HIKER’S+


最近キャンプ比率が高く体がなまってます・・・と言う事で久しぶりにヤマノボリ.
野営にて一夜を過ごします.
色々な事があり,到着は23時.そこからテント設営し焚き火しました.
テント張る時がいつも明るいとは限らないので,これも練習です.
P1080136.jpg

土日はナチュハイ.
気分だけでもって事で,今回は音楽も持参しました.
P1080139.jpg

3時位まで飲み就寝.
早朝林道をバイクや車の登っていく音で目が覚めました.
ちなみにこんな場所で野営.半径5km位は民家も街灯もありません.
P1080147.jpg

自分その音で5時半に目が覚め,すごく暇です.
それでも2時間くらいは我慢しましたが,そろそろ一人も飽きたなーと思い,2人に「起きようよー」と声を掛けます.
そしたら「うるせー」って言うもんだから・・・フライを取って起こします(笑)
P1080144.jpg

それでもなかなか起きず・・・
P1080143.jpg

ようやく準備をし登り始めたのは,10時近く.
今回は山梨県の低山,日向山へトレッキングです.
P1080152.jpg

高低差540mの山なので,歩き続けても1時間半掛からない山です.
そんな山に何故登ったかと言うと・・・見たい景色があったんです.
hibnatayama_map_2.gif

この日は林道脇の駐車場に車が止められないほど混雑.
P1080154.jpg

山ツツジでしょうか?登山道にはたくさん花が咲いていました.
この山,市なのか地元住民の方々なのか,綺麗に整備されてます.
P1080158.jpg

この辺りから富士山が見える予定だったんですけど,ガスってました.
P1080161.jpg

カラマツ林をゆっくり歩きます.木には爪を研いだ痕があり,どうやら熊が居るようですね.
P1080163.jpg

あっという間に山頂.あの向こうには何もない様に見えません?
P1080166.jpg

そう,この山は雪の様な砂地と風化花崗岩の雁ヶ原で知られている山なんです.
雰囲気が燕岳や甲斐駒に似ていますね.
P1080170.jpg

まぁとりあえず,写真を撮る前にこれ頂きます♪
P1080177.jpg

山からキャンプに入ったので,道具は山系が多いです.
あっ,あと見た目(笑)
P1080182.jpg

奥に見える雪がある山は,甲斐駒ヶ岳ですね.
P1080186.jpg

山頂の標識.もう殆ど字も読めません.
若干女の子に間違えられながら,おじちゃんおばちゃんに写真を撮ってあげました.
おばちゃん,コロンビアのサンギルとマウンテンイクイップメントのゲーターに興味津々.
足上げてみてーとか色々言われながらお話します(笑)
P1080187.jpg

もう砂浜です.
P1080188.jpg

写真だと伝わりづらいんですが,ここ両方にかなり崩れています.
P1080190.jpg

白砂と岩塔群が不思議な感じ.
P1080194.jpg

落ちたらかなり滑落しますねー
P1080195.jpg

どこに行ってもそうですが,なんとなくお賽銭置いちゃうんでしょうね.
P1080206.jpg

今回は簡単な低山.もう少し低山に登りトレーニングしたら,アルプス縦走に行ってきます!
P1080210.jpg

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

どもすー

うはw この時期一番快適そうっすねー
自分も完全にキャンプばかりで体が鈍りまくりです^^;

楽しそうー!!

いや~~、
素晴らしいっすね~~、
野営の場所がまたいいっす。^^
写真の一部でチョット足がすくんじゃいましたけど・・・・(笑)
こんな事を自分もしたいっすね~~~。^^

先日でやっとボードシーズンが終わったよ。

次回からは夏山スタイルだからまた一緒に登りましょ(^-^)/

とりあえず、GO OUT反省会で夏山の計画をしよう!!

こんばんは~

いや~楽しいそう♪

夜からの野営。。僕も近々やってみます!!

