暴風雨キャンプ

怖いよ(爆)


金曜日の21時から23時にかけてみんな集合.河原にて2泊3日.
shigeさん,akkoさんファミリー,arigatoさん,Tちゃん夫妻,shintaro,coba,そして幸せ絶頂akky(笑)
shinjiくん,そろそろ来ないと忘れちゃうよ!
IMG_0807.jpg

アルパカの上でホイル焼き.最近ホイル焼きと蒸し料理にハマってる.ただ簡単なだけか?
IMG_0801.jpg

すこぶる調子がいいescape bivvy.肌が露出している足元以外全く結露なし.
ただ発汗量は個人差があるのでそれにより結露具合も変わるんだろうけど,自分は問題なし.
SDIM0628_20120401210848.jpg

土曜の深夜から有り得ない位の強風.その為フルペグダウンした.幕は揺れるものの倒壊する心配は全くなし.
かなり風には強い印象です.あ,スーの話.彼らは結構打たれ弱い(笑)
SDIM0630_20120401210848.jpg

恒例の綿半買い物ツアーのあとは延々と飲み.ビール24本,八海山1升,芋焼酎1本,ワイン1本全て終わる.
最近さらにみんな酒が強くなったよねー
やっぱり僕ら元気です!あ,arigatoさん夫妻(笑)
SDIM0631.jpg

週末仕事で行けるかわかんねーわ・・・また夕方電話する.ってのは金曜の昼間のshigeさんとの会話.
そして20時ころshigeさんから電話.あ,やっぱり仕事で来れないのかなと電話を取ると・・・・
あ,いま清水だから!って(笑)
SDIM0632.jpg

今回のテーマは中華.
SDIM0634.jpg
SDIM0636.jpg

シュウマイ,餃子,小龍包.
SDIM0635_20120401210849.jpg

生ハム&チーズは山で良く食べる組み合わせ.ゆで汁が出ないのでww
SDIM0638_20120401210912.jpg

すっごい風と雨で幕はビタビタ・・・しかも染みてポタポタと・・・でも気になるほどじゃなく,乾きも意外と早い.
SDIM0640_20120401210913.jpg
SDIM0641_20120401210913.jpg

家庭内別居で寝室が別々のarigatoさん夫妻(笑)
SDIM0642.jpg

arigatoさんホント綺麗に張るよね~
やっぱりサイボは2010年がカッコいい!2011年はデカいベンチがちょっと頂けない.
Hilleberg Saivo Mammut Editionなんてのもあるけど,デカいベンチの上のマンモスくんはちょっと(笑)
スリーブ式もなんかなぁ・・・
SDIM0643.jpg

akkoさんのアラックは山にキャンプに大活躍!あ,シゲさんのヤヌー撮るの忘れちゃった・・・
SDIM0648_20120401210944.jpg

はて?何を撮ったんだか分からない写真だけど・・・
そう言えばわっきーさんのお陰であるものを完全コンプリート出来た.
奥様の隙をついて買い物ありがとうございました!
SDIM0650_20120401210944.jpg

焚火.寒すぎで5分で終了(笑)
SDIM0646_20120401210943.jpg

悪天候だったけど全く問題なし!みなさんお疲れっす!!またやりましょう♪
SDIM0645.jpg

コメント

非公開コメント

『飛ばされたけど元気です』を期待してたのにww
オレも行きたかったな。

GWあたりにまた企画ヨロシク!

フルコンプスゲーわwおめでと~!!

どもです!

あの雨風の中…
それだけで「元気です!」ですよ!!^^

今日仕事したから、明日遊ぶか!!

