あれから1年・・・忘年会キャンプ

出会いって不思議なもので・・・
いつ誰と仲良くなり,こうして同じ時間を過ごす様になるかは分かんないっすよね.
SDIM0220n_20111218203257.jpg


いきなり地元のディスカウントスーパー綿半(笑)
で,みんなで買い物♪
attachment00_convert_20111218220605.jpg

そしていつもの河原.
この河原の堤防は多摩川っぽく走る人,歩く人,自転車に乗ってる人,うちらをこの寒いのに何やってんの?
って目で見る人様々ですww
SDIM0210_20111218200058.jpg
SDIM0211_20111218200059.jpg
SDIM0212.jpg
SDIM0213.jpg

風がなければ太陽の日差しも結構強く,先ずは外で焚き火をしながらまったりと.
SDIM0214.jpg

終始タロスケにべったりなshionちゃん.格好も似てる.
SDIM0221n_20111218203257.jpg

1年良く長野にも河原にも来たなぁ~と浸っていたかは分からないけど,shigeさん.
SDIM0225n_20111218203257.jpg

意外にも出会って1年経ってないんだね.でも今年は良く遊んだなぁー
もう肉を焼くarigatoさんはキャンプの定番.
SDIM0234n1.jpg

うちの長男くんブサイクですけど・・・残念.
akkoさん,arigato嫁ちゃん,大分僕らに免疫できました??(笑)
SDIM0232_20111218200210.jpg

うちの親世代は買ったり貰ったりの酒を飾っておくんですよね.勿体ないから貰いました.
僕は日本のウイスキーが好きだな.
SDIM0216n_20111218203257.jpg

珍しく一緒に来た長女.いつも次女とだったから彼女の聞き分けの良さにびっくり.
本当は長女ともっと出かけたいんだけど,重度のママっ子.パパと寝る?と聞いただけで全力拒否(笑)
SDIM0218_20111218200129.jpg

akkoさんがササッと作ってくれたクリームチーズとネギとしそとミョウガのやつ.これはマネします!
SDIM0222_20111218200130.jpg

arigatoさんもスモークを.
SDIM0226_20111218200209.jpg

薪は一束200円で結構な量を頂ける薪スト屋さんを見つけたので,気にせず焚き火が出来ます.
SDIM0227_20111218200209.jpg
SDIM0230_20111218200210.jpg

日中は暖かいとは言え,そこは長野.
shigeさんのテンティピにお座敷スタイルで.本当にお座敷.コタツIN.
外なのに家みたいなスタイルが冬の定番.と言うか外は無理.
SDIM0223.jpg

arigatoさんにお土産を頂きー
attachment03_convert_20111218220636.jpg

綿半で正月をテーマに買った料理で乾杯!
attachment01_convert_20111218220620.jpg
0101_convert_20111218220429.jpg

そしてshigeさん,akkoさんファミリーはここに始めてきてからちょうど1年.
今年は1年山にキャンプにとお世話になりました!去年もやったバースデイ&クリスマス.
来年こそはshigeさんにフーってロウソク消して貰いたいっすわ(笑)
attachment0004_convert_20111218220708.jpg
010203_convert_20111218220526.jpg
01020304_convert_20111218220544.jpg




2日目も晴れ.
SDIM0228n_20111218203258.jpg

焚き火で朝食.
SDIM0240_20111218200522.jpg
SDIM0241_20111218200522.jpg
SDIM0242_20111218200523.jpg
SDIM0244_20111218200523.jpg

akkoさんが洗い物ついでに拾ってきてくれた木.至る所に木はあるので実は薪には困らないかも.
SDIM0245_20111218200523.jpg

飯ごうで炊いてくれたキノコご飯.
SDIM0246_20111218200523.jpg

そして恒例の公園へ.
全力で鬼ごっこをやったら少しの間動けませんでした.小学生ともなると足が早い.
本気で逃げてやりましたよ.
SDIM0249_20111218200545.jpg
SDIM0250.jpg

この河原,公園の方には冬でも人が多いんですけど,河原は全く居ません.
でも夏になればBBQする人達が多く,最近ゴミも目立つようになってきたようです.
以前桃太郎公園に行った際,BRYANさんの呼びかけでキャンプ後ゴミ拾いをやりましたが,今回は僕らも.
無料で使わせて貰えるここはみんなで綺麗にしていきたいっす.
SDIM0252.jpg

今年はここにも色んな人達が遊びに来てくれました.いつでも待ってますんでまた遊びに来てねー
あ,ちなみに今回の到着順はarigatoさん,shigeさんファミリー,僕(笑)
SDIM02391.jpg
みなさん,来年もまたキャンプ誘ってねー!
おしまい!!

