Page up▲



Page up▲

SOLA TITANIUM GEAR / Super Naturestove#1

moonlight gearさんで発売になったSOLA TITANIUM GEAR /Super Naturestove#1 / ソラチタニウムギア スーパーネイチャーストーブ#1
風空さんのブランド第二弾はウッドストーブ.実際使ってきました.


ストーブ本体にはSOLA TITANIUM GEARの刻印.
DSC03538.jpg

仕舞い寸法:250mm×230×4mmでタイベックケースの中にはカーボンフェルト付き,これで126g.
このサイズであればパッキングの邪魔にならないのはもちろん,釣りをやる方やバイカーの方にも良さそう.
DSC03533_201405021650058ac.jpg

組み立ては簡単.足となるパーツに入ったスリット部に一本パーツをはめ込めば組み立てられます.
DSC03534.jpg

耐熱メッシュにもスリットが入っているので、それぞれの五徳内にU字型にはめ込めば完成.
DSC03535.jpg

今まで市販のウッドストーブには付いていないかったチタンミニ火はさみ.
これが結構便利で火種の調整に役に立ちます.
DSC03540.jpg

地面への熱のダメージを軽減したり雪や砂への沈み込みを防ぎます.とムーンライトギアさんのHPにも記載がありますが,ウッドストーブは使用する方のマナーが問われる道具だと思いますので,使用する際はよく考えて使わなければなりませんね.
DSC03549.jpg

五徳ににVARGOのチタンピンペグがジャストフィットするようですが,今日は料理なしの焚火のみ.
DSC03550.jpg

松ぼっくりを着火剤として使用しましたが,火が着いてしまえば木にもすぐに燃え移ります.湿った木であってもなかなか火付きは良かったです.耐熱メッシュであるため吸気性能がいいんでしょうね.風もありましたが,火が消えることはありませんでした.
DSC03552.jpg
DSC03553.jpg

灰が落ちにくいのも耐熱メッシュのお陰かな.
DSC03554.jpg
DSC03558.jpg

しっかりと木が燃え全て灰になりました.いい道具を手に入れた.森の中や河原で焚火を囲み仲間とマッタリしたい.料理なんかもしてそのままごろ寝なんて感じで今年は行きたいなと思います.
DSC03560.jpg

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