Re: タイトルなし

> 風空さん

> 『飛ばされたけど元気です』を期待してたのにww

現実になったら笑えなかったよねー
でも強引に元気ですって言ってもらったけど(笑)

ホント今回のハイクは残念だったね・・・
でも行かなくて正解だった^^;
GWの都合また教えてね!マッタリやりましょ♪
もう食器は一生買いません(笑)

Re: タイトルなし

> H+Kさん

うわーここでの会話すっげー久しぶり^^
改めてお帰り!衝撃の復活劇(笑)

> あの雨風の中…
> それだけで「元気です!」ですよ!!^^

マジで雨と風がハンパなかった!!
でもスーってスチールポールでしかも建て付けが悪いから
かえって強かったのかもねww

明日休み!?オレも休んでキャンプ付き合いたいわー
そろそろ一緒にキャンプもやろうね^^

こんばんは~
お疲れさまでした^^

サイボ(笑)
自分、そんなにきれいに張れてますか?
もっと帽子の位置をしっかりやりたいんですが、
手軽さがいいところでもある幕なんで、そこら辺は適当でww

いろいろ参考になる話聞けてよかったです^^
天気は微妙でしたが、楽しく過ごせて元気でしたね~(笑)
次こそ焚き火を!また行きます^^

ども。

まじ~、フルコンプなの?
しまった・・・そうとわかっていれば、もったいぶればよかったわ(笑)

しかし、酒の量がハンパない!

ほんとに暴風雨?中は全然感じない画!

気の合う仲間となら関係ないみたいだね~♪

1枚目の画めっちゃカワイイ!!

最近自身も女の子のカワいさようやく理解してきたバカ親です・・・(汗)

ども!
そっちにも行きたかったよ~(笑)

今回中止で更に妄想がエスカレートw
クロちゃんと共に山の事しか考えられない病気進行中(笑)

またの企画楽しみにしてますよ♪

こんばんは~

料理にテーマっていいですね!?

今度やってみよ♪中華しばりとか...

次回のGOJからキャンプ復帰します。

桃太郎か粕川かな?

そろそろ企画しますね~^^

こんばんは。

やっぱキャンプやるなら2泊3日ぐらいしたいですよねー。

久しぶりにアッキーさん見た(笑)

こんにちは^^


ホイル焼き うちもよくやりますよ!
楽チンなのがいいですよね^^
しかも、手間がかかってるように見えるのが○

しかし皆さんよく飲まれますね!!!
あっ、
僕も今度 1杯ひっかけに行くんで宜しくお願いしますね~☆

こんにちは!

お疲れ様でした!!
2泊とっても楽しく過ごせたのは、
スーをフルペグダウンでNao君とアッキーが暴風の中、
設営してくれたおかげだなって、
ありがとうございます^^

美味しいコーヒーもご馳走様でした♪
山でこんなコーヒーが飲めたら…
とそんな事を考えて今楽しんでいます(笑)

ども。
毎回楽しそうな集いすねw
自分も先週、久しぶりにキャンプ行きましたが
バタバタ、あたふたで・・
Naoさんちみたいなやりこんでるキャンパーさん達に
勉強させてもらいたいもんです。
メニューはやっぱ予めある程度決めてから行くんですかぁ?

Re: タイトルなし

> arigatoさん

ドモー
遠いとこアリガトネー
arigatoさん綺麗に張ってるよ^^
やっぱりサイボといったらarigatoさんでしょ!
2011年は微妙なんでうちらの中でも買うリストに入ってないよー
特にマ○モス(爆)

> いろいろ参考になる話聞けてよかったです^^

そうだね・・・なんだっけ(笑)
あ,山の話!?きっとそうだよねww
いつでもどうぞ!必ず金曜日から付き合うよ^^
また近々ね♪

Re: タイトルなし

> わっきーさん

どもっす!
色々とありがとうございました^^今日届いてました♪
そうなんすよねー基本的に勢いでなんでもやるタイプなんで(笑)

> しかし、酒の量がハンパない!

2泊3日・・・まるで正月でした(笑)

Re: タイトルなし

> HYさん

過去にない位の暴風雨でスーやばいかなぁーって思ってましたが
何とか耐えられました!スカートも効いてて中は暖かく快適でしたね♪
結果,スーはかなり風に強く乾きも早く真夏以外ガンガン使える幕登録です^^

> 最近自身も女の子のカワいさようやく理解してきたバカ親です・・・(汗)

女の子可愛いですよねー
うちは逆に男の子かわいいなぁって感じの親バカです(笑)

ドモです!