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

やっぱりココ何回見てもイイナ~☆
公園もあるなんて子供達にも最高ですね^^

こたつキャンプも体験してみた~い!
今週末キャンプの予定だけど、寒さに耐えられるカナ^^;

こんばんは

naoさんのホームやっぱいいわー
地元も面倒臭い条例だとかなんちゃらでキャンプできないんです。
どんでもいいですが・・・(汗)

そして長男君抱っこしてみたいー!!
大きくなったね~♪プニュプニュしてそう・・・(笑)

お姉ちゃんの全力拒否も笑った。。

見ていて楽しい・・・みんないい感じ!!



こんばんは~

綿半最高ですね!
帰りに寄って、今週分の買い物までしてきましたよ(笑)

スタイカも最高です^^
今までじっくり見させてもらったことなかったんですが、
今回はかなり勉強になりました!
いろいろ道具についても勉強させてもらったし、
そろそろ動き出しちゃおうかな~(笑)

Naoさんとは今年はかなり会いましたね~
面倒見てもらっちゃってありがとうございます^^


ケーキ、ウチまで戴いちゃって・・・
今度焼そば以外の何か、持ってきます(笑)



ドモですー。

いつものメンバーで雰囲気良さそうですね~。
天気もサイコーだし。

美味い酒が飲めたんではないでしょうか!

何か先週からずっとcampしてるみたい~。(笑)

ども!
憧れの河原(笑)
夏の雰囲気もいいけど写真からも伝わってくる
キンキンの空気感も良さげだね♪

来年はお世話になりますよ~
年明けたらボチボチ準備な入ります!
また相談のってね♪(はぁと)

こんちわ

長野意外にいい天気っすね~。自分とこ週末ソロで行こうと思ってたら雪降ってましたよ・・・
またチャンスがあれば長野まで遠征したいのであったかくなったら誘って下さい

本気おにごっこ・・・アキレス腱切らないように気をつけてくださいね~(笑)

こんにちは^^


やっぱりココいい☆
なかなかこんな条件の場所ないですよね♪
瀬戸内育ちの僕には ロケーションも新鮮でした^^


そうそう
arigatoさん経由のアドバイス(勧誘)ありがとうございます^^
けっこう、その気になってますよ~♪

やっぱ最高峰を捕らえるのが手っ取り早いですし



PS

naoさん鬼ごっこ 本気ですね!笑
だけど小学生の体力は無限大でしょ??

くっそー
オレも行きたかったけどヨメ様無しのチビ2人との
長時間ドライブは未体験ゾーンなので諦めたよ・・・

新年会は合同で!w

こんにちは~

天気がとてもいいですね~
この場所遊具もあって子供にはイイですね・・・のんびりしたい大人には優しくないのかなw

地元スーパーでの買い物風景イイですね!
友達と若い頃、BBQの買いだしを思い出しますww

クリームチーズとネギとしそとミョウガ・・・メチャメチャお酒に会いそうですね❤

コンバンワン★

わたしもakkoちゃんのクリームチーズに茗荷のやつ、まえに食べさせてもらってからハマってなんど家呑みのおつまみに作ったことか・・・
めちゃうまだよね~~ (akkoちゃん尊敬!!)

おこたぬくぬく最高じゃないですか!!
長野寒そうだもんな~~
こないだのふもとと同じくらい寒いの?? もしかしてもっと寒いのかな??

遊具の手すりをのぼって逃げてるあたりに本気を感じました(笑)

いつかDCMもここに殴り込みに行きたいです!

その時はオモテナシよろしくお願いします(笑)


ゴミ拾いは是非継続していきたいですよね。

お疲れ様でした^^
そしてまたまた父ちゃんとお姉ちゃんのお祝いをありがとうございました*^^*
Nao君の優しさに、
いつも癒されている我が家です^^

今回も河原でのんびりとした、
楽しい時間を過ごせました^^
そして全力で遊んでくれるNao君とshintaro君に、
遊んでもらえる子供達は本当に幸せ者だなって感じました^^

またキャンプご一緒出来る日を楽しみにしています^^
そしてワタハンも…(笑)

こんにちは~

親世代の酒を飾り(笑) まったくその通り!!
人参入ったのとか… 蝮とか・・・

やっぱり、arigatoさんの肉焼きは
どうみてもイジケテルとしか(ゴメンネ!!)

hinoさんも言ってるけど、凛とした空気感が
たまらなく気持ち良さそうっす!!

