Page up▲



Page up▲

Old Timerな気分

窓から差し込む木漏れ日に癒される時間.
ゆっくり流れる時間の中で焚火を囲みながらお話しお酒を頂く.
それは文章で表せるはずもなく,写真中心の記事となります.アルバムとしてご覧頂ければと.


TACKNeさんのお宅へお邪魔し,焚火を囲みながら素敵な時間を過ごしました.
ご一緒したのはc.b.jimさんarigatoさんcafeshakerさん
SDIM0909.jpg


SDIM0881_20120423092810.jpg
SDIM0882.jpg
SDIM0883_20120423092811.jpg
SDIM0884_20120423092812.jpg
SDIM0887.jpg
SDIM0888_20120423092859.jpg
SDIM0890_20120423092859.jpg
SDIM0891_20120423092900.jpg
SDIM0892_20120423092901.jpg
SDIM0893.jpg
SDIM0894.jpg
SDIM0895_20120423092951.jpg

TACKNeさんにチャークロスの作り方を教えていただく.普段ライターで着火剤で薪に火をつける自分.
少し手間をかけ焚火をする事に僕も挑戦してみたいと思います.
SDIM0896.jpg
SDIM0908.jpg
SDIM0946_20120423093212.jpg
SDIM0951_20120423093214.jpg
SDIM0902_20120423092952.jpg
SDIM0903.jpg
SDIM0905_20120423093047.jpg
SDIM0911_20120423093129.jpg
SDIM0916.jpg
SDIM0928.jpg
SDIM0932.jpg
SDIM0934_20120423093210.jpg
SDIM0942.jpg
SDIM0945_20120423093211.jpg
SDIM0981_20120423093315.jpg
SDIM0983_20120423093316.jpg
SDIM0955.jpg
SDIM0962.jpg
SDIM0967_20120423093253.jpg

使い込んだ道具こそカッコいい.やっぱり使ってこそ道具の意味がありますよね.
SDIM0968.jpg
SDIM0972.jpg

36カップで重さもかなりのもの.ハンガーテーブルはそんな重さにも耐えてくれます.
ちなみにハンガーは少し上を向いており,鍋やパーコレーターを掛けた時、水平になるよう
計算され作製されています.写真にはありませんが,メインポールを支える部分に秘密のアイテム使用.
SDIM0973.jpg

今後のスタイルに影響がありすぎた今回のキャンプ.
人と同じではなく,自分の拘りの道具に囲まれ,自分だけのキャンプスタイルを楽しむ.
久しぶりに本当の外遊びを教えてもらった気がしました.
SDIM0904.jpg

みなさん,また焚火を囲みながら素敵な時間を過ごしましょう!
SDIM0947.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2012/04/23 11:05 [Edit]
Namearigato arigato's Mail Addressarigato's URL

こんにちは~
お疲れさまでした^^

ホント刺激を受けましたね~
細かいところまでこだわりがあって、
なかなか真似できないですが、
道具を使い込むって姿勢から見習いたいなと^^

メインポールを支える秘密のアイテム・・・
アレですね?ニヤリ

では、また近々♪

Date2012/04/23 11:13 [Edit]
Nameまつぼっくり まつぼっくり's Mail Addressまつぼっくり's URL

どもです

・・・なんて素敵な空間。こんなところで子育てがしたいし自分もどっぷり浸かってみたいもんですね
ホントに写真だけでも価値観かわりそうな気がします
あと一番気になったのは高校時代お世話になったショップのKAMOの缶が使われてる事っすかね(笑)

Date2012/04/23 11:58 [Edit]
Namesunoco sunoco's Mail Addresssunoco's URL

TACKNeさんってやっぱりすごいですね~

同じ火口作りしてるとこなんか独学だったので教えてもらえてうらやましいっす。

Date2012/04/23 12:08 [Edit]
Nameアロム アロム's Mail Addressアロム's URL

どもです。

映画の世界すねw
最近自分もキャンプスタイルを見つめ直してたとこで
結構余分な物が多いなと・・
一回リセットしてもう一度自分のスタイルを探したいと
思いました!刺激ある記事ありがとうございました。

Date2012/04/23 12:11 [Edit]
Nameみつ☆ひろ。 みつ☆ひろ。's Mail Addressみつ☆ひろ。's URL

どうもです。

相変わらずいちいちおしゃれですね(笑)

自然に囲まれてのキャンプってかっこいいですね。

Date2012/04/23 19:33 [Edit]
Name茶々 茶々's Mail Address茶々's URL

ども!

素敵な雰囲気だね~^^
使い込まれた道具は良い!!

