朝は必ずやって来る

夜明け前が一番好きなんですよね.
P1000885.jpg
blogを始める前に登った山を思い出してみました.
最近山ネタが多いのは,夏山を登る僕のハイシーズンだから.

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


初めての富士山は土砂降り.
どうしても日本一の山のてっぺんから景色が見たくて,2回も登りました.
P1000892.jpg

夕方6時から登って次の日ご来光.
朝方雨が降り,かなり冷え込んだ富士山でした.
P1000900.jpg

これは八ヶ岳の硫黄岳.
残雪が残る5月だったかなぁ?
P1000735.jpg

巨大な爆裂火口跡.
断崖絶壁となって鋭く切れ落ちているのを見て自然のエネルギーの凄さを感じました.
P1000743.jpg

途中から強風でかなり寒かったんですよね.
P1000748122.jpg

これは・・・浅間山かな.
出発前の1コマ.山荘の女将さん?がめちゃくちゃ綺麗でした.
そんな情報必要ない?
P1000749.jpg

かもしか平.ホントにカモシカを見ましたね.
P1000763.jpg

地元小学生の先生たちと.子供を連れて浅間山に登る下見なんだって.
男の先生は出身が一緒でしたね.この写真メールで送ったけど返事なかったなぁ(笑)
P1000770.jpg

この時山頂まで行ったんですけどね.噴火警戒レベル3だったような・・・
P1000780.jpg

ここ今までで一番しんどかった日本三大雪渓である針の木雪渓.
P1000787.jpg

デブリで雪面デコボコ.突然の雷雨に7月とは思えない凍てつく風.
P1000791.jpg

そして雪が多すぎて登れず,急遽蓮華岳に変更.
P1000809.jpg

でも最後は晴れたから良かったな.
P1000812.jpg

北アルプス三大急登の一つである合戦尾根を登った燕岳.
P1000846.jpg

雨だったけど,花崗岩でできた独特の山体はものすごく綺麗でしたよ.
P1000849.jpg

こう見ると雨ばっかりだなぁ・・・
山も人間と一緒だね.険しい所もあれば穏やかな所もあってさ.
P1000852.jpg
山と会話しながら登る登山.
登山ブームなんて事も聞きますけど,もっと多くの人に登ってもらいたいと思いました.
一緒に登る?(笑)

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

いい写真ばっかっすね~!

僕も山で夜明けを見て見たい!次の目標はソレだな~。

ちなみに何故か僕は富士山にはあまり魅力感じないんですよ。登った事無いくせに。なんでだろ??

関係ないですけど今号のGO OUTのGO OUT CAMP開催広告んトコにふろどさんのサイトの上空?からの写真載ってますね!

お疲れ様です!

一枚目の写真はヤバいです!綺麗過ぎる~!

そして綺麗な女将さんが見たい(笑)

こらんです。こんにちは。

すごいですねぇ。
見事です。
ふろどさんも、山も^^v

いいなぁ…と思うのですが…
根性ない、こらんざます^^;
皆様のお写真を、ほぉ、はぁ、ふぅと…これで、満足でございまぁす♪

GO OUT拝見しましたよぉ~~~。バッチリ、カッコいい♪

Re: タイトルなし

> 110さん

こんばんはー

山の夜明けは最高ですよ♪
もうなんて言うか・・・自然が作り出すものの素晴らしさを肌で実感出来ます^-^

> ちなみに何故か僕は富士山にはあまり魅力感じないんですよ。登った事無いくせに。なんでだろ??

標高が3300m超えるのは日本で富士山だけですからねー
今までにない体験もきっとできるはず.一度は3776mの世界を体験するのも良いかと思います!
と良いながらも,世界遺産に登録される前に登っちゃいたいって言うのが本当の理由だったり(笑)

GOOUT載ってました!?またきったないの載ってるんだろうなぁ^-^;

Re: タイトルなし

> 91さん

やっぱり富士山の上から見る朝日も最高でしたよ!
今度は本栖湖からも見たいですけど^-^

> そして綺麗な女将さんが見たい(笑)

いい年だとは思うんですけどね,いつか行って写真撮ったら送ります(笑)

Re: タイトルなし

> こらんさん

こんばんはー

今年もいよいよ登り始めましたので,登らなくとも登った気になって頂く様写真をUPしていきますね~
でも機会があれば,小屋のテン場でキャンプなんてのも良いですよ♪

> GO OUT拝見しましたよぉ~~~。バッチリ、カッコいい♪

ありがとうございます!しかし・・・
人気ブロガーの方々に紛れて散らかった生活感丸出しサイトが載ってましたねぇ(汗)
整理する事の大切さを実感しましたよ^-^;

いや~ 山の記録&記憶って素敵♪

いつはから僕も写りこみますよ~~(笑)

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

こんばんはー
見落としておりました(汗)

> いつはから僕も写りこみますよ~~(笑)

少しずつ登った山の記録をしていきたいですね♪
いつか必ずご一緒しましょう^-^
