リベンジCAMP!

リベンジ果たせたかな?

1週間前のお話です!


G.Wの河原キャンプで家族の体調不良でリベンジします!って言ってたH+Kくんファミリー
arigatoさんtaeちゃん,coba,shintaroとでハイク&キャンプしました!

登ったのは長野県諏訪市,茅野市,伊那市高遠町の境にあり,山頂から諏訪湖を見おろすことができる守屋山.
標高1650mの守屋山.信州百名山です.
SDIM1455_20120606224451.jpg
SDIM1454_20120606224451.jpg
SDIM1456_20120606224452.jpg

道草しながらノンビリと山頂を目指します.
SDIM1457_20120606224453.jpg
SDIM1459_20120606224524.jpg

あっと言う間に山頂!
SDIM1460_20120606224524.jpg
SDIM1462_20120606224525.jpg

今日のご飯はそば飯~
これ最近色んな種類が出てるけど,なかなか美味しくてボリュームあってオススメ♪
SDIM1452_20120606224449.jpg
SDIM1463_20120606224526.jpg

HくんのワイルドなSPORTIVA Wildcat(笑)
SDIM1464_20120606224527.jpg

arigatoさんのアディダス・・・じゃなくてmontrail masochist.
SDIM1465.jpg

ん?黄硫岳??硫黄岳の間違いじゃなくて???まっいっかww
SDIM1470_20120606224605.jpg
SDIM1471.jpg

軽快な足取りのarigatoさん.見た目山岳ガイドです(爆)
SDIM1472_20120606224606.jpg

で,山から下りてきたら地元の薪ストーブ屋さんで薪を購入ついでに店を見学.
IMG_1178.jpg
IMG_1180.jpg

イギリスのBBQグリルは6萬円なりー
IMG_1182.jpg

そして河原へ.
これ作ったベンチ.まだ未完成だけどスゲー楽♪
子供も寝かせられるし自分も寝れるし,一人で広く使うのがいい感じかな.
SDIM1473_20120606224607.jpg

arigatoさん.
SDIM1474_20120606224608.jpg

自分.
SDIM1475.jpg

coba.
SDIM1476_20120606224649.jpg

H+Kくん.ちなみにダークタンに触発されたcobaちゃんebayにて・・・(笑)彼の今年に期待!
SDIM1477.jpg
ん?shintaroはどこに寝たんだ?

雨予報そして焚火もしたいよねって事でarigatoさんがタトンカを張ってくれました.
未だ自分のタトンカ張ってない.
SDIM1479_20120606224650.jpg

青汁のCM並みに不味いといいつつ飲んでるHくんちの嫁(笑)
ハワイのビールらしいです.
SDIM1480.jpg

そう言えば守屋山に登る寸前cobaから電話.
coba:Naoくんどこか登りますか!
オレ:ん?今日これからHくんやarigatoさん達と守屋山登るよ?
coba:えっ?そうなの?
SDIM1482_20120606224652.jpg
て言うか1週間前から電話で何回も話してcoba仕事だから15時くらいに河原直接行くって言ってたじゃんww
基本人の話を全く聞いていない末っ子cobaなのでした(笑)あ,揚げ物担当.

元気です!
SDIM1487_20120606224653.jpg

夕日を見ながらキャンプ開始!この時間帯がキャンプで一番好きだな.
SDIM1491.jpg
SDIM1489_20120606224728.jpg
SDIM1490_20120606224729.jpg

SDIM1495_20120606224731.jpg
SDIM1500.jpg
SDIM1501.jpg
SDIM1506.jpg
SDIM1509_20120606224757.jpg

焚火でTACKNeさんに教えて貰ったチャークロスを作ってみた.なかなか上手く出来た.
IMG_1186.jpg
IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg

次の日,Hくんの奥さんに金ちゃんヌードルなるものを頂く.
懐かしい味でラーメン好きのHくんは絶対にこれを切らさないとか?
SDIM1512.jpg

子供たちを迎えに行き,みんなに遊んでもらってノンビリ昼過ぎまで!
雨も撤収後に降り出したけど,結果的には問題なし♪
またおいでー
SDIM1510.jpg

コメント

非公開コメント

おっ素敵な登山からのキャンプ、いいですね~

やっぱり同じくらいの子供いると手がかからなくていいっすよね~うらやます。

おひさしぶりです~
イスいいですね。ゆったり座れるのがグー♪

守屋山、おチビさんや運動不足のオトナでも
楽しくのんびり登れそうですね。
ウチにも向いてるかな?と思ったんですが
どうでしょ?

