久しぶりの河原にて

テント越しに見える青空.幕が白いので昼間でも中が明るいのはいいかも.
SDIM0515_20120306112216.jpg


でもでもでも!!!!もう破けてるんですけど(笑)まぁそれなりのお値段なんでそれなりか.
個人的にはテンティピお勧めしまーす!僕らが選んだ理由は値段です.
でも遠くからの見た目と色はいいっすよね♪
SDIM0513.jpg

週末天気悪い予報からまさかの快晴.
SDIM0505_20120306112151.jpg
SDIM0507_20120306112151.jpg

Carbon Fiber Trekking Pole "CP2"
cobaがUL宣言してました.これはオレも買う.
SDIM0509.jpg

EQUINOX ARAS Eagle Pack.
これもUL.ちなみにバックパックがULになっても食材やお酒はキッチリ分担するんでよろしくね(笑)
SDIM05082.jpg

これも初使用.直火での焚き火をやる際は結構便利ですね.鍋も置けるしこのまま何か焼いてもいいし.
SDIM0511.jpg

これはTACKNeさんに頂いた,Reb Steer Glove CompanyのHeat Saver Glove.
暖かいし調子良かった♪
SDIM0512_20120306112152.jpg

最近整理整頓って言葉を覚えたうちら.珍しくテント内が綺麗でしたww
やっぱり飲み物とかは別で並べておいた方がいいなと再確認.
SDIM0519_20120306112216.jpg

MSR Windpro 2 .夏山テン泊用に購入.
ガスカートリッジ分離型ストーブで倒立液出による燃焼の効率化,前モデル比で本体数値約5mg軽量だそうで.

■ WindPro II
■ MSR
■ Seattle U.S
■ Model # 06636 / 06637
■ Product 2012
■ Canister Stove in liquid feed mode
■ Stainless steel / Plastic
■ Weight : 187 gm
SDIM0520.jpg

cobaがぶっ飛ぶから食ってみろってドヤ顔でくれたクラムチャウダー.確かにぶっ飛ぶくらい旨かった.
ちなみに夜の写真はないけど,shintaroも来てマッタリと.
SDIM0521.jpg
SDIM0523_20120306112242.jpg
SDIM0524.jpg
SDIM0526_20120306112242.jpg
SDIM0516_20120306112216.jpg

日曜は朝一に子供を迎えに行って公園で遊ばせる.ここから家まで5分なので.
今月1回も土日に家に居ません・・・
嫁様へ・・・この日は子供連れに行って公園で一緒に遊んだから家に居たってカウントして下さい(笑)
SDIM05281.jpg
SDIM0535_20120306112243.jpg
SDIM0533.jpg
約1ヶ月ぶりの外遊び.やっぱり外の空気はウマイねー
おしまい.

コメント

非公開コメント

確かに旨いクラムチャウダーってのは否定できませんが、シェフの顔を見るとぶっ飛べませんでした… 凹⑧コテ!

ぼちぼち緩やかな季節になってきましたね~。
写真から伝わってきます。
活動せねば...!

WindPro II、気になってます。
欲しいっス!

幕の裂けは、パッツンパッツンだからじゃないの~!

こんちわ
スーさん中が明るいのはいいけど作りはやっぱそれなりっすね
自分のヤツも所々怪しいトコが・・・。まあ値段相応ですなー

自分も整理整頓を気をつけてるんすけどなかなか続かなかったです
多分Naoさんも一緒だと思います(笑)
暖かくなってきたんでまたやりましょうね~

Re: タイトルなし

> 旦那チャン

旦那チャンいつも言い回しが最高(笑)
クラムチャウダーくれるcoba思い出したら思い出し笑いしちゃったよ凹⑧コテ
でもあれは見た目に似合わず繊細な料理でしたww

Re: タイトルなし

> t@kaさん

昨日今日はホントに暖かいですよね^^
なんか春だなぁってつくづく感じました♪

WindPro IIもなかなか調子良さそうですよ!
ゴトクもしっかりしてるんで,大きな鍋を使った料理にも安定しそう^^

幕は・・・扱いが雑だからでしょうか?(笑)
いやしかしそんなにテンションかけてないんすけど,そもそも縫製が
頼りないというか・・・実際仲間のノルディスクタープは2回で破れました(笑)

Re: タイトルなし

> まーやん

ども!
ルックスはいいけど,ちょいと質がって感じの箇所あるよね^^;
でも使える幕には変わりないんで結構みんなでやるには調子良くて
ガンガン使おうと思ってるよ!

