雪山ハイク・・・そして雪中キャンプ

また今年もこの季節がやってまいりました♪
SDIM0422.jpg


その前にせっかくなんで山登りって事で,長野県安曇野市にある長峰山に登ってきました.
ご一緒したのは茶々さんファミリーとakkoさんファミリー!
SDIM0365_20120206193250.jpg

shigeさん手ぶら(笑)cobaが赤いウエアを着ていると見慣れないww
SDIM0368.jpg
SDIM0371_20120206193251.jpg
SDIM0372_20120206193251.jpg

適度な距離と適度な雪で楽しいハイクに♪
この過程が大事なんですよねー
SDIM0376.jpg

残念ながら北アルプスは見えなかったけど,眼下には安曇野の町並みが綺麗に見えました.
SDIM0379_20120206193326.jpg




そしてキャンプへ.
ハイテンションさんronさんからblog2周年のお祝いに頂きました!
気を使って頂きすみません!あとronさんから頂いたお酒は子宝の御神酒で瓶の形が・・・
ちょっと言えないんすけど,男性のシンボルなので写真撮ったけど載せられませんでした(笑)
でもさすが新潟のお酒は全て旨し!!やっぱり酒は新潟だー
SDIM0384_20120206193327.jpg

akkoさんから頂いたお刺身も美味でございました!
SDIM0387_20120206193327.jpg

僕らの一段下に設営しているのは先発組のみなさん.
SDIM0396.jpg

お隣の茶々さんファミリー.
SDIM0397.jpg

そしてshigeさんakkoさんファミリー.
SDIM0398_20120206193405.jpg

イグルーで寝たうまそうさん
SDIM0401.jpg

フィールアース以来のcafeshakerさんと四尾連湖以来のjimさん
SDIM041515.jpg

お酒ご馳走様でしたのronさんとhw33さん.
SDIM0420.jpg

色々ありがとうございました!金曜日からここに滞在していたTACKNeさん
SDIM0427.jpg

実は結構久しぶり?風空さんH+Kくん
SDIM0414_20120206193450.jpg

薪ストに良さを改めて知ったり
SDIM0412_20120206193406.jpg

雪とtipiは格好いいなと思ったり
SDIM0410_20120206193406.jpg

久しぶりにあんなに盛り上がった宴会をしたり・・・そうそうスーの中に何人入ったんだろ?
頑張れば15人以上入るんだなって驚きました.
SDIM0400.jpg

TACKNeさんのスタイルはいつみても格好いい.なんとも男の隠れ家的な空間が素晴らしい!
SDIM0419.jpg
SDIM041818.jpg
SDIM0424.jpg

最後はキャンプらしくakkoさんにチーズケーキをご馳走になったり
SDIM0430.jpg

茶々さんの奥さんに焼きリンゴをご馳走になったりし大満足!
SDIM0431.jpg

また雪が降ったら集まりましょう!お疲れ様でしたー
SDIM0428_20120206193549.jpg

コメント

非公開コメント

いい!

ハイクからのキャンプやりたいです!

雪国でのキャンプも一度はやってみたいです。
後片付け大変そうですが(;゚д゚)

こんにちは

安曇野を見下ろせる雪山ハイクは粋ですね~♪
ほんといい場所!今年は万水川行きたいです。

そして、今年は行けなかったけど、参加者も多く盛会だったことが伝わってきます。
うまそうさんイグルー泊?強い・・・でも体験してみたい・・・(笑)

やっぱ雪中はここが似合いますね~♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

あ~行きたかったな~!

