Page up▲



Page up▲

Running

県外は既に桜も散っているかと思いますが,僕の地元は先週末が満開でした.
青梅高水山トレイルランから1週間は完全にRest.特に肩こり意外は筋肉痛もなく故障もなし.
久しぶりに走ろうかなと思い,地元の里山までノンビリ行ってきました.
途中アルプスと桜を眺めながらスタート.


遺跡を通過し山の中へ.
IMG_3003.jpg

高烏谷山(たかずやさん)と言う中央も南も北も見える展望のいい山で標高は1331m.
僕ら地元は親しみのある山ですが,たまに県外者の方と会います.
実際走っていると豊橋ナンバーの車が通り過ぎ,その後少しお話しました.
IMG_3012.jpg

青梅では頑張って走って13kmを1時間55分。今回高低差も距離もあるコースだったけど,急登は完全歩きで
走れるところはずっと走って往復14kmを青梅と同タイムの1時間55分.
周りに競う人が居なくて自分のペースで走ると全然疲れないもんだなと思いながらラン終了.
無理に走らなくてもそんなにタイムが変わらないのはむしろ青梅の時のペースが遅すぎ?
ただ今回は4kmくらいずっとアスファルトの下りで膝が痛くて数回歩きました.
帰ってきてから膝やったかなーって思って諸先輩方に聞きながらアイシングとストレッチを実施.
次の日には普通になってました.良かった.
run1.jpg

別の日にランニングコースを6kmほど.
始めは緩やかな登りを息が切れず普通の呼吸で走れるくらいで走り,帰りはゼェゼェしない程度で走って終了.
走り始めた頃2kmくらいで無理と思ってたのに,今はペースにもよるけど少し走れるようになってきた.
一番ビックリしたのが足.意外と故障がないって言うのと筋肉がついてきた.
嫁様になんかももとか特に膝の上辺りに筋肉付いてきてないと.そう言われればそんな気も・・・
run2.jpg

しっかり走った後は友人家族と花見BBQ.我慢がなかなか出来ないのでお酒も普通に飲んでるしタバコも(笑)
でも我慢しない程度に続けて走ろうかと思います.今月は目標120km!!(気持ちはw)
IMG_3014.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