> 多分Naoさんも一緒だと思います(笑)

まーやんオレの事分かってるよねww
なんせO型なんでまぁいっかってなるのも早い!
そろそろ桃太郎集合したいね^^

こんばんは~

スゲー整頓されてますね!!
写真撮るために片付けたんですよね?(笑)
自分のGO OUTの時みたいだな~(爆)

2日とも天気がよくて焚き火が気持ち良さそうです^^
そちらも穏やかな気候になってきました?
近々お邪魔します~w

こんばんは!

やっぱり河原からの景色は最高ですね!!
私もcobaさんのクラムチャウダー頂きながら、
焚き火がしたいです♪

河原行きたいな^^

どうもです!
雨予報からの晴れ、もうけた気分ですよね。

あらら、この幕はスーですよね・・・
それなりのお値段て・・・けっこうなものだと思いますが(笑)

息子が、下の子とあそびたがってます(笑)

どもっすー。
そちらはもう春っすね ・・・ 軽くジェラシー(笑)

こちらはこの時期に来て天候悪化でモンモンとしてますよw
ストレス発散はドイツにしましたwww

早く東北にも春が来ないかな~

そろそろトレポにお名前シール貼らないとね~(爆)
そしてコバちゃんのULザックは酒の重みで破れるな(さらに爆)

しかしおかしい、、片付きすぎてる・・・
ガトアリさんの言うとおり絶対片付けたなww

河原からの景色最高だね~!
早くいってみたい!(^^)

こんにちは^^

あれ、クマさん調子悪いですね。。。
見た目はテンティピよりカッコイイのにね~!
こりゃ~タープは保留っすね!


「LOCUS GEAR」ってストイックな感じでカッコイイですよね!
arigatoさんとか超似合いそう^^

どもっす。

久しぶりにコメントするような・・・www

この河原の写真を見てると春っすね。
ほんとここ2,3日は暖かいっすもんね。

スーさんきちゃってますねー。
俺もテンション掛け過ぎなのかなって思ったけどそうでもないんだ(驚)

また、キャンプしたいっすねー。

しかし、寛大な心を持った奥様で良かったっすねwww

どうもです。

Naoさんちもうちらに負けないくらい近所に
自然がいっぱいすね(笑)
ホント綺麗にディスプレイされてますねw
ちなみに自分もO型っすw
一度、ここの川原行ってみたい!

こんにちは!

そういえば、NaoさんO型でしたね!
なんか近いものを感じます(笑)
普段大雑把なのに、妙にこだわるところも
あったりして(^^;;

あ~久しぶりにNaoさんのお子チャマ達に
会いたいわ~♪

Re: タイトルなし

> arigatoさん

ども!
いやいや,終始こんな感じで整理整頓されてたよ(笑)
てかいつもが汚すぎー
やっぱりこうでなくちゃね^^

風が若干強かったけど,止んだ時は暖かくて気持ちよかったね♪
そろそろ焚き火アイテムが活躍の季節だねー
いつでもどうぞ!

Re: タイトルなし

> akkoさん

どもです!
実は僕も好きなんですよね^^
昔から見慣れた景色なんだけど,何回見てもそう思うって事は
僕は地元が好きなんだなって!

例の件で作ってくれるって言ってましたよー
河原も是非!たまにはのんびりキャンプもいいっすね♪

Re: タイトルなし

> Kさん

ども!
ホント雨撤収だなって思ってたらまさかの快晴♪
午後は結構な雨が降ったんで,今回はもうけた気分でしたね^^

この幕はスーです!
そうそう,僕ら共同で宴会&寝室で買ったんで一人16000円だったんすよー
だから安かったって感覚で,個人で買ったら高いっすよね^^;
ぜひ遊んでやって下さい♪桃太郎また連れて行きますんで!