お外ゴハンや焚き火が恋しいです。
明日は幼稚園の父親参観。Naoさんとこもあるのかな?

こんばんは~

気温もちょうどよく、
雨も降らずで気持ちいいキャンプになりました^^
今日はインドアでしたが、焚き火の写真見ていたら
無性にキャンプしたくなっちゃいましたよー

守屋山、気持ちのいい登山道でまた登りにいきたいです^^
そして写真を見ていて気付いたんですが、
俺ってこんなに脚長かったかな(笑)
ちょっとハイウェストすぎましたww

Naoさん。おはようございます。

ここの山も山頂からの景色が良さそうですね。
僕の住んでる上田からも近いのに知りませんでした。
山に登ってからのキャンプ、最高の贅沢。
僕も憧れますね(^_^)

ところで、この日にNaoさんが食べたそば飯、
この手の電子レンジ調理の物ってどうやって食べるんですか??
コッヘルに移してグツグツ煮込む??
僕も山でやってみようかと思ってます。
これから約1ヶ月は雨続き。山もしばらく行けない日が続きそうです(泣)
あぁ~、早く梅雨明けしないかな(*^-^)

どうです。

で、Shintaroさんはどこで寝たんですか(笑)

手作りベンチ、良いですね。
子どもを寝かせられる、これ最高ですね!

タトンカ、未使用ですか・・・
使わないなら譲って下さい!
探してるんですが、バジルしかなくて・・・けっこう本気だったり(笑)

トップの画像からアザス!!

あの2日間は充実してましたよぉ~
ハイクありまったりありで♪

何よりあの天気予報の中、雨が降らないのはもちろん
晴れ間が出たのは俺が晴れ男だから?w

また行きます!
その前にcobaちゃんこっちに来るか!!(笑)

こんにちは!

守屋山、とても気持ちよさそうですね♪
道草しながら山を楽しめる、
そんな山登りもしばらくしてないんで、
美味しいコーヒー持って、出掛けたくなってしまいました^^

ども!

アリガトさんハイウエストだね~
多分細いエナメルのベルトで締め上げてるかと(爆)

そろそろ河原が恋しくなってきたなぁ~(^^)

コメント頂いた皆様へ

コメントありがとうございます!
少しお返事が遅れてしまいそうです…ゴメンなさい
後日改めてお返事させて頂きます^^;

Re: タイトルなし

> SUNOCOさん

こんにちはー
前に登った時の記憶がなくなってて行ったら意外と急登でした(笑)
だけどみんなでワイワイ登ったんで、楽しく行って来れましたね^^

キャンプは同世代の子供だとホント遊んでくれるんで楽っすね♪

Re: タイトルなし

> さらださん

どもども!お久しぶりです^^
イスは何かと重宝しそうですが、裸足で歩き回ってそのまま載るんで
すぐにグレーになりそうっす(笑)

守屋山は長くはないけど、意外と急登でした^^;
コースも幾つかあって立石コースってのは緩やかだと聞いてますが、
綺麗さはキャンプ場からのコースかな?騙し騙し行けばきっと行けちゃいます!

今回曇でしたけど、晴れたら展望いいんでオススメ♪

Re: タイトルなし

> arigatoさん

ども!お疲れさん^^
何だかんだで天気持ったよね!いやむしろちょうどいい感じで焚き火も最高だった♪
やっぱ河原は楽でしょ(笑)

あそこ夏は最高に蒸し暑いけど、新緑の季節は気持ちいいよねー
あと手軽に登れるのは戸倉山ってのがあるんで何れ行きましょ^^
ズボンは唸るほど引っ張りあげないとダメw

Re: タイトルなし

> いずみさん

どもです!
守屋山は上田からでも和田峠越えて来れば意外と近いっすよね!
北アルプスや八ヶ岳も見える山なんで冬も手軽でオススメです^^
キャンプもなにか絡めた方が楽しいっす♪

