青梅高水山トレイルラン15K 試走

どこまでも遠くへ・・・


青梅高水山トレイルラン15Kにエントリーしている為,試走に茶々さんとクロさんと行ってきました. 
スタートは風の子太陽の子広場から.矢倉台までの青梅丘陵ハイキングコースで既にバテバテ・・・
苦しくないんですけど,走ることに全然慣れていないせいか横っ腹痛いww
茶々さんのRunmeter見ると停止時間40分.自分は設定が出来ていません.
矢倉台(スタートから約2km)から4km付近で疲れMax.茶々さんとクロさんに先行っててと
4km付近で休憩しながら言うも,『さぁ行こうか!』と茶々さん.
あわよくばどこかで待ってて帰りのみ一緒に走って来ようと言う魂胆は打ち砕かれました(笑)
70232.jpg

三方山を過ぎ,細く滑りやすいトレイルを抜けると林道へ.この時やっと写真を撮る余裕が出ました.
走ることに慣れてないせいで走る→登ると言う行為に完全に体が反応せず・・・普段であればなんでもない坂が
すごーく急登に感じました.
IMG_2734.jpg

アスファルトの林道はぶち抜かれるの必至.少し走ると栗原地区へ.
IMG_2735.jpg

本当に時間が止まったような集落でした.ここにトイレあり.
IMG_2736.jpg

そして急登!おそらく7km~8km付近がここになります.ここで如何に登り切れるかが勝負の分け目(自分的に)
IMG_2737.jpg

登りきった辺りで長めの休憩.ここからは先ほど来たコースに合流するので戻るのみ.
ちなみに2回休憩したうちの2回とも自分がヘバって茶々さんとクロさんが待っててくれました.
しかしこの休憩が良かったのか,急に体が軽くなり走ったときの風が気持ち良いなぁーなんて感じたり.
ですがまたまた青梅丘陵ハイキングコースでやられました.平坦なところがキツイ!
もういいやと5回思いましたが何とか13km走れた.まず一人じゃ走らん.
ちなみに茶々さんオレはマジで演技じゃありません(笑)
IMG_2738.jpg
IMG_2739.jpg
IMG_2740.jpg
IMG_2741.jpg
とにかく走ることになれないことにはとてもじゃないけど上位に食い込めない(食い込む気?ってねww)
走り方も当然素人.道具だけはいっちょまえな自分は一見早そうに見えるかもだけど,ランニングして
ランからの登りに慣れる!・・・いや・・・・・いい引退レースが出来ました(笑)

走り終わった後はキャンプ!
DSC00679.jpg

スギ花粉が異常なほど飛び散る中で花粉症3人がさえぎるものなしでキャンプ(笑)
でも自分はヒノキ花粉なのかそんなに辛くなかった.
DSC00680.jpg
DSC00681.jpg

なにが辛いって・・・これ.
DSC00688.jpg

夜ガイラインを直そうとして段差があることをすっかり忘れ1m下に落下.打撲数箇所に擦り傷と
ガイラインを持っていたことで火傷.
翌朝筋肉痛は全くなかったけど,打撲と火傷が辛かったww
DSC00691.jpg
何はともあれお疲れ様でした!いつか気持ちいいなぁ~って思える日が来るんでしょうか?(笑)
でもみんなでやることは何でも楽しい♪