私達のなんちゃって雪中とは大違い^^;
理想はこんなモフモフ雪中なんですけどね!
なかなかこっちでは体験できません(>_<)

スーもいい感じ☆
宴会も楽しそうですね~♪( ´▽`)

こんばんは~

雪山ハイクの天気のよさがスゴい気持ち良さそう~って思ったら、
キャンプ場は降ってたんですね~

うーん、このメンバーだったら
宴会の盛り上がりがどれだけスゴかったか想像できます(笑)
宴会メインの記事じゃなくて安心しました^^
行けなかったことが悔しくなっちゃいますからね(笑)

今度はぜひ♪

お疲れ様でした~

今回は山とキャンプと2度楽しめて最高だったね~^^
来る途中の南アルプス、八ヶ岳、北アルプスとか間近で見れてテンション上がりまくったし、(笑)

キャンプの宴でもくだらない話ができて楽しかったよ!やっと真のHIKER'Sが見れた!役割分担もわかった気がするし(爆)


子供っちの面倒もみてくれてありがとね♪

おつかれでした~

楽しいメンツだったね~

そして初めてのハイカーズフルメンバー。。。濃かったなww

また一緒にやりましょう!

お疲れっした!

この会は来年、再来年と続けていきたいね。
今回も楽しかったな~

セイヤッ!!(笑)

おつかれさまぁ~

ハイカーズのみんなとキャンプ出来て楽しかったです♪

ただメインの夜の宴に寝落ちで参加出来なかったのが残念!!

次回は南信の河原でご一緒させてくださいね♡

こんにちは^^

ハイク→キャンプ 
最近 キャンプ+α が必要だなって思ってます!

皆さんの道具 刺激が強すぎますね!
「過程」 が大切ってことで我慢がまん^^

雪が溶けた頃 遊びましょうね~♪

こんにちは~
今回もいろいろありがとうございました。
スタイルは人それぞれ。仲間と楽しんでいる姿はこちらも楽しい気分にさせてくれますね。
またよろしくお願いします。

こんにちは~

新雪や降雪も楽しめたし・・・
快晴の雪上も楽しめたし・・・

大人も子供も雪を楽しめて・・・
いい二日間を過ごせました~

そして、キャンプに山を絡めるスタイルはHIKE'Sの十八番っすね♪

毎年2月は雪中月間ってことでよろしくです!!!

お疲れ様でした!

そして色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。。
えどやさんにはよろしくお伝え下さい!!

これに懲りずに、また一緒に遊んでね!!

今年は山もご一緒したいな!

ドモ!

寒そうだけど、ホッコリ楽しそうッスね~。
また美味い酒が飲めたのでは?

雪中、一度はチャレンジしてみたいデス。

Hi ふろどさん

楽しかったですネ。またやりましょう!!

近いうちに川上村で合いましょう,連絡待ってます。

では・・・・・・。

Best Regards

こんばんは!

今回も山→スーパー→キャンプとご一緒出来て(笑)
とても楽しく過ごすことが出来ました^^
今回はHIKER’Sのメンバー全員とも久しぶりに会えて、
嬉しかったです♪

あと夜はNao君のお膝に、
うちのお姉ちゃんがすっかりお世話になっちゃいましたね…
きっと重いだろうにいつもニコニコと遊んでくれて、
ありがとうございます*^^*

次も雪…かな(笑)
楽しみにしています♪

コメント頂いたみなさまへ

すみません・・・ちょいと仕事の都合でお返事遅れてしまいます.
ごめんなさい^^;

こんばんは☆

いいな!雪中キャンプ~

ちょっとバタバタしててキャンプに行けないですが...

写真で妄想して楽しまさせていただきました(笑)

ごちそうさまです^^

おつかれでした~

宴会専用部隊(笑)

今回も楽しかったね、そしてフルメンバー。。。

みなん良い人ぽくって好感もてました~

また一緒にやろうね!

みなさま

お返事遅くなりゴメンナサイ・・・
では^^

Re: タイトルなし

> みつ☆ひろ。さん

ども!
ハイク→キャンプいいよね^^
最近キャンプだけよりも何か絡めたいな~って感じです!
雪中ならいつでもこの時期は出来るから長野へどうぞ(笑)
片づけ?んーまぁオレは適当な感じなんで気にならないけどね^^

Re: タイトルなし

> HYさん?