Re: タイトルなし

> tanyさん

どもっす!
土日は本当に暖かくて,春だなぁーって感じがまた来週は氷点下^^;
まだまだ長野の春は先のようです・・・

モンモン?ドイツ!?・・・の女?じゃないよね(笑)
あと1ヶ月もしたらそっちも暖かくなるかな?
やっぱり暖かい季節がいいよね^^

Re: タイトルなし

> 茶々さん

アハハ マジで名前書かないと誰のか分かんなくなりそうっすね!
そういやもうひとつULのザック買ったって言ってましたよ^^
テン泊には破れると僕も思います(笑)

いやいや,やりだすと結構できる子なんすよ僕^^
まぁ山でのテントの中はとてもじゃないけど見せられませんがww
今年はこの景色見ながら登ったね~なんて酒飲むんでしょうね♪

Re: タイトルなし

> kenziくん

どもー
そそ,見た目は白の生地で黒のガイラインでいいんだけどあとは造りだよね!
むしろそこ頑張って欲しいわ^^;
タープもグロメット部分の補強が絶対必要!普通に使ってて破れてたからね・・・
我慢強さが足りない!!(笑)

確かにarigatoさん似合うかもねー
数年後にはarigatoさんに山なめんなって言われてそうだしオレww

Re: タイトルなし

> TKCくん

どもども!
電話でいつも話してるから久しぶりって気がしないけどねww
少しずつ暖かくなってきたよね^^
また河原へ行く回数が増えそう!

テンションかけすぎかなって思ったんだけど,そんな箇所でもないんだよね^^;
うち唸るほど締め上げることが好きな人が多いから,洋物じゃ耐えられなかったのかも(笑)

ぜひ河原にも来てよ!そして全員のアトラス連結でww
全員集合したら6連結だよ^^

Re: タイトルなし

> アロムさん

どもです!
うちはマジで田舎です^^;冬とかやることないんで家にこもって
長野県民は閉鎖的とか言われてるんですよね(笑)

僕は典型的なO型ですww結構人見知りなんすけど誰も信じてもらえず・・・
まぁ細かいことは気にしないタイプっす!
ここ無料だし夏は川で遊べるんでぜひ^^

Re: タイトルなし

> ruiさん

どもです!
そうですよ~僕は本気のO型です^^
ruさんO型ってのなんとなく分かりますww
片付けだしたらとことんやっちゃうんすけど,そんな気持ちになるまでに
時間がかかるかかる(笑)

うちの子たちも大きくなりましたね^^
真ん中がいっちょ前に喋るんで不思議な感じですが(笑)
またかまってやって下さいねー

"山なめんな"って言ってるarigatoさん想像したら面白すぎるよ!!

「LOCUS GEAR」のトレッキングポール憧れるー!
かっちょいい!!
まだまだ初心者なのでwild-1ですすめられたBlackDiamond買ったよ。
細くてかっこいいの買おうとしたら、初心者はやめといた方がいいって止められたし!(笑)


そうだ、奥さんは自宅にいたことにカウントしてくれましたか?
私なら…ノーカウントだな!!

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
焚火ハンガーやグリルを探しております。
画像にある焚火グリルはどこで購入されたのでしょうか?
差支えなければ教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> ドロシーさん

ども!
ねっ!arigatoさんがそんな口調で言ったらウケるよね(笑)
怒られてるのに笑っちゃいそうだしww

CP2マジで軽いよ!びっくりするぐらいの軽さなんで持ち運びには結構有効かも^^
でもBDはオレも使ってるけど,なかなか調子いいよ♪

嫁様は・・・カウントしてくれたと自分の中で理解した(笑)

Re: タイトルなし

> クレスプリさん

はじめましてー
いつも見ていただきありがとうございます!そしてコメントもありがとうございます^^
画像のものは『ヨーテイ』というショップで買いましたよー
商品名を忘れてしまったのですが・・・すみません^^;

焚き火ハンガーであれば、今ヤフオクに出てますね!
『焚き火 焚火 ファイアハンガー 』で検索して見てください♪

いろいろ使い勝手がいいハンガーなんでキャンプでは重宝するかと思います!
出品者の方にお願いしてポール径を少し太くしてもらったので
今出品しているハンガーもバージョンUP品だと思います^^

何かありましたらご連絡下さい!

Re: タイトルなし

> クレスプリさん

商品名分かりました!
adjustagrillですね^^買ったのはヨーテイですが、
参考に海外のURL付けておきますのでご参考に!

http://www.adjustagrill.com/

ありがとうございます!
焚火ハンガー、グリル共に早速逝きます(笑)