そしてチャークロス!!
初めて知ったww 素晴らしい!!今度焚き火する時に作ってみようっと♬
そういや随分焚き火してないな・・・・(笑)

Date2012/04/23 20:42 [Edit]
NameTACKNe TACKNe's Mail AddressTACKNe's URL

Hi

お疲れ様でした。楽しかったです。
今度は例の場所でやりましょうネ!!

G/WがHappy Trails!!でありますように・・・・・
では

Highest Regards

Date2012/04/24 08:15 [Edit]
Namekenzi  kenzi 's Mail Addresskenzi 's URL

こんにちは^^


渋いです!
まさに「燻し銀」の世界!

行き着くところはココなんでしょうね!

ぼくはもう少し「カッチョイ」を目指します!
(チャライ感じで!笑)

Date2012/04/24 08:32 [Edit]
Nameakko akko's Mail Addressakko's URL

こんにちは!

TACKNe さんのスタイルは本当に素敵ですね^^
私ももっともっと経験を積んで、
自然とカッコいいことが出来る人になりたいです!

そしてこんな素敵な週末を過ごしたら、
しばらくの間、キャンプの事ばっかり考えてしまいそう…(笑)

Date2012/04/24 12:25 [Edit]
Namerui rui's Mail Addressrui's URL

こんにちは^^

雰囲気いいですね~♪

最近山のほうに引っ越したい病で・・・。
・・・って今でも十分田舎なんですけどね^^;
でもまさに↑こんな感じのところに住むのが夢です☆

宝くじが当たったら・・・の話なんですけどね(笑)

Date2012/04/24 12:54 [Edit]
Namet@ka t@ka's Mail Addresst@ka's URL

ドモ!

渋い男の世界ですね~。
いつかコウナリタイ!ってみんなが思う世界だろうな~。

何か天気も雰囲気にマッチしてるように感じます(笑)


最後のフレーズ。
> 人と同じではなく,自分の拘りの道具に囲まれ,自分だけのキャンプスタイルを楽しむ.
激しく同感です!
コウアリタイ!

Date2012/04/25 21:34 [Edit]
Namec.b.jim c.b.jim's Mail Addressc.b.jim's URL

遅コメかと思いきやまだ返信してないのね~

お疲れでした~!そして誘ってくれてありがと。

ナオくんがあんなにノンベイだってこと今回初めて知ったよ~(笑)
朝見たら目が充血してたもんねww

まあそれだけ楽しい夜だって事だね!

煮込みも家でおいしくいただきました。
GWは行けないけどまた誘ってやってくださーい。

ps例の件は心配しなくて平気だよー
またやりましょ!

Date2012/04/25 21:39 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

コメント頂いたみなさまへ

お返事遅くなってすみません!
GWに向けて仕事頑張ってました(笑)
ではでは

Date2012/04/25 21:43 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> arigtoさん

ども!楽しかったね^^
なんかarigatoさんに河原以外で会うと変な感じだったけど,
セブンで車見つけたときはまるで恋人に会った気分だったよ(爆)

全てを真似できないけど,少しずつ自分のスタイルも入れつつ
影響受けたことをやっていきたいよね!
まずは焚火!週末はしっかり焚火しないとねー

火遊び注意ww

Date2012/04/25 21:50 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> まーやん

ども!
ホントに素敵過ぎる空間だったね^^やっぱり自然の中に身を置くって大切なんだって思った!
そういう意味じゃ地元は恵まれてるからいいのかなって♪

KAMOってなんだっけ?お世話になったって言うとどうも・・・(笑)
まーやんともそろそろキャンプしないとね!
また真ん中連れて行くんでよろしくねー

Date2012/04/25 21:59 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> sunocoさん

どもです!
ホント焚火だけで全てをこなすってなかなか出来ないですよね^^
でも焚火で全部出来る様になったら少し理想のキャンプに近づけるかなって!

先ほど見ましたが、あれもいいっすねー
なんか色々あって目移りします(笑)

Date2012/04/25 22:17 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> アロムさん

ども!
でしょーかなり影響受けました^^
オレも昔結構色んなもの持って行って、結局使わないって事が多かったけど
今は基本的にかばん一つまで減ってきました!

限られた道具で全てをこなしちゃうってやっぱりカッコいい♪
そんなスタイルを模索中です^^

Date2012/04/25 22:19 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> みつ☆ひろ。さん

どもー
そう、いちいちおしゃれでしょ^^
それが自然に出来ちゃうのは、やっぱり経験だよね!
あとセンス♪

オレはこんなスタイルと今のスタイルの中間って感じかなー
そうそう,今あるものを作ってるんで何れ見せます(笑)

Date2012/04/25 22:22 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> 茶々さん

どもです!
やっぱり使い込むってカッコいいですよね^^
これってキャンプに限らず山道具にも言えることだし
それだけ思いでも詰まってる証拠っすからね(笑)

> そしてチャークロス!!