Re: タイトルなし

> ruiさん

こんばんはー
ここ結構コンビニや西友とかも近いんで便利なんですよ!
冬でもトイレがあるし,今回は暖房も入ってたんで女の人でも安心です^^
遊具もあるんで子供達も遊べますよー

> こたつキャンプも体験してみた~い!

もう長野の冬はコタツなしでは耐えられませんww
コタツがあればシュラフとか要らないっす♪

Re: タイトルなし

> HYさん

こんばんはー
来年は是非家族で遊びに来て下さいよ^^
夏なら川遊びも出来るし,ここ河原なのに蛍が結構居るんですよねー
こっちは今のところ条例みたいなのはないし,貸し切りなんで快適です♪

長男はあっという間に大きくなりましたねww
最近笑うんでカワいいんですけど,この写真は微妙っすね(笑)
長女は相変わらずママって感じですけど,1番手を掛けてるはずなんで
やっぱり特別なんですよね!

> 見ていて楽しい・・・みんないい感じ!!

HYさん居たらもっと楽しいんでお願いしますねー

Re: タイトルなし

> arigatoさん

ども!
綿半最高でしょ(笑)他の地域のスーパーに行った事がないんで
安いのか分からなかったんだけど,arigatoさんやakkoさんが言うなら安いんだね!
そして食料買ってったんだね(笑)

スタイカ参考になって良かったよ^^
でもオレから道具とか学ぶ事なんて何もないでしょww
既にarigatoさんの方が色々詳しいじゃんねー
早く張りたいー(笑)

> Naoさんとは今年はかなり会いましたね~
> 面倒見てもらっちゃってありがとうございます^^

いやいや,こちらこそお世話になりました!
オレもarigatoさんに色々刺激受けたよ^^
グリーンの魔法瓶お気に入り♪お土産は幕でお願いしますww

Re: タイトルなし

> rtaka23さん

こんばんはー
今年は良く会ったメンバーですね^^
なんでここに居るのがなんら不思議ではないんすよ(笑)

> 何か先週からずっとcampしてるみたい~。(笑)

今回もウイスキーいきました^^
結構飲み過ぎて最後の方が頭も痛いし眠いし次の日9時まで寝てるしって感じで
ダラダラ生活でしたよ(笑)
まぁそれもキャンプなんで良しとします!
ホント先週からずっとキャンプしてるみたいっすよねー

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもっす!
来て下さい来て下さい^^
来年は今年shigeさん達とやったように,木曽駒登って帰ってきてから河原キャンプ
なんてのもいいっすよねー
みんなで河原大集合とか(笑)ここ蚊とか殆ど居ないんで良いと思います♪

> 年明けたらボチボチ準備な入ります!
> また相談のってね♪(はぁと)

先ずはヒル,そしてヒルって感じですかね?
すぐ春になって夏山シーズン始まりますからね^^
今年は一緒に登りましょう!僕らはベースキャンプ組でww

こんばんは☆

いいな~

忘年会キャンプ、羨ましいです!!

こちらは忙しくなってしまって...年内はきっと無理(笑)

来年の出産前ににはキャンプをご一緒願います^^

2011年も後少しですね!!

お互い、体には気をつけて乗り切りましょう!!!


Re: タイトルなし

> まつぼっくりさん

ども!
長野最近天気悪かったんだけど,この週末は最高だったね^^
しかも風がなければ日差しは暖かかったしね♪
まーやんとこから結構近いと思うんだよね~
川もあるし大人も子供も楽しめると思う!

