Page up▲



Page up▲

鳳凰三山Trip Hike & Trailrunning ①

数年前ドンドコ沢から登り縦走した鳳凰三山.前回はガスって展望がなく,トレイルからの景色は見ることが出来ませんでした.あれから数年・・・トレイルランニングを始めて2年目の今年にハイクとトレランをMixした鳳凰Tripを計画していました.
トレランを始めた事で脚力も付き,登山の幅はすごく広がったと思います.1日で長い距離を短い時間で歩く,または走る.それは限られた時間の中で,今まで以上にまだ見たことのない景色を多く見る事が出来る.ワガママな仲間と自分は同じ時間の中でより多くの事を楽しみたい.それが今回の鳳凰Tripです.
幾度となく言ってるけど,何度同じ山に登っても何度同じ景色を見てもやっぱり山は楽しい.それはその時登った仲間としか見られない景色や時間があるからだと思っています.低山や高山,易しいルートや難しいルート.そんなのは正直どうでもよくて,仲間と過ごす時間に楽しさや喜びを感じ,自分の足で歩いて来た人だけが見られる景色が目の前に広がる.そんな山の時間を過ごしたくて僕は山登りをしているんだと思います.
写真 2014-05-18 10 14 59

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

鈴鹿Z会

2月福井での雪山Z会の帰り道,風空さんとjimさんとたつろーくんで今度は鈴鹿辺りでハイクしたいねとの話から始まった鈴鹿Z会.気がつけば20名近くのメンバーが集まり久しぶりやはじめまして,前夜祭組や自宅前夜祭組等々が鈴鹿の地に集まりました.僕は2回目の鈴鹿.前回は御在所に登りましたが吹雪で展望なし.今回は山頂からの展望も期待して鈴鹿へ向かいました.
photo2.jpg

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

SOLA TITANIUM GEAR / Super Naturestove#1

moonlight gearさんで発売になったSOLA TITANIUM GEAR /Super Naturestove#1 / ソラチタニウムギア スーパーネイチャーストーブ#1
風空さんのブランド第二弾はウッドストーブ.実際使ってきました.

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

2013年忘年会キャンプ!

タイトル間違えてない?とお思いでしょうが間違えていません(笑)
いろいろ順番が前後したけど,昨年末に静岡へ忘年会キャンプへ行ってきました.
毎年恒例のキャンプと聞いていましたが今回初参加.以前からいつかお会いしたいですねと話していたfuuさん,風空さんやシンくんのガセ情報で僕に警戒していたryutaroさんもいらっしゃると言う事であんまり遠征しない自分が行って来ました静岡まで.
残りのメンバーはいつものメンバーなので省略(笑)

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

取立山 雪山Z会 Day2

シーンとした山に時折吹く風は強くそして冷たい.でも一瞬空が明るくなり目の前に広がった景色はどこか暖かさすら感じる銀世界でした.
DSC03053.jpg

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

取立山 雪山Z会 Day1

昨年の11月頃からずっと計画していた福井県勝山市にある取立山へ登ってきました.住んでいる場所も違えば一昔前は先ず出会うことがなかった人達.SNSの繋がりによりこうして出会いハイクが出来る事は本当に嬉しく思います.普段自分は東日本の方々と登ることが多いので西日本の方々と登るのはお初.スノーハイクではありません.登山です.メンバーはこちら.
tatsulowくん,kacky,fuusoraさん,jollyさん,カミさん,ヒラドンさん,kabuさん,電気くん,hwパイセン
jimさん,そして自分の11人

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

飯縄山Snowhike

山で見る一瞬を写真に収め後で見返した時,またみんなで行きたいなといつも思う.でもやっぱり写真ではなく自分の足で歩き自分の目で確かめたい.その一瞬を仲間と共有したい,それが山へ行きたい一番の理由かもしれない.
DSC03001.jpg

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

4年間

もし人生やり直せたとしたら…でもきっと同じ人生を歩むのか?今まで幾つもあった分岐点で,悩んだり迷ったりして来た事は沢山あるけど,自分が考え選んで来た道はそれなりに正解だったのか?
毎年2月1日に思うこと,それは多くの人に支えられ助けられ今の自分があるんだなと言うこと.
もし人生やり直せたらそんな人達とも出会えなかったかもしれない.そう考えるとやっぱり今の人生満足だなと.
長い様で短い人生の中で出会える人に限りはあるだろうけど,出会えた全ての人達に感謝をしつつ,ブログ始めてから4年目を迎えました.みなさんありがとう!そして家族にも感謝!!


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

北八ヶ岳Snowhike Day2

全面凍結し風の音しか聞こえない白駒池の上で寝転がり,青い空と流れる白い雲をただ眺める.
山でのこんなひと時はいつも頭の中はからっぽ.リセットできる瞬間です.
DSC02911.jpg

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Page up▲

北八ヶ岳Snowhike Day1

快晴の中,さんぽさん,茶々さん,風空さん,jimさんと北八ヶ岳をハイクしてきました.
DSC02930.jpg

(.. Read more)


テーマ: アウトドア
ジャンル: 趣味・実用

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 南信州HIKER’S (HIKER’S+), all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
