Mos‘S’R~light~第1回北信越ミーティング 幕・道具編

2日目(みなさんは3日目)です!
今回はMos‘S’R~light~第1回北信越ミーティング 幕・道具編.
P5030118.jpg
ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!


と言っても勝手に撮らせて頂いた一部をご紹介します.

これはhwgytn33さん自作ラウンジャー.素敵すぎます!!
内緒で座らせて頂きましたが,良い感じです♪一脚下さいと言いそうになりました(笑)
P5030122.jpg

これはうまそうさんのオプティマスNO.123R SVEA.
さすがバイク乗りのチョイスです.これ欲しいなぁーって思いました.
欲しいと思ったって事は買っちゃいそうですが(笑)
なにより,うまそうさんのお話を聞いていると欲しくなっちゃいますね!
P5030136.jpg

これはHYさんのIgloo.これ欲しかったんですよねぇ.うちは黄色です・・・
P5030129.jpg

インアカンで焚き火したかったー次回はぜひ火柱見せて下さい!
あと隣のSWISS TENT HEATER.これも点火したところ見たかったですね♪
P5030178.jpg

ニャーで良いんでしたっけ?この配色好きですねぇ.
P5030181.jpg

ペトロマックスでしたか?あれもこれも欲しい(笑)
P5030182.jpg

これは帰宅後に早速ポチりました!やっぱり楽しく分別も必要です♪
P5030183.jpg


そしてここから幕紹介です.

まずはHYさんのサイト.パビ+SF3+OFです.
HYさん趣味が合いますねぇ♪うちもこの組み合わせ多いです!
P5030176.jpg
P5030173.jpg
P5030174.jpg

お次はhwgytn33さん.
ストキン+シャン8+インナーシャン5ネスト.
シャン8を取り忘れてしまいました(汗)夏には快適そうですね!
で、ストキン!始めて見ましたね!!カッコイイ・・・
コレさえあればhwgytn33さんのご家族全員寝られますね.うちも欲しいなぁー
P5030170.jpg
P5030172.jpg

そしてそして,うまそうさんのZing+NEMO MOKI.
これも始めてみましたが・・・ヤバイ,本気で欲しいです!帰宅後検索しましたもん.
珍しいのでうまそうさんに早朝から写真を撮らせて頂きました!
詳細はうまそうさんさんのレポをご覧下さい!僕は感想を.
P5040194.jpg
P5040191.jpg
P5040192.jpg

この天窓がヤバイデスね!!
SF3にも付いていますが,寝ながら星空を見られるって良くないですか!?
P5040195.jpg

そして,ここを
P5040197.jpg

こうすると
P5040196.jpg

こんな風に開くんです!!
荷物の出し入れに便利だとお聞きしました!
なにより配色や形が格好良すぎます!!
やはり時代はNEMO!?国内未発売のMOKIは持っている方も少ないでしょうね.
でも今回は,うまそうさんとhwgytn33さんがお持ちって・・・それもスゴイです(笑)
とにかくこれは今イチバン欲しくなっちゃいました!
P5040200.jpg

最後に我が家.
今回はSF3+OF+シャン6です.シャンは下の子が歩けないので遊び場ですね.
始めフューリーを張ったんですが嫁ちゃんに何も見えん!!って言われたので,張って30分で撤収・・・
確かにロケーションが最高なので言う事はごもっともです(笑)
P5030190.jpg

家族でキャンプ・・・一緒に過ごせば良いと思っていた自分が少々恥ずかしくなりました.
どうすれば良いのかまだまだ分かりませんが,ゆっくり考えていきたいと思います.
ただそのヒントを今回ご一緒したみなさんに教えて頂けたと思います.

本当にみなさんありがとうございました!また宜しくお願い致します♪
そして今回のミーティングを支えて頂いたジープ乗りさんに改めてお礼申し上げます!ありがとうございました!!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

詳細なレポありがとうございます!!

ふろどさんのハイテクランタンなど、
僕も刺激を受けた道具が沢山ありました♪

赤をちりばめた、ふろどさんのサイトレイアウト
素敵でしたよ~

皆さん、個性的なアイテムや幕をお持ちで、
これからの展開に僕もいろいろとヒントをもらいました。

黒いハリケーンは、ニャーじゃくてDIETZなんですよ~

同じく詳細レポありがとうございます!

私は、今日できるかな~まだ先かも・・
フィッターの張り方勉強なりましたよー!