こんばんはー
HYさんかなって思ってますが^^;

歩いて1時間程度なんですけど,なかなか良い感じでハイク出来る山でしたね♪
晴れていれば北アルプスが一望出来るんで更に良いと思いますね!
万水川もいいですよね~cobaのカヌーで今年は行きたいなー

来年は是非ご一緒しましょう!
多分同じようにスーで大盛り上がりになりますが(笑)

Re: タイトルなし

> ruiさん

こんばんはー
ruiさんちからだと白馬エリアって結構来づらいっすかね?
でも雪質は本当に最高なんですよね!
もうパウダースノーでこのまま滑りに行きたいって思いましたよ^^

宴会は・・・ご想像の通りです!
うちら個々だと大人しいんですけど,5人揃うとエライ事になります(笑)
そして僕のポジションは・・・イジられ役ww
是非次回はお待ちしてますねー

Re: タイトルなし

> arigatoさん

どもー
なんで来なかったのよ(笑)

最近arigatoさんはハイクに興味津々のご様子だから来年の河原は
山にキャンプにで楽しめるんじゃないかな^^
山はいいよー

でもarigatoさんが普段遊んでる人半分以上だよね!
宴会は飲んでばかりで写真全く撮らなかったんだよ(笑)
来年も同じように雪が降るから次回は一緒にやろうねー

Re: タイトルなし

> 茶々さん

お疲れっしたー
これで2回目ですね^^今年は更に増えそうだし!
茶々さん中央道で来た事ないって言ってましたもんねー
確かに来る途中は南,八,北と色んな山が見えてるから
山登りに興味ある人なら自然とテンションは上がりますね^^

うちらの役割分担分かってくれました?(笑)
いつもくだらない事言ってる僕が普通に見えてくるでしょ?
山はいつもあんな感じでですが,多分すぐに慣れると思いますので(爆)

Re: タイトルなし

> jimさん

遠い所お疲れさまー
ホント楽しメンツだったよね^^

フルメンバーで会うのは初めてだったんだね!
濃い?そう?(笑)
うちら庶民代表で精一杯頑張ったよww

多分その内あんな感じにも慣れると思うんでまたやりましょー
次はオレも子供連れて行こうかなぁ♪

Re: タイトルなし

> 風空さん

お疲れっす^^
風空さん普段遊んでばかりかとおもいきや,ちゃんと子供っちが
風空さんに懐いてて安心したよ(笑)

圧雪は大変だけど,やっぱりこの時期にしか味わえない雪中は楽しいよね♪
また来年もスーで大宴会しましょー
それまでにもう少しトーク磨いておきますんで^^

セイヤッ(笑)

Re: タイトルなし

> shakerさん

お疲れ様でした!
もっとクロさんと絡みたかったっすよー
次回はしっかり夜の部もやりましょうね^^

でもその前にお店に遊びに行きたいなぁ~
ノンビリと話しながらコーヒー飲みたいっす♪

是非南信にも遊びに来て下さいね!!

Re: タイトルなし

> kenziくん

ども!
そうそう,せっかく出たらキャンプのみじゃなく色々絡めたいよね^^
今回丁度手頃な山があったんで登ってきましたー

山も始めるの?
やっぱり道具選びも山登りの過程のうちだよね!
そう言う時が一番楽しくない?(笑)
てことは自立の山用テントなんかも欲しくなっちゃうのかな?
また集まってキャンプもやろうねー

Re: タイトルなし

> うまそうさん

お疲れ様でしたー
他の人のblog見て知ったんですが,カヤックやったんですね!
この時期出来ないと勝手に思っていましたが,湖からの写真はマジでやばかったです(驚)

うちら騒がしい集団ですけど,こんな感じでこれからもみんなで楽しく
アウトドアやって年をとって行けたらなって思ってます^^

Re: タイトルなし

> hw33さん

幹事お疲れさまー
天気も最高な感じで楽しかったよ^^

今回山に登ったってのもあるけど,遅着早出でゴメンね^^;
次回はもっとゆっくり出来るよう一番乗りでいきますんで(笑)

例のあれ,行けるといいよねー
まだ山でのテン泊は一緒にした事ないから是非行こうよ!

