Mt.Nyuu and Tengudake Hike Day1

ちょっと山行きたいね~なんて話(いつもだけどw)から風空さんと八ヶ岳へ行って来ました!
SDIM0108_20121127151357.jpg
眼底検査で瞳孔開いた状態で現像したんで,なんか全体的に写真緑っぽいっす・・・


Day1
茅野駅からアルピコバスに乗り渋の湯温泉まで1時間.歩き始めて1時間ほどすると雪が多くなってきました.
SDIM0088_20121127151212.jpg
SDIM0089_20121127151213.jpg

風空さんと自分は歩くペースが同じ.
コースタイム2時間半を2時間掛からず黒百合ヒュッテへ到着.
SDIM0090_20121127151214.jpg

この時点で天気は晴れ.青い空に白い雪,自然とテンション上がります.
ちなみに今回アイゼンkahtoolaのMICRO Spike.
アイゼンは6本でいいよーって小屋番の方に聞いていたのでこれにした訳ですが,積雪量や時期を考えれば
MICRO Spikeとトレッキングポールで充分との判断は正解.
SDIM0091_convert_20121128222107.jpg

にゅうにするか天狗にするか話ながら先ずはテントを設営.
SDIM0093_20121127151335.jpg

MSR LIGHTNING ASENT
Women'sは男性にも人気.長さは同じだけど幅がユニセックス版より2cmほど狭く,歩くときスノーシュー
同士が干渉しないとの事です.
LIGHTNING ASENTのユニセックス22にしようかと思ったけどオレもこれでいいなー
SDIM0095.jpg

準備が出来たところでテン場を出発し中山峠へ.この時点でガスで視界が悪くなってきます.
天気予報では日曜快晴だったんで今日はにゅうへ行こうとなり早速スタート!
SDIM0100.jpg
SDIM0101_20121127151337.jpg
SDIM0107_20121127151356.jpg

モフモフの中気持ちのいいハイク.にゅうへの道中殆ど人がおらず,会ったのは2人だけ.
トレースもわずかしか付いていなかったんで最高でした♪
SDIM0112.jpg
SDIM0115_20121127151418.jpg

そしてにゅう到着.
SDIM0114.jpg

白駒池も全面凍結.じゃあお昼にしよっかーとザックの中を見ると・・・水もラーメンもなし(笑)
オレの分けてあげるよと風空さん.一杯のかけそば(←懐かしい)並みww
SDIM0117.jpg
SDIM0121_20121127151433.jpg
SDIM0123_20121127151509.jpg

帰る頃には両天狗が顔を出してました.小屋に戻り薪ストーブの前で乾杯しながらカレーそば.
そしてテン場へ戻り,Souloの中で2人だけの宴会♪結局1升ほど飲んで8時に就寝.
SDIM0124_20121127151509.jpg

夜中は満天の星空.明日は晴れだなーなんて思いながら眠りにつくのでした.続く!
706086_389827231091487_327586269_o.jpg
Photo by fuusora.