山いいですね~

今のところ登山は7月に予定してますが、
親父達と駒ケ岳(越後)に登ってきます。

こんばんは~♪

落ちたら・・・

う~ん、なんか吸い込まれそう(^^;)

それにしても面白い景色ですね。

でもダメです!高いところは極めて苦手なんですよ。。。

Re: タイトルなし

> 風空さん

 こんばんはー

 今の時期それ程暑くなくて気持ちいいですよ!
 でも前日の野営で飲み過ぎ&寝不足で,やっぱり鈍りっぱなしでした^-^;
 
 でもそれはそれで楽しいのでOKですね♪
 僕も風空さんと同じく,休みで晴れたらヤキヤキしたいタイプなんで(笑)

Re: タイトルなし

> reflectionさん

 こんばんはー

> 野営の場所がまたいいっす。^^

 夜中について野営開始だったのですが,動物の声が結構怖かったんですよ^-^;
 しかも次の日熊の爪痕見た時にはかるーく引きました・・・

 僕はカナディアンに憧れますよ~
 川って限定されるんですかね?でも湖でも良いわけですよね?

 影響しすぎないで下さいよ(笑)

Re: タイトルなし

> あっきー

> 先日でやっとボードシーズンが終わったよ。

 えっ!?あの富士山山頂写真ってB.Cだったの!?

> 次回からは夏山スタイルだからまた一緒に登りましょ(^-^)/
> とりあえず、GO OUT反省会で夏山の計画をしよう!!

 今年は南ア,涸沢も行かなきゃだしね♪
 来月計画しよう!しんじくんタープ買うかもって言ってたよ~

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

 こんばんはー

> 夜からの野営。。僕も近々やってみます!!

 おっ!結構夜に出かけて野営って楽しいですよ♪
 ぜひレポ上げて下さいね!!

> 親父達と駒ケ岳(越後)に登ってきます。

 お父さんも山登りされるんですか?
 親子で良いですね!ゆっくり話が出来そうで楽しそうです^-^
 いずれ谷川岳や火打山等の新潟方面にも進出しますよ~

Re: タイトルなし

> ジープ乗りさん

 こんばんはー
 樹林帯から抜けたら全く違う景色に息をのみました!
 風化花崗岩砂なんだそうで,かなり脆い岩(砂)でしたねー

> でもダメです!高いところは極めて苦手なんですよ。。。

 いや,実は僕も高所恐怖症だと思うんです^-^;
 なのでかなり無理して立ってたりしますよ・・・
 でも気持ちよかったです♪

良い山旅に行かれていたのですね~

日向山もまだですが、黒戸尾根から甲斐駒ケ岳に登るのが夢ですね。(長谷側からは登ってます。)

いつかふろどさまと一緒に山旅出来るといいな♪

Re: タイトルなし

> うまそうさん

 こんばんはー

> 日向山もまだですが、黒戸尾根から甲斐駒ケ岳に登るのが夢ですね。
> いつかふろどさまと一緒に山旅出来るといいな♪

 黒戸尾根と言えば日本最大級の標高差があるルートですよね?
 ここは僕もいつか制覇したいと考えています^-^
 その際は是非ご一緒しましょう!
 今年は出来る限り山の経験を増やしたいと思っています♪

こんばんは、

長野県にはクマが居るのですか?
初めて知りました(◎皿◎)

しかし、睡眠2時間で山登りとは、凄い体力ですね~!
自分なら間違いなく、アソコで滑落するんだろうな・・(笑)

ふろどさん登りなれてるな~

山登りからはじまって、それからキャンプだったんですねー

山登りの魅力たまんないですねー

私も体鍛えないとヤバイです!その為にじゃないけどー

登りきった達成感みたいなものたまんないんでしょうねー!

しかし体力ありますねー

おはようございます

燕岳に憧れてる私としてはこの砂礫、花崗岩の情景ストライクでした。

しかも私でも行けそうなところ。

なんかこう砂礫の白と樹木の緑のコントラストに惹かれんですよね。

柏餅を見ると思い出します(笑)

Re: タイトルなし

> bakabonさん

 こんにちはー

> 長野県にはクマが居るのですか?

 実はクマ居るんですよ!
 僕も今まで遭遇した事はありませんが,居たら多分腰を抜かすと思います(汗)

> しかし、睡眠2時間で山登りとは、凄い体力ですね~!

 今回は低山だったのでハイキング気分で行けましたが,高山の場合は無理でしょうね^-^;
 少しずつ体力作りです!