> 本気おにごっこ・・・アキレス腱切らないように気をつけてくださいね~(笑)

アキレス腱もだけど,心臓がバクバク言い過ぎてやばかった・・・
急激な運動は体に負担が掛かるね(笑)

Re: タイトルなし

> kenziさん

ども!
ここを知ってる一番遠くに住んでる人だね^^
逆に瀬戸内って行った事無いからどんな所だろって考えるとドキドキするんだよねー
夕暮れの海岸で彼女と二人・・・・いやなんでもない(笑)

> そうそう
> arigatoさん経由のアドバイス(勧誘)ありがとうございます^^

いやいやいや,でいつ届くんだっけ?ww
やっぱりかまぼこが便利だと思うんだよね^^
あれなら彼女さんも大満足!初めてテントで最高って思ったよ!
ミニサンドも余裕で入るしねー

子供の体力なめてました^^;
オレも若くねーなって・・・

Re: タイトルなし

> 風空さん

ども!
オレも嫁なしの子供2人は無理だよー
絶対何かするし・・・実際お盆に静岡行った時の帰り,静岡清水間の渋滞中に
カルピスウォーターを助手席に流して遊んでたしね(笑)

> 新年会は合同で!w

賛成!
産まれて落ち着いたら計画しようね^^
ところでお子さんの名前は決まった?もうふろど使ってないからいいよ(笑)

Re: タイトルなし

> しのっちさん

どもです!
天気最高でしたね^^
そうそう,のんびりダラダラしたい大人には優しく無いかもです(笑)
でももう少し大きくなれば放牧出来るんで行ってこいーって言えますね^^

> 地元スーパーでの買い物風景イイですね!
> 友達と若い頃、BBQの買いだしを思い出しますww

そう言われればそうっすよねー
でも未だにこれを常にやってるうちらは若い頃から変わってないのかもしれない(笑)
akkoさんが作ってくれたヤツ,おつまみに最高でしたよ!!
今度マネしようかと思います^^

Re: タイトルなし

> ドロシーさん

ども!
これいいよね~
みょうがって苦手だったんだけど,食べてから入ってるって聞いたんだけど全然平気だった^^
最近ピーマンもししゃももしょうがも食べれるようになってオレ大人になったなぁ(笑)

> こないだのふもとと同じくらい寒いの?? もしかしてもっと寒いのかな??

日中は全然暖かいけど,夜は痛い寒さww
コタツなきゃ無理!いや外でキャンプ厳しいよ(笑)
でもそんな時に外でやるのがたまんないよねー

オレはいつも本気です!
でも無理は禁物だね^^;

Re: タイトルなし

> みつ☆ひろ。さん

どもー
1時間半で来ちゃいますよ^^
河原なんだけど一応芝生サイトだし,トイレに公園に行こうと思えば
待ち飲みだって行けちゃうんで選択肢は沢山あります(笑)
でも今は寒いから暖かくなってからの方がいいかもっすね^^

> ゴミ拾いは是非継続していきたいですよね。

せっかく無料で使える場所っすからね!
みんなで汚さないように気を付けて使っていきたいっす^^

Re: タイトルなし

> akkoさん

どもです!
次回はakkoさんとneoくんですね^^
夏だから山でお祝いかな?
僕優しくなんてないっすよ~
僕らの方こそakkoさん達にはいろんなもん貰ってますからね!

> そして全力で遊んでくれるNao君とshintaro君に、
> 遊んでもらえる子供達は本当に幸せ者だなって感じました^^

僕は純粋に遊んでるだけなんですけどね・・・
でもshintaroは違うと思いません?
sionちゃんに高校生になったら遊ぼうぜって言ってるアイツの目が
本気だったのを僕は見逃しませんでしたww
どうかお気を付けて(笑)

一緒に出来る日をだなんて!多分すぐですよww
また来年もお願いしますねー

Re: タイトルなし

> hw33さん

ども!
そうなんか無駄に飾ってあるだけで飲まなきゃ勿体ないじゃんってねー
あ,でも自分もそんな放置状態の幕あるな(笑)

> やっぱり、arigatoさんの肉焼きは
> どうみてもイジケテルとしか(ゴメンネ!!)

arigatoさんの可愛さアピールって感じ(笑)
でもarigatoさん良く気が付いて動くわ~
ホント一緒にキャンプしてると何から何までやってもらって^^;

寒いけどそれもまた良しって感じだね!
でも雪が降る中のキャンプもやりたいよー
例のでね♪

Re: タイトルなし

> bryanさん

こんばんはー
今年は最後かなぁ~って思ってたらどうやらもう1回出来そうです^^
bryanさんはお子さん産まれますもんね!
自作のテーブルも見せて貰いたいし冬に行く時はソロなんでゆっくり出来るし
是非やりましょう♪

> お互い、体には気をつけて乗り切りましょう!!!