電車レンジ系の物もお湯入れて待てば普通に食べれますよー
ジップロックのケースにいれてグラナイトのパイント?で保温すれば
短時間で出来ますからね!是非^^


Re: タイトルなし

> Kさん

ども!
Shintaroはどうやらウナを張ってたみたい(笑)
イスは家族用に作ったけど、自分使いにも昼寝させるのも色々使えて◯

タトンカ要らない訳じゃないんだ^^;
誰かが張ってくれる事が多くて出番がないんだけど、オレはパラとタトンカしかないんで
いつか焚き火や雨の日に使おうかと^^
でもAmazonUKで送料込みで12000円んだよ~

Re: タイトルなし

> H+Kくん

どもー
そう言って貰えるとハイク&キャンプにして良かったね^^
やっぱり何か絡めると楽しいよねー湖があれば最高なんだけど(笑)

晴れ男?いやいやそれ言うならオレでしょww
でもホント天気持ってくれてリベンジ果たせて安心した^^
またおいで~あ、その前に行くか?(笑)

Re: タイトルなし

> akkoさん

どもです^^
そそ、高山だと準備も行ってる最中も大変な部分はあるけど、低山なら気楽に行けますよねー
ここは河原からそんなに遠くないし、また来た時に行きましょう♪

ていうかakkoさん達にしては全然河原来てないじゃないっすか(笑)
またノンビリやりましょー

どもっ。

一昨年に登った時は快晴で眺望が抜群だった気がします。
比較的楽に登れたからまた行きたいっす。
ゴルゴ君にはちょっと厳しかったけど・・・(汗)

Re: タイトルなし

> 茶々さん

どもっす^^
どうやらarigatoさんは唸るほど締め付けられるのがお好きなようなんで、
ザックも締め上げてる様ですよ(笑)

茶々さん達も何れ守屋山行きましょう!キャンプ絡めてね♪
まぁその前にあれ実行っすけどね^^
河原も山も楽しんじゃいましょう!!

Re: タイトルなし

> TKCくん

ども!
確かに急な場所が何箇所かあるからゴルゴにはキツいかもね^^;
なんかオレって守屋山登って晴れたことないんだよ(笑)
だから展望がどうなのか未だに自分では未確認ww

コースによっては緩やかみたいだからキャンプ絡めて行ってもいいよね^^

こんにちは^^

いいな~河原&登山
山岳ガイドさんがいれば間違いないですね♪

ベンチの生地の注文はnaoさんとこでいいんですかね?笑
(人が使ってる物はすぐに真似したくなっちゃいます♪)
どんな仕上がりになるか楽しみです^^

ドモ!

登山道の高~い木がなんとも雰囲気ですねー。
薪ストーブ屋さんもなんともイイ感じ。
通いたくなる....。

あーどっか行きて~。


あ、金ちゃんヌードルも食べたいです(笑)

こんにちは~

唐松!?が奇麗な山道ですね~♪♪

H君の髪型も変わってる!?top画は別人かと(笑)

確かに河原の夕日は綺麗だったっす!!!

Re: タイトルなし

> kenziくん

どもー
あんまり里山で登れてキャンプできてってとこないんだけど
ここなら河原から1時間くらいだしちょうどいいんだよね^^

ベンチはプリントと肘掛部分かな!
実は生地かなり余ってるんだよね(笑)
なぜか6mも買っちゃったからさww

Re: タイトルなし

> t@kaさん

ここ綺麗に整備されてるんですよね~
と言うのも諏訪の御柱ってお祭りのご神木がある山なんで
結構管理されているんですよ!多分(笑)

そういや綺麗なお姉さんが一人で登ってました!
普段ならshinntaroが・・・いや何でもないっす(笑)

t@kaさんちから地元は比較的来やすいっすからねー
是非^^

Re: タイトルなし

> hw33さん

どもども!多分唐松(笑)
白樺も綺麗で涼しい時期は気持ちのいいハイクが出来るよ♪

H君は髪型変わってねー
キャラは変更なしだったけど(笑)

そろそろ河原が恋しくなったな?
またみんなでやりたいねー