これちょっと例の時に作ってみましょよ^^
デニム貰ってきたんで缶探そ♪

Date2012/04/25 22:26 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> TACKNeさん

お疲れ様でした、そしてお世話になりました!

GWに下見に行ってこようと思います!
出来れば雰囲気がある場所でまきが調達出来る所で^^

また色々教えてください♪あと例の商品もお願いします!
また焚火を囲みながらキャンプしましょう!!

Date2012/04/25 22:35 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> kenziくん

ども!
このスタイルはすぐにはマネできないよねー
もっと経験重ねてから自分のスタイルに取り込めたらいいなって思う^^

あれの時は焚火頑張ろうかなぁーって♪
まぁ頑張るって言っても飲み始めたらどうかなって思うけど(笑)

Date2012/04/25 22:39 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> akkoさん

どもっす!
素敵ですよね~
でもarigatoさんと話してたんですが,もう一人焚火で料理する人居たよねって・・・
そう,それはakkoさんです^^オレも挑戦してみますよー

そんな素敵な週末に今週もしたいっすよね!
薪は初の現地調達でもしてみようかと^^
早くGWにならないかなー

Date2012/04/25 22:41 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> ruiさん

どもです!
雰囲気は最高っすよね^^森に囲まれて過ごすキャンプは格別です♪

オレも田舎だけどもっと田舎でもいいと思ってみたり、やっぱり街が好きだなって思ってみた(笑)
ちなみにこっちは土地安いですよww しかも山もたくさんあるし!

どうですお客さん(笑)

Date2012/04/25 22:45 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> t@kaさん

どもっす!
いろんなスタイルに影響されながらオレも目指したいなって思います^^
やっぱり拘りって必要ですよね~
まだまだ自分はそんな領域じゃないっすけど、これだけは譲れないって
感じのスタイルを確立したいって思います♪

まずは焚火、そして焚火で料理!道のりは長い~(笑)

Date2012/04/25 22:49 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> jimさん

ども!
楽しかったね^^月曜日が思いっきり現実過ぎて1日ボーッとしてたよ(笑)
オレお酒好きなんだよね~結構長く飲むタイプww
でもjimさんの奥さんも結構いけるね!?オレはそっちの方がびっくりした!
そしてオレはお決まりの二日酔い・・・^^;

料理も気に入ってもらえて良かったよ^^
また誘うんでキャンプしましょー
そして色々アリガトネー!助かりました♪

Date2012/04/26 01:53 [Edit]
Namebryan bryan's Mail Addressbryan's URL

うん、いい!!^^

こんな環境で生活って憧れます。

いつか、嫁の実家の裏山でこんな基地を作るのが夢です(笑)

使い込んだ道具がいい感じ...

Date2012/04/26 08:37 [Edit]
NameYURADON YURADON's Mail AddressYURADON's URL

まさに理想郷・・・!!!

ライター使っても火起こしがイマイチな自分。。。(笑)
なしでちゃっちゃとつけちゃうのかっこいいなぁ。
あらたなブツヨク!?

Date2012/04/26 10:57 [Edit]
NameTKC TKC's Mail AddressTKC's URL

どもっす。

どの写真も雰囲気があって素晴らしい。

お気に入りの逸品を長く使ったくたびれ具合はカッコイイっすね。
自分も見習わねば。

実は俺もまーやんと同じくKAMOの缶が一番気になってたりしてwww

Date2012/04/26 14:14 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> bryanさん

こんにちはー
いい雰囲気でやるキャンプはまた違った雰囲気でいいですよね^^
でも桃太郎の雰囲気も好きですね!

こんなMyキャンプ場作れたら最高っすね♪
僕も実家にいつか作りたいと思いますよ^^

Date2012/04/26 14:18 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> YURADONさん

ですよねー
でもYURADONさんも八ヶ岳の秘密基地に作れるんじゃ^^

オレも薪スト用の着火剤使ったりしてるけど,やっぱりマッタリ
過ごすキャンプでは手間を掛けたいなと♪

物欲っていつまで続くんだろ(笑)

Date2012/04/26 14:22 [Edit]
NameNao (ふろど) Nao (ふろど)'s Mail AddressNao (ふろど)'s URL

> TKCくん

ども!
ホント目指すはこんな雰囲気でのキャンプだよね!
まだまだ道のりは遠いけど(笑)

なんか最近はころころ変えちゃう人が多いけど(オレねww)
やっぱり一つの道具を長く使うのはカッコいい!!

ちなみにKAMO缶!オレ知らないんだけどなんだっけ?(笑)
って素晴らしい。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