Re: タイトルなし

> ronさん

お疲れ様でしたー
いやー迷惑だなんてとんでもない!
すげー楽しく旨い酒が飲めて感謝感謝です^^
アレも旨かったし(笑)

やっぱり日本酒最高♪
ronさんのお宝もじっくり見せて貰ってないんで
また日本酒で語りながら見せて下さいねー

山も是非行きましょう!

Re: タイトルなし

> t@kaさん

こんばんはー
意外と雪中って寒くないんですよね^^
むしろ昨年のふもとの時の方が寒く感じた位ですよ!

酒はホントいつも美味しいです(笑)
やっぱり雪中には日本酒が一番♪
来年は是非ご一緒しましょう^^
インフルお大事にー!!

Re: タイトルなし

> TACKNeさん

こんばんはー
四尾連湖に引き続きお会い出来て嬉しかったです^^
もっとTACKNeさんと日本酒を飲みながらお話したかったんで次回もお願いします!
仕事でバタバタしてご連絡が遅くなっちゃいましたけど,近々させて頂きます^^

グローブもありがとうございました♪
またお願いします!

Re: タイトルなし

> akkoさん

お疲れっしたー
もう山でスーパーでキャンプはうちらの定番になりつつありますね(笑)

全員と会ったのは涸沢以来でしたかね?
今年はshinjiくんが多分居ないので(笑),貴重だったかもしれませんねー
でもshinjiくんがいてこそうちらなんすけどね^^

shionちゃん全然問題ないっすよ!
最近はshintaroがゲームで釣ってたんで,やっと彼女も本当にいいのは誰か
分かったんじゃないっすかね(爆)

また近々!!

Re: タイトルなし

> bryanさん

こんばんはー
例の作製が忙しいですかね?
テーブルいいですよね^^
やっぱりbryanさんが他の人達とはちょっと違いますよね~

お子さんも産まれたし色々順調っすね!
また春になって落ち着いたら桃太郎辺りで集まりましょう♪

Re: タイトルなし

> jimさん

はい!宴会専用部隊(笑)

みんなちょっと下品だけどいいヤツばかりだよ^^
それはそうとjimさん2回もコメくれるなんてよっぽどうちらが好き?(笑)

懲りずに遊んでね~
またね!

↑2番目のコメ、HYでした。すいませんでした。(汗)
ひとりのスノーハイクものんびりでいいね~♪

Re: タイトルなし

> HYさん

やっぱりそうっすよね^^
文章の感じでHYさんだろうなって思ってました!

なんか久しぶりに一人で歩いたんですけど,たまにはいいっすね^^
誰も居ない山ん中でノンビリも良かったです♪

Naoさん。こんばんは。

山行ってからキャンプなんて、最高っすね!!
僕もやってみたいなぁ~(*^-^)
これだけ雪の積もった場所でも、夏場と変わらずキャンプを楽しめるなんて、
皆さんキャンプのつわものですねww
僕は冬キャンデビュー所か、まだ山にも行けてません。
冬キャンの装備も揃ってないし、まずは夏山でテン泊デビューすかね(^_^)

Re: タイトルなし

> いずみさん

遅くなってすみません!
キャンプだけでも楽しんですけど山絡めたりすれと楽しいっすよね^^
まぁ夏の方が荷物も少ないし楽は楽なんすけど,雪中って意外と暖かかったりするんですよ!
今回は雪が降ったり晴れたりで色んな天気を楽しめましたー

僕はそろそろ山に行こうかと思ってますよー
先ずは軽い雪山ハイクからです^^
