僕らの旅は終わらない②

Let's enjoy!
h_SDIM1594.jpg
鳳凰縦走,今回で完結です.
スクロールして腱鞘炎になるくらい長いので,お暇な時にでも(笑)

ブログランキング アウトドア部門に参加しています.
励みになりますので,クリックをお願いします!

クリックお願いします!
宜しければ続きをどうぞ!


山の静かな夜明け.
a_IMGP0940.jpg

僕らのテントの側に1週間前から滞在しているウマさん.
ウマさんは南米を始め,海外の山をトレッキングしている強者です!
b_IMGP0950.jpg

今は鳳凰小屋にテン泊しお手伝いしながら次の旅を企んでます♪
これウマさんが作ったアクセ.再会を誓い,全員で身につけました!
c_IMGP0952.jpg

でもウマさん,実は静岡出身のサーファー(笑)
笑顔が素敵な鳳凰小屋の方々に別れを告げ,いよいよ鳳凰三山アタックです!
d_HIKERSとウマさん

登り初めて50分.遂に地蔵岳のオベリスクが見えてきました.
e_IMGP0954.jpg

茶色っぽい山が多い赤石山脈の中で,甲斐駒ヶ岳とともに例外的に花崗岩の白い山肌らしいです.
確かに今まで樹林帯で展望もなかった景色が,一気に変わります.
f_SDIM1589.jpg

とりあえず一枚.
g_IMGP0960.jpg

地蔵岳の賽の河原にはお地蔵さんが沢山.
登る前にお参りを・・・って土下座?(笑)
zzz_RIMG0134.jpg

今回このオベリスクに登るかどうか迷ってたんですけど...
i_RIMG0140.jpg

最後が狭いんだよね.
ここまでの岩登りは対したことないんですが・・・
J_SDIM1597.jpg

真下に行くと色褪せたザイルが3本と新しいザイルが2本あり,足を引っ掛ける浅い窪みは始めの2,3個所.
あとは腕力の勝負です.垂直の壁,高さは5m位でしょうか.落ちたらちーんです.
ハハハ,良い画だねぇw
n_ネ申残念!!

結局行くんですけどね(笑)
k_ネ申まちぼうけ

いや,でも登ってる時は必死でしたよ.手を離したらって考えると・・・
l_オベリスク登攀&ネ申

登り切った時,放心状態でしたね・・・膝と腕がプルプルしてました.
m_SDIM1602.jpg

結構な高度感があります.何か言いたくて,おーいって叫んでみました!
そう言えば1日目の登りの最中に,『やっほー』って叫んだら上から人が降りて来てスゲー恥ずかしかったです.
聞こえました?って聞いたら,笑いながら聞こえましたって・・・
p_SDIM1615.jpg

ネ申の舞?(笑)
q_オベリスクでネ申の舞

あ”~マジで怖かった(汗)
下りてきた後一休みして,いよいよ縦走開始です.
r_ネ申。メ-ルする

鳳凰三山は高山植物の乏しい山なんですが,それでもタカネビランジとかが咲いていて癒してくれます.
s_SDIM1626.jpg
t_SDIM1663.jpg
u_IMGP0981.jpg

・・・はいはい(笑)
v_ヘンなおじさん

じゃ,行ってみよーか!
w_SDIM1636.jpg

残念なことに終始ガスって展望はなかったのですが,僕らが歩いていく先は綺麗に見えました.
x_SDIM1628.jpg
y_SDIM1641.jpg
z_SDIM1646.jpg
c_RIMG0188.jpg
zz_偽ピーク

何の相談?
d_RIMG0190.jpg

わーーおぉってねw
なんでコレやらされた??
a_おじさんの恋愛事情

本日2座目の観音岳.
e_SDIM164.jpg
f_IMGP099.jpg

でもまだまだ先は長いよ~
g_RIMG0211.jpg

これ30mくらいはありますかね?
h_RIMG0199.jpg

見てる方が怖いね・・・
i_RIMG0203.jpg

そして最後の薬師岳.
j_RIMG0217.jpg
k_RIMG0215.jpg

ここで荷物をデポして,薬師小屋でお昼にします.
09年ビールが格安でついつい飲み過ぎ.
l_IMGP0996.jpg

トレランの爽やかグループ.
40歳前後とお聞きしましたが,すっごく人当たりの良い爽やかな人達でした.ちなみに日帰り!
m_RIMG0221.jpg

この団体さん,四国は香川からお越しの様で.おばちゃんメチャ元気だったなぁ(笑)
そして髭のおじいちゃんとお話ししているとこんな事をお聞きしました.
『昔うちの山でテント張ってた若者にそんなとこで寝ずに家に来いって言って泊めたんだよ.
 だからお前も香川に来たら家に泊まれ』って(笑)
住所&電話番号交換しましたよ♪こんな出会い素敵じゃないです?
o_IMGP0998.jpg

