武井バーナーの実力は?

時間が出来たので,急遽キャンプに行きました.
場所はいつもの無料河川敷ですね.よく考えると『キャンプ場』って1回しか言った事ありません・・・
P1070599.jpg

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
クリックしてもらえたら嬉しいです!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


土曜日の昼間は風がものすごく強かったんですが,結構暖かい陽気でした.
が,次の日の早朝寒くて目が覚めました.
P1070607.jpg

もうパビちゃん,シャン6さんがバリバリに凍ってます.
P1070600.jpg

P1070605.jpg P1070603.jpg

そうそう,夜はアラジンを点けていたので寒くはなかったんですよ.
ただアラジンサイズだと持ち運びに嵩張るんですよね・・・
少々面倒くさがりな自分なんで,長時間持つ武井バーナー501Aが欲しいなぁーって思ってるんです.
P1070351.jpg
でも実際持っている人にあった事がないので,どうなのか分からないんです.
シャン6内で使う事が多いと思いますが,暖かさってどうなんでしょ?パビだと全然寒いですかね??
アラジンサイズのストーブと比べるとやはり暖かさは劣りますか!?

どなたかアドバイスお願いします(笑)

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました!

私も子供の頃から数年前まで、野営しかしたことなかったです。
今はキャンプ不慣れな人と一緒なので殆どキャンプ場ですけれど。

武井バーナー301Aとシャン6使ってます!

武井バーナー、小さい割にかなり暖かくなると思います。
お使いのアラジンの暖かさがどのくらいかわかりませんけれど
氷点下の夜でも、問題なかったです*
やっぱり下からすきま風があると、足下はちょっと寒いですけどね^^;

こんばんはー

501持っていますが、真冬はパビなら即死でしょう(笑)
武井の場合、目の前に居ると結構暖かですが少し離れると寒いです。

パビ全体を温めるとなると5個ぐらいないと無理なのでは・・
対流式のストーブをメインに武井をサブに使用すれば少しはマシかもです!
スカートが無いのも痛いですね(^^;

暖かさを求めるなら、やはり薪ストが最強ですよ♪
年越しキャンプでコジ12で両方使用しましたが、武井を1だとすると薪ストは501の10倍ぐらい暖かかったですよ(^^) 

外はー7度ぐらいありましたが、薪スト1台で中は20度ぐらいあったのでは、ご参考までに・・・

Re: タイトルなし

> Lenaさん

 こんばんはー
 コメントありがとうございます^-^

> 私も子供の頃から数年前まで、野営しかしたことなかったです。 

 子供の頃から数年前まで野営ってスゴイですね!?
 達人じゃないですか(笑)

> 武井バーナー301Aとシャン6使ってます!

 正に今の自分と同じでですね♪僕って信州人のくせに寒がりなんですよねぇ.
 氷点下でも大丈夫ですか・・・シャン6+武井,んー参考になります!
 これは買いですかね(´艸`)

Re: タイトルなし

> bakabonさん

 いつもありがとうございます!

> 501持っていますが、真冬はパビなら即死でしょう(笑)

 やっぱりそうですか(笑)パビサイズだとあくまでもサブなんですね. 
 パビって結構隙間ありますもんね・・・なんか最近パビの出番が少なくなった気がします^-^;
 やはりコジ!?

> 暖かさを求めるなら、やはり薪ストが最強ですよ♪

 bakabonさん,恐ろしい事を言わないで下さい((( ;゚д゚))
 ただでさえbakabonさんのコジ12&薪スト記事は危険すぎるので,自分の中で閲覧禁止
 にしています(笑)・・・と言いつつ何回読んだんだろ?

 どうせなら薪スト+武井ですかね!?
 ヤパイ・・・両方欲しいです<(^ー^ι)

どもすー

自分は武井とアルパカの両刀使いですがパビの裾の張り網を
短くしてあるのでこれで十分ですねー

これで無風のマイナス5度位までならなんとか・・・

先日キャンプした時は2度微風でアルパカのみで十分でした^^

シャン6、パビ共に最大の敵は裾からの風かと思われます^^

こらんです。こんにちは~。

Koran家、武井501Aと、シャン6ですよん。
耐寒温度はひとぞれぞれだから、難しいところですが、
我が家では真冬でもOKでした。
シャン6より小振りの、メガホーンⅡなら、尚ばっちり。
氷点下12度でも、暖がとれました。
アラジン等より、コンパクトながら、武井君の方が、暖かいように思います。

Re: タイトルなし

> 風空さん

 こんちはー
 パビの場合なら,武井とアラジンという様に併用していくのが無難ですな^-^

> シャン6、パビ共に最大の敵は裾からの風かと思われます^^

 やっぱり裾がポイントですね!
 信州人のくせに寒がりなんで困ったもんです^-^;

 そうそう,GOOUT風空さんに会えるだけで楽しみですよ♪

Re: タイトルなし

> こらんさん

 こんにちはー

 最近シャン6の中にコタツをアラジンを持ち込んでのキャンプが主流なんです^-^
 ただアラジンが大きいので,武井はどうかな?って思った次第です!

 シャン6なら武井で充分・・・これ買っちゃうかもです♪

> 氷点下12度でも、暖がとれました。
> アラジン等より、コンパクトながら、武井君の方が、暖かいように思います。

 スゴイですね!?ますます欲しくなって来ました^-^;
