ開いてるって感じかなぁ(笑)

> 来年はオイラもお山やるぞぉお!!!

お!いいっすね♪
宮城の山もいつか行きたいんでキャンプに絡めて遠征しちゃおうかなぁー
一の蔵も飲みに行きたいし牛タンも食べに行きたいし!
そちらの方々はコアな人多数なんで,そんな方達とも飲みたいっすね^^

Date2011/10/15 01:00 [Edit]
Nameさり さり's Mail Addressさり's URL

こんばんは(^^)
上高地でお会いした者です(笑)
というか、よく名前とかブログ分かりましたね!

あの日一目で「あ!」って気づきました(笑)。
かなりの人見知りなのであれが精一杯でしたけど(^^;)
前穂は今年の目標だったけれど先月の3連休に行く予定が
中止になってしまって心残りのお山です…来年に持ち越し。

おつかれさまでした♪

Date2011/10/15 08:12 [Edit]
Namertaka23 rtaka23's Mail Addressrtaka23's URL

美しすぎ&カッコよすぎですよ。
楽しそうだな~...。

hiker'sの皆さん、ホント最高の仲間ですね!

いつか声掛けられるよう、ガンバリます!

Date2011/10/15 09:40 [Edit]
Namewataru wataru's Mail Addresswataru's URL

どもっす^^

遅ればせながら任務完了おめでとー
お疲れでした。

そして毎回登場のshintaroさんのビール姿(笑)
いやもうほんとに美味そうっすよ
いつも楽しそうで、山やらない自分には辛いっていうイメージが
結構あるからいつもスゲーなって思ってます。

桃太郎、行けるといいんだけどなー!

Date2011/10/16 21:27 [Edit]
Nameいずみ いずみ's Mail Addressいずみ's URL

ふろどさん。こんばんは。

またまた最高の景色を堪能させて頂きましたよww
そして、登ってないのに、自分もHiker’sの一員になって、
登った錯覚を起こしてました(笑)
それもこれも、最近山に行けてないもんで・・・
10月は子供の運動会が続いたり、バイクの行事も何かと多くて、
日程が合わないんですよね。
このままでは、秋を通り越しちゃって、冬山(登れない)になりそうです(笑)
この3連休、本当に登山者多かったみたいですね~ww
自分達も、来年あたりテント担いで行けたらなぁ~♪♪

Date2011/10/16 21:46 [Edit]
NameHY HY's Mail AddressHY's URL

こんばんは

先回レポの夕日を見ながら眠りにつく・・・なんてほんと最高な時間!
いつか味わってみたいです。。

快晴×場所×仲間すべてが揃ってベスト山ライフ。
すごく伝わってきます!!

今年も色々刺激をください参考にさせて頂きました。
来年もいろいいろ学ばさせて頂きます。。 まずは今年のテン泊お疲れ様でした!!

Date2011/10/18 00:00 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> さりさん

返事遅くなってすみません!
分かりましたよー
何で分かったか?お連れの方の写真見た時にさりさんトコで見た花と同じ写真があったんです!
違うかもしれないけど(笑)
で,以前から写真を見てたんできっとこの人だって^^

> あの日一目で「あ!」って気づきました(笑)。
> かなりの人見知りなのであれが精一杯でしたけど(^^;)

うるさかった,キョロキョロしてた,おっさんが全員でアイス食べてた・・・
どれかに当てはまったらヘコむので言わないで下さいww
うちらこそ喋りすぎてすみません^^;でも短い時間でしたけど
お話出来て良かったすよ!

前穂から見る穂高連峰や雲海は最高でした♪
来年またリベンジっすね!
そして写真見ましたけど,マジでヤバイっすわー
写真を見て山に登りたくなる・・・ホント写真の雰囲気好きっすね^^
これからも楽しみにしてますよ!

Date2011/10/18 00:04 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> rtaka23さん

返事遅くなりすみません^^;
いやいやいや・・・もっと誉めて下さい!(みんなに言ってるww)

何でしょうね~やっぱりソロの良さもあるんでしょうけど,僕は全員で同じ景色を見たい
そして全員で山頂に立ちたいなんて思ってるんですよ!
同じ景色でもそれぞれ感じ方は違いますけど,そんな話をみんなとする時が楽しいって言うか^^

いつかご一緒したいっすね!
やっぱり山サイコー!!

> hiker'sの皆さん、ホント最高の仲間ですね!
>
> いつか声掛けられるよう、ガンバリます!

Date2011/10/18 00:08 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> wataruさん

返事遅くなってすみません!
任務遂行出来て良かったす^^

> そして毎回登場のshintaroさんのビール姿(笑)

これだけは天下一品だと思うんですよね~
唯一・・・唯一ですよ,shintaroに負けたと思う部分です・・・唯一(笑)
山は辛いんですよ~樹林帯の登りは景色は見えないは単調だわ乳酸たまって
脚は怠いわでいっつももう登るのイヤって言ってますもん^^;
でもテン場で飲んでみんなで山頂に立った時は最高な気分っすね!

> 桃太郎、行けるといいんだけどなー!

仕事忙しそうっすけど,都合が合えば是非ご一緒しましょう^^

Date2011/10/18 00:13 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> いずみさん

返事遅くなってすみません!
そう言って貰えると嬉しいっすよ^^
今年最後のテン泊は前穂って決めてたんですよねー
今年中に穂高コンプリートしようって話だったんすけど,まだ奥から西の縦走や
ジャンダルムも残ってるんでそれは来年かなって!

確かにこの時期は運動会とかおありますよね~
でも夏の山も最高だけど秋の山もいいもんすよね^^
これからは低山ハイクとキャンプにシフトしていきます!

> 自分達も、来年あたりテント担いで行けたらなぁ~♪♪

これが楽しいんで是非^^

Date2011/10/18 00:18 [Edit]
Nameふろど ふろど's Mail Addressふろど's URL

> HYさん

返事遅くなってすみません!
山の朝日もいいんですけど,夕日ってのもちょっぴりセンチな気分になって
なんとなく浸れるんですよね・・・そして自分山屋だなぁ~って(爆)

> 快晴×場所×仲間すべてが揃ってベスト山ライフ。

ホント感謝感謝っすね^^
なんかそれを自分達で作り上げていきたい,天気が悪くても楽しめる様な
そんな山登りを目指して行きたいんすよ!
今年は仲良くさせて貰ってるブロガーさんも山登りの記事が読めたんで
なんか嬉しかったっす♪

まだまだ低山ハイクはしますけど,また来年も色んな場所へ行ってみたいっすね!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