最初の画、インパクトありすぎ!
吹き出しちゃいましたよ..。

酒と中華。魅力あるな~!

しかしあの気象状況で決行とは、流石HIKER'S!

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもです!
今回は残念でしたね・・・でもまた行きましょう^^

> 今回中止で更に妄想がエスカレートw
> クロちゃんと共に山の事しか考えられない病気進行中(笑)

アハハ そんな時ってスゲー楽しいですよね!道具も色々買っちゃうけど
それを山で使ってる自分かっこよくね?ってきっとなりますww
ちなみにうちらは山ですれ違った人との妄想がスゴイです(爆)

Re: タイトルなし

> bryanさん

こんばんはー

うちら人数多いときは簡単な鍋になることが多いんですが,
鍋って結構余っちゃったりするんですよねー
今回は時間をかけず美味しい簡単なものでやりましたが,結構良かったです^^

> 桃太郎か粕川かな?

遂に始動っすか!
ぜひ遠征しますんで計画お願いします^^

Re: タイトルなし

> みつ☆ひろ。さん

ども!
そうそう,やっぱり2泊だとゆっくり出来るからいいよねー
まぁここから自宅は5分なんであえて河原で寝る必要があるのかは常に疑問です(笑)

> 久しぶりにアッキーさん見た(笑)

そっか,akkyに会ったことあるよね!
またそちらに一緒に出没しますんで♪

Re: タイトルなし

> kenziくん

ども!
ホイル焼きいいよね^^結構ホイル焼きに出来るのあるしね音符
ホントはバクダンってニンニクの丸焼きやろうかなって思ったんだけど,
shintaroがいつどこでって・・・(笑)

> 僕も今度 1杯ひっかけに行くんで宜しくお願いしますね~☆

ぜひ!暖かい季節にマッタリやりたいよねー
オレもそっち行きたいんだけどなぁ・・・

Re: タイトルなし

> akkoさん

お疲れ様でした!shigeさんも超ハードでしたね^^;
いやー思った以上にスー活躍しましたね♪
今回の強風に耐えたことでかなり見直しました!天気が悪いときはスーで!!

> 山でこんなコーヒーが飲めたら…

やっぱうちらの基本はそっちですよね^^
まさかまさかの2度の中止・・・ほかでうっぷん晴らしましょう!
またお願いします♪

Re: タイトルなし

> アロムさん

ども!
まぁいつもの仲間でいつも通りくだらない話で飲み続けるスタイルですけどね(笑)
うちら実はキャンパーじゃなくて山屋なんです(自称)
だからキャンプは適当っすよ^^もう好きなようにやるって感じで♪

> メニューはやっぱ予めある程度決めてから行くんですかぁ?

自分は事前に仕込んでいくことがありますけど,基本的に店に行ってから決めますよー
簡単ですぐに出来るものかな?だからキャンプっぽい料理はほぼなしです(笑)
むしろ街飲みが好きww

Re: タイトルなし

> t@kaさん

どもです^^
家に帰ってきてから写真を見てビックリしました(笑)
もっと素敵な変顔があったんですが,出すのを躊躇しましたww

> 酒と中華。魅力あるな~!

結構食べ物によりお酒を変えたい人が多いんで,お酒はいろんな種類を準備するんですよね!
それは山でも同じなんですけど^^
今回は度重なる週末の悪天候にイライラしてたんで,何が何でもキャンプするって決めてました(笑)

ども~
八ヶ岳もすごい暴風でした。
暴風tipi×2崩壊の恐ろしい記憶が脳裏によみがえる(笑)
スーさんすごいな優秀っすね。ほし。。。

こんど変顔対決しましょ~おとなも(笑)


Re: タイトルなし

> ゆらどんさん

ども!
スー強さはペグダウンの多さとスチールポールではないかと^^
なんてったってスチールポールの建てつけが悪いので,逆に!逆に風を逃がしているんじゃ(笑)
幕は揺れても吹っ飛ばされるって感じはなかったっすねー

> こんど変顔対決しましょ~おとなも(笑)

いや,僕は遠慮しておきます(笑)
うちの娘と嫁様参戦でww
