八ヶ岳TRIP①

キャンプ場よりしっかり張ったHILLBERG Nallo GT3.
山でしかも雪があると真っ赤な幕が映えますよね.
SDIM1266.jpg


cobaと八ヶ岳へ.
SDIM1232.jpg

ハードシェルかソフトシェルか迷ったけど,今回はMHWソフトシェル.
MHWは山登り当初から使っているけど,結構好きなメーカーの一つ.
SDIM1234.jpg

夏沢鉱泉からは北アルプスが綺麗に見えます.
SDIM1236.jpg

夏沢鉱泉を過ぎると登山道には結構な雪が.
SDIM1239.jpg

LOCUS GEARのSacoche.調子良さそう.
SDIM1240.jpg
SDIM1241.jpg
SDIM1242.jpg

SDIM1245_20120520212625.jpg
SDIM1246_20120520212626.jpg

1時間程度でオーレン小屋に到着.
ここは本当に大好きな山小屋.オヤジさんはじめ小屋番の方々が気さくで気持ちのいい人達ばかり.
以前来た時は,『なんだもう帰るのか?もう1泊してけ』とおやじさんが笑顔で見送ってくれました!
こんな気持ちのいい山小屋ばかりだったら何回も来たいですよねー
SDIM1247_20120520212626.jpg

coba自作のフロシキコジー.いいね!
SDIM1252.jpg

お酒を冷やし
SDIM1253_20120520212702.jpg

これまたcoba自作の竹ペグで幕を張ったら出発です.
SDIM1254.jpg
SDIM1257.jpg
SDIM1258.jpg

今回Rabのパンツとゲーター投入のcoba.かなり調子が良かったみたい.
SDIM1260_20120520212705.jpg
SDIM1261_20120520212706.jpg

小屋の雰囲気もいい感じですよ.
SDIM1263.jpg
SDIM1264.jpg
SDIM1265.jpg

じゃ天狗岳に向けて出発!
SDIM1267.jpg
SDIM1268.jpg
SDIM1269.jpg
SDIM1272.jpg

かなり雪が残っているのでアイゼン装着.今回は10本刃です.
SDIM1273_20120520212826.jpg

森の中にはオレとcobaだけ.今回GW明けという事もあり,殆ど登山者の方は居ませんでした.
SDIM1276_20120520212827.jpg

なんかカッコよくね?とお互いニヤリ(笑)
SDIM1274_20120520212826.jpg
SDIM1278.jpg

ここを超えればどんなぶっ飛んだ景色が待っているか.そんな逸る気持ちを抑え一歩ずつ前に進むのでした.
SDIM1277_20120520212828.jpg
続く...