梅雨CAMP

自宅の庭に置いておきたいシゲさん焚火台3号機.


釣りキャンプの予定だったけど、連れが雨怖い(笑)って言うんで急遽安曇のへ.
地産地消って事で長野県内のビールとお酒で.
SDIM1551.jpg
SDIM1557.jpg

物欲MaxのcobaちゃんRab Summit Superlite Bivy.1ヶ月間で4幕目(笑)
逆に幕欲が全くなくなった自分ww 
SDIM1553.jpg

今日はMSR TWing.改めてシェルターとしては最強かなと.
かなりの強風でしたが吹込みが全くない,そして低く張る分風にもビクともしない.
重さは確か800gほどあるんで山には重いかもしれないけど,去年の涸沢でもかなりの大活躍.
僕ら荷物は持てるんで,どちらかというといかに快適に過ごせるか,そこが重要です.
SDIM1559_20120616141058.jpg
SDIM1560_20120616141058.jpg

ちなみにタープでコット寝.隙間が殆どないんで結構暖かいっすよ.
SDIM1561_20120616141124.jpg

ノルディスクのタープも片側下げて雨風シャットダウン.このタープはグループにかなりオススメ.
ただポール差し込む箇所はグロメットで補強しないと簡単に破れます(笑)
ノルディスクの縫製レベルってちょっと・・・でもコットンタープとしては大きくて○かな.
SDIM1565_20120616141125.jpg
SDIM1566.jpg
SDIM1570.jpg
SDIM1571_20120616141128.jpg
SDIM1572.jpg
SDIM1575.jpg
風邪がしっかり治らないそんな週末.来週は北アルプス♪

