だから僕は山へ行く

なぜ山に登るかって?

単純に好きだから?
見た事のない景色を自分の目で確かめたいから?
生きてるって実感したいから?
理由は色々あるんですけどね…
P1080945.jpg

人それぞれ趣味や好きな事があって,共感する人も居ればその逆もね.
昔は自分が興味ない事をやっている人に対し,少し否定的な所もあったんだと思います.
でもその人から見れば僕が好んでやっている事も同じ様に見える訳で.
だから今は否定はしません.それはその人の好きな事だから.
少しでもその人の趣味を理解してあげられる様,一生懸命話をしてくれたら僕も一生懸命聞きます.
P1080936.jpg

Blogというフィルターを通して伝えたい事ってなんなんだろ?
オレってこんな事やってんだよとか?こんな道具持ってんだよって・・・
多分そんな事じゃないですよね・・・いや,そう言う部分も勿論ありますよね.
でもこんな適当blogがきっかけでキャンプに興味を持ったとか,登山始めたよとか言ってもらうと正直嬉しい.
共感してくれて一緒に何か出来たとき,楽しいって笑ってくれたらこれ以上嬉しい事ってないですよ.
P1080987.jpg

やっぱりそうだ.
多分笑ってもらいたいんだと思います.
山に限らずキャンプもそう.
家族や仲間に笑っていてもらいたいんだと思います.もちろん自分もね.
自分が好きでやっいる事をblogに書いて,それを見てくれた人がこいつアホだなぁーなんて
思いながら笑ってくれたら最高です.
単純だけど難しい・・・

キャンプした人がまたやろうねって言ってくれました.
初めて一緒に山に登った人が,次も一緒に行こうって言ってくれました.
そして,嫁ちゃんが家族でキャンプ行って星見たいね~って言ってくれました.
どれもめちゃくちゃ嬉しかったです.
P1080916.jpg

見てくれた人が楽しんでもらえるblog.
それには自分が一番楽しまないとね!なんだかんだ理由付けてだだ遊びたいだけじゃないかって?
ん~間違ってないね(笑)
あっ・・・なんか暗い内容だけど,病んでるとかじゃないんで(笑)
自分の中のアウトドアをちょっと考えてみただけです.

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

ふろどさんの伝えたい事とっても共感できます!
実際ふろどさんに会い、お話して裏表ないまっすぐな方!そんなふろどさんが大好きっすよ^^

これからもヨロシクです♪



どうしてウサギネタもってこうかな(笑)

キャンプはいろんな人との出会いがあってそこから人とのつながりが出来る最高の趣味だねー!!キャンプはしたことないけどBBQするだくでめ楽しいしねー!!登山、キャンプはまた違った楽しみがあるんだろうなー‼

きっとあの事が・・・>゜))彡

人と人との出会いが素敵だよね♪

暗くない暗くない
ぜんぜーん暗くない
そうゆう素直に言える気持ちがみんなに素直になる勇気をくれるょ

…と飲んだ帰りに自転車こぎながらふと思う。

Re: タイトルなし

> souさん

こんにちはー

ありがとうございます!
オレもsouさん大好きだよ(ハート)

なんかね,人それぞれ考え方があるわけで・・・
まぁみんなで楽しくやりましょ♪って事かな(笑)

> どうしてウサギネタもってこうかな(笑)

いや,これは是非UPしてね~
楽しみー!!

Re: タイトルなし

> tomoくん

どもー

人の繋がりって誰にでもあるけど,やっぱり大切なんだと再認識!
たとえ違う趣味でもそれを知る事で新たな世界を発見出来るからね~

tomoくんの趣味も沼が深そうだけど,また教えてね(笑)

Re: タイトルなし

> shinjiくん

> きっとあの事が・・・>゜))彡

くっそー
オレはチキンヤローっす^-^;
でもみんなさぇ・・・いや言うまい(笑)

> 人と人との出会いが素敵だよね♪

ホント,シンジくんとアッキーにも感謝感謝です♪

Re: タイトルなし

> junさん

昨日はお疲れ様でしたー
色々話出来て良かったっすよ!また行きましょうね♪

やっぱり自分の考え方とか知ってもらえるって大切かと^-^
考えてない様で意外と考えてたりするんですよね(笑)

今週末も楽しくやっちゃいましょう!!

心にくる記事ですね~!!
私も、自分の興味のない趣味に対して
昔はかなり冷たい目で見てました・・・^^;
歳を重ねるとともに、それも自然になくなって
受け入れられるようになりましたけど*

ふろどさんの山遊びはバランスとれてますよね~。
ソロ/友人と/家族と・・・
どれにも偏り過ぎてなくて、バランスいいなぁって思います!
素晴らしい~です*

Re: タイトルなし

> Lenaさん

こんばんはー

自分の基準で周りを見た時,他人がしている事を否定したりって誰でもあると思うんです.
でもその事を少しでも理解しようとして知る事が出来た時,自分が知らない世界が開けると思うんですよね!

なんか大袈裟ですけど,自分と違う事をなんでも否定するよりも理解する努力をしたい・・・
最近はそう思えるんです.

そう言う意味じゃblogも一つのツールなんだと思います.
自分が知らない世界を教えてくれる先生が居るわけですからね!
もちろんLenaさんからも影響を受け,教えて貰っていること沢山ありますよ^-^

アウトドアを通して自分なりに何かを伝えられたらな~なんて思います♪