そして最後のお昼.
junさんビールでハイテンション♪
あ~junさんの動画UPしたかったなぁー
していい?
p_SDIM1648.jpg
t_薬師小屋での昼食

・・・。
q_SDIM1650.jpg

・・・・・。
r_ノーコメント

よ,よし!
薬師小屋に後にし下山します!!
s_遠くに薬師小屋

junさん黄昏中.
u_RIMG0224.jpg

薬師山頂を超えると・・・
v_RIMG0231.jpg

濃い霧です.
w_RIMG0233.jpg

でも元気♪
x_RIMG0236.jpg

また黄昏てんの?
y_IMGP1002.jpg

ん?
y_RIMG0242.jpg

モヤモヤすんのね(笑)
z_RIMG0244.jpg

でも帰りもかなりハード.
もう下山したら18時半で暗くなってました.それにしてもナイスな表情!
zz_RIMG0259.jpg

とまぁこんな鳳凰縦走でしたが,すっごく楽しい山行になりました!
色々な人達との出会い,仲間との楽しい時間・・・山って良いですよ.
でも事前の準備と装備はしっかりね.僕らこんなんですけど,どんな状況になっても良い様に常にフル装備です.
zzz_RIMG0260.jpg
あー楽しかった♪
次回の縦走は北アルプス穂高連峰です.
おしまい!

クリックお願いします!

コメント

非公開コメント

わーーーーーー☆☆☆☆
なんだか読んでいる私も感動しちゃいました。
ステキ!

素晴らしい景色も、
山での出会いも、
仲間の笑顔もぜんぶステキだーっ!

なんで山歩きってこんなに楽しいのでしょうね。
おばあちゃんになっても続けていたいな♪

腱鞘炎になってもいいから長いレポ大好き。
写真いっぱい見たいのだ。

サーファ山人ウマさんかっこよすぎる。アクセもかわゆす。
加えてhiker'sの皆さん・・・細くてかっちょえぇぇぇ。(あげておく)

しかもザイルとかザイルとかザイルとかエグザイル・・・。あぁ、もう無理(笑)
写真が真下の方とか綺麗に写ってて、「・・・ゾク」←私意外と高所平気だけども。

素敵な出会いはいいもんだ。
素敵な山レポ楽しかったー。次回もよろしくー。

で、「登る前にお参りする時は、土下座ですね」メモメモ。

どもす

お疲れ~!!

しかし活動しまくってるねww

週末の体力はダイジョウブ?(笑)

こんばんは~

僕の山行とはレベルが違いますね(笑)

長編レポお疲れ様でした♪

週末は皆様によろしくお伝えくださ~い。

お仕事おつかれさまー♪

動画ゎマズぃっしょー!??
ブログの質が落ちますゎー

あの写真使ったんだね!!
完全にあぶない笑みを浮かべてマスけど・・・(*´艸`)

ステキな山行でした☆

あの巨石に付いてるのはボクの血です。

山ガールバックの写真・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワッショイ!

一番のハイライトだったね♪

レポごくろうさまです!!

こんばんは~♪

高いところ・・・写真でも怖いです(^^;)

山屋の皆さんに落ちたらチーンな話をよく聞きますが、このレポで3回チーンってなりましたよ(笑)

妄想登山するにはちょうどいい長さのレポ・・・

ありがとうございました。楽しかったです。。。


Re: タイトルなし

> YUKAさん

こんばんはー

ありがとうございます!
そう言って頂けると腱鞘炎になる寸前まで書いたかいがあります(笑)

> 素晴らしい景色も、
> 山での出会いも、
> 仲間の笑顔もぜんぶステキだーっ!

そうなんですよね~
山って何なんでしょ?
はじめは軽い気持ちから始めたのに,今はどっぷりっですよ^-^
同じ事を楽しめる仲間がいる事って幸せですよね!

レポたいへんだったでしょ(笑)

僕を見習ってください(爆)

なんかすんごく素敵だな~^^登山ってこんな

かんじなんですね♪すごく地味~なかんじがしてたけど

ぜんぜんいい!!っていうかおされ^^

週末いけなくなっちゃったです・・・残念

Re: タイトルなし

> みなっちさん


どもです!

> サーファ山人ウマさんかっこよすぎる。アクセもかわゆす。

ウマさんかっこいいでしょ?
この後は信州は志賀に行くって行ってました!
・・・あーそう言えばTRUECAMPに行くって行ってた様な??

> 加えてhiker'sの皆さん・・・細くてかっちょえぇぇぇ。(あげておく)

いや,もっと言って下さい(のってみるw)

素敵な出会いって偶然じゃなくて必然なんだと思うんですよ(←いい事言った)
ホント山に登るたびに思いますね~
お参りは土下座で(笑)

Re: タイトルなし

> 風空さん

どもですー

ねぇ^-^;
自分でもこんなに動いてていいのかなってたまに思うんです・・・
とか言いつつ今週は西湖♪

> 週末の体力はダイジョウブ?(笑)

大丈夫!!
明日は日帰りの横浜出張で帰宅は深夜だけど,既にキャンプの準備完了(ニヤリ)

Re: タイトルなし

> hwgytn33さん

どもでーす!