早速後日やってみました。
やっぱスタイルが全然違ってきますねー
良かったです。

あと、ふろどさんの道具、アレンジ等、オリジナリティーがあって
サイコーでした。

細部まで手を施すところ、いいですねー!
次回、また色々盗ませてもらいます。笑)

どもすー

ウフフ ヤバイですねー!!
皆さんセンスいいなぁ・・・

今度は長野でも主催してくださいー
自分も行きますんで^^

こらんです。こんにちは~。

そう。これ、ジープ乗りさんのところで拝見し、行きたかったんですよぉ。(残念
楽しそう~~~。
お道具、幕体、どれも危険~~~。
もどって検索。わかります^^
風空さんと同じく、次回はぜひ、長野で^^v

串揚げのタレ、参考になりました^^
美味しそう♪

こんにちは~

わたくしはキャンプ歴というくくりでいえば長いのですが
ファミリーキャンプやオートキャンプでは昨年からなんですよ。

今回のミーティングでいろんなやり方、道具に接することができて勉強になりました。

家族で過ごすための装備ややり方でいいじゃないですか~素敵ですよ。

ところでMOKI行っちゃいますか?(笑)3連結(爆)

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

 こんばんはー

> 赤をちりばめた、ふろどさんのサイトレイアウト
> 素敵でしたよ~

 知らず知らずのうちに赤いアイテムが増えてきましたね^-^
 結果的に統一感がある程度出たかなって思います!

> 皆さん、個性的なアイテムや幕をお持ちで、
> これからの展開に僕もいろいろとヒントをもらいました。

 確かにみなさんの道具やスタイルは参考になる物ばかりでしたね~
 北信越は自作でいきます?(笑)
 行く前は自作の事とか色々聞きたい事もあったんですが,聞かないままお別れ
 してしまったので,それは次回お話を伺わせて下さい!

> 黒いハリケーンは、ニャーじゃくてDIETZなんですよ~

 あっ^-^;修正しておきますねー

Re: タイトルなし

HYさん

 こんばんはー

> 私は、今日できるかな~まだ先かも・・

 HYさんのレポも楽しみにしていますよ♪
 みなさんの違った視点からのレポが楽しみです!

> フィッターの張り方勉強なりましたよー!
> 早速後日やってみました。
> やっぱスタイルが全然違ってきますねー

 ありがとうございます!
 次回は一緒に張りながら更にカッコイイ&実用的な張り方を見つけましょう^-^

> 次回、また色々盗ませてもらいます。笑)

 いやいや,逆にそれは僕が盗ませてもらいます(笑)
 HYさんには教えて頂く事が沢山ありますので♪

Re: タイトルなし

> 風空さん

 どうもですー

> ウフフ ヤバイですねー!!
> 皆さんセンスいいなぁ・・・

 そうなんですよ!
 みなさんそれぞれこだわりの道具,技術をお持ちで圧倒されっぱなしでした^-^;

> 今度は長野でも主催してくださいー
> 自分も行きますんで^^

 ぜひお願いします!
 そんな話もミーティングの時に出ていましたので僕も楽しみにしていますよ♪

Re: タイトルなし

> こらんさん


こんばんはー

> そう。これ、ジープ乗りさんのところで拝見し、行きたかったんですよぉ。(残念
> 楽しそう~~~。

 こらんさんとも是非ご一緒したいです!
 その際は,ごたっこぞうとこたろうくんにもお会いしたいです♪

> お道具、幕体、どれも危険~~~。
> もどって検索。わかります^^
> 風空さんと同じく、次回はぜひ、長野で^^v

 はい^-^;かなーり危険でしたね・・・
 でも良い意味で刺激されました!
 道具も大切ですが,やはりいかに内容を充実させるか,勉強になりました!

> 串揚げのタレ、参考になりました^^
> 美味しそう♪

 さすがHYさんご家族と言った感じです!
 僕も次回真似させて頂く予定です♪

なんだか、すごいミーティングですね・・・!

物欲を刺激するものがいっぱい!!
参加したら 影響されまくって破産しそうです^^;

でも、展示会みたいで
いろんな道具見ているだけでも楽しそうです*

Re: タイトルなし

> うまそうさん

 こんばんはー

> わたくしはキャンプ歴というくくりでいえば長いのですが
> ファミリーキャンプやオートキャンプでは昨年からなんですよ。

 手際の良さがいいのが分かりますねー
 うまそうさんが料理をされている時にすごく慣れているいるのを感じました!
 そしてファミキャンでは料理は男がするべしを学びました(笑)

> 家族で過ごすための装備ややり方でいいじゃないですか~素敵ですよ。

 ありがとうございます!
 次回はもう少し嫁ちゃんにゆっくりしてもらえる様頑張ります^-^

> ところでMOKI行っちゃいますか?(笑)3連結(爆)

 えっ!?薦めちゃいます^-^;
 もう毎日うまそうさんのMOKIの写真を眺めてるんですよ・・・
 どうしましょ(汗)
 今年の冬はスノーシューをしようかと思っていたので,MOKIあったら最高ですよねぇー
 その辺も次回ご一緒した時に相談に乗って下さい!!

