僕らの旅は終わらない①

約束はしていないけど,旅を続ければいつかどこかで必ず会えるって僕らは思ってます.
鳳凰小屋スタッフ
あっ,でも先ずは豊田?(笑)

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


今回の山は鳳凰三山.
山梨県赤石山脈北東部にある3つの山(地蔵・観音・薬師)の総称です.
日程は1泊2日,荷物は帰って来てから同じ荷物を作ったら18kg・・・そりゃ重いわ...
RIMG0006.jpg

shinjiくんの相棒♪
ちなみに今回のコースはドンドコ沢コース
RIMG0007.jpg

先ずは青木鉱泉前で.
SDIM1560.jpg

まだこの時元気だったねぇ.
SDIM1561.jpg

荷物の重量のせいで1回目の長い休憩時には若干疲れ気味・・・
RIMG0021.jpg

登りで選択したドンドコ沢コースは,五色の滝・白糸の滝・鳳凰の滝・南精進の滝などの名瀑が見えます.
これは鳳凰の滝だったかなぁ?すっごい迫力でしたね.
RIMG0031.jpg

今回のHIKER'Sメンバーはshinjiくん,junさん,taroです.
RIMG0037.jpg

もう今日はノンビリ.
疲れたらすぐに休憩.ついでにお昼にする?って歩く気なし(笑)
RIMG0046.jpg

でもtaroのこの汗.何気に頑張って歩いたんですよ.
今回のドンドコ沢って過去登ったどの樹林帯よりもハードだったかも.
その頃下界では・・・
RIMG0047.jpg

パパが居なくても楽しそうだね(笑)
DVC0006832.jpg

歩いても・・
RIMG0048.jpg

歩いても・・・
RIMG0050.jpg

全然着きません・・・・・
RIMG0051.jpg

でもね,いつかは必ず着くんです!
RIMG0073.jpg

今日は鳳凰小屋でテン泊です.
SDIM1565.jpg

親父さん何やってるか聞けば良かった.
RIMG0074.jpg

幕営の申込書って最初に書いたの誰??
南信州~の後,信とか濃とか間違いすぎ(笑)
でもヘロヘロだったからね・・・字も汚いし年齢間違えてるし...
RIMG0077.jpg

うぅーん・・・
RIMG0111.jpg

山ガール居ませんよ(笑)
手前に山ガール♪

そうそう,こんなん居ましたね.
後はORのなんとかヘブンも居たかも.
RIMG0079.jpg

テン場はこんな感じです.
RIMG0083.jpg

そして今日の一番の楽しみやっちゃいます♪
今回はビール各自2本(後に各1本追加),芋焼酎500ml(後に水と間違え料理に使う),日本酒500ml,ワイン1L
持参です.
RIMG0081.jpg

そして,今回はかなりリッチな食事でした.
HIKER'Sのシェフであるjunさんがかなり荷揚げしてくれたんです.
生野菜とかあったしね!豚キムチと野菜たっぷりのスープ作ってくれました♪
IMGP0933.jpg
RIMG0093.jpg

これ合鴨ロース.
RIMG0085.jpg

芋焼酎で茹でたパスタと枝豆(笑)
RIMG0090.jpg

Shinjiくんのお母さんありがとうございます!
キュウリのお漬け物最高っす!!
RIMG0091.jpg

カポ・・カピ・・・?
名前忘れたけど,クリームチーズですね.
RIMG0094.jpg

仲間との最高に楽しい時間.やめられないですね!
SDIM1568.jpg
SDIM1573.jpg
SDIM157523.jpg
SDIM1578.jpg
次回は鳳凰の核心部.ちょっとだけ本気出しました.

クリックお願いします!

【鳳凰三山】
鳳凰山(ほうおうさん)は山梨県の赤石山脈北東部にある3つの山の総称であり,鳳凰三山とも呼ばれる
日本百名山のひとつ.
凰山は赤石山脈の主脈からは離れており,山がある支脈は甲斐駒ヶ岳の南の駒津峰から始まり,仙水峠,
アサヨ峰,高嶺と続く.
山頂部は開けており眺めがよく,白峰三山・仙丈岳・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳・秩父山地・甲府盆地などが
眺められる.鳳凰山の東に視界を遮る山はなく甲府盆地が広がっているため,非常に開放感の高い山である.
茶色っぽい山が多い赤石山脈の中で,甲斐駒ヶ岳とともに例外的に花崗岩の白い山肌となっている.
また,比較的高山植物の乏しい山である点も甲斐駒ヶ岳と共通している.
地蔵ヶ岳の山頂部は地蔵仏(地蔵ヶ岳オベリスク)と呼ばれる巨大な尖塔があり,この山域の象徴的存在である.

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつカレー

いいなぁー、めちゃ楽しそうやん!!

それにしても、食材じゃなくてアルコール上げ過ぎでしょ

でも次回はもっと上げるよ(笑)

おはようございます(^^

無事帰着されて何よりです。

お疲れ様でした♪

楽しさ・気持ちよさ・そして苦しさ(苦笑

レポから全部伝わってきてますよ~^♪

ザックの中身18Kだったんですね。。。

僕なら途中で帰ってます(自爆

次回レポ楽しみにしてます(^^

こんばんはー

ふろどさんの山レポ、スゲー楽しそう!!
夢のテン泊(笑)


ってか
カメラ変えました??