いやいや,高い低いとか関係ないですからね~
楽しく登れたらそれでOKだと思うんですよ!

ken5くんも山やるんですね~
今度みんなで火打山辺り攻めます?(笑)

Re: タイトルなし

> junさん

お疲れ様でーす!

動画UPしたいなぁー
番外編で載せてもいいかもね(笑)

> あの写真使ったんだね!!
> 完全にあぶない笑みを浮かべてマスけど・・・(*´艸`)

そりゃーjunさんの最高傑作ですからね~
あれUPしたんで動画OK??

次は焼岳?
まだまだ登れますね♪

Re: タイトルなし

> junさん

> あの巨石に付いてるのはボクの血です。

それ程の恋?
やっぱり動画UPで(ニヤリ)

Re: タイトルなし

> shinjiくん

ども!

> 一番のハイライトだったね♪

唯一だったからね~
てゆうかこれハイライトじゃないでしょ~
やっぱりjunさんの熱唱だと思うよ(笑)

Re: タイトルなし

> ジープ乗りさん

こんばんはー

> 高いところ・・・写真でも怖いです(^^;)
> 山屋の皆さんに落ちたらチーンな話をよく聞きますが、このレポで3回チーンってなりましたよ(笑)

いや~僕ってホント高所恐怖症だと思うんですが,怖くても行きたい,でも怖いって感じなんです・・・
3回もありましたか(笑)
あっ,思い出したら手のひらに汗かきました^-^;

いつかご一緒しましょうね!

Re: タイトルなし

> souさん

うん,手首痛い(笑)

> 登山ってこんなかんじなんですね♪すごく地味~なかんじがしてたけど
> ぜんぜんいい!!っていうかおされ^^

多分うちらの見た目がユルイ^-^;
でも一応装備はちゃんとしてるんだ!

山も楽しいよ~
結局飲みたいだけって話もあるけどね!

週末残念!
でも近いうちに出来るでしょ♪

おはようございます♪

まるで、雑誌の特集のようなレポを読ませていただき

感謝してます♪

この記事を読んだ僕は妄想が止まりません(笑

こんな縦走が出来るように日々とトレーニングに励みます(^^

素晴らしい縦走&レポお疲れ様でした♪

こらんです。こんにちは~。

すっごい迫力のお写真。
感動…
そして、写真で脚がすくんだ…^^
お~いとか、ヤッホーとか、絶対叫びたくなる~~~。

うむ。カッコイイ~~~。の一言だわ。
皆さん、いいお顔だし♪
お荷物、18kgでしょう。それを担いで、歩く&登るんでしょう…
18kg⇒こたろう、約2匹分だもの。考えられない^^;
なのに、皆様、スリム~~~。

すみません。感動しすぎて、文章になってないわ。(笑
何度もスクロールしてみちゃったから、人差し指がぷるぷる~~~。(爆

明日は西湖ね。いいな~~~。
行きたいよぉ~~~。明日のダーリンの仕事次第で、早く片付いたら、襲撃したいけど…
今日がダーリン出張だから、無理かなぁ…
楽しんでいらっしゃってね~。いけなかったら、またレポで楽しませていただくわ。
皆様によろしくで~~~す。

Re: タイトルなし

> zonoさん

こんばんはー

ありがとうございます!
ここは登りこそハードですが,縦走自体はそんなにきつくないんです!
そして花崗岩の稜線歩きは別世界に来た様に気持ちいいんですよ♪

今回はガスって甲府の町並みや周りに山々を見ることは出来ませんでしたが,
霧の中を歩くのも悪くないと感じました^-^

いつの日かご一緒出来る日を楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

> こらんさん

こんばんはー

仲間でカメラが好きな人が居て,言い写真を撮ってくれました^-^
あれは高度感も伝わりますよね~
本当に今回の縦走は楽しいものとなりました!ますます山が好きになりましたね♪

今回荷物が重すぎました^-^;
僕はそんなに体格が良くないので,せいぜい15kgが限界なんだと思うのですが,
今回はテン泊で飲みと言う重要なイベントもありまして・・・(笑)

> 明日は西湖ね。いいな~~~。

伊那から1時間半,諏訪からならもっと早く来られますよ?(笑)
ご一緒できるようであれば是非お越し下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ○○さん

レス遅くなりすみません!
そしてコメントありがとうございます^^

ハッキリ覚えていなくて申し訳ないです^^;
でも偶然山で会うのって嬉しいですよね♪
山登りを続けていれば、またどこかでお会いできるかもってのがありますしね!

> ブログ見てたらなんだか同じ世代っぽいなーって思うので、またのんびり見にきます。
> 楽し気な山行やギアネタ楽しみにしときます!

おぉ!同世代ですか^^
それはまた嬉しいですね~
今年もボチボチ山登り始めましたんで、宜しければまた覗いて下さい!