Page up▲



Page up▲

八ヶ岳HikersMeeting

ブログを始めてから4年半,SNSのお陰で各方面の方々と知り合いました.山登りしかしていなかった僕らはキャンプやカヤックにも影響され,軽い気持ちで始めたトレランで更に輪が広がった.影響されてばかりで影響を与えられる様な人間になっているのかななんて事はとりあえずおいておき,今回は関西エリア(福岡から来た人も居るw)の楽しいメンバーと八ヶ岳の編笠と権現へ行って来ました.
DSC03964.jpg

天気予報も雨だったので,急いで行っても仕方ないねって事で小淵沢IC近くのセブンイレブンに10時集合で観音平へ.駐車場は満車で道まで車の列になっていました.だけど日帰りが多そうだなと言うことで慌てずスタート.
DSC03965.jpg

akkyの結婚式以来フルメンバー.
DSC03967.jpg

関西メンバーは滋賀が生んだ○○な方は残念ながら参加できなかったけど,総勢6名の大所帯.会って聞いてビックリだったけど,殆ど全員同世代.
DSC03970.jpg

コースタイムは観音平から青年小屋まで約3時間.雲海展望台にはあっという間に着きました.
DSC03976.jpg
DSC03978.jpg
DSC03980.jpg

雨予報だったけど雨はぜんぜん降らずガスっているものの編笠の山頂は見えました.もうこの時ピークはいっかって事になり,巻いて小屋を目指していました(笑)
DSC03985.jpg

そして青年小屋到着.2時間20分くらいだったので結構早く登ってきました.やっぱりトレランやってる人達は歩くのも早いです.
DSC03986.jpg

僕のメインのバックパックはHYPERLITE MOUNTAIN GEAR Porter Pack 3400.実際2400でも入るんだけど宴会セットがある限りこれがメインになりそうですw
DSC03988.jpg
DSC03989.jpg

青年小屋のテン場料金は600円.ペグは効きますが雨で緩んでいると少し抜けやすいかも.でも岩がたくさん落ちているので岩着で問題なし.殆どフラットな場所ばかりです.夜中雨が降ったけど,水は地面に染み込まず流れるので,フロアレスの方は注意.水場は歩いて5分くらいだけど,夜や酔った後は行くのキツいのでそれも注意.
DSC03990.jpg
DSC04015.jpg
DSC03998.jpg

アルタイちゃんと張れてないけど,まぁ倒壊しないっしょって事でこんな感じ(笑)総勢11名にはこの幕はベストでした.雨降ったけど問題なく快適だったし.
DSC04022.jpg

落ち着いた所で気温もそれほど低くないので外で宴会スタート.今回山に行きましょうと声をかけてくれた中央の彼の少し長い挨拶のあと全員で乾杯!
DSC03992.jpg
DSC03995.jpg

あごVS・・・(笑)美味でした.
DSC04004.jpg

ホタルイカは炙ると中のワタが柔らかくなってお酒のツマミに合うので,定期的に富山からお取り寄せ.ただ次の日起きた時口の中はくさいですw
DSC04005.jpg

shinjiくんも相変わらず料理するし
DSC04006.jpg

博多の高菜明太だったかな?これもお酒に凄く合いました.
持参したビールは各自2本くらいで小屋で追加数本.それにワインと芋焼酎に日本酒2升.足りずに小屋で買った日本酒パック酒30本の3升で小屋番のにーちゃんがくれたワイン1本.飲みすぎだけどまぁいつもの事でしょうw
ちなみにこの時点で明日は下山のみと誰もが思ってたはず.
DSC04007.jpg

実は関西メンバーは小淵沢のセブンイレブンで初めましてでした(笑)でもハイクしてお酒飲んでってなればそんなの関係なかったね.薄っぺらい内容の話で盛り上がり,関西人のやり取りに爆笑して何を話したかは断片的にしか覚えてないけど,ホントに最高に楽しいテン場の宴会だった.写真を見返すと楽しさが蘇ります.
DSC04009.jpg
DSC04010.jpg
DSC04011.jpg
DSC04012.jpg
DSC04013.jpg
DSC04014.jpg
DSC04018.jpg
DSC04021.jpg

久しぶりの5人.
DSC04000.jpg
DSC04023.jpg
DSC04025.jpg
DSC04030.jpg

多分2人は覚えてないだろうなwそしてよーく思い出すとオレもcobaにちゅーされた気がする(笑)
蜈ォ1_convert_20140707135334

ピークは踏まなくとも楽しいメンバーでハイクして宴会してもいいもんですね.繋がりは大切にしていきたい.そう再確認出来た八ヶ岳HikersMeeting.次は大阪の街で!むしろ山より街が好き(笑)おしまい!
蜈ォ2_convert_20140707145202

テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
02 | 2017/03 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