なんか画が素敵!!

こんばんは~

いや~お疲れ様でした!!

楽しさがガンガン伝わりますよ♪
お顔も拝見できますね~

ってか、
カメラ変えました??

こんちはー

レポ上手ですよね!
楽しさが伝わってきますもん♪
なんちゃってオートキャンパーな僕には山はムリかな(汗)
でもいいなー、憧れます^^

こんばんわ~

ふろどさんの登山レポみてると楽しそうで登ってみたくなります。
実際はつらいんだろうけど・・・

とりあえず格好から入ってみようかな~って思ってるとこ(笑)

ふろどさん34歳なんですか?
年上ですね。
同じくらいかと思ってました~

南アルプス縦走、鳳凰三山だったのですね。
私もチェックはしてましたよ。でもまだレベルが達してないかな…。

いつも夫婦ふたりかソロなので、
こういう仲間とワイワイ登山もいいですよね。
なにしろ、ごはんがおいしそう!
芋焼酎で作ったパスタのお味やいかに!!

Re: タイトルなし

> あっきー

おはよー

> それにしても、食材じゃなくてアルコール上げ過ぎでしょ
> でも次回はもっと上げるよ(笑)

これいつもの事でしょ(笑)
今月末はもっと色々持ち上げて楽しみましょ♪
ちなみにアッキーじゃないと持てないと思うので^-^;

Re: タイトルなし

> zonoさん

おはようございます!

> 楽しさ・気持ちよさ・そして苦しさ(苦笑

楽しい山行になりました^-^
色んな人と出会いが多く,やっぱり山って楽しいなぁ~と再認識!

荷物は重すぎましたね^-^;
その為前半はペースが上がらず,かなりヘロヘロでした・・・

zonoさんが登られる九州の山も興味津々です♪

Re: タイトルなし

> hinoharutoさん

おはーです!

仲間と登る山はホント楽しいですね♪
特に山での宴会が(笑)

> ってか
> カメラ変えました??

す、すごいっすね!?
このコメントでビックリしたんですけど!

うちのシェフのjunさんはカメラも好きで,今回提供して貰った何枚かの写真は
SIGMAのDp2で撮っています.あとはRICOHにおCX-1ですね~

確かに素人の僕が見てもなんか違うって思いましたもん^-^

Re: タイトルなし

> hegytn33さん

おはよーです!

> 楽しさがガンガン伝わりますよ♪
> お顔も拝見できますね~

楽しさ伝わりましたか?
そう言ってもらうのが一番嬉しいです!
そうそう,始めモザイク入れたんですけど,やっぱり表情が見えた方が山の楽しさが
伝わるかと思いまして^-^;
みんなに確認して男は良いかって事になりました!

> ってか、
> カメラ変えました??

やっぱりカメラ好きな方には分かるんですね~
hinoharutoさんとこにも書きましたがSIGMAのDp2で撮った写真があるんですよー
これは欲しくなってきましたね(笑)

Re: タイトルなし

> Rさん

おはよーさんです!

ありがとうございます!
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑)

僕らもまだまだ4シーズン目の初心者なので,これからですね♪
でも楽しみ方だけは,山登りの技術よりも向上しています^-^
今年も更に登りますよ~

Re: タイトルなし

> さーやさん


おはようさんです!

> ふろどさんの登山レポみてると楽しそうで登ってみたくなります。
> 実際はつらいんだろうけど・・・

さーやさんは先生が近くに居るから,山には入りやすいんじゃないですか^-^
うちらなんでホント格好からなんで,先輩方からすればユルイって思われそうです(汗
でも装備は結構しっかり持っています!
涸fesで待っていますよ(笑)

> ふろどさん34歳なんですか?

あれ間違ってるんですよ^-^;
でも今年34なんでどっちにしても年上ですかね?
うちお嫁ちゃんは年下なので,さーやさんと同じ位ですかね?

Re: タイトルなし

> YUKAさん

おはよーございます!

実はそんなにハードじゃないかと思ってたんですよね^-^;
荷物の重さもあったんでしょうけど,山小屋までずーっと樹林帯で急登で参りました・・・
僕もソロかデュオだったんですが,仲間とワイワイ登る山も楽しいですね♪

> 芋焼酎で作ったパスタのお味やいかに!!

やっぱり焼酎の後味が(笑)
でもこれも美味しかったんですよね~

おおお。夢の山テント。
やってみたいやってみたいやってみ・・・絶対無理(笑)

大変なのはわかります。だって低山でヒーヒー言ってるもの。
でも楽しそうだなぁ。そこにいる山人みんな楽しそう。
そして、あまりにもおいしそうなご飯たち。
それがあったらがんばれるかも。あ、もちビール重要。

綺麗な写真だからさらにいい感じに見える!!

Re: タイトルなし

> みなっちさん

> やってみたいやってみたいやってみ・・・絶対無理(笑)

じゃあ川崎の小田公園でやります(笑)
行くといつも通るんで^-^

> そして、あまりにもおいしそうなご飯たち。

専属シェフが居るんですよ~
わざわざ生野菜とか持って登ってくれましたからね!
でもそんなシェフは会社の先輩(笑)

そそ,どこでもビールがなきゃ始まりません!
週末ヨロシクです(ニヤリ)
