Page up▲



Page up▲

Camping Solutions Frontier Stove

wanwanさんの記事を見て頼んでいた薪ストを即キャンセル(笑)
もう1ヶ月前に到着していたCamping Solutions Frontier Stoveの簡単なレポです.
とは言えデビューはまだ・・・夜家の中で撮ったのでピンボケ多数ですがどうぞ!

外観.正面から見たとき縦19.3cm,横25cm,奥行き44.9cm.高さ(地面から本体まで)31cmです.
s1.jpg
s2.jpg

穴の径は14.2cm.40cmくらいの薪ならそのまま入ります.
s3.jpg

側面方向.長さ44.9cm
s4.jpg

足はピンで固定します.
s5.jpg

本体に近い煙突内部にはダンパーあり.
s6.jpg

穴の径は13.8cm.蓋を開ければそのまま鍋を火にかけられる.
s7.jpg

果たしてこれが煙突の蓋かは不明だけど雨は入らないかって事で購入.
530629_244719172321171_411110606_n.jpg

足はこんな感じで折りたたんで収納.
s9.jpg
s10.jpg

煙突ポート.ポート直径は6cm.
s11.jpg

ボルトで幕に直接固定するんですね.
s12.jpg
s13.jpg

煙突の径は6cm.元々5本付属しており,1本が41cmです.ノルディスクのスー用に2本追加購入.
67893_244719398987815_1948164917_n.jpg

追加で買った煙突はどうやら入らない.
s15.jpg

受けは取り外し可.
s16.jpg

受け装着図.
s17.jpg

これが元々の煙突収納写真.
s18.jpg

収納ケースはこんな感じ.
s19.jpg

サイズピッタリなので追加の煙突等は入りません.
s20.jpg

ちなみに快速旅団の煙突ポートはそのまま使えます.
s21.jpg

簡単ですが以上です.
コンパクトになるフォールディングタイプも良かったんですが,面倒くさがりの自分は間違いなく組み立てと
解体が…耐久性がどうなんだろって事もありこちらに.
オートキャンプ以外使うこともないし,アルパカよりもコンパクトで灯油を持ち運んだり入れる必要なし.
とまぁwanwanさんが書いた記事と同じ様な文章ですが,記事を読ませて頂き,そうそう!って思う事多数.
キャンプで使ったらまた使用感レポします!

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