Re: タイトルなし

> Lenaさん

 こんばんはー

> なんだか、すごいミーティングですね・・・!
> 物欲を刺激するものがいっぱい!!

 そうなんです^-^;
 新潟の上越がそれ程遠くなかった為,参加させてもらったんですよ!
 道具もですがみなさんとても気さくな方で,どちらかと言えばそちらにハマりました♪

 そうそう,知り合いにキャンプをしながらシーカヤックをしている方が居て
 お話を聞きました!
 こんどその方とご一緒して教えてもらうかもです♪
 Lenaさんのレポ見てかなーり影響されました^-^

こんにちわ!

お世話になりました!

皆さんの幕をはじめとする「本物」の数々に魅了されました!
こんなにわかキャンパーなオイラまで仲間にしていただき、楽しい時間を過ごし、刺激のある生活をさせていただきました。

また機会があればご一緒させてください!!

Re: こんにちわ!

> ゆっきぃさん

 こんにちはー
 こちらこそありがとうございました!
 短い時間でしたが,楽しい一時を過ごさせて頂きました^-^

 ぜひぜひご一緒しましょうね~

こんにちは

キャンプ島の奥の空間は本当に別世界の空間に見えましたよ。

私も分別ゴミバックとても気になりました~!!
他多数・・・・・ですが・・・。

>家族でキャンプ・・・一緒に過ごせば良いと思っていた
ふろどさんのこの部分・・・今回の私にはとても考えさせられています・・・。

皆様の素敵なスタイルにとても刺激を受けました。

Re: タイトルなし

> ごんべぇさん

 こんにちはー

> キャンプ島の奥の空間は本当に別世界の空間に見えましたよ。

 僕も始めてMSR所有の方とキャンプしましたが,良い刺激になりました!

> 私も分別ゴミバックとても気になりました~!!

 やはり自然の中で楽しんだ分,自然に負担を掛けない様にする努力も必要ですからね.
 それが見た目もよく出来る工夫をしていく事も大切だと思っています!
 お金を掛けずに出来る事がある事を今回学びました^-^

こんばんは~♪

ふろどさん、どうやらMOKIにヤラレちゃったようですね。

写真の枚数でそれを察知できますよ(笑)

自作やワンオフの道具がたくさんあって気持ちいいです(^^)

次回は長野で開催ですかぁ~。。。

なんだか凄いことになりそうな予感・・・

今から楽しみです♪



ふろどさんお疲れさまです!!

いやいや楽しそうっすね!!
そして分別ゴミするブツ気になります!!真似っこします(笑)

やはり最近NEMOが熱いっすね!!
自分もうんち臭い奴から卒業するか(笑)

Re: タイトルなし

ジープ乗りさん

 こんにちはー

> ふろどさん、どうやらMOKIにヤラレちゃったようですね。

 そうなんですよ^-^;
 やはり見た目と実用性を兼ね備えたテントは魅力があります!
 ただ今あるテントでも充分なので,今必死に我慢中です(笑)

> 自作やワンオフの道具がたくさんあって気持ちいいです(^^)

 ホントそうですよね~
 自分も見習わなければいけない所です^-^;
 そこでテーブル作りに挑戦しようかと現在検討中です!

> 次回は長野で開催ですかぁ~。。。

 いつかは九州の方々ともご一緒したいです!
 次回は風空さんやこらんさんも参加して頂けそうなので,
 また素晴らしい出会いがありそうですね!!

Re: タイトルなし

> 91さん

 こんにちはー

> そして分別ゴミするブツ気になります!!真似っこします(笑)

 これかなり調子良さそうです!
 3つをボタンで連結出来るので,倒れたりもしなさそうです♪
 僕は楽天で購入しましたが,リサイクルバックで検索すれば
 出てくると思いますよ~

> やはり最近NEMOが熱いっすね!!
> 自分もうんち臭い奴から卒業するか(笑)

 NEMOやばかったですねぇ・・・
 これからかなり伸びてきそうな気配です(笑)
 でもMOSSはMOSSでカッコイイですよ!1つは欲しいなと思っています^-^