Re: タイトルなし

> HYさん

 こんにちはー

> 山登りからはじまって、それからキャンプだったんですねー
> 山登りの魅力たまんないですねー

 そうなんですよ!山登り始めてから道具があったんでキャンプしてみるかって
 なってやり始めたんですよねぇ~
 でも恐ろしいモノに手を出してしまいました^-^;物欲が・・・

> 登りきった達成感みたいなものたまんないんでしょうねー!

 これは確かにありますね♪
 でも八方尾根とかをトレッキングでも充分癒されますよ~

Re: タイトルなし

> 涼月さん

 こんにちはー

> 燕岳に憧れてる私としてはこの砂礫、花崗岩の情景ストライクでした。

 おぉそうでしたか^-^
 去年燕岳に登りましたが,凄く綺麗でした!
 こういう景色が僕も山のイメージでしたよ♪
 急登がないのでノンビリ登れて,この景色はお得です~

> 柏餅を見ると思い出します(笑)

 あー確かに(笑)
 それ考えたら今度は柏餅を食べたくなってきました!

登山凄いね!!テントで一夜そして山頂登山かなりハードだね!!!これから登山シーズン登山ブログ更新も楽しみにしているね!!

はじめまして。
日向山どうでしたか。ビールが合いますねー。
皆さんおしゃれ山ノボラー&おしゃれキャンパーでウラヤマシイす。

うわーお。素敵な山登りじゃないですか。
テントかついで山登りって夢なんですけど無理だな・・・
高所全然平気なんですけど、そこまで行く体力がない(笑)

ここ凄くかっちょよい山ですね。
写真も綺麗だから更にいい所に見える

ウチは犬さんとなんで
近々低山でウキウキハイキングがんばります。

こんにちは(^^

僕はキャンプから入って、近いうちに山に
チャレンジ予定です♪

現在色々と試行錯誤中ですので、今回の
ふろどさんのレポを非常に興味深く読ませて
頂きました(^^

レポお疲れ様でした♪

Re: タイトルなし

> tomoくん

 どうもです!

 全くアウトドアする様に見えないって言われるけど,実はアウトドアマン?なんだよね^-^
 徐々に山の登るから少しずつアップするね♪

Re: タイトルなし

> spuiさん

 こんばんはー
 コメントありがとうございます!

> 日向山どうでしたか。ビールが合いますねー。

 凄くいい山でしたよ♪
 樹林帯を抜けたところにこんな景色が広がっているとは想像出来ませんもんね!
 いつもとりあえずビールです^-^;

 spuiさんのレポも楽しみにしてますよー

Re: タイトルなし

> みなっちさん

 こんばんはー

 実はヤマノボラーなんですよー
 低山だったんですが,凄くいい山でした!
 テントも慣れれば意外と担いで行けますよ(笑)
 15kgまでの荷物ならなんとか頑張れました^-^;

> ウチは犬さんとなんで
> 近々低山でウキウキハイキングがんばります。

 低山でハイキング良いじゃないですか♪
 そのレポも楽しみにしてます^-^

Re: タイトルなし

> zonoさん

 こんばんはー

> 僕はキャンプから入って、近いうちに山に
> チャレンジ予定です♪

 おぉー!zonoさんも山登りしますか!
 九州の山も何れ行ってみたいんですよねー
 密かに百名山狙っているので(笑)

> 現在色々と試行錯誤中ですので、今回の
> ふろどさんのレポを非常に興味深く読ませて
> 頂きました(^^

 ありがとうございます!
 山ではテン泊もあるので,その際はこんな感じですってのをアップしますねー

こらんです。こんばんは。

お写真、素敵だし…
ふろどさん、メッチャかっこいい~~~。

こういう景色を拝見すると、登ってみたくなるわ。
でも、体力落ちてるしなぁ…(ぼやき^^;

この行程だと、飲みすぎ注意ですね。(笑

Re: タイトルなし

> こらんさん

 こんばんはー

> こういう景色を拝見すると、登ってみたくなるわ。
> でも、体力落ちてるしなぁ…(ぼやき^^;

 お褒め頂きありがとうございます♪
 今回の日向山は緩やかな登りなので,のんびり登って花とか景色を見ながらも
 楽しいですよ!

> この行程だと、飲みすぎ注意ですね。(笑

 これいつも反省点です(笑)
 ついつい飲んじゃうんですよね^-^;
 今年はこらんさんも是非!