ですね!年末何かと忙しいっすけどあと少し!!
また来年も山にキャンプに頑張らないと^^
子育ても(笑)

ども~。

今年なん度も見てるボクの中では有名な河原(笑)
来年は行ってみたいなぁ~よろしくぅ!!
相変わらず素敵な村…今度こそじっくり色々見せて。

権兵衛抜けた木曽の湖帰りなんかに寄らせてもらおうかしら♪

こんにちはー^^

写真からも寒さが伝わってくるんだけど、それより楽しいそうすね~☆
今年1月のふもとっぱらと同等レベル??

今年はそっちに遠征できなかったから来年はぜひ突撃したいと思ってるので
その時はヨロシクです^^

最近物欲下降気味なので、ふろどさんのブログ見てUPさせないと@@(笑)

Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

ども!
アハハ 結構有名になりましたかね?(笑)
これで湖とかあれば最高なんですけど,どちらかと言えばラフティングになりそうですww
このメンバーだとヒル率が高くなりますね^^
結構みんな持ってる幕が違うんで見て貰うのにはいいかもー

> 権兵衛抜けた木曽の湖帰りなんかに寄らせてもらおうかしら♪

権兵衛抜けたら地元っすからね^^
是非!

Re: タイトルなし

> wataruさん

どもです!
昼間はいいんですけど,結構夜は冷え込みますよね^^;
多分1月のふもとと同じくらいの気温だったと思いますね!

> 今年はそっちに遠征できなかったから来年はぜひ突撃したいと思ってるので
> その時はヨロシクです^^

ゼヒゼヒ!
実はどこかこっちでもカヌーとか出来るトコ無いかなぁなんて探してるんですよね!
良い所発見したら集まりましょう^^
物欲は12月が一番あります(笑)ちょいと物ネタ続きますww

Naoさん。こんばんは。

やっぱこのキャンプ場、良いですね!!
しかも公園付きなんて、子持ちのにはありがたいですねww
来年は是非僕も、HIKER’S主催のキャンプにご一緒させて下さいね~。
最近山に行けなくなって、家で子守りばかりしてる僕は
Naoさんのキャンプレポ読んで楽しませてもらってます(笑)
これからの冬キャンプレポも楽しみにしてますね。

Naoさんに一つ質問です。
僕と一緒に山やってる先輩が、ヒルのヤヌーを買おうか迷ってます。
山で使うには大きすぎるか心配してるんですが、実際どんなもんかと。
なんせヤヌーの実物を見た事がなくて・・・
Naoさんの回りの方で使ってる方がいるようですが、どんな感じですかね??

クリスマス寒波のお陰で、長野は寒くなりましたね。
上田は今期初めての積雪になりました。
喜んでるのは子供だけです(笑)

Re: タイトルなし

> いずみさん

こんばんはー
ここは本当に色んな意味で便利ですね!
コンビニも近いし子供も飽きないしいざとなったら街飲み出来るし(笑)

僕も寒さに負けて山は全然行ってないんですけど,行きたいなとは思ってるんですよねー
まぁその分夏にやらないキャンプを多くできるんでいいかなって!
是非来年はご一緒しましょう^^

> Naoさんの回りの方で使ってる方がいるようですが、どんな感じですかね??

ヤヌーっすか!ヤヌーも使いやすそうですよ~
聞いた話だと全室は狭いので煮炊きするのは難しそうです.
中は充分な広さがあるんで,その先輩がソロで使うには充分でしょうね.
もし雨の日に全室で煮炊きしたいとなれば,いずみさんもお持ちのアラックや
スタイカが良いと思いますが,それ程寝るスペースが広くなくてもいいなら,
僕が使ってるソウロも良いと思います.僕は風に強いと全室があるってことで
ソウロにしてます.
当初ウナを使っていたんですが,やっぱり風に弱い印象を受けたのでソウロに変更です.
重さとスペースならソウロをオススメしますね^^

日本の山のテン場は区画になっている事が多いので,確かにヒルバーグだとウナでさえ
少しはみ出る場所もあります.それはヤヌーも同じかな.
そう考えると自立で全室があってはソウロですかね.
ただガイラインが多いしペグダウン数が多いんですけど,その分強いって事で満足してます^^

こっちも今日雪が少し降りましたよ!
寒くなってきましたけどお互い体には気を付けましょう^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
